[951]  [950]  [949]  [944]  [948]  [947]  [946]  [945]  [943]  [942]  [941
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回の犬デートの続きです





Cocoはもともとあまりほかの犬とは遊ばないタイプ
台湾では野良犬として過ごしたせいか? 幼少期にじゃれるということをしなかったからか?
他の犬が来ても全く無視を決め込むか 大声で吠えて喧嘩モードになるかの両極端
9b9a34cc.jpeg
行動が全く予測できないし 他の犬と遊ぶこともほとんどないのです
MさんちのDONちゃんもほかの犬とあまり遊ばないみたいですけど
今回は思ったより お互いいい感じでからんでくれていました







この動画を見ると 遊んでいるんじゃなくて喧嘩しているんじゃない~?と
思われてしまいそうですけど 喧嘩しているときのCocoの背中の毛は
漫画のねこみたいな感じで総立ちするんです
でもそんなことなくまったく寝たまま ですから緊張しているわけではないことがわかります
こんな風にCocoがリラックスしてじゃれているなんてCocoを飼って3年たって初めて目にすること
やっぱりCocoには犬友が必要なんだな~と改めて思わされました








Mさんとともに これからももっと頻繁に犬デートさせてあげようね~と約束
それにMさんは僕の数少ない日本人の友人だし 日本語が話せて楽
旦那さんは土曜日勤務でいつも時間が空いているそう
3097bf94.jpeg
いろんな犬公園へ行ったり ランチデートも兼ねて
これからはもっともっと頻繁に会いたいものだな~と
犬友のためだけでなく自分のためにもぜひ実現させたいものです






Cocoは久しぶりのデートにしっかり疲れてしまったようで
家に帰ってきたら しっかり睡眠モード
考えてみれば通常は一日中寝ている犬ですから
9a0956d5.jpeg
この日みたいに一日中犬友と遊んだりしたらきっと疲れてしまったことでしょう
でもきっと心地よい疲れになったに違いないと思われます
908e2958.jpeg
犬を飼うって子供がいるみたいというけど本当ですね~
人間の子供の場合は日々成長していきますけど
犬の場合は成長の過程があまりない いつまでも子供のままのようです

反抗期がなくて楽は楽(笑)






 
この日の夕飯は作るのが面倒くさかったので外で食べることになりました
Dさんがアジアンな気分だったので 韓国料理店へ行ってきました
僕は辛い冷麺 Dさんは焼肉定食
6be73b96.jpeg
こちらの焼肉って日本で食べるよりずっと甘いですね・・・
これは甘辛がはっきりしているアメリカ人の好みに仕上げられているのでしょうか?
それともこのお店の売りの味なのだろうか?







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
CocoちゃんDONと仲良くなれて良かったですね♪やはり犬友は必要です☆良いなぁ〜♪
韓国料理やはり甘く感じます!?焼肉屋さんもインド料理もこちらのはまずいと旦那は言ってまして。まあ、日本の味覚になれてるからかな!?なので、我が家はスライサー購入してからは自宅焼肉となり、タレもお手製で楽しんでます♪
ワンちゃんは子供の様に確かに大きくはならないけども、言葉の理解が増えてく気がします、、、15才Mダックスはもう固形フード食べれず離乳食となりました。小型だから良いけどこれがもう1匹の大型がなったらと思うと、、、年はとって欲しくないです〜
モモ 2013/05/09(Thu)01:21:04 編集
モモさんへ~
>CocoちゃんDONと仲良くなれて良かったですね♪やはり犬友は必要です☆良いなぁ〜♪
>>>>>>>>>>

犬とはいえやっぱり友達がいるのはいいことなんだな~と改めて実感しました


>韓国料理やはり甘く感じます!?焼肉屋さんもインド料理もこちらのはまずいと旦那は言ってまして。まあ、日本の味覚になれてるからかな!?なので、我が家はスライサー購入してからは自宅焼肉となり、タレもお手製で楽しんでます♪
>>>>>>>>>

日本のはやっぱりどんな料理でも美味しくなってしまうんですよね~
ちなみに手製のたれってどんな感じで作るのでしょうか? 興味津々だな~


>ワンちゃんは子供の様に確かに大きくはならないけども、言葉の理解が増えてく気がします、、、15才Mダックスはもう固形フード食べれず離乳食となりました。小型だから良いけどこれがもう1匹の大型がなったらと思うと、、、年はとって欲しくないです〜
>>>>>>>>>>>>>>

犬の寿命って短いのが嫌ですよね
でも15歳ってとっても長いのでは?大型犬になるともっと短いと聞きますね
いつまでも一緒に入れたらいいのにな
2013/05/09 13:20
無題
Cocoちゃん大丈夫大丈夫。
尻尾をみればただ単にじゃれ合って喜んでいるだけです。
そうそう、喧嘩じゃないです!
嬉しくってはしゃいで遊んでいるんだよね、Cocoちゃん。
ウチの犬もドッグランに行くと他の犬友と同じようにじゃれ合って遊びます。
あーん、今日も寝姿に撃沈されました。添い寝したいくらいかわいいぞぃ。
すてきな一日だったね、Cocoちゃん!
NY 2013/05/09(Thu)04:32:01 編集
NYさんへ~
>Cocoちゃん大丈夫大丈夫。
>尻尾をみればただ単にじゃれ合って喜んでいるだけです。
>そうそう、喧嘩じゃないです!
>嬉しくってはしゃいで遊んでいるんだよね、Cocoちゃん。
>>>>>>>

やっぱりそうですよね!?
いつもと違ってとっても楽しそうに見えたんですよ~


>ウチの犬もドッグランに行くと他の犬友と同じようにじゃれ合って遊びます。
>あーん、今日も寝姿に撃沈されました。添い寝したいくらいかわいいぞぃ。
>すてきな一日だったね、Cocoちゃん!
>>>>>>>>>

DONちゃんも楽しかったと思うけど Cocoも絶対いい時間を過ごしたと思えます
また近いうちにデートさせてもらおう♪
2013/05/09 13:25
無題
Cocoの寝姿かわゆーい❤とっても安心して寝てるね。普段は一日中寝てるなんて猫みたいだねw!いつまでたっても子供みたいってのもわかります~!!どんなに年とってきても彼らは純真無垢なところがあるもんね~。私もにゃんズたち、3年5年と一緒にいるけど彼らへの愛情と可愛さは増すばかりよ~。Japanさん達は2匹目を迎える予定はないの? 
あと韓国の焼き肉の味つけって、そうそう、甘いですよねー!でも私はにんにくのきいた甘めのたれ、実はあれが好・き・!(多分妊娠のせいだと思うけど)今韓国風に限らず、ハワイアンのとか、照り焼きとかにも超はまってます~!その焼き肉定食も私には美味しいと思えること確実(笑)
姫子 URL 2013/05/09(Thu)06:46:16 編集
姫子さんへ~
>Cocoの寝姿かわゆーい❤とっても安心して寝てるね。普段は一日中寝てるなんて猫みたいだねw!
>>>>>>>>>

犬も実は15時間以上寝るものらしいです
ですからこの日は一日中遊んでいたから家に帰ってぐったりだったみたいです


>いつまでたっても子供みたいってのもわかります~!!どんなに年とってきても彼らは純真無垢なところがあるもんね~。私もにゃんズたち、3年5年と一緒にいるけど彼らへの愛情と可愛さは増すばかりよ~。Japanさん達は2匹目を迎える予定はないの? 
>>>>>>>>>>>>>

Dさんの仕事の状況があまりにも過酷なのでもう一匹増やせる状態じゃないんですよ
でももうちょっとだけでも落ち着いたらぜひ2匹めほしいです!


>あと韓国の焼き肉の味つけって、そうそう、甘いですよねー!でも私はにんにくのきいた甘めのたれ、実はあれが好・き・!(多分妊娠のせいだと思うけど)今韓国風に限らず、ハワイアンのとか、照り焼きとかにも超はまってます~!その焼き肉定食も私には美味しいと思えること確実(笑)
>>>>>>>>>>>>>>。

僕も基本的に甘めの味付けも好きなんですけど こちらの韓国料理って基本的にコーンシロップで甘みを味付けしているらしくちょっとしつこいんですよね
普通の砂糖でやってくれればうれしいんだけどな~
2013/05/09 13:29
無題
動いているCOCOちゃん、可愛い!
写真とは表情が、また違いますね

韓国料理は確かに甘くて辛いですね
日本の韓国料理もそんな味付けのような気がします
お料理の皿数が沢山ですね
まだ韓国には、行った事が無いのですが
本場物を、あの皿数ぐらい堪能してみたいです





ヨッシー 2013/05/09(Thu)08:42:58 編集
ヨッシーさんへ~
>動いているCOCOちゃん、可愛い!
>写真とは表情が、また違いますね
>>>>>>>>>>>

そうですね!
生き生きした感じがよく出ていると思います♪


>韓国料理は確かに甘くて辛いですね
>日本の韓国料理もそんな味付けのような気がします
>お料理の皿数が沢山ですね
>まだ韓国には、行った事が無いのですが
>本場物を、あの皿数ぐらい堪能してみたいです
>>>>>>>>>>>>>>>

本場ものもおいしいですよ~
僕も一泊しかしたことないのですけど(笑)
しっかり焼肉堪能させてもらいました
2013/05/09 13:31
無題
ココちゃんの幸せそうな寝顔が本当に可愛いですね。どんな高級血統書つきのわんちゃんより可愛いです!
この韓国レストランは小皿が10皿もついてくるんですか?すごいですね〜差し支えなかったらどちらのレストランか教えてくださいませんか?
まりん 2013/05/09(Thu)08:56:09 編集
まりんさんへ~
>ココちゃんの幸せそうな寝顔が本当に可愛いですね。どんな高級血統書つきのわんちゃんより可愛いです!
>>>>>>>>>>

もう~そんなこと言ってくれて~!
ありがとうございます♪


>この韓国レストランは小皿が10皿もついてくるんですか?すごいですね〜差し支えなかったらどちらのレストランか教えてくださいませんか?
>>>>>>>>>>>>>

こちらはちょっと郊外の方へ行ったところです
Koreana Kitchen II 、288 Pierce St、Richmond, CA 94808
オークランドやバークレーの方がおいしいお店がもっとあるんですけどね…(汗)
2013/05/09 13:35
無題
おこんにちわ!
SFもいいお天気みたいですね。多いに楽しんでください!

Coco嬢、犬友とたわむれることができて、さぞ楽しそう!チーズケーキまで食べたようで。SFOさんもおいしいケーキ召し上がったみたいで、うらやましい!

Coco嬢、できる限り社交性身につけてあげた方がいいですよ。犬は元々パック生活だったから。うちのブーなんてもう全く話になにませんよ。。。犬ってなんでそんなに長く寝てられるんでしょうね、まあ犬種に夜鴨だけど。うちはもう老犬だから、1日22時間ぐらい寝てますけど。
ブー 2013/05/10(Fri)02:29:41 編集
ブーさんへ~
>おこんにちわ!
>SFもいいお天気みたいですね。多いに楽しんでください!
>Coco嬢、犬友とたわむれることができて、さぞ楽しそう!チーズケーキまで食べたようで。SFOさんもおいしいケーキ召し上がったみたいで、うらやましい!
>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい時間を過ごせたみたいです
またデートしてもらわなくては!


>Coco嬢、できる限り社交性身につけてあげた方がいいですよ。犬は元々パック生活だったから。うちのブーなんてもう全く話になにませんよ。。。犬ってなんでそんなに長く寝てられるんでしょうね、まあ犬種に夜鴨だけど。うちはもう老犬だから、1日22時間ぐらい寝てますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
もっともっと社交性を身に着けることができるようにさせてあげたいです
それにしてもよく寝るよね・・・(笑)
2013/05/10 08:54
無題
ありがとうございます!リッチモンドの方のお店なんですね。やはりオークランドやバークレーは美味しい韓国料理屋さんが多いと聞きますね。
来週末オークランドとバークレイに野暮用で出かけるのでベストの韓国レストランをお勧めしていただきたいです!
まりん 2013/05/10(Fri)07:19:44 編集
まりんさんへ~
>ありがとうございます!リッチモンドの方のお店なんですね。やはりオークランドやバークレーは美味しい韓国料理屋さんが多いと聞きますね。
>来週末オークランドとバークレイに野暮用で出かけるのでベストの韓国レストランをお勧めしていただきたいです!
>>>>>>>>>>>>>>

韓国人の同僚に聞いたところこのお店がお勧めと出ました
アメリカ人の高評価とは必ずマッチしないみたいですけどね… 参考までにどうぞ~
Jong Ga House (食べ放題があるみたい)
372 Grand Ave
Oakland, CA 94610
(510) 444-7658

Ohgane Korean Restaurant
3915 Broadway
Oakland, CA 94611
(510) 594-8300

Sura
4869 Telegraph Ave
Oakland, CA 94609
(510) 654-9292
2013/05/10 08:52
無題
SFOさん、早速情報をありがとうございました。しっかりメモらせていただきました!
来週末が楽しみです。
まりん 2013/05/11(Sat)20:35:14 編集
まりん
>SFOさん、早速情報をありがとうございました。しっかりメモらせていただきました!
>来週末が楽しみです。
>>>>>>>>>>

僕も行ったことがないお店もありますので
参考を兼ねて正直なリアクション期待しております♪
2013/05/12 11:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest