[2099]  [2100]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2082]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、知り合いの人が写真を送ってきました~。
ちらっと見た時は携帯に写っている写真が小さいのでなに???という感じでした。
新車でも買った自慢かいな?と思って大きくしてみると違いました・・・
そう~車の窓ガラスが割られてしまっていました。レストランで食事をしているちょっとの間に窓ガラスが粉々に割られ、中にあったすべてのものがすっかり盗まれてしまったそうです。この被害に遭った彼は憤慨!だから、車の見えるところに物を置いておいたらいけないというのに~。この手の車上狙いは米国ではしょっちゅう起きています。僕も2回ほど被害に遭いました。

2回とも大したものは盗まれていないのですが、窓の修理代に2~3万円くらいかかるのが痛かった…(涙)








さて、話はがらりと変わって先日のCoco散歩のことでした。
道の真ん中に黒い大きなゴミ袋とごみのようなものが捨ててありました。
道端にこんなゴミ捨てて~嫌ですね~と思って見ていたのです。
遠目から見て緑色でしたので、雑草を抜いてそのゴミなのだろうと思っていました。アメリカ人のゴミ廃棄は、日本人の想像をかなり超える範囲でいろいろなものを道端に捨てることを多々目撃していますしね~。ところがこれはただのゴミではありませんでした。近くによるとスカンクのような臭いにおいがしたのです。感のいい方はすぐにでもわかってしまうことでしょう!






解らない方のために近くによった時の写真を撮りましたのでご覧ください!ゴミ袋にも結構な量がまだ残っていますが、ゴミ袋から出てしまっている量たくさんです。これで、もう何かわかったのでしょうか? そう~草です。根っこがまだついている部分もあります。自家栽培の植物を引っこ抜いてここに捨てた?という感じにも見えなくはないです。
   
そうかもしれませんが、拡大写真でみてみると知る人ぞ知る、これは大麻です!乾燥させて吸うと、いい気分になれるやつです~♪ 基本的にこの国では今は28州くらいが医療&娯楽目的の使用が合法となっているものですから驚くほどのことでもありません。まあ実際、合法になる前からこれを吸っている人もたくさんいましたが、それでニュースになったということは僕の知る限り皆無です。







日本ではこんなもの吸うとニュースのトップ記事になってしまいますが、この国ではありえないことですね。ですから余計、日本で大麻所持!大麻吸引!でニュースのトップ記事などになってしまった芸能人などを見ると、なんかかわいそうだな~なんて思ってしまいます。しかし、その国では違法なことはやはりやってはいけないことですから、その国の法律は守りましょうね。
実際この大麻の末端価格はどれくらいなのでしょう。10万円以上するかな?一体どんな経緯でここに捨てられたのかも興味はありますね。次の日見てみたら、きれいさっぱりなくなっていました~(笑) でも、基本的におくすり系も喫煙系も全く興味がないのでどうでもいいことと言えばそうではありますな~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕の働く環境なんてブルーカラーそのものですから、大麻しないなんてどこかおかしいんじゃないのって思われるくらいです。幸い、煙草を含め九無理ものに弱いので全然興味ないし、基本的に自分をコンコロールできない状態が好きではないので、すべてのドラッグに興味がありません。まあ、アルコールだけは別ですけどね。
TKGREG 2017/11/17(Fri)14:34:27 編集
TKGREGさんへ~
>僕の働く環境なんてブルーカラーそのものですから、大麻しないなんてどこかおかしいんじゃないのって思われるくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その環境もすごいですね
調理系ってそんなにみなさん大麻吸うのですか? 知らなかった~


>幸い、煙草を含め九無理ものに弱いので全然興味ないし、基本的に自分をコンコロールできない状態が好きではないので、すべてのドラッグに興味がありません。まあ、アルコールだけは別ですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も自分が自分をコントロールできないのって許せないので、ドラッグ系は嫌いです!
でも、少しのアルコールは好きだな~♪
2017/11/18 00:11
無題
日本ではスマートドラッグが来年にも規制されるとのこと。私スマートドラック自体理解してないけど。(笑)
サンフランシスコでは以前花壇に植えてあるのを目撃しました。この捨てた人も花壇の雑草抜き感覚で捨てたのでは?私は外科手術の時麻酔が効きすぎるのでドラックは怖いです。
ママりん URL 2017/11/17(Fri)15:22:16 編集
ママりんさんへ~
>日本ではスマートドラッグが来年にも規制されるとのこと。私スマートドラック自体理解してないけど。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

スマートドラッグって何でしょう?
僕もよくわからないな~


>サンフランシスコでは以前花壇に植えてあるのを目撃しました。この捨てた人も花壇の雑草抜き感覚で捨てたのでは?私は外科手術の時麻酔が効きすぎるのでドラックは怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFは合法になる前からこういうものに超寛大でしたよね~
この前なんて道端で注射針使って薬やっている人がいて驚きました・・・
僕は幸い外科手術経験がないので麻酔経験もないのですが、あれって医学的にはまだどうしてこうなるのか解明されていないけれど使っているという感じなのだそうですよね~
2017/11/18 00:14
無題
こんばんは!
そうですね、日本ではトップニュースになりますね。海外でよくても日本では違法に辺り、慢性疼痛を持っている海外の女性(その時は日本在住)が米国から日本に郵便物として送られて来たことが大々的なニュースになっていたこともありました
私は夜勤もあった頃、3交代でしたので睡眠リズムが狂ってしまって睡眠薬に頼り得るほかが無く飲んでいた経験があります。日本が厳しすぎるのか海外が緩すぎるのかは分かりませんが使い方だと思います。自分を気持ちよくする為だけなのなら違う方法を考えてほしいかな。。。他の迷惑になりかねないので。やはり薬物問題はどこの国でも充満しているのは一致していますね
写真でも大麻を見たことがないので見れて良かったです(笑)
レッチ 2017/11/17(Fri)21:28:47 編集
レッチさんへ~
>こんばんは!
>そうですね、日本ではトップニュースになりますね。海外でよくても日本では違法に辺り、慢性疼痛を持っている海外の女性(その時は日本在住)が米国から日本に郵便物として送られて来たことが大々的なニュースになっていたこともありました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうでしたか~!
僕からしてみると大麻くらいでトップニュース扱いされてしまったご本人には可哀想だなって思ってしまいます。


>私は夜勤もあった頃、3交代でしたので睡眠リズムが狂ってしまって睡眠薬に頼り得るほかが無く飲んでいた経験があります。日本が厳しすぎるのか海外が緩すぎるのかは分かりませんが使い方だと思います。自分を気持ちよくする為だけなのなら違う方法を考えてほしいかな。。。他の迷惑になりかねないので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
中毒性の高くないもの、健康的な不利益よりも利益があるのなら多少の加偉大さは欲しいかもしれませんね。やみくもに禁止すれば余計にアンダーグラウンドで売買が行われ、非社会的団体の利益になるのですからね。カリフォルニア州では大麻を合法化、課税対象にしたので飛躍的に税収が増えたとも聞きます。


>やはり薬物問題はどこの国でも充満しているのは一致していますね
>写真でも大麻を見たことがないので見れて良かったです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

興味深いところで一番の薬物汚染は医療界。合法的な処方箋薬とくに(オピオイド系)が蔓延していて、収拾がつかない状態になっているとか。結局は非合法でも合法でもこういう問題は発生するというのは、人間がいかにこういうものが好きなのかという証明でもありますね。
2017/11/18 00:21
無題
昔知り合いだった看護婦の話で、病院内で、薬を持ち出しこっそりラリってる仲間がいたと言ってました。薬って厳重な管理をし、なかなかそんな事は出来ないと思ったけど、表沙汰ならないだけで、患者の世話をしながら仕事のストレス発散に、やる職員もいたのか今から30年前の話で聞いてます

遠い親類に、航空会社で秘書だった女性の話。自動操縦がない時代は、パイロットが飛行中に寝ない様に、事前に薬を打ち飛んでたそうです。フライトの時、じゃそろそろやるかと言って、パイロットが薬を打つ現場に彼女が遭遇し驚いたと聞いてます。

多分ヒロポンが手に入った時代で、薬局で買えて使用してうるさい事も言われず、芸能人や裏街道の方達に、一部の一般人も当時は使用がお咎め無しだったんでしょう。今やったら、大変な事になるけど、昔は日本でも取り締まる法律が無かったのかも知れませんね





ロクデナシ 2017/11/18(Sat)01:46:31 編集
ロクデナシさんへ~
>昔知り合いだった看護婦の話で、病院内で、薬を持ち出しこっそりラリってる仲間がいたと言ってました。薬って厳重な管理をし、なかなかそんな事は出来ないと思ったけど、表沙汰ならないだけで、患者の世話をしながら仕事のストレス発散に、やる職員もいたのか今から30年前の話で聞いてます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう話は僕も聞いたことがあります
特に麻酔系の薬が使われるようですね
今は前よりも管理が厳しくなったのでそんなことできなくなってきているのでしょうか?


>遠い親類に、航空会社で秘書だった女性の話。自動操縦がない時代は、パイロットが飛行中に寝ない様に、事前に薬を打ち飛んでたそうです。フライトの時、じゃそろそろやるかと言って、パイロットが薬を打つ現場に彼女が遭遇し驚いたと聞いてます。>
>多分ヒロポンが手に入った時代で、薬局で買えて使用してうるさい事も言われず、芸能人や裏街道の方達に、一部の一般人も当時は使用がお咎め無しだったんでしょう。今やったら、大変な事になるけど、昔は日本でも取り締まる法律が無かったのかも知れませんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はヒロポン(覚せい剤)は薬局で堂々と売っていましたからね~それはありえる話かもしれませんね。その当時の新ドラッグって感じなのでしょうね
法律が追い付いていないのはいつの時代にもあることなのでしょう~
2017/11/18 15:39
無題
欲しい人が拾って行ったかもしれないですね~。
ここはまだ合法じゃなかったと思うんですが、あちこちで残り香がする事があって、子供達にはそう言うのすら知って欲しくないな・・・って思ってしまいます。

ここも車上荒らし結構あります。
スポーツジムのパーキングに止めててやられた人もいるんですよ~。
ree 2017/11/18(Sat)02:11:46 編集
reeさんへ~
>欲しい人が拾って行ったかもしれないですね~。
>ここはまだ合法じゃなかったと思うんですが、あちこちで残り香がする事があって、子供達にはそう言うのすら知って欲しくないな・・・って思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう大麻は合法でも無い州でもガンガン出回っていますからね・・
こちらは合法なせいもあるのでしょうが、ごく普通の人がタバコ代わりに吸っていたりして驚くことがあります。


>ここも車上荒らし結構あります。
>スポーツジムのパーキングに止めててやられた人もいるんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

愉快犯的に窓ガラスだけ割っているというケースもあるみたいですね
本当に困ったものです。。。
2017/11/18 15:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest