[2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2099]  [2100]  [2098
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)
5.桜島にやって来ました!
6.鹿児島ラーメン


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

知覧武家屋敷まで足を延ばした後は、この日の宿の方へ向かいました。
この日は指宿温泉の方に宿をおさえていました。
こちらの宿は部屋がすごく良かったです。広々とした部屋は錦江湾に面しているオーシャンフロント!
〒891-0404指宿市東方10445
お風呂に入る前に九州レモンチューハイを飲みました。これがもう美味しかった~でもアルコール分8%でしたので一気に酔ってしまいました。酔いを醒ませてから、源泉かけ流しの温泉の方へゆっくりと入浴。源泉かけ流しの温泉は本当にお湯が濃い!って感じで極楽です。たくさんの人が宿泊しているようでしたが、温泉はそれほど混んでおらずのんびりできました。

夕飯は地魚の玉手箱。玉手箱の中には、焼き魚、お刺身、しゃぶしゃぶの3種類がメインとしてだされていました。また、副菜はとり放題ということになっていましたので、自分の好きなホタルイカの沖漬など好きなだけとって楽しむことができました。また、デザートにはシロクマも用意されていたので、シロクマ好きの僕としてはもう大満足!文句なしでした。






食べ過ぎ感のある夕飯を終えた後は、寝る前にまた温泉に入って就寝。
父は9時半には寝入ってしまい、僕はしょうがなく静かにネットなどをしながら11時くらいに床に入りました。
そして次の日6時半くらいに起きて、寝ている父をそのままにして朝風呂温泉に入って眠った体を起こします。
午前7時を過ぎてもまだ父が寝ているので起こした後に窓を開けてみると~朝日が綺麗でした。
ここは、窓から一面に海が広がるので、何もしないでこの部屋ですごく休暇も素晴らしそうですね~。
部屋から海を見ているだけで、海の上に浮かんでいるような気分にさえさせてくれます。





父が温泉から帰ってきてひと段落したので、朝食に行ってきました。
朝食はビュッフェ方式になっていまして、地元料理&食材を豊富に使った朝ごはんは見た目も楽しいものでした。
僕は基本的に朝食はあまり食べない人なのですが、好きなもの、美味しそうなものが並び良い匂いが漂っていると、お腹の方がこれらの食べ物を食べたくなります。その結果、食べすぎてしまいました… 朝ごはんをいつもしっかり食べる父に至っては、いつもの倍くらいの朝食を胃袋の中に収めて大満足そうでした~。親子で目が卑しいのも遺伝かもしれません(笑)





食事の後はたまて箱温泉(鹿児島県指宿市山川福元3292)という、日帰り温泉全国No.1を数年連続で受賞しているという温泉を父がホテルに泊まっている時に他の宿泊客から聞きまして、そこに行こうか~と言う話になっていたのです。車でそちらの方へ向かっている途中、砂蒸し会館なるものの広告がありまして、そちらの方もみてみたいと父が言ったのでよることになりました。
〒891-0406 鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25番18号
こちらの砂風呂は海岸線の目の前でやるものでして、父もやる気満々!そんな訳で急遽こちらの砂風呂を体験することになりました。料金所でお金を払って浴衣に着替えます。タオル、カメラをもって冷たい風の吹く海岸線へ行きますと、砂風呂をやってくれる係員がいます。彼らの指示に従って、砂の上に横たわると砂をかけてくれまして砂風呂完成!砂が結構重いです(笑)

僕は20分、父は30分ほどのんびりと砂風呂を楽しませてもらい汗がびっしょりになりました。10分が目安と至る所に書いてあるのですが、多分客の回転をよくするためのもので、別に長く寝転んでいても30分では何も言われませんでしたので少し長めに寝転んでいる方がお勧めです。デトックスの効果もあるというこの砂風呂は癖になるそうに気持ちのいいものでした~♪









次に行ったのが薩摩富士の別名を持つ開聞岳。海と山が両方見えてとってもきれいでした~!。開聞岳
”開聞岳は標高924メートルで、コニーデの上にトロイデをのせた二重式火山で活火山です。整った山頂となだらかな稜線が美しく、秀麗「薩摩富士」の異名をとり、「日本百名山」にも数えられています。全山樹木で開聞さつきも咲きます。周囲に山がないため、南薩のほとんどの地域からその円錐形の姿を見ることができ、まさにこの地のシンボルです。頂上から望む大パノラマは圧巻で、北の霧島、桜島、池田湖、南の屋久島、三島と、鹿児島の観光名所を一度に味わうことができます。片道が約5キロの道のりを3時間程度で麓から頂上まで登れ、年中を問わず登山客でにぎわっています。”とガイドには書いてありました。
この綺麗な開聞岳を綺麗に見ることができるは長崎鼻と呼ばれる岬です。
”薩摩半島の最南端に突き出た岬、長崎鼻。浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ「竜宮鼻」の別名を持ち、乙姫様を祭った竜宮神社もあります。またその名にふさわしく、夏はウミガメの産卵地にもなります。白い灯台と波しぶき、青い海と空、秀峰「開聞岳」とはるか海上にうかぶ屋久島や三島の島影。霧島錦江湾国立公園に指定されているこの地は、まさに風光明媚な風景を誇り、南国の旅情をかき立ててくれます。ぜひ一度は立ち寄りたい薩摩半島最南端の岬です。”とガイドには書いてありました。








そして長崎鼻のふもとにあるのが浦島太郎伝説の発祥地と言われる竜宮神社があります。
鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1578-8
この時タイミングよく父が、この地域では玉手箱という言葉が好きだよね~温泉も玉手箱温泉、昨日の夕飯も玉手箱御膳・・・一体なんでだろうね~とつぶやきました。ですので僕がさて、ここにあるのはなんでしょう? 竜宮神社です。 浦島太郎が乙姫様からもらったお土産はなんでしょう~? おお~!そうか~!それで玉手箱か~!全く気がつかなかったと喜んでいました(笑)。

ちなみに竜宮城は琉球城から来ているので、浦島太郎は琉球(沖縄)に行ってきたのではないか問う説もあるそうです。







その後は、池田湖の方へ行ってきました。
”大昔の火山活動によって形成された周囲15キロ、最大水深233メートルの九州最大のカルデラ湖です。指宿市の天然記念物に指定されている体長1.8メートル・胸回り60センチ・体重20キログラムもの大うなぎが数多く生息し、また謎の生物「イッシー」が棲むといわれる神秘的な湖です。湖畔には四季折々の花々が植栽され、特に1月は菜の花が満開となり、「菜の花マラソン」をはじめジョギングやサイクリングのコースとしても多くの人が訪れ、その光景は一足早い春の訪れを感じさせてくれます。”とガイドの方には書いてありました。







池田湖の後は指宿の方を後にして北上します~!
途中鹿児島も通過するルートでしたので、鹿児島市内を一望できる展望台の方へ行ってきました。
鹿児島県鹿児島市城山町
”市街地の中心部に位置する標高107メートルの小高い山で、クスの大木やシダ・サンゴ樹など600種以上の温帯・亜熱帯性植物が自生する自然の宝庫です。遊歩道での散策も楽しめ、市民の憩いの場ともなっています。展望台からは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望でき、天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見えます。また、夜景が美しいことでも有名です。城山は西南戦争の最後の激戦地となったため、西郷洞窟や西郷終焉の地など、西南戦争にまつわる史跡が多く存在します。 昭和6年に国の史跡・天然記念物の指定を受けました。”とガイドの方には書いてありました。

このあとは、鹿児島を後にして最後の宿泊地へ向かいました~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お天気に恵まれてる素敵な旅行ですね。

鹿児島良いところですね。綺麗なお山ですね。
砂風呂体験してみたいわ!^^

親孝行だと思うけどSFOさんも楽しんでるみたい(笑)良かったね~^^
ママりん URL 2017/11/27(Mon)00:04:15 編集
ママりんさんへ~
>お天気に恵まれてる素敵な旅行ですね。
>鹿児島良いところですね。綺麗なお山ですね。
>砂風呂体験してみたいわ!^^
>親孝行だと思うけどSFOさんも楽しんでるみたい(笑)良かったね~^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜島から指宿へ向かう日は雨だったのですが、なんとかいやり過ごしました~
それ以外は穏やかでいい日が続いてラッキーでした!
父といい時間を過ごせました~
2017/11/27 10:49
無題
うわ~~~この夏ワタシとムスメが行ったのと同じコース!!!
https://ameblo.jp/snuggle-butt/entry-12304906120.html
展望台は行ってないけど

親孝行旅行楽しめてよかったですね~!
Snugglebutt URL 2017/11/27(Mon)04:40:27 編集
Snugglebuttさんへ~
>うわ~~~この夏ワタシとムスメが行ったのと同じコース!!!
>https://ameblo.jp/snuggle-butt/entry-12304906120.html
>展望台は行ってないけど
>親孝行旅行楽しめてよかったですね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当だ~!!
きっと定番コースなのでしょうね♪
2017/11/27 10:55
無題
最後の写真、きれいですね~。

砂風呂、私もやってみたいです。
気持ちよさそうですね~。

シロクマ、私は夏でもかき氷を好んで食べないんですが、シロクマは食べてみたいですね~。
練乳好きですし。
ree 2017/11/28(Tue)02:38:45 編集
reeさんへ~
>最後の写真、きれいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>砂風呂、私もやってみたいです。
>気持ちよさそうですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

気持ちいですよ!
是非お勧めします~♪


>シロクマ、私は夏でもかき氷を好んで食べないんですが、シロクマは食べてみたいですね~。
>練乳好きですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいですよ~!
僕も練乳大好きです♪
2017/11/28 18:46
あぁぁ砂風呂
やってみたいのよぉぉぉ。いいなあぁぁぁ。
岩盤浴ってその名のとおり岩で固いので長い間寝てるわけにもいかず、かといって本とか読むにもあつくてクラクラするから集中できず、ただぼーっと体育座りしているしかないのです。

ホットヨガもヨガで汗かいてるのか暑いからなのかよくわからないし???

もともとサウナ入らないひとだからねー。ミストサウナならなんとか大丈夫なんだけど。
でもこういうじんわりあったかいのはやってみたいぃぃぃ。いいなーー。いいなーー。波の音聞きながらうとうとなんて最高じゃないですか!!
マッチョかーさん 2017/11/28(Tue)18:49:19 編集
マッチョかーさんへ~
>あぁぁ砂風呂やってみたいのよぉぉぉ。いいなあぁぁぁ。
>岩盤浴ってその名のとおり岩で固いので長い間寝てるわけにもいかず、かといって本とか読むにもあつくてクラクラするから集中できず、ただぼーっと体育座りしているしかないのです。
>ホットヨガもヨガで汗かいてるのか暑いからなのかよくわからないし???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その点砂風呂はいいですよ~
砂ですから体の形になじむし、じんわりとした温かさが体にしっかり伝わってきますからね!


>もともとサウナ入らないひとだからねー。ミストサウナならなんとか大丈夫なんだけど。
>でもこういうじんわりあったかいのはやってみたいぃぃぃ。いいなーー。いいなーー。波の音聞きながらうとうとなんて最高じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京ならこういうサービスありそうだけどな~
今度探してみればいいじゃないですか? 波音は聞こえないけれど電車の音は聞こえそう!
2017/11/29 15:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest