[2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2099]  [2100]  [2098]  [2097
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅
4.フジドリームエアライン(FDA)
5.桜島にやって来ました!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

朝時差ボケもあり、またまた早朝に目が覚めてしまいました。
そうだ~!早朝ならだれもいないかもしれないな~とカメラを持って露天風呂へ。
幸い誰も温泉にはまだ来ていなかったので、数枚このホテルの露天風呂の写真を撮らせてもらいました♪
このホテルは海岸線に建てられていますので、露天風呂から錦江湾が一望できます。
温泉は黄色く濁った源泉かけ流しの入ってもお湯が濃いな~と思えるものでした。
この温泉はいつまで入っていても飽きないくらい気持ちが良いものでした。

やはり温泉とはいつは行ってもいいものですね~カリフォルニアにもっとこういう施設があればいいのに!








僕が温泉を満喫した後父親の方も起きてきて、温泉の方へ入ってのんびり~     
その後は朝食です。こちらの朝食はそれ程豪華ではありませんが日本の温泉場の朝食って僕は好きです!
そう考えると、アメリカ人がアメリカンブレックファーストを大好きという訳が何となく納得できます。
そうか~自分の慣れ親しんだ朝食はどこかホッとできる食事なのかもしれませんね。







食事の後はホテルをチェックアウトして、桜島フェリーを使って車ごと鹿児島市の方へ移動しました。この桜島フェリーはなんと24時間営業なのだそうです。車をフェリーに乗りこませ出発!この少しあと、アクシデントが起こりました…フェリーに車を入れた後は車から出てデッキで景色を楽しみました。そして、鹿児島港が近くになってきたので僕は車の方に戻りました。
ところが~父が戻ってこない! 鹿児島港に接岸して車が出る時間になっても帰ってこない!
しょうがないのでそのまま車を出してしまい、近くのマクドナルドの駐車場に待機。
暫くして父親から電話がかかって来て、乗り遅れた言い訳を聞きまして(笑)、マクドナルトに来てもらいました~

僕に携帯と父の携帯がうまくつながらなかったので、このまま迷子になったらどうしようかと思いました...(涙)。






さて、父親と無事の再会をした後は、島津家の別邸であった仙巌園の方へ行ってきました。
〒892-0871 鹿児島市吉野町9700-1
1658年(万治元年)に第19代当主であった島津光久によって造園され、その後も歴代当主による改築が重ねられてきた。借景技法を用い、桜島を築山に、鹿児島湾を池に見立てた素晴らしい景色と広大な庭園が特徴で、1958年(昭和33年)に国の名勝に指定されたということです。特別展覧会をやっておりまして、たくさんの綺麗な菊の作品が並んでいました。

僕はこの菊人形があまり好きではないのですが、とりあえず記念に1枚撮っておきました~。
篤姫は何となく女優の宮崎あおいさんに似せているような気がしました。






仙巌園で庭を散策した後はお昼御飯です。お昼は父のリクエストで鹿児島ラーメンを食べに行くことにしました。
鹿児島市樋之口町11-5
鹿児島ラーメンは、博多ラーメンと違ってこってりだけれどもあっさりというコンセプト。今回訪問したこちらのお店は、豚骨に鶏ガラ、野菜、フルーツをベースにしたスープの鹿児島ラーメン。食べてみるとコクがあるのにとってもあっさりしていて大変食べやすく、おいしいものでありました~。餃子も美味しく父は大喜びしてくれました。ラーメン好きは遺伝ですね(笑)。








ラーメンをたらふく食べたあとは、南の方へ車を移動させぴろりんさんのおすすめの知覧の方へ行ってきました。今まで全く聞いたことがない地名と知らない施設でしたが、父親の方が知っているようで、いつか行きたいな~と思っていたようです。この平和会館は特攻隊として命を落とした若者たちの遺品や遺影、遺書などを展示しています。

悲しくつらいもので決して楽しい時間を過ごせるような場所ではありません。
しかし、こういうものを後世につないでいくことは大変大事なことなのだろうと感じました。
講談がありまして、それを聞いて涙する若い人たちも多々いました。
〒897-0302鹿児島県南九州市知覧町郡17881番地
知覧武家屋敷庭園
〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡13731-1
そして、そのまま足を延ばして知覧武家屋敷の方へ行ってきました。こちらでは来年の大河ドラマの撮影もあったそうですから、きっと来年は大変ホットな観光地となることでしょう。僕たちは先取りして、静かでのどかな緑のあふれる武家屋敷探索を楽しみました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ`
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
菊の人形といえば
犬神家を思い出してしまうのは昭和うまれなわ・た・し♪

旅先の旅館の朝食はおなかがはちきれんばかりに食べちゃうのは私だけ??
朝食ってその土地の味がしておいしいじゃないですか!!!
っていうかただの納豆とかお豆腐とかお味噌汁でもおいしいですよね。お漬物とかも。

それに比べてアメリカの朝食ってそんなに変化ないでしょ??ケチャップにこだわってるとかなさそうだし(笑)

あ!だからみんな味に保守的なのかーー!かわったものとか食べないアメリカ人ってそこからきてるのかもですね。うん!
マッチョかーさん 2017/11/25(Sat)11:57:15 編集
マッチョかーさんへ~
>菊の人形といえば犬神家を思い出してしまうのは昭和うまれなわ・た・し♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの映画って菊人形が出てくるんだ!?
今度見てみなくっちゃ~


>旅先の旅館の朝食はおなかがはちきれんばかりに食べちゃうのは私だけ??
>朝食ってその土地の味がしておいしいじゃないですか!!!
>っていうかただの納豆とかお豆腐とかお味噌汁でもおいしいですよね。お漬物とかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~とっても美味しかったです
日本の朝食最高ですね♪


>それに比べてアメリカの朝食ってそんなに変化ないでしょ??ケチャップにこだわってるとかなさそうだし(笑)>
>あ!だからみんな味に保守的なのかーー!かわったものとか食べないアメリカ人ってそこからきてるのかもですね。うん!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、基本的にあまり変化はないですが、南部に行くとワッフルとフライドチキン。美漬けっととグレービー。アボカド入りオムレツはカリフォルニアという感じで多少の変化はあるのかもしれませんよ~
2017/11/25 21:13
無題
親孝行旅楽しそう〜)^o^(
鹿児島の思い出はきびなごの刺身と馬刺しです。
道路のエッジに沢山の灰、車のワイパーは雨だけでなく灰の為にも動かしててここに住む人は大変だろうなあーと思った事を覚えてます^_^
鹿児島ラーメン美味しいですよね。
お気をつけて楽しんでくださいね!
480 2017/11/25(Sat)23:26:18 編集
480さんへ~
>親孝行旅楽しそう〜)^o^(
>>>>>>>>>>>>>>>

何とか喧嘩もせず時間を過ごしています~


>鹿児島の思い出はきびなごの刺身と馬刺しです。
>道路のエッジに沢山の灰、車のワイパーは雨だけでなく灰の為にも動かしててここに住む人は大変だろうなあーと思った事を覚えてます^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>

きびなごの刺身は美味しかったです~!
馬刺しは食べなかったな・・・
僕たちが行ったときは火山灰がそれほどひどくなかったですけれど、うっすらと灰が積もっていてやはりここは灰と戦う街なんだな~と感じました。


>鹿児島ラーメン美味しいですよね。
>お気をつけて楽しんでくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
充分鹿児島を楽しめました♪
2017/11/26 08:36
知覧行かれたのですね~
おおー、知覧行かれたのですね。

足を運んで良かったと思って頂けたなら嬉しいのですが、いかがでしたでしょうか。平和記念館は内容が重いだけに気楽に楽しめる場所ではないのですが、広島や長崎と並んで日本人なら一度は足を運ぶ価値のある場所だと勝手に思っております。JR大阪駅のトイレで買ったバラの包装紙に包まれたチリ紙が、まさか知覧で大いに役に立つとは想像だにしませんでした(もうね、目と鼻からダラダラと垂れ流し状態)
ぴろりん URL 2017/11/26(Sun)15:09:31 編集
ぴろりんさんへ~
>おおー、知覧行かれたのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~指宿に行く途中に案内板がありまして、父が行きたいといったので行ってきました~。


>足を運んで良かったと思って頂けたなら嬉しいのですが、いかがでしたでしょうか。平和記念館は内容が重いだけに気楽に楽しめる場所ではないのですが、広島や長崎と並んで日本人なら一度は足を運ぶ価値のある場所だと勝手に思っております。JR大阪駅のトイレで買ったバラの包装紙に包まれたチリ紙が、まさか知覧で大いに役に立つとは想像だにしませんでした(もうね、目と鼻からダラダラと垂れ流し状態)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はこの施設を全く知らなかったのですが、これは本当に衝撃的なインパクトのある平和館ですね。こんなに若く無垢な人たちが(志願とはいえ)国の命令により命を絶ってしまったというのは悲しいことであります。こういうことが二度と起こらないように平和ボケしている日本人にもっともっと知ってもらうべきだな~と思いました。
2017/11/27 10:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest