[2100]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2082]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
アトランタから何とかの帰還の後、次の日から通常の仕事でオフィスに行きましたが体がだるい。
アトランタ時間の3時間の時差に加えて、ユナイテッド航空の横暴運航で完全に体内時計が破壊されました。
おかげで昼間急に眠くなったり、朝5時くらいに目が覚めたりしてしまい大変でした。





やっと週末になりましたので、久しぶりに飲茶ランチをしてきました。アトランタではアメリカン料理をたらふく食べたので、アジアン料理が妙に食べたくなります。基本的には中華料理は大好きなのですが、米国の中華料理店は気を繋いといけないことが多々あります。例えば衛生面、米国の中華料理店は衛生面で疑問符が出てきてしまうようなお店が多々あるのが困るところ。

いくら安くて美味しくても、トイレが激汚かったり、テーブルの調味料がしばらく掃除していないようなべたべたですともう無理!人目につくところでその程度ですと、人目につかないキッチンは想像を絶することになってる可能性大と考えてしまいます!あと、サービスも中国語をしゃべる人にはいいのに、英語になると対応がガラリと変わるのも嫌ですね。  そんな訳で、米国での中華料理はパンダ急行か、衛生面に問題のなさそうな、従業員の態度もまともそうな、数少ない選択肢の中で選ばなくてはいけなくなることが多いです。そんな状況下で今回行った飲茶店はいろいろな難題をクリアしたお店でありますので、安心して食べることができます。僕たちの基準を満たすお店は基本的に少し高い気がしますが,それはしょうがないですね~(笑)

とっても美味しかったですし、従業員モテキバキと働いていて心地良かったので、これはこれで満足しています!まあ、心地よさと安心を手に入れた代償だと思えばいいのかもしれません。やはり米国は移民の国ですので、いろいろな人がいますから、自分たちの常識が全く他の人たちの常識ではないことがあるので、気をつけるべきところは気をつけた方がいいのかもしれませんね(笑)。









さて、サンフランシスコベイエリアも秋が深まり雨も降るようになり冬の訪れが感じられるようになりました。僕も仕事場では服装は自由なのでかなりラフな格好で行きます。今まで半袖シャツと薄手のジャケットという感じでしたが、最近は、比較的暖かだったオフィス内も、もうシャツが長袖でないと寒く感じられるようになったので長袖のシャツを着るようになりました。

久しぶりの長そでシャツだったので、他の人のは目新しく写ったようで?なかなかいいシャツだね~などとのコメントをもらいました。アメリカですと、”I like your shirts."とか、”I like your neckless." などと、持ち物をそのまま直接褒めることが多々あります。最初はその習慣に驚いて、なんと返事していいのか戸惑っていましたが、最近は普通にThanks,と言えるようになりました。
で~その褒められたこのシャツなんですけれど…物凄く古いものなんです(笑)。Dさんと付き合う前から持っていたもの!!つまり20年以上ももっているんですね…(汗) 一応ブランドものなのでしっかりした作りになっているものの、やはりディスカウントショップで買ったものです。ファッションに疎くていつもよれよれで、本当にイケてない格好をいつもしている僕。

多くの衣服はDさんが着なくなって捨てようとしたものを僕が拾い上げてそこから数年着てしまいます(笑)。これにはDさんも、かなり呆れています。ゲイの人でここまで着るものに無頓着な人も珍しいね~とコメントされます。




さて考えてみると、このシャツを褒めてくれた部下君は確か23歳…もしかしたらこのシャツよりも彼の方が若いのかもしれないと思い、自分の人生がいつの間にかこんな位置にまで来てしまっているのか~と感慨深いものを感じてしまいました(笑)。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アメリカ人の褒め方戸惑う時ありますよね。

私もアメリカにいた時に叔母の友人にフットボールの試合をテレビで観に来ないかと誘われ出かけました。その時彼女のボーイフレンドが来ていました。4人でランチの用意をしました。
メイン料理は友人の人が作っておいたので私はレタスを洗いました。
食事の時に叔母の友人が作った料理がとても美味しくてみんな褒めていました。
私も褒めました。本当に美味しいから。
そうしたら叔母の友人の彼氏さんが私に君の洗ったレタスも美味しかったよ」と言いました。
驚きました。(笑)そこまで無理して褒めなくてもいいのに。水で洗ってちぎったレタス。
それだけなのに!汗アメリカの男性は苦労してるなと思いました。(笑)
ママりん URL 2017/11/15(Wed)17:15:50 編集
ママりんさんへ~
>アメリカ人の褒め方戸惑う時ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
日本てあからさまに持ち物を褒めたりし異様な気がしますので僕もかなり戸惑いました
アメリカ人は普通に喜んで褒めあっていますけれど。。。


>私もアメリカにいた時に叔母の友人にフットボールの試合をテレビで観に来ないかと誘われ出かけました。その時彼女のボーイフレンドが来ていました。4人でランチの用意をしました。
>メイン料理は友人の人が作っておいたので私はレタスを洗いました。
>食事の時に叔母の友人が作った料理がとても美味しくてみんな褒めていました。
>私も褒めました。本当に美味しいから。
>そうしたら叔母の友人の彼氏さんが私に君の洗ったレタスも美味しかったよ」と言いました。
>驚きました。(笑)そこまで無理して褒めなくてもいいのに。水で洗ってちぎったレタス。
>それだけなのに!汗アメリカの男性は苦労してるなと思いました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
ちぎったレタスを褒められても困りますね
どうせなら、別のことを褒めればいいのに。たとえば君も料理手伝っていたね!ありがとう~とかその程度でおさえておいた方がレタスを褒められるよりはずっといい印象のような気がします
2017/11/15 23:11
無題
僕も、昔はシーズンの終わりのバーゲンでいろんな衣類を買いだめしていましたが、今の彼と落ち着いて周囲の目を気にしなくなってから、全然買い物をしなくなりました。
来週から帰国するため荷造りをしましたが、本当に何も買っていないなと自分でも感心しています。まあ、今回の旅ではかなり時間があるので日本のデパートでショッピングするかもです。
TKGREG 2017/11/15(Wed)21:53:14 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、昔はシーズンの終わりのバーゲンでいろんな衣類を買いだめしていましたが、今の彼と落ち着いて周囲の目を気にしなくなってから、全然買い物をしなくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そっか~ TKGREGさんも一人の時はファッションを気にしてイケイケだったのですね(笑)


>来週から帰国するため荷造りをしましたが、本当に何も買っていないなと自分でも感心しています。まあ、今回の旅ではかなり時間があるので日本のデパートでショッピングするかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も日本に帰るたびにまともな着るものがなくて困ります。
時間があえば来週あたり東京辺りでTKGREGさんと飲みに行きたいものですね~♪
お互いのファッションチェックでもしましょうか?(笑)
2017/11/16 06:13
無題
20年以上!?
物持ちだけじゃなく体型も変わらないって事ですもんね。

私、パンダ急行結構好きですよ。
おいしいですもん。

チャイニーズレストランでトイレが・・・って多いですよね。
あと私は芳香剤なのかクリーナーなのか分からないけど、臭いがホールまで漏れてるの、マジ大嫌いです。
ree 2017/11/16(Thu)01:59:38 編集
reeさんへ~
>20年以上!?
>物持ちだけじゃなく体型も変わらないって事ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

幸いシャツはまだ着れますが、ズボンのほうは腰周りがもう無理です(涙)


>私、パンダ急行結構好きですよ。
>おいしいですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぱんた急行が嫌いな人多いので、僕がすきというと変な顔されます~


>チャイニーズレストランでトイレが・・・って多いですよね。
>あと私は芳香剤なのかクリーナーなのか分からないけど、臭いがホールまで漏れてるの、マジ大嫌いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカン中華料理店あるあるですね
何で飲食店であんなきついクリーナー使うのか意味不明です
2017/11/16 06:19
無題
20年ってすごいですね~。と思いきや、自分のウチのクローゼットの中を思い出してみると、渡米前に購入した服が入っていました… ほぼ20年モノです。うーん、時間が経つのは早い!

Facebookに、○年前の今日の写真を表示してくれる機能がありますよね。思わず、そうそう、こんなことあったよーって昔を懐かしむこともあれば、その写真の服を今日来ていたりしてドキッとさせられることも。

さぁて、今日はちょっと会社抜け出して服でも買ってこようかな。
ぴろりん URL 2017/11/16(Thu)02:49:55 編集
ぴろりんさんへ~
>20年ってすごいですね~。と思いきや、自分のウチのクローゼットの中を思い出してみると、渡米前に購入した服が入っていました… ほぼ20年モノです。うーん、時間が経つのは早い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やっぱりありました?


>Facebookに、○年前の今日の写真を表示してくれる機能がありますよね。思わず、そうそう、こんなことあったよーって昔を懐かしむこともあれば、その写真の服を今日来ていたりしてドキッとさせられることも。
>>>>>>>>>>>>>>>>

FBやっていないのでよくわかりませんが、そんな機能があるんだ~昔の写真を見てそのシャツがいまだにあって驚くってあります。Dさんは僕のブログチェックして、集まりで前回着ていったシャツをチェックしてからどれを着るか決めます(笑)


>さぁて、今日はちょっと会社抜け出して服でも買ってこようかな。
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
結婚したからって、自分のためにお金をかけるのを怠ってはいけませんね!
ぴろりんさんのHachi記事のコメント欄で読んだのですが、新オーナーも日本人なんですね?今度レポートしてくださいな♪
2017/11/16 06:22
オサレ番長
にぅよーくの4人の女性を描いた超有名ドラマでもゲイの人はオサレ番長だったですよね。

ウエディングドレスを選ぶのに本人以上に興奮してたのを思い出します。

私もねー、オサレに無縁なのよ。まずシャツが・・・背中、腕、肩・・・これをクリアするシャツがなかなかないんっすよ。どうしてもニットとかそーゆーのになっちまいますです。

パンダ急行って・・・。こないだ列に並んでた外人さんが英語で一生懸命オーダーしてたけど高校生バイトの子がじぇんじぇん理解してなくてあきらめてかえっていきました。
そこまでして、日本で食べたい???
つーか、観光スポットじゃないのに英語?住んでるのなら日本語学ぼうね♪ってちょっと思っちゃったわ。うふ
マッチョかーさん 2017/11/16(Thu)09:09:53 編集
マッチョかーさんへ~
>にぅよーくの4人の女性を描いた超有名ドラマでもゲイの人はオサレ番長だったですよね。
>ウエディングドレスを選ぶのに本人以上に興奮してたのを思い出します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Sex and Cityですか?
見たことないんですよ~こういうドラマってステレオティピカルなゲイを描くのであまり好きではないんです


>私もねー、オサレに無縁なのよ。まずシャツが・・・背中、腕、肩・・・これをクリアするシャツがなかなかないんっすよ。どうしてもニットとかそーゆーのになっちまいますです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いったいどういう体型をしているのやら!?


>パンダ急行って・・・。こないだ列に並んでた外人さんが英語で一生懸命オーダーしてたけど高校生バイトの子がじぇんじぇん理解してなくてあきらめてかえっていきました。
>そこまでして、日本で食べたい???
>つーか、観光スポットじゃないのに英語?住んでるのなら日本語学ぼうね♪ってちょっと思っちゃったわ。うふ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人って自分の国で見たことがないもの以外口にしない人って多いです。ですからきっと他ではマクドナルドなどで気分転換にパンダを食べたくなったのかもしれませんね~きっと彼はそれ以外食べるものがなかったのかもしれません(涙)
2017/11/16 14:06
無題
やはり洋服で20年以上は確かに物持ちが良いですね。
体型が変わっていないJapanSFOさんが素晴らしいです。
私はこの何十年間で体型が変わってしまったので昔の服はすべて着れませんが、我が家の炊飯器は20年選手です。
新しいのが欲しいのですが、故障もせずまだまだ使えるので新調するのに躊躇しています。
それは元カレと割り勘で買った当時8000円の炊飯器。もちろん夫はその事実を知りません。ふふふ

私もパンダ好きです。
米国人にアメリカで何食べたい?と聞かれたので、パンダ急行というと、とても変な顔をされました。
kachita 2017/11/16(Thu)10:13:08 編集
kachitaさんへ~
>やはり洋服で20年以上は確かに物持ちが良いですね。
>体型が変わっていないJapanSFOさんが素晴らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でもここ10年でかなり太ってしまったのでもうそろそろまずいな~と思っています!


>私はこの何十年間で体型が変わってしまったので昔の服はすべて着れませんが、我が家の炊飯器は20年選手です。
>新しいのが欲しいのですが、故障もせずまだまだ使えるので新調するのに躊躇しています。
>それは元カレと割り勘で買った当時8000円の炊飯器。もちろん夫はその事実を知りません。ふふふ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!!
炊飯器ってそんなに持つものなのですね~
うちでは電化製品で20年ものは無いな
元彼との思い出の炊飯器ですね♪


>私もパンダ好きです。
>米国人にアメリカで何食べたい?と聞かれたので、パンダ急行というと、とても変な顔をされました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはありえるな~!
オサレで素敵なレストランをお好きな人たちにはパンダって許せない存在なのかもしれません(笑)
2017/11/16 14:08
無題
ワタシも20年~物の服ありますね~
こないだムスメが勝手に着てました
ビンテージに入るのかも?(笑)

オネエな人はファッションにうるさそうって
ステレオタイプですかね?
ワタシ基本的にダサいので(おしゃれしてるつもりなんですが)
色々教えてもらいたいと思っちゃいます

熊猫急行はやっぱりアメリカナイズされてるなってカンジで
フードコートで他にチョイスがない時のみです
ベイエリアに来てわざわざ熊猫も勿体ないので(笑)
昨日テイクアウトしたバークレーの中華のはイマイチだったな~
Snugglebutt URL 2017/11/16(Thu)14:27:54 編集
Snugglebuttさんへ~
>ワタシも20年~物の服ありますね~
>こないだムスメが勝手に着てました
>ビンテージに入るのかも?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

20年じゃあビンテージですよね・・・
そういう歳になってしまったんだな~


>オネエな人はファッションにうるさそうって
>ステレオタイプですかね?
>ワタシ基本的にダサいので(おしゃれしてるつもりなんですが)
>色々教えてもらいたいと思っちゃいます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

思いっきりステレオタイプです。
オネエじゃなくてもファッションにうるさい人っているし、オネエなのにものすごくファッションに疎い人もいます。結局どのカテゴリーの人間でもその比率は結局のところ同じということです。ゲイにイケメンが多いというのもまったくの幻影です!


>熊猫急行はやっぱりアメリカナイズされてるなってカンジで
>フードコートで他にチョイスがない時のみです
>ベイエリアに来てわざわざ熊猫も勿体ないので(笑)
>昨日テイクアウトしたバークレーの中華のはイマイチだったな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~!
僕は薄汚い中華とパンダがあったら迷わずパンダですね(笑)
2017/11/17 04:15
記事とは関係なくてすみませんが…
記事とは関係ないのですが、面白いネットのサイトを見つけましたので、JapanSFOさんと共有させてください。

空港の滑走路や離着陸が間近で見られるホテルをまとめた記事です。

https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/tripadvisor/vol239/?utm_campaign=PR0018&utm_medium=banner&utm_source=lin302&utm_content=other&utm_term=lin302&cid=PR0018__other_tl_201711_DSP_lin302_banner_travelandlifetavol239_tc_000113_

この記事を見た時、飛行機が大好きだというDさんが喜ばれるのでは?と思いました!

Mayu 2017/11/16(Thu)22:09:49 編集
Mayuさんへ~
>記事とは関係ないのですが、面白いネットのサイトを見つけましたので、JapanSFOさんと共有させてください。
>空港の滑走路や離着陸が間近で見られるホテルをまとめた記事です。
>https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/tripadvisor/vol239/?utm_campaign=PR0018&utm_medium=banner&utm_source=lin302&utm_content=other&utm_term=lin302&cid=PR0018__other_tl_201711_DSP_lin302_banner_travelandlifetavol239_tc_000113_
>この記事を見た時、飛行機が大好きだというDさんが喜ばれるのでは?と思いました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
きっと彼は大喜びでしょう
早速LAにいるDさんに送っておきました♪
>
2017/11/17 04:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest