[2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2099]  [2100]  [2098]  [2097]  [2096
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

鹿児島空港に到着した後は、レンタカーを借りまして桜島の方へ向かいました。
鹿児島空港から桜島まで車で約1時間ほどかかります。
のんびりと車を走らせていくと、はるか遠くに煙を吐く桜島が見えてきました。
やっぱり煙を吐く桜島は迫力がありますね~
桜島の宿につくまで観光地巡りをしましたのでサックリ忘備録しておきます~
時差ボケと時間がないこともあり、この日記を残すのも自分との闘い的な感じになってきました(涙)





〒899-4501 鹿児島県霧島市福山町
福山字大田311-2
     
ここは鹿児島特産品である黒酢を生産している会社で、お土産物屋やレストランが併設されていました。
中華系の観光客の団体が来ていましたので、彼らのツアーにも組み込まれているようです。
黒酢を使った製品と試供品が並んでいて、酢ですので味見してむせている人が沢山いました(笑)。

ドレッシングや酢をそのまま試しても、あまり楽しいことでもないことを学びました・・・







〒891-1401 鹿児島市黒神町(黒神中学校横)
大正時代に起こった桜島大噴火の火山灰によって埋没してしまった神社の鳥居。
たくさんの民家などが埋もれてしまったのだが、背の高い鳥居の上の部分が辛うじて埋まらなかったそうです。
後世に噴火の恐ろしさを伝えるために、この鳥居はそのままに残したとのことでした。

これはなかなか中インパクトのあるものでした!






その次にやってきたのがこちらの場所。
〒891-1545 鹿児島市有村町952 
溶岩によってできた遊歩道で桜島を見ながらぐるりと一周まわることができます。
階段が多くあるのでいい運動になりました。
ここには桜島撮影ポイントがいくつかありましたので、僕も一枚収めておきました!






で~桜島によくあるのが噴火にまつわる注意書きと避難所。この注意書きも言いたいことがわかるのですが、
いざ噴火が起き噴石が飛んで来たら注意のしようがないような気もするのです。
しかしながらまあ良しとしましょう~!
このような退避壕というものが至る所にあって、桜島は本当に活火山でここに暮らす人たちはみなさんこういう危機を隣り合わせに住んでいるのだな~と理解できました。こういう噴石に直撃されたら、きっと即死してしまうのでしょうね。桜島恐るべし!








さて、今回の宿はこちらです。
〒891-1544 鹿児島県鹿児島市古里町1078-64
Fax.099-221-2314
ネットで見る限りとっても素敵なホテルでした(笑)。実際は1965年築のかなり古くなった昭和のホテルで、そろそろ限界に来ているようなかんのあるたてものでした…しかしながら、源泉かけ流しの温泉に、錦江湾の目の前の部屋、黒豚のしゃぶしゃぶに近海で獲れた魚の刺身ディナーでしたので、部屋の水回りの古さの驚きを相殺してまあいいか~と思えるくらいのものでありました。

お勧めホテルとは言いませんが、2食付きで1万円以下で泊まれるので納得できます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
行った事がないのですよ~。
旅行中噴火がない事をお祈りしていますね~。

鳥居、こんなになってるなんて!!
自然災害ってみんなそうですが、分からないと甘く見てる部分ってあるじゃないですか?
東北の大地震だってそうだったし・・・。
教訓になればいいのですがねぇ。
ree 2017/11/24(Fri)07:28:38 編集
reeさんへ~
>行った事がないのですよ~。
>旅行中噴火がない事をお祈りしていますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全く問題なく一日が終わりました~
ご心配ありがとうございました。


>鳥居、こんなになってるなんて!!
>自然災害ってみんなそうですが、分からないと甘く見てる部分ってあるじゃないですか?
>東北の大地震だってそうだったし・・・。
>教訓になればいいのですがねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自然災害は人間の想像をはるかに超えることが多々起こりますね。
この鳥居を見た時、この地ではこういうことが起こるんだな~と危険と隣り合わせの生活に驚かされました。
2017/11/24 17:23
無題
お疲れ様です!
あ~北海道が鹿児島に・・・。
今回は札幌の方に来られるかも~とか勝手に期待しておりました。検討していらっしゃったとは・・・。残念で~す。
でも良い選択でしたよ。今回は一気に冬になってしまいましたので。
私の住んでいる場所は坂が多く、SFを思い出すような光景なのですが冬は大変です。道民でさえ慣れるまであちこち事故ってますので、またこの次どうぞ~いらしてください☆
nishiofamilytoyamato 2017/11/24(Fri)13:47:37 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>お疲れ様です!
>あ~北海道が鹿児島に・・・。
>今回は札幌の方に来られるかも~とか勝手に期待しておりました。検討していらっしゃったとは・・・。残念で~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
父の第一希望は北海道でしたが、最終的には鹿児島になってしまいました!


>でも良い選択でしたよ。今回は一気に冬になってしまいましたので。
>私の住んでいる場所は坂が多く、SFを思い出すような光景なのですが冬は大変です。道民でさえ慣れるまであちこち事故ってますので、またこの次どうぞ~いらしてください☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
夏にでも行けるといいな~って思っています♪
寒くなっているようですがお体の方大切にしてお過ごしください。
2017/11/24 17:25
無題
桜島の海辺に落ちてる軽石、洗面所にある爪磨きの上側についてる灰色の石、沢山拾って来ました。買うと、数百円するけど女性のかかとや膝の手入れに入浴中、こすって使ったり、植木鉢に並べる人もいます。

同僚女性のお土産にいかがですか。どんだけひろってもタダですよ。


さてー今日は東京も米国にならい、ブラックフライデーの日、洋服が3割引きや、チェーン店の串揚げの店で、150円や200円の串も100円均一だったり嬉しい日です。Dさんも今頃はセールで何か色々、買い物してるかも知れませんね。


ロクデナシ 2017/11/24(Fri)20:44:10 編集
ロクデナシさんへ~
>桜島の海辺に落ちてる軽石、洗面所にある爪磨きの上側についてる灰色の石、沢山拾って来ました。買うと、数百円するけど女性のかかとや膝の手入れに入浴中、こすって使ったり、植木鉢に並べる人もいます。
>同僚女性のお土産にいかがですか。どんだけひろってもタダですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~海岸線に落ちているようなものなのですか?
知らなかったのでお土産屋で買ってしまいました(笑)


>>さてー今日は東京も米国にならい、ブラックフライデーの日、洋服が3割引きや、チェーン店の串揚げの店で、150円や200円の串も100円均一だったり嬉しい日です。Dさんも今頃はセールで何か色々、買い物してるかも知れませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でもブラックフライデーがあるとは面白いものですね!
Dさんに電話して聞いてみたら、1人家でのんびりしているみたいです。
買物へは混み過ぎていく気がしないといいていました(笑)
2017/11/25 07:02
同じ九州空の下!?
まぁぁぁ…あれからまだ以前の読んでない日記ばかり読んでいて、今日ふと桜島という文字に…久々に最新日記を読むことにしたら…なんとまぁ九州にお父上と旅行かしら!? まぁまぁなんか嬉しい(^^ ) 九州旅行を計画されていたのなら…とも思いましたが、いつか何回目かの新婚旅行にこちらに来てくれたらいいなぁ…なんて馬鹿なことをあれこれ考えています(^^ )   この夏は桜島はかなり噴火していたようですが、灰はだいじょうぶかしら?同じ九州でも別府は明日は朝2℃予想ですが鹿児島はもう少し暖かいのでしょうね。どうか美味しい焼酎でおいしいおでんやなんかを召し上がってくださいね(鹿児島はミソおでん美味しいです)今回は熊本大分方面はないのかな?次回の九州旅行はきつとお手伝いしますからね! では良い旅を祈っています。風邪など召されませぬように…♥
erica小熊 2017/11/24(Fri)21:34:20 編集
erica小熊さんへ~
>同じ九州空の下!?まぁぁぁ…あれからまだ以前の読んでない日記ばかり読んでいて、今日ふと桜島という文字に…久々に最新日記を読むことにしたら…なんとまぁ九州にお父上と旅行かしら!? まぁまぁなんか嬉しい(^^ ) 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~鹿児島は父と温泉旅行です。


>九州旅行を計画されていたのなら…とも思いましたが、いつか何回目かの新婚旅行にこちらに来てくれたらいいなぁ…なんて馬鹿なことをあれこれ考えています(^^ )   この夏は桜島はかなり噴火していたようですが、灰はだいじょうぶかしら?同じ九州でも別府は明日は朝2℃予想ですが鹿児島はもう少し暖かいのでしょうね。どうか美味しい焼酎でおいしいおでんやなんかを召し上がってくださいね(鹿児島はミソおでん美味しいです)今回は熊本大分方面はないのかな?次回の九州旅行はきつとお手伝いしますからね! では良い旅を祈っています。風邪など召されませぬように…♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます~!
今回は鹿児島だけののんびり旅行でした。
とっても気に入りましたのでまた、九州へは来てみたいな~と思っています♪
父はあまり飲まない人なので焼酎は飲まなかったな~僕は九州限定のチューハイを飲んでみました。美味しかったです
2017/11/25 07:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest