[2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)
5.桜島にやって来ました!
6.鹿児島ラーメン
7.指宿温泉でシロクマと砂風呂
8.霧島温泉と鹿児島旅行終了
9.銀座でデート
10.横浜で会食
11.新橋で岡山ラーメン

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、今回の日本訪問もこの日が最後です。長かったような気もしますが、あっという間だったような気もします。毎度のことながら旅行記を書くのは大変ですね… 疲れがたまってくるともう文章も浮かばなくなってきてしまい、本当にひどい文章になってしまい、お付き合いいただいている方たちには申し訳ない限りです。写真だけも味気ないし、何かいい方法ないものでしょうか?

さて、僕のフライトは午後5時ですので、午後3時には空港へ到着していなければならないので東京は2時少し前に出ていればいいはずです。ですから、ホテルをチェックアウトした後にもランチを食べる時間がありますので、東京での最後のランチをすることにしました。僕の個人的な計画では、この最後のランチは東京駅の大丸にある日本食の食べ放題の方へ行く予定でした。

しかし~!連日の炭水化物、塩分、砂糖詰め込み状態でしたのでそんな気分になることができず、あっさりとしたランチが食べたいな~と東京、銀座、有楽町辺りをふらふら歩いていました。そうしたら、フードトラックが並んでいる界隈に遭遇しました。米国でもフードトラックはまだ人気がありますが、こちらの方でもこういうのが出ているとは知りませんでした。Thai, Mexican, Koreanと様々なトラックがあり人気のようでした。

おまけにここにはそれほど美味しいわけでもないけれどバカ高いハンバーガーShake Shackがありました。Shake Shackには東京ながら白人さんもたくさんいまして、まるで米国のどこかの街に紛れ込んだような気さえ起こりました(笑)。 このShake Shack、米国では営業不振なようですね。あの値段であれでは無理もない話です…
結局何を食べていいのかわからず、東京駅の地下を彷徨って目にしたのがパスタの洋麺屋五右衛門(笑)!こういう和風パスタって大好きですが、米国ではあまり食することができないので、いいじゃないか~と最後のランチはこちらの方で炙りたらことタラコバターパスタをオーダー。本当に僕は魚卵系が好きですよね(笑)。しかし~考えてみると成田空港にもこの店がありました…

それを考えるとわざわざここで食べなくてもよかったかも~。
まあ、美味しかったので良しとしましょう!

東京駅から成田までは例の1000円バスに乗りました。このバスは始まった当時1時間に1本くらいでしたが、今は10分に1本くらいの割合で出ていますので、予約もなくても全く問題なく乗れるのがいいですね~。成田に到着してバスから降りるとすぐそばに出発チェックインカウンターがあるのも大きな荷物がある人には本当に便利です。電車ですと地下から地上4階まで行かないといけません。

まず最初にチェックインカウンターで荷物を預けます。今回はホテルで重量をちゃんと量ってぎりぎりの線で詰め込んだのでチェックインではハラハラせずに済みました(笑)。日本旅行となるといつもお土産が増えてしまい大変なことになっているのでちゃんとポータブルな量りを持っていきましたのでそれが大活躍しました。その後はレンタルWIFIを返して、セキュリティチェック!
日本のセキュリティーチェックは従業員がアメリカの人よりもまともなので楽です。あと搭乗まで1時間ほどありましたのでANAラウンジの方で休憩。成田第1ターミナルには2つの出発ANAラウンジがありますが、窓のない暗い47番ゲートの方よりも53番ゲートの方が窓があり、広く明るいのでお勧めです。ただ、53番ゲートの方は混んでいる可能性も高いですね。

どちらにしてもUALのラウンジよりは質がずっといいのでUALを使わずにANAラウンジを使った方が絶対にお得だと思います~!僕はこちらで梅酒のソーダ割りと、カレーうどんにマーボー豆腐をのせて食しました。まあ、普通に美味しいものでした。ここでDさんに電話して、もうすぐ飛行機に乗ることを告げると喜んでくれました!いいですね~喜んで待っている人がいる生活。

ゲートの方に進むとたくさんの人でごった返していました。成田空港に来ると中森明菜さんの北ウイングの歌が頭の中に流れます。♬~あなたが住む 霧の街が雲の下に 待つのね~恋の眠り 目覚めさせてく 見知らぬ空 夢色の 夜間飛行~♪ という感じですね。サンフランシスコが霧の街ですので都合よく解釈させてもらいますが、実際このANAのフライトは南ウイング発でした(笑)。
飛行機は時間通りにゲートを離れ、時間通りに離陸してくれました。さすがANAですよね~。ユナイテッド航空を使う時に感じる不安を感じずに済むのは本当に素敵なことです。機内食の夕飯は鶏唐弁当とハンバーグでしたが、僕はそれほどお腹が空いていなかったので、デザートにハーゲンダッツのアイスと抹茶ムースをいただきました。この栗抹茶ムース、物凄く美味しかったです~。

ねっとりとした上層部の抹茶ムースですが、下の方がシトラス系の酸っぱいムースになっていて甘さと酸味がいいバランスになっていておかわりしたいくらいでした(笑)。これに泡ワインを合わせまして、機上の至福の時を過ごさせていただきました。

その後は映画を数本見て過ごしました。行きに見た映画はWonder Woman, Fugitive, The Usual Suspects. The Usual Suspectsでは今話題のケビンスペイシーが出ていまして、以前と違う目で見てしまいました(汗)。この帰りの便では、君の膵臓をたべたい、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?、ツレがうつになりましてを見ました。人生でこんなにたくさんの映画を見たに初めてかも?
これらの映画を見たらお腹が空いてきました~。僕の日本最後のスペシャル夕飯は大丸のデパ地下で買った創作鮨処 タキモトのミルフィーユ丼!蟹、ホタテ、いくら、鮭、数の子などがのった押しずし系のチラシ寿司という感じでしょうか? 1つ1700円と少しお高いですが、まあ最後の日本食なのでいいか~と買ってしまいましたが、美味しくて大満足しました。サンフランシスコに戻ったらダイエットです。。。

さて、10時間ほどのフライトののち、飛行機は時間通りにサンフランシスコ国際空港の方へ到着しました~!入国審査は物凄い列でしたが、僕はGlobal Entryがありましたので機械で入国を済ませ、ものの2分で完了!荷物を受け取って、食べ物をたくさん持ち込んだこともあり正直に申告したので税関に行きます。こちらもものすごい列でしたが、これまたGlobal Entryのおかげで3分くらいで終了!
Uberで家に到着すると、Cocoが大歓迎で迎えてくれました~! 家のコーヒーテーブルがあまりにも散らかっていたのでぼかしておきました(笑)。 鼻の利くCocoですから、他の犬&食べ物の匂いを敏感にかぎ分けたようで検分が始まりました(笑)。確かにCoco土産も買ってきましたしね♪ その後、僕はお風呂に入って爆睡!朝の11時くらいから午後5時くらいまで寝いってしまいました。

Dさんも仕事から帰ってきて熱烈大歓迎してくれましたので、やっぱり家族のいる家が一番だな~僕にとって戻ってくるのはこの霧の街なんですね。日本は楽しいしまた訪問したいです。でも日本は僕にとってもう短期で訪れるところなのかもしれないと強く思いました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
恙無くお帰りなさい!
住めば都ですよ。^^
ママりん URL 2017/12/02(Sat)10:32:19 編集
ママりんさんへ~
>恙無くお帰りなさい!
>住めば都ですよ。^^
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
時差ボケと戦っておりますが、やはり家が一番ですね♪
2017/12/03 11:12
僕は、行きはANAでしたが、帰りはユナイテッドでした。でも、全て時間通りで、男性のアテンダントが多くて個人的には丸でした。まあ、食事の方は最初から期待していなかったので、こんなもんかという感じでしたね。しかし、風邪を引きながらも、マスクをしない中華系女性たちに囲まれたので、すっかり体調を壊してしまいました。僕は、普通に審査を受けましたが新しい機械のおかげで、それこそさっさと再入国出来ましたよ。うちの猫は、普段何気無く僕の前を素通りしますが、今回は帰宅すると走ってきて、僕の顔をじっと見つめて、猫独特の鼻を突き出す挨拶をしてくれました。うちの人も、普段しない家の掃除をしてくれたりし、やっぱりここが我が家だと思います。
TKGREG 2017/12/02(Sat)12:09:30 編集
TKGREGさんへ~
>僕は、行きはANAでしたが、帰りはユナイテッドでした。でも、全て時間通りで、男性のアテンダントが多くて個人的には丸でした。まあ、食事の方は最初から期待していなかったので、こんなもんかという感じでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

帰りはUALでしたか~!
あそこの食事は日本発でもひどいですからね・・・(涙)

>しかし、風邪を引きながらも、マスクをしない中華系女性たちに囲まれたので、すっかり体調を壊してしまいました。僕は、普通に審査を受けましたが新しい機械のおかげで、それこそさっさと再入国出来ましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコはアジア便の数本がこの時間に集中するのでとんでもない列になっていました。Global Entryのおかげでものの5分ですべて終わってホッとしました~!

>うちの猫は、普段何気無く僕の前を素通りしますが、今回は帰宅すると走ってきて、僕の顔をじっと見つめて、猫独特の鼻を突き出す挨拶をしてくれました。うちの人も、普段しない家の掃除をしてくれたりし、やっぱりここが我が家だと思います。

やっぱり我が家が一番ですね!
日本はもう、たまに訪れる場所のなりました。
2017/12/03 14:26
マジっすか?カレーうどんの麻婆豆腐かけ‼︎
どんな味になるのか気になりますので、今度試してみます。
2017/12/03(Sun)06:15:53 編集
?さんへ~
><<<僕はこちらで梅酒のソーダ割りと、カレーうどんにマーボー豆腐をのせて食しました。まあ、普通に美味しいものでした。>>>
>マジっすか?カレーうどんの麻婆豆腐かけ‼︎
>どんな味になるのか気になりますので、今度試してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~試すようなものではありませんよ(汗)
僕は別のお皿に麻婆豆腐を盛るのが面倒くさくて、カレーうどんにのせてしまっただけですから。。。
2017/12/03 14:27

お父上が健脚との事で、来年もステキな旅へ行けそうですね。
ロクデナシ 2017/12/03(Sun)15:21:40 編集
ロクデナシさんへ~
>お帰りなさい。計画されてた北海道も春以降なら、歩き回れてあちこち観光できると思います。
>道内は2月に行き、札幌雪まつりの後で、祭りで建てた雪の建造物が壊され、土と混ざった除雪しきれない雪があちこち残り、寒くてタクシーじゃないと、観光に廻れませんし、外で長居は身体が冷えます。
>行けたのは、札幌時計台に札幌オリンピックの記念館の様な建物、クマ牧場とトラピスト修道院くらい。魚貝の居酒屋や、チーズフォンデュの店、札幌ラーメン店、ジンギスカン鍋などありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり冬の北海道観光はいろいろと厄介ですね。歩けたとしてもかなりの防寒具を持たないとけないし、天候により飛行機が飛ばなくなることもありますからね~。素直に九州にしておいてよかったです。しかし~昨日のニュースで霧島岳の方で150回ほどの自信があったと聞き少し驚きました。

>お父上が健脚との事で、来年もステキな旅へ行けそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

趣味が温泉とゴルフなので足腰の方には自信があるみたいでいいことです。
帰り際にまた行こうな~と言ってくれたので次回は北海道に挑戦できたらいいですね!
2017/12/03 15:35
お疲れ様でした〜♪
無事にスイートホームに戻られて良かったです!日本を出るときの寂しさはあるけど、やっぱり今住んでいる場所が自分の居場所なんですよね♪
mango 2017/12/03(Sun)20:48:43 編集
mangoさんえ~
>お疲れ様でした〜♪

ありがとうございます
やはり家が一番落ち着きますね~

>SFOさんもゆっくりと身体を休めて、Dさん&ココちゃんとの時間を楽しんでください〜。
>で、またちょっと日本が恋しくなったら帰ってきてくださいね。ここにも待ってる人いますからっ‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お土産等いろいろありがとうございました。
次回はDさんと一緒に娘息子さんたちとご飯を一緒に食べることができたらいいですよね~♪
2017/12/03 22:34
このお寿司のミルフィーユのなんてなんて贅沢な事!!
食べたいです。

日本でもフードトラックがブームなんですね~。

私は五右衛門好きですよ。
娘も好きです。
ree 2017/12/05(Tue)07:39:10 編集
reeさんへ~
>このお寿司のミルフィーユのなんてなんて贅沢な事!!
>食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはいいお値段でしたが、具材が豪華で楽しめました!

>日本でもフードトラックがブームなんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのようでして、結構いろいろなところで見かけました~

>私は五右衛門好きですよ。
>娘も好きです。
>そこ、ハーフ&ハーフもあるので(メニューは決められていますが)、それも悪くないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハーフ&ハーフ、ありますね!
僕はあのセットにナスが使ったものが多いのでいつもパスしてしまいます(笑)
やっぱり自分で一番食べたいものが食べたいという欲張りなのです…(汗)
2017/12/05 14:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪