[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2099]  [2100]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2082
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、今回の日本旅行のメインの目的は父親との温泉旅行でした。母が亡くなった後、恒例となったこの行事ですが、いつもは車でいける範囲をのんびりと運転して温泉をまわるというものでした。しかし今回は父のリクエストがありまして、北海道へ行こう~!ということでした。いろいろ調べて最終確認段階に入り北海道は運転が大変だし~この時期は雪も降って大変なのでは?という意見が入ったそうです。
僕もできれば慣れない雪道を走るよりは普通の道の方がいいな~と思っていたので、北海道はやめてあまり雪の降らない九州なんてどうかな?と提示したところとっても乗り気でした。ですので北海道旅行から、九州・鹿児島旅行へと変更しました。鹿児島となると車ではいけませんので飛行機の手配をしたところ、フジドリームエアラインなるものが浮上してきました!

ちなみにこの上の写真は個人的にうまく撮れたな~と思いましたので載せておきました!(笑)







値段的にもすごく手頃だったのでこちらの飛行機を手配して、鹿児島数軒のホテルもおさえました。いつものこの父親との温泉旅行は1~2泊くらいなのですが、遠出をすることもあり父ができれば3泊くらいしたいな~と言うので一泊増やしました。宿の基本は温泉があり、露天風呂出来れば源泉かけ流しが希望でした、それを中心に探しました。
今はこういう作業が遠く離れたサンフランシスコで手配ができるのですから便利になったものですよね~。さて空港へ行きますが、搭乗15分くらいまでにいればいいというので驚き!米国での国内線は出発の90~120分前に空港へ到着していないといけないのでこのギャップが新鮮でした。預ける荷物を預けて、ランチに桜エビのかき揚げそばを食べて、セキュリティチェックをして搭乗です!







フジドリームエアラインは11機の飛行機を持っていて、赤青黄に銀金色の飛行機があるそうですが、僕たちの飛行機は黄色でした。飛行機は全席指定のエコノミークラス。2x2席で意外とゆったりしていて機内空間は悪くありませんでした。アテンダントも美人で親切。いつかお世話になった元ノースウェスト、今はデルタの美人アテンダントさんを思い出せるくらいでした(笑)。
ユナイテッド航空ではないので、ちゃんとオンタイムで飛行機を飛ばしてくれました。サービスには暖かい飲み物と冷たい飲み物に、おしぼりとお菓子も出てきました。 日系の航空会社を使っていいことと言えば、この美味しい緑茶が出ることですね~。ANAでも緑茶が美味しいな~と思いましたが、こちらのものもとっても美味しかったです。緑茶LOVEな人としては嬉しい限りです。







飛行機はほぼ満席で時間通りに空港を発ち、目的地の方へ順調に進んでいきました。
富士山が見え、知多半島が見え、セントレア、紀伊半島、淡路島、四国へと進んでいきます。
天気がとってもいい日でしたので、なんでもよく見えました。高知県室戸岬のようでした。
見慣れた日本地図をなぞるような飛行ルートはいいエンターテイメントですね。いくら見ていてもあません。ただこのフライト、父親がお前はしょっちゅう飛行機に乗っているだろうから~オレは窓際に座りたいな~と言うので座らせました。ところが飛行機が離陸してすぐ彼は熟睡モード突入していました(笑)。おいおい…寝るなら窓際座るなよ~(笑)






飛行時間が80分ほど経った頃、宮崎県上空に入り、霧島が見え、桜島が視界に広がりました。
予定時間よりも10分早く到着しました!フジドリームエアライン~素晴らしいですね♪
こんな小さなエアラインでも、サービスは一流だし時間も厳守。
ますますユナイテッド航空がどうして企業として生き残ることができるのかか、不思議でなりませんね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
九州だったんですね!
楽しそうな親子旅行^ - ^
目に浮かぶようです。
今どきオシボリにお菓子持ってきてくれる国内線はあまりないような?
お天気に恵まれてよかったですね〜。
関東より少し暖かいのでしょうね。
安全運転で楽しんでくださいね!
480 2017/11/22(Wed)18:08:26 編集
480さんへ~
>九州だったんですね!楽しそうな親子旅行^ - ^
>目に浮かぶようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

親孝行ですね~
でも自分もしっかり楽しむようにしています!


>今どきオシボリにお菓子持ってきてくれる国内線はあまりないような?
>お天気に恵まれてよかったですね〜。
>関東より少し暖かいのでしょうね。
>安全運転で楽しんでくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

格安航空会社なのかどうなのかわかりませんが、いいサービスでいいフライトでした!
2017/11/22 20:37
無題
日本のサービス最高ですよね!多少マニュアルチックで、アメリカンな有り得ない依怙贔屓サービス(笑)はないけれど。
まりりん 2017/11/22(Wed)18:30:09 編集
まりりんさんへ~
>日本のサービス最高ですよね!多少マニュアルチックで、アメリカンな有り得ない依怙贔屓サービス(笑)はないけれど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

マニュアルもない、サービスの意味も解っていないアメリカ系の航空会社に比べるとマニュアルな日系企業の方がよ~っぽどましですね!
2017/11/22 20:40
無題
私も飛行機で地形の確認するの好きです!ただ、滅多と窓側には座りませんが・・・日本から台湾に行く時の、宮崎県の地形と鹿児島県の地形が印象的でした~!

うちは逆で、父が亡くなってから母と姉と温泉旅行三昧だったのですが、なんせ甥っ子が高校生という微妙な年齢で、女性陣と旅行には行きたがらなくなり、家に置いておくにも若干不安の付きまとう頼りない高校生ですので、なかなか泊りがけでお出かけできなくなりました(◞‸◟)

お父様との温泉旅行、存分に楽しんでいらしてください!お宿のお食事リポート楽しみにしています♪懐石料理かな~♪♪
さちゃ URL 2017/11/22(Wed)18:34:08 編集
さちゃさんへ~
>私も飛行機で地形の確認するの好きです!ただ、滅多と窓側には座りませんが・・・日本から台湾に行く時の、宮崎県の地形と鹿児島県の地形が印象的でした~!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も基本的には通路側なので窓際庭座りませんけれど、陸地の形を見るのは面白いですよね~


>うちは逆で、父が亡くなってから母と姉と温泉旅行三昧だったのですが、なんせ甥っ子が高校生という微妙な年齢で、女性陣と旅行には行きたがらなくなり、家に置いておくにも若干不安の付きまとう頼りない高校生ですので、なかなか泊りがけでお出かけできなくなりました(◞‸◟)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも甥っ子がいましたので、そういう制限が沢山ありました。彼のために母がこちらに来ることができなかったということも…なかなかうまくいかないものです。


>お父様との温泉旅行、存分に楽しんでいらしてください!お宿のお食事リポート楽しみにしています♪懐石料理かな~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~なるべくアップできるように頑張ってみます!
2017/11/22 20:50
無題
その飛行機には乗ったことはないけれどAIR DOにはたまに乗ります。道民なら割引の会社です。
北海道行きの飛行機はオニオンスープが出ますよ。私はそれが好きですよ。(笑)温泉いいですよね。
昔アメリカの叔母が日本に来た時何処に行きたいかと訪ねたら「温泉」と言ったので熱海に出かけたことがあります。思い出しちゃいました。楽しい思い出の旅行にしてくださいね。
^^
ママりん URL 2017/11/22(Wed)23:50:58 編集
ママりんさんへ~
>その飛行機には乗ったことはないけれどAIR DOにはたまに乗ります。道民なら割引の会社です。
>北海道行きの飛行機はオニオンスープが出ますよ。私はそれが好きですよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の国内線は基本的にあまり乗ったことがないので、新鮮な体験でした!
やはり日本のサービスレベルがいかに良いか思い知らされました。


>温泉いいですよね。昔アメリカの叔母が日本に来た時何処に行きたいかと訪ねたら「温泉」と言ったので熱海に出かけたことがあります。思い出しちゃいました。楽しい思い出の旅行にしてくださいね。
>^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
僕もDさんと父と3人で熱海に行ったことがあります!
近場で便利でいいですよね(笑)
2017/11/23 16:28
無題
鹿児島ですかー、いいですね。お父様との水入らずの時間を楽しんで来てください!

私も一度だけ鹿児島に行ったことがあります。料理も美味いし、見どころも多くて堪能しました。また行きたい場所です。

3日間の旅程ですから、きっと足を運ぶ先をすでに決めていることでしょう。が、個人的に、知覧の特攻平和会館はイチオシです(その近くの武家屋敷も良かったです)。もし、近くを行かれるなら是非立ち寄ってみてください。
ぴろりん URL 2017/11/23(Thu)03:12:26 編集
ぴろりんさんへ~
>鹿児島ですかー、いいですね。お父様との水入らずの時間を楽しんで来てください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
しっかり楽しみたいと思います


>私も一度だけ鹿児島に行ったことがあります。料理も美味いし、見どころも多くて堪能しました。また行きたい場所です。>
>3日間の旅程ですから、きっと足を運ぶ先をすでに決めていることでしょう。が、個人的に、知覧の特攻平和会館はイチオシです(その近くの武家屋敷も良かったです)。もし、近くを行かれるなら是非立ち寄ってみてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕と父の旅行は日程も行くところも全く決めていない適当な旅行ですので是非そちらの方もおさえてみたいと思います。父親はそういうの好きそうですしね~(笑)
2017/11/23 16:33
無題
最初の写真、インスタでも素敵な写真だなぁ、って思っていたんですよ。
こんなにきれいに富士山が見れるってすごい嬉しくないですか?

確かに!!
今週末北海道は雪マークだって言ってましたっけ。

温泉、楽しんでくださいね~。
ree 2017/11/23(Thu)03:36:30 編集
reeさんへ~
>最初の写真、インスタでも素敵な写真だなぁ、って思っていたんですよ。
>こんなにきれいに富士山が見れるってすごい嬉しくないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
とっても得した気分になれました♪
やっぱり富士山を見るのって嬉しいですよね!


>確かに!!
>今週末北海道は雪マークだって言ってましたっけ。
>温泉、楽しんでくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり温泉三昧楽しんでおります♪
2017/11/23 16:34
末期ですよ
>ユナイテッド航空ではないので、ちゃんとオンタイムで飛行機を飛ばしてくれました。

JAPANさん?末期ですよ?ここは日本ですよ?
すちーさんたちは開いた席で昼寝したりとかしませんよ?飲み物のリクエストも笑顔で聞いてくれますよ?ちっ( ̄д ̄)  とか決していいませんよ。

お茶でほっこりして落ち着いてくださいまし(笑)。
日本でたくさんおいしいものを食べてお父様とゆっくり過ごしてくださいまし。

ユナイテッドの呪縛から日本滞在中はとかれますようにおばちゃんは祈ってますよ。
マッチョかーさん 2017/11/23(Thu)13:45:25 編集
マッチョかーさんへ~
>>ユナイテッド航空ではないので、ちゃんとオンタイムで飛行機を飛ばしてくれました。
>JAPANさん?末期ですよ?ここは日本ですよ?
>すちーさんたちは開いた席で昼寝したりとかしませんよ?飲み物のリクエストも笑顔で聞いてくれますよ?ちっ( ̄д ̄)  とか決していいませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~アメリカ暮らしが長いとこうなってしまうのですよ(涙)
しっかり日本の良いサービスを楽しませていただいております!


>お茶でほっこりして落ち着いてくださいまし(笑)。
>日本でたくさんおいしいものを食べてお父様とゆっくり過ごしてくださいまし。
>ユナイテッドの呪縛から日本滞在中はとかれますようにおばちゃんは祈ってますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
おかげさまでいい時間を過ごしています
ユナイテッドの呪縛からは一生とかれないような気がします
2017/11/23 16:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest