[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)
5.桜島にやって来ました!
6.鹿児島ラーメン
7.指宿温泉でシロクマと砂風呂
8.霧島温泉と鹿児島旅行終了
9.銀座でデート
10.横浜で会食
11.新橋で岡山ラーメン
12.北ウイング
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ご存知の通り、今回の日本旅行では今まで乗せただけでも様々な食べ物が登場しました。
食べ物LOVEの僕にとってどんな食べ物を日本で食べるかは、父親に会うという第一の目的の次の重要項目です(笑)。
そのために、米国では日本で食べる分ちゃんと重量コントロールをして臨んだという努力までしました。
 
しかしながら~日本に到着した途端会う人会う人に”体重増えたね~”とか、”ちょっと顔やばくない?”、”頬から首がまんまる~!”などと言われ、あけすけなものをいう家族には”体重90㎏台に乗った?” など、まぁ~ひどい言われようでした(涙)。実際僕はやせてはいませんが、慎重175㎝で体重が70㎏位ですので、理想の体重よりは多いもののとりあえず標準BMI内なのです~!!
僕が家族に僕の体重をいうとかなり驚かれました。71㎏?それだけ? 信じられない~!というのです。逆に僕が彼らの身長体重を聞いてBMIを計算すると、よっぽど僕よりも大きい数値になっているのです。やっぱり齢をとって来て顔のたるみが出てきたから、その分余計に太って見えるのかな~?と真剣に悩みました。顔のたるみをとるいい方法がありましたたらお教えください!!






さて、そんな体型で臨んだ日本訪問ですが、そんなこと気にせずご存知の通りたくさん食べました~!!
今までの日記にもたくさんの食べ物が登場しましたが、それでもまだアップできなかったものがあるのです。
ここではそれらを集めて、忘備録的に駆け足で記しておくことにします。

食べ物写真が苦手な方は今回の日記をスキップした方が良いと思われます~。
こんなに食べたの?と気分が悪くなる場合もありますのでご注意ください…
まず最初は非ラーメン系の食べ物! トップバッターはモスバーガー。
時差ボケもあり、食べたくなる時間がめちゃくちゃだった今回の日本滞在。歌舞伎町の脇を歩いて西新宿にたどり着いたらモスバーガーがありましたのでこちらで食事。モスチーズバーガーとテリヤキチキンバーガーをサラダセットで頼みました。素直な感想は、モスバーガーってこんなものかな?というものでした。以前はもっと感動があったのですが、今回はそうでもなかった印象でした。

普通に美味しいですがこれで1500円くらいですから、決してお安いファーストフードではありませんね。






お次は銀座のざくろですき焼き定食と一緒に食べた牡蠣フライ。ランチを決めるとき、揚げ物はパスだな~と言っていたくせに旬の大粒の牡蠣フライの文字を見たら、オーダーしてしまいました(笑)。最近揚げ物は体調と食欲がマッチしないと食べたいと思わなくなりましたが、牡蠣フライは別物ですね~。大粒でプリプリのこの牡蠣フライはとっても美味しかったです。
添えてある自家製と思われるタルタルソースがあっさりしていて、これまたいい味を引き出してくれていました。こちらでは単品オーダー(3つ)もありますが、ランチセットの方が(5個入り)で値段もそれ細変わらないのでそちらの方がお得ですと、お給仕さんに言われ、のせられてそのランチセットの方を頼みました。美味しい旬の牡蠣フライ、最高ですね♪




日本と言えば海鮮! もちろんのことながら、寿司屋の方にも行ってきましたよ~。
日本ではどこでも新鮮でおいしい魚介鮮を食することができるのが嬉しいですね。
左上から時計回りで、鯵のたたき、いくら軍艦巻き、桜エビとなまじラスのお造り、そしてウニ軍艦巻きです。
写真に撮ったのはこの4枚だけですが、これ以外にもた~くさん寿司&刺身をいただきました。僕も以前やりましたが、ネットでは食べた寿司の写真をすべて撮る人がいますが、あれやってしまうと特に寿司の場合、食事の味が落ちません? 僕はそんな気がしてしまうので、数枚撮ったら写真撮影は終了して食べることに集中します~!その方がよりずっと美味しく感じられる気がします。

まあ、大皿料理ならば食べる間に時間もありますのでそれほど気になりませんが、一口で食べることができる寿司で一枚一枚撮っていると風味や味、余韻を楽しむことが半減していることを自らの経験で学んだのです。特にいいお店でこれをやってしまうと周りの雰囲気もこわしてしまう恐れがあります。見せたいのはわかりますが、味わうことを第一にして撮影は控えめにすることをお勧めします~!
さて、このお店ではこんなサインがありました。
日本ではクジラのお造りなんて食べれるのですね~ちょっと驚きました。
こんなサイン(料理)を米国で出したら大騒ぎになりそうですね。






さて、魚卵系の好きな僕はタラコ&明太子も大好きです。
明太子のかねふくが直営しているこのお店では、明太子もつ鍋を楽しむことができます。
たっぷり乗っかった明太子が至福の時を僕に与えてくれました~(笑)。
鍋を楽しんだ後は〆として、パスタ、雑炊、五島うどんと追加することができまして、僕は五島うどんを選択。
細めのうどんとピリ辛の明太子鍋汁がものすごく良くマッチして大変おいしいものでした。
コレステロールやプリン体が多いといわれますが、これは癖になるおいしさです。




そのまま、麺&タラコつながりで登場するのが洋麺屋五右衛門のタラコカルボナーラ。
ちょこっと小腹がすいたときに食べてしまいました。
どれだけ魚卵系が好きなんだ~!?と言われるくらい魚卵を満喫してしまいました。
これは米国ではまずありえない、生の卵黄をたらこと混ぜて完成させるというものでして、湯葉も入っていました。
こういうパスタ好きだな~でも、ヘビークリーム&チーズなので結構重かったです。
小腹を満たしたい場合は、もっと軽い目系のものにした方がよかったみたいです(笑)。




さて、最後のカテゴリーはやっぱりラーメン!
いままでも数々のラーメンが登場していましたが、漏れていたものを一気に載せておきましょう~!
まず最初はNYCにも支店を開いて、その値段と長い列で話題になった一蘭
ここでも数年前に食べたことがあるのですが、いまいち印象が残っていないので再度挑戦してみました。
で~素直な感想は・・・大騒ぎするほどの味でもないかもな~と言う感じでした。
確かにこの個人ブースは目新しいけれど、ラーメンの味自信はそれ程特徴にあるものではありませんでした。

もう暫くいかなくてもいいや~と言うのが素直な感想ですね。



ラーメンは近所の名もないラーメン屋でもしっかり試しました。
写真左上は、昔懐かしい醤油ラーメンのお店です。細麺とチャーシューが絶品でした。
こんなクオリティーの高いラーメンが至る所にある日本は素晴らしいです。  右上の写真は味噌ラーメンです。こちらはモヤシたっぷりで、味噌の塊を解きながら食べるタイプです。僕はこの味噌ラーメンにたっぷりのおろしニンニクと、少々の豆板醤を入れて食べるのです。そして餃子も忘れてはいけないアイテムです!日本の餃子は皮が薄くてパリッと焼き上げてあって本当に美味しいものです。食べ過ぎだな~と思いつつもいつもつい餃子も頼んでしまいます(笑)。









最後に登場するのはこちら新宿二丁目にあるつけ麺店です。
こちらのお店はサンフランシスコで絶大な人気を誇る麺庄東京の姉妹店です。
SFの麺庄の姉妹店が東京にあると聞き是非試してみたかったのでした~。
〒160-0022 東京都新宿区
新宿2-17-10 黒岩ビル 1F
しかしながら、僕は基本的につけ麺には興味がありません~。ですから、つけ麺店ではありますが、普通のラーメンを頼んでみることにしました。極鶏ラーメンという名前ですので豚骨ではなく鶏がらベースのようです。トッピングはチャーシュー・メンマ・青ネギ・玉ネギ・のり・鶏の梅肉和え・山椒油・花かつおでした。スープはねっとりとしたいわゆる泥系ラーメンのようです。

濃厚などろどろとしたとしたスープではありますが、豚骨ではなく鶏ベースなのでそれほどヘビーな感じもなく、さっくりと食べることができました。ただ、このラーメンがまた食べたいか~!?と聞かれると、美味しいのでYesではありものの、わざわざ遠くから出向いてまで来たいというのはなく、近くに来て店が混んでいなかったら食べたいな~と言う感じです(笑)。





さて今回の10日程の日本旅行でしたが、さかのぼって数えてみると驚くことにラーメンは8杯ほど食べていて、その他のパスタを含む麺類は3回でした。つまり毎日一度は麺類を食していたということになります。どれだけ自分が偏食して麺が好きか、自分でも呆れてしまいました…(汗)。そんなことですので、当たり前と言えば辺りまですが3㎏ほど体重が増加して帰ってきました。
それを見越してか、友人のKMさんがこちらの本を手渡してくれました。はい~しっかり読んでしっかり痩せるようにします!でも、日本での楽しく美味しい食事については全く後悔しておりません♪  きっと次回日本肉となっても同じようにラーメンを暴食し、麺類を一日2食食べてもきっと喜んでいることでしょう。日本に住んでいた確実に病気になっていたかもしれませんね(汗)。

日本滞在中、会ってくれ食事&お茶につきあってくださった方たち本当にありがとうございました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
体重という数字だけじゃーねー
体重っていう数字はたしかに目安のひとつになりますが、筋肉量と脂肪量、BMIなどもみて総合的に判断しないとね。
男性で23は・・・(以下自粛)
ジムにいる身長175ぐらいのバイトの子たちだとだいたい65キロぐらいかな?

でもねえ、女の子で体脂肪率20を切っちゃうとホルモンバランスとかも狂うからねえ。それこそパリコレのモデルとかならまだしもふつうに昼間働いて電車で通勤して、となるとそれなりに体脂肪率がないと風邪ひきやすくなったり肌ぼろぼろになったりします。

アメリカの食生活はお察しいたしますので日本でおいしいものを食べていいんです!(きっぱり!)おいしいものが周りにあふれてる日本でどれだけ食欲に翻弄してるとおもってるんですか!(八つ当たり)

あ、よくランチとかで「明日ジムいって運動するからこれぐらい食べても平気」とかいってのけてるおばかなおばちゃんがいますが、運動で消費できるカロリーなんてちょろっとでございます。ランニングだけで消費しようとするとねずみさんみたいにずーーっと1日走り続けなければなりませんわよ。おほほ。
マッチョかーさん 2017/12/05(Tue)19:25:29 編集
マッチョかーさんへ~
>体重っていう数字はたしかに目安のひとつになりますが、筋肉量と脂肪量、BMIなどもみて総合的に判断しないとね。
>男性で23は・・・(以下自粛)
>ジムにいる身長175ぐらいのバイトの子たちだとだいたい65キロぐらいかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、運動嫌いでジムにもいかない事務職のおっさんですからこの齢でこれくらいを保っているのなら良いのではと自己満足しています(笑)。 実際はもう少し落としたいのですけれどね…


>でもねえ、女の子で体脂肪率20を切っちゃうとホルモンバランスとかも狂うからねえ。それこそパリコレのモデルとかならまだしもふつうに昼間働いて電車で通勤して、となるとそれなりに体脂肪率がないと風邪ひきやすくなったり肌ぼろぼろになったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体の方は至って健康体で風邪1つひかないので食バランスはそれほど悪くないのではないかと自画自賛しています(笑)。


>アメリカの食生活はお察しいたしますので日本でおいしいものを食べていいんです!(きっぱり!)おいしいものが周りにあふれてる日本でどれだけ食欲に翻弄してるとおもってるんですか!(八つ当たり)
>あ、よくランチとかで「明日ジムいって運動するからこれぐらい食べても平気」とかいってのけてるおばかなおばちゃんがいますが、運動で消費できるカロリーなんてちょろっとでございます。ランニングだけで消費しようとするとねずみさんみたいにずーーっと1日走り続けなければなりませんわよ。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
運動しても大したカロリー消費にはならないのでしょうから、総合的にカロリー消費を見つめないといけないですね。以前は外食ランチでしたが最近はモヤシ&えのきだけ&サバ缶弁当ランチにして気をつけるようにしています。でも、それほど効果がないのは残念ですけれどね・・・
2017/12/06 00:15
無題
私、本気でダイエットが必要なんですよ。
最近マジやばいです。
これが世に言う中年太り。

この丸々とした明太子のおいしそうな事!!
ree 2017/12/06(Wed)02:41:19 編集
reeさんへ~
>私、本気でダイエットが必要なんですよ。
>最近マジやばいです。
>これが世に言う中年太り。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

増やすのは簡単なのに減らすのがこんなに大変とは、逆だったらいのにね~(笑)


>この丸々とした明太子のおいしそうな事!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このプチプチ感が最高でした♪
2017/12/07 01:40
無題
僕もこちらに帰ってすぐ体重計に乗ったら3キロアップでしたが、帰る途中で風邪をこじらせて減量しました。でも、今回中華系の女性から頂いた風邪はかなりきつくて三日間ずっと咳き込んで、眠れない夜を過ごしました。
僕は、この時期に日本に帰るのが久しぶりで、楽しみにしていたカキフライを三度も味わいました。個人的には、タルタルソースよりは、ウスターソースの方が好みです。名古屋は、海老フライで有名なので、タルタルソースに工夫を凝らした店があり、マヨネーズベースのソースに、ゆでたまごなどがついてきて、自分風のタルタルソースが作れるような感じのお店があったりします。
ラーメンは、いろんな店がありすぎで、尚且つ本当においしい店がなかなか見つからないという感じで、結局シンプルな中華そば系のお店を探しました。こういった上h号は、行きつけのバーのマスターや、お店のお客さんに聞くのが一番ですね。
最後に、あの「弟の夫」が、BSでドラマ化されるとの情報を耳にしました。今回の帰国で、やっと、三巻、四巻とそろえたところなので楽しみです。
TKGREG 2017/12/06(Wed)11:50:16 編集
TKGREGさんへ~
>僕もこちらに帰ってすぐ体重計に乗ったら3キロアップでしたが、帰る途中で風邪をこじらせて減量しました。でも、今回中華系の女性から頂いた風邪はかなりきつくて三日間ずっと咳き込んで、眠れない夜を過ごしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

閉鎖された空間での咳は本当に困ったものですね~
僕も以前そんな状況下で大丈夫かと思っていましたがばっちり移ってしまいました!


>僕は、この時期に日本に帰るのが久しぶりで、楽しみにしていたカキフライを三度も味わいました。個人的には、タルタルソースよりは、ウスターソースの方が好みです。名古屋は、海老フライで有名なので、タルタルソースに工夫を凝らした店があり、マヨネーズベースのソースに、ゆでたまごなどがついてきて、自分風のタルタルソースが作れるような感じのお店があったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3度も牡蠣フライを食べる機会があったとはいいですね~
牡蠣フライはタルタルソース派ですが、今度ウースターソースでもトライしてみます。
名古屋ってエビフライが有名なのですか? エビの産地なのでしょうか?


>ラーメンは、いろんな店がありすぎで、尚且つ本当においしい店がなかなか見つからないという感じで、結局シンプルな中華そば系のお店を探しました。こういった上h号は、行きつけのバーのマスターや、お店のお客さんに聞くのが一番ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
チェーン店ではあまりいい味が出ていないことが多く、ちょっとしたお店の方がずっといい味を出していますね


>最後に、あの「弟の夫」が、BSでドラマ化されるとの情報を耳にしました。今回の帰国で、やっと、三巻、四巻とそろえたところなので楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのが大々的なニュースになるなんて日本もなかなかやるな~と思いました。
いつ放送かわかりませんが、是非見てみたいものですね!
2017/12/07 01:44
無題
ワタシこの夏に日本に帰った時
食べ過ぎのせいか寝不足のせいかお腹を壊しまくってしまって
その状態が帰って来てからも3週間ほど続き
4㎏近く痩せたんですよ~
日本では散々好きなもの食べてたんですけどね
でもまた最近太って来たのでまた日本に帰ってお腹壊したいです(笑)

日本はやたら人の体型についてコメントしますよね
せっかく久しぶりに会ったのに太ったねとか老けたねとか
TV見てもあの人太ってるとか言うし
アメリカ人は普通そういう事言わないしどちらかと言うと褒める
それに慣れてしまったから日本人が不躾に思えて仕方ないです
Snugglebutt URL 2017/12/06(Wed)15:16:23 編集
Snugglebuttさんへ~
>ワタシこの夏に日本に帰った時
>食べ過ぎのせいか寝不足のせいかお腹を壊しまくってしまって
>その状態が帰って来てからも3週間ほど続き
>4㎏近く痩せたんですよ~
>日本では散々好きなもの食べてたんですけどね
>でもまた最近太って来たのでまた日本に帰ってお腹壊したいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3週間もそんな状態とは災難でしたね
4㎏ってかなり大きな減量ですよ・・・その後は戻したようで何よりです(笑)


>日本はやたら人の体型についてコメントしますよね
>せっかく久しぶりに会ったのに太ったねとか老けたねとか
>TV見てもあの人太ってるとか言うし
>アメリカ人は普通そういう事言わないしどちらかと言うと褒める
>それに慣れてしまったから日本人が不躾に思えて仕方ないです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありますね~!!
まず最初に容姿のことを言うような気がします。あの人は顔が小さいとかどうでもいいようなことをすぐに話題にしているのを聞くと、もっと別のことにフォーカスした方がいいような気がしました。
2017/12/07 01:51
顔やせ
初めまして。いつも美味しそうなブログを楽しませて頂いてます。^^*

顔のむくみですが、一時期流行った田中宥久子さんの「造顔マッサージ」が効きますよ~。検索で動画も出てきますので、もしご興味ありましたら検索してみて下さいね。お風呂でちょいちょいやるのがオススメです。ご参考まで~♪
細麺が好き♪ 2017/12/06(Wed)15:41:57 編集
細麺が好き♪さんへ~
>初めまして。いつも美味しそうなブログを楽しませて頂いてます。^^*
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!初コメント&ご訪問ありがとうございます♪


>顔のむくみですが、一時期流行った田中宥久子さんの「造顔マッサージ」が効きますよ~。検索で動画も出てきますので、もしご興味ありましたら検索してみて下さいね。お風呂でちょいちょいやるのがオススメです。ご参考まで~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
いい情報をありがとうございます。
早速チェックして毎晩お風呂で試してみます
2017/12/07 01:53
体重?それうまいんかい?
おいしいものを食べるのは精神衛生上とてもいいことだと思います。アメリカに住んでいると日本に住んでいるのと違うストレスを感じているので、僕も日本に帰るとたっぷり食べます。日本は何でもおいしいですからね。あと、アメリカではまだ痩せているほうかと・・・
すていぶ 2017/12/06(Wed)16:00:56 編集
すていぶさんへ~
>体重?それうまいんかい?
おいしいものを食べるのは精神衛生上とてもいいことだと思います。アメリカに住んでいると日本に住んでいるのと違うストレスを感じているので、僕も日本に帰るとたっぷり食べます。日本は何でもおいしいですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~!!
美味しいものは心を豊かにさせてくれますよね~
確かにこの国は特殊なストレスを与えてくれますので、たま~の日本訪問時には貪欲に美味しいものを追求したくなります(笑)


>あと、アメリカではまだ痩せているほうかと・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それを言ってはいけない!(笑)
アメリカの水準を使うとそれこそ肥満街道まっしぐらになってしまう…(汗)
2017/12/07 01:56
おかえりなさい
日本では美味しいものをたくさん食べれて良かったです。
確かに日本の人って他人の体型に厳しいですよね。
その点、アメリカは優しいので私もつい油断してしまいます。
娘からも「お母さん、アメリカではやせて見えるね。」と言われる始末。
日本の厳しさが日本人体型の維持に繋がっているのかもしれません。

私がおススメするのは「あいうべ体操」です。
ググって頂けると、かなり大層なことが書かれていて眉唾なところもあるのですが、顔のシェイプアップに限ってはいいかと思います。
実際、久しぶりに会った母から顔周りがシャープになったねと言われました。
いつもコンピュータに向かいながらコレをやっていますが、会社でやるのには少し勇気がいるかもしれません。
kachita 2017/12/07(Thu)10:24:19 編集
kachitaさんへ~
>おかえりなさい
日本では美味しいものをたくさん食べれて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
食べ過ぎてしまいました・・・(汗)


>確かに日本の人って他人の体型に厳しいですよね。
>その点、アメリカは優しいので私もつい油断してしまいます。
>娘からも「お母さん、アメリカではやせて見えるね。」と言われる始末。
>日本の厳しさが日本人体型の維持に繋がっているのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの基準ではそれほど太ってはいないのでしょうけれど、この国は肥満の国ですのでこれを基準にしてはいけませんよね!(笑)
そうかとって日本のように細ければいい!というのもなんですしね~
自分が望む形に近づけて行けたらいいな~と思っています!


>私がおススメするのは「あいうべ体操」です。
>ググって頂けると、かなり大層なことが書かれていて眉唾なところもあるのですが、顔のシェイプアップに限ってはいいかと思います。
>実際、久しぶりに会った母から顔周りがシャープになったねと言われました。
>いつもコンピュータに向かいながらコレをやっていますが、会社でやるのには少し勇気がいるかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

良さそうですね!
チェックして早速試させてもらいます
素敵な情報をありがとうございました♪
2017/12/07 14:03
お寿司屋さんの写真美味しそうですね。
静岡のお寿司屋さんに行かれたのですか?生しらすと桜エビは鮮度が命だから、他ではほとんど食べられないですね。
静岡は美味しいもの多くていいですよね!
他には三島のうなぎ、山葵漬け、静岡おでん、さわやかのハンバーグなどなど。
いいですよね!
Payday Loans 2017/12/07(Thu)23:39:28 編集
Payday Loansさんへ~
>お寿司屋さんの写真美味しそうですね。静岡のお寿司屋さんに行かれたのですか?生しらすと桜エビは鮮度が命だから、他ではほとんど食べられないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店は新鮮な魚介類が揃っていて大満足でした。
僕は特に生シラスが大好きでして、これはアメリカでは絶対に食べることができないので大喜びでした♪


>静岡は美味しいもの多くていいですよね!
>他には三島のうなぎ、山葵漬け、静岡おでん、さわやかのハンバーグなどなど。
>いいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

爽やかのハンバーグは物凄い有名ですよね。大昔一度だけ食べたことがありますが、ビジュアル的には面白かったけれど、味的には普通だったような気がします(笑)。見閉まってウナギが有名なのですか? 浜松だけだと思っていました~
2017/12/08 00:29
顔マッサージ
おはようございます☀
初めてコメントさせて頂きます(´ω`)
先日テレビでやっていた顔(口内)マッサージがなかなか効果があったので、良ければお試しくださいウチの夫は湯船に浸かりながらやっています♨️

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/body/GDRmk1U
nika 2017/12/19(Tue)08:20:34 編集
nikaさんへ~
>おはようございます☀
>初めてコメントさせて頂きます(´ω`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!
初コメントありがとうございます~♡


>先日テレビでやっていた顔(口内)マッサージがなかなか効果があったので、良ければお試しくださいウチの夫は湯船に浸かりながらやっています♨️
>https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/body/GDRmk1U
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!いいですね
是非ぜひやってみたいと思います。これでたるんだ顔がスッキリなるといいな~(笑)
素晴らしい情報をありがとうございます。
2017/12/19 14:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest