[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2099
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)
5.桜島にやって来ました!
6.鹿児島ラーメン
7.指宿温泉でシロクマと砂風呂
8.霧島温泉と鹿児島旅行終了

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

鹿児島を後にして、東京へ戻ってきました。東京はパワフルすぎてエネルギーが吸われてしまいます…
この日は長年のお付き合いのある友人と銀座でデートの日でした。
彼女は今編集者として働いていてハタラクku:nel(クウネル)を作っています。

待ち合わせは銀座三越のライオンの前でした。僕は待ち合わせの時間よりも少し前に到着しましたので、銀座の方をぶらぶらと歩くことにしました。歩いてみて気がつくのが、銀座には外国人が多いですね~中華系が中心に他のアジア人、ヨーロッパ系と沢山の人です。そして日本人も歩いているのですが、観光客と東京の常連さんも区別がさっとでき、面白いものです。
   
銀座への常連さんはパリッとした流行のものをさりげなく身にまとい、颯爽と街を歩いています。銀座は私の庭よ!的な雰囲気オーラがばっちり出ている人もいるのですぐにわかります。たまに銀座に来る東京近辺の人は一張羅を着て、しっかり一目でブランド物とわかるわかりやすいカバンを持ち、どう?私銀座でもイケるでしょ系のオーラが出ていてるような気がします(笑)。







観光客の日本人はあまり流行に敏感でない服装で、いろいろときょろきょろしていて落ち着きがありませんね・・・僕はつまりこのタイプです(笑) まあ、しょうがないです。銀座は僕の庭でもありませんし、来るたびに変化しているこの街についきょろきょろしてしまいます~。 さて友人と合流してランチを決めます。いろいろ迷ってこちらのお店の方にお邪魔してきました。
〒104-0061  東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビルB1
もちろんのこと、僕はこのお店のことは知りませんが、デート相手の彼女がこのお店を教えてくれました。こちらは品の良い、和の肉系レストランという感じのお店でした。僕はすき焼きランチセット(大)、友人は同じすき焼きセット(小)を頼みました。写真では小さく見えますが、かなり量がありした上に、友人が僕にどんどん食べて~と彼女の分もくれるのですごくお腹いっぱいになりました。

さすが!銀座の老舗ですね~大満足で美味しかったです。
こんなおいしいすき焼きは久しぶりでした♡
ご馳走様でした~






デザートは銀座シックスの方へ行ってきて、和風の喫茶店の方へ行ってきました。
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1
僕も友人もこのお店は知らなかったのですが、どうも人気のお店らしく長い列ができていました。それでも、レストランと違い喫茶店ですから、回転も速いだろう~と並んでみたら予想通りすんなりと座ることができましたのでラッキーでした。僕は和風パフェ1400円!!銀座はランチも喫茶店も激高ですね~。これではいくら給料をもらっていても足りないくらいです。

そんなお品書きのすべてがい値段お店ですが、常に満席でした。それ歩もとんど女性。旦那がOneコインランチを食べて、仕事に邁進している間に、奥方はこういう高級ランチ&喫茶で優雅な午後のひと時を過ごしているのでしょうね~。面白いものです。








友人とは近況報告に最近考えていること、人生、家族についていろいろと話すことができました。たまにしか会えませんが、友人の少ない僕にこういう人が近くにいてくれて本当に嬉しく思います。日本に帰っても会いたいと思える人がほとんどいない僕でして、たくさんの友人に囲まれて楽しそうな人生を送っている人を見ると正直羨ましく思うこともあります。
特にインスタなどで、リア充ばりの楽しそうな写真を見ると、自分の人生の地味さが悲しくなることもしばし・・・でも、自分にはこれくらいの少人数が一番ちょうどいいのだな~と感じるので羨ましく思うことがあっても、これはこれでいいのだろう~と納得しています。人生下を見続けてもいけませんが、上を見過ぎたら今ある幸せのありがたみを忘れてしまいます。

さて、銀座にあるAppleですが、物凄い列がありました。ほとんど外国人でしたが、例の新しいiPhoneでも買うのに並んでいたのでしょうか? 携帯電話は僕の中ではかなりプライオリティが低いアイテムなので、100%買うことはないでしょう~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
東京に住んでいた頃、あちこち仕事で回ってたので銀座も通っていましたが、私は多分どちらにも属さない部類だったかもしれません。

それってXですか?
ちょうど発売日だったんですね~。
ree 2017/11/29(Wed)06:05:10 編集
reeさんへ~
>東京に住んでいた頃、あちこち仕事で回ってたので銀座も通っていましたが、私は多分どちらにも属さない部類だったかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~仕事でいます系の人もいましたね~


>それってXですか?
>ちょうど発売日だったんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんだ!?
日本人が10%であとは外国人という構成の列でした。
2017/11/30 11:46
無題
昔銀座で広告系の仕事場で働いていました。
今も銀座は新宿に出るより家から近いので行きますよ。でも最近は銀座のお隣の日本橋に行きます。江戸時代を意識して町並みを再開発してるので面白いです。今の銀座は外国のブランドだらけで…ため息。每日ハンドバックや服ばかり買いませんよ(笑)
ざくろもまだあったんですね。^^場所は以前と違う場所かもしれないけれど。
会社でもそこを使ってたしランチも行きました。
懐かしいです。
中村藤吉本店は京都のお茶屋さんです。
いつの間にか銀座に進出してるんですね。京都駅の中にお店がありますね。いつも混んでるのよ。今年3月京都に出かけた時そこでお茶しました。美味しいお店ですよね。
今度友人と銀座デートをするので同じコースを使いたいな!^^
ママりん URL 2017/11/29(Wed)08:11:15 編集
ママりんさんへ~
>昔銀座で広告系の仕事場で働いていました。
>今も銀座は新宿に出るより家から近いので行きますよ。でも最近は銀座のお隣の日本橋に行きます。江戸時代を意識して町並みを再開発してるので面白いです。今の銀座は外国のブランドだらけで…ため息。每日ハンドバックや服ばかり買いませんよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~日本橋も面白いのですね! 次回は是非訪問してみたいです
銀座の広告代理店とは、ママりんさんはエリート女史なんですね♪


>ざくろもまだあったんですね。^^場所は以前と違う場所かもしれないけれど。
>会社でもそこを使ってたしランチも行きました。
>懐かしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構古いお店のようですね
サービスが良かったし、食事も大変おいしいものでした!


>中村藤吉本店は京都のお茶屋さんです。
>いつの間にか銀座に進出してるんですね。京都駅の中にお店がありますね。いつも混んでるのよ。今年3月京都に出かけた時そこでお茶しました。美味しいお店ですよね。
>今度友人と銀座デートをするので同じコースを使いたいな!^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

京都のお店なのですね
結構並んでいたのですが、意外と番がすんなりと来ましてラッキーでした。どれも美味しかったですが、それなりにお値段がしました(笑)
2017/11/30 11:51
↑ママりんさま
僕も日本橋に行く事が多くなりました。渋谷・新宿はガキが多く、六本木はガラが悪くなってしまい、銀座はTouristyになっているので行きません。室町界隈は再開発されて、モダンで綺麗なお店と古くからある伝統のお店の両方が楽しめる、アップスケールな街になっています。

SFOさま、インスタに写真出して喜んでいる人たちは、単に自慢したいだけですよ。コメントしている人達も表面的な付き合いしてるだけで、羨ましく思う必要も無いと思います。
Payday Loans 2017/11/29(Wed)08:39:44 編集
Payday Loansさんへ~
>↑ママりんさま
僕も日本橋に行く事が多くなりました。渋谷・新宿はガキが多く、六本木はガラが悪くなってしまい、銀座はTouristyになっているので行きません。室町界隈は再開発されて、モダンで綺麗なお店と古くからある伝統のお店の両方が楽しめる、アップスケールな街になっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本橋、良さそうですね~!
今度日本へ行ったときは是非訪問してみます♪


>SFOさま、インスタに写真出して喜んでいる人たちは、単に自慢したいだけですよ。コメントしている人達も表面的な付き合いしてるだけで、羨ましく思う必要も無いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
友人の少ない人間としてみると、たくさんの人に囲まれてキラキラしている時間を送っている人たちを見ると少し焦燥感が生じてしまいます…(汗)
まあ、実際自分の場合たくさんの人と接すると疲れてしまうだけなのでしょうが、やっぱり少し憧れてしまいます・・・
2017/11/30 11:58
無題
ざくろ、肉が柔らかく美味しかったです。東京の田舎もんで、あまり銀座は行きませんが。

友人が働いてた焼き鳥、釜飯の銀座鳥ぎん本店が、安く美味しかったです。寅さんの渥美清さんも、ここの釜飯食べに来てたそう。ぬか漬けは、おばさん店員お手製で、人参や胡瓜の塩加減が抜群でした。

近くの博品館劇場で宝塚のスターが通るとファンが出待ちして、黄色い声援や手を振ってるのに、出くわします。
ロクデナシ 2017/11/29(Wed)15:10:32 編集
ロクデナシさんへ~
>ざくろ、肉が柔らかく美味しかったです。東京の田舎もんで、あまり銀座は行きませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいですよね~銀座のあんな場所に店を長年構えるのですから、きっとたくさんの人に支持されているのでしょうね


>友人が働いてた焼き鳥、釜飯の銀座鳥ぎん本店が、安く美味しかったです。寅さんの渥美清さんも、ここの釜飯食べに来てたそう。ぬか漬けは、おばさん店員お手製で、人参や胡瓜の塩加減が抜群でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもよさそうですね!
メモしておこう~


>近くの博品館劇場で宝塚のスターが通るとファンが出待ちして、黄色い声援や手を振ってるのに、出くわします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうシーンも見れるのですね!
2017/11/30 12:00
無題
いやあ、日本に来てみると、名古屋から東京までの遠いこと。日本で、サンフランさんとのアバンチュールは、実現出来ませんでした。僕も、こんな自分に会いたいという人がいて、本当にありがたいことだと思っています。また、会える日を楽しみに。
TKGREG 2017/11/29(Wed)22:58:29 編集
TKGREGさんへ~
>いやあ、日本に来てみると、名古屋から東京までの遠いこと。日本で、サンフランさんとのアバンチュールは、実現出来ませんでした。僕も、こんな自分に会いたいという人がいて、本当にありがたいことだと思っています。また、会える日を楽しみに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~限られた日数で既にぎっちり予定を組んでいたこともありますし、名古屋と東京も距離がありますのでダメでしたね。。。。残念です。
でもきっといつかお会いできる日があると思いますので、その時はよろしくお願いいたします♪
2017/12/01 01:15
無題
ひゃだっ!いつの間にジャポンにいらっしゃってたんですね!?楽しそうです~!
一匹オネエ 2017/11/30(Thu)20:32:27 編集
一匹オネエさんへ~
>ひゃだっ!いつの間にジャポンにいらっしゃってたんですね!?楽しそうです~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではいい時間を過ごさせてもらいました~!
食べ過ぎ感がありましたが(笑)
2017/12/01 01:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest