[952]  [951]  [950]  [949]  [944]  [948]  [947]  [946]  [945]  [943]  [942
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
はっきり言って大した事でもないのですが
少し驚いたことがあったので 日記にアップします~







先日中華街を散策していたら 鮮魚 精肉店がありましたのでチェックてみたのです
中華街のこういう鮮魚店って カエルが売っていたり すっぽんが売っていたり
亀も数種類いるし わけのわからない魚があったりして さながら水族館のようです


怖いもの見たさっていうのでしょうか? 中華系民族の食の幅の広さ
何となくこういうお店をチェックするのが癖になってしまいました
この日もなんか変なもの売っているかな~なんて入店!
IMG_20130508_173445.jpg
すると 僕の手の2~3倍くらいの大きさの 明らかに魚ではなく
爬虫類の手のようなものが売っていたのです・・・
これってワニ? それともオオトカゲ?







今まで中華街の鮮魚店でいろいろなものを見ましたけど
これは初めてだ! いったいこれはなんなんでしょう?
お店の人に聞いたけど 広東語で何を言っているのかわからない
IMG_20130508_173440.jpg
売っているということだけあって やっぱり買う人がいるんでしょうね…?
一体どうやって調理するのか?それにあまり美味しそうには見えないしな~
そもそも こういう食材って合法的なんだろうかと疑ってしまいます

ちょっと前に中国で羊の肉と言ってネズミの肉を売っていたということが話題になりましたけど
これはごまかすのは無理そうな食材
魚の隣に普通に置いてあるのがとっても違和感があるのに 違和感がない(笑)

パンパンに身が詰まっていそうですからお買い得かも
食べ終わった後 皮を使ってハンドバックなんかも作れてしまいそう
爪は磨いてネックレスやピアスとしても使えそう

一回の購入で3度も楽しめるなんて
かなりお得なのかもしれないな~(笑)
でも値段も高そうだな・・・



 

(追記)
後日またこの鮮魚店をのぞいたらまだ手が残っていました
で値段もついていて ワニ肉だったことも判明
パウンド$5.50ですから100g あたり120円くらい?
IMG_20130510_133413.jpg
思ったよりずっと安かったです~






観光地などでこういうゲテモノ料理を出すのってアリですから
食べるな~!とか 絶対食べられない!などというつもりもないし
食材としての理解できるのですが

こういう一般的な庶民の台所ともいえる鮮魚店ででもこういうものが手に入るとは 
これがちゃんと正規のルートで販売されているとしたら
侮れないぞ~ 恐るべし在米中華系民族!

日本にはゲテモノ食材がないとは言いませんけど
いや~さすが中国4000年の歴史 日本に比べたら歴史の厚みが違う
いろいろな食材を経験しておりますな



一般的ではないでしょうから
きっと誰かの誕生日のお祝いに 快気祝いに 出産祝いにと
特別なイベント料理として食されるのでしょうか?

それとも お母さんが
”今日はお店に新鮮なワニの足があったから ゆうはんにいいな~と思って・・・”と
購入していつもの夕飯料理の一環として食卓に上るのでしょうか?





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Answer
こんにちは。
時々覗かせて貰って、余りに今回の画像が衝撃的かつ面白かったのでコメントします。
うちの彼、香港人に聞いた所、アリゲーターの手だと言ってます。笑
まさか、売ってるなんてって笑ってました。
確かにカバンや財布が作れますね。
試して見たらいかがでしょうか?笑
RL 2013/05/10(Fri)15:25:42 編集
RLさんへ~
>こんにちは。
>時々覗かせて貰って、余りに今回の画像が衝撃的かつ面白かったのでコメントします。
>>>>>>>>>>

こんにちは 初めまして!


>うちの彼、香港人に聞いた所、アリゲーターの手だと言ってます。笑
>まさか、売ってるなんてって笑ってました。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
それもごく一般的な食材屋で・・・


>確かにカバンや財布が作れますね。
>試して見たらいかがでしょうか?笑
>>>>>>>>>>

今日こちらに舞い戻ってみたら値段が書いてあったのです
パウンド$5.5!!
思ったより安かったので驚きました
でも 香港人の同僚に聞いたら臭くってあまり美味しくないとのこと
喘息や気管支系の病気によく効くそうです・・・
2013/05/11 12:04
ワニの足
ワニの肉は、結構世界中で食ってますよ。
私もブラジルで食いました。

食感は白身の肉でタンパク、チキンのようなあじです。
CISCOOYAJI 2013/05/11(Sat)01:23:20 編集
CISCOOYAJIさんへ~
>ワニの肉は、結構世界中で食ってますよ。
>私もブラジルで食いました。
>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね
僕もフロリダで食べた記憶があります


>食感は白身の肉でタンパク、チキンのようなあじです。
>>>>>>>>>>

あっさり系ですね
僕はチキンナゲットならずワニナゲット風のものを食べた記憶があります
まあ、あえて食べたくなるというほどのお味ではなかったですね(笑)
2013/05/11 12:06
いやーん
よくご年配のおばちゃんが、鰐皮のかばんとかもってらっさるのを見るとうげーーと思ってしまいます。オーストリッチのとり肌皮もおばちゃん、だめです。

上野公園の鳩被害のとき、某アグネスさんが「なんで鳩、食べないの?」と素できいてました。んー、なんでも食材に思える中国人、恐るべし。
フロリダのワニも「おいしそー」っていう発想なのかしら?
RIE 2013/05/11(Sat)11:05:31 編集
RIEさんへ~
>よくご年配のおばちゃんが、鰐皮のかばんとかもってらっさるのを見るとうげーーと思ってしまいます。オーストリッチのとり肌皮もおばちゃん、だめです。
>>>>>>>>>>>>>>>

動物っぽいのだめですか?


>上野公園の鳩被害のとき、某アグネスさんが「なんで鳩、食べないの?」と素できいてました。んー、なんでも食材に思える中国人、恐るべし。
>フロリダのワニも「おいしそー」っていう発想なのかしら?
>>>>>>>>>>>>>

話を聞くと彼らは美味しそうというよりは 体のどこどこにいいからというこじつけに近い発想をもって食べることを正当化させているような印象があります
2013/05/11 12:20
無題
さ~す~が!!!チャイナタウン!!!ワニの手(?)なんて売っているの、初めて見ました。超衝撃的すぎです!!売っているのが、ワニの肉(皮も付いていない)のなら、これほど衝撃的じゃないような気がするけど、これってそのまんまですよね。。皮付き骨付き鶏のもも肉とか、鶏の足(?)感覚なんでしょうか~??だって、ワニでも手足よりお腹とかのほうがお肉が美味しそうな感じがするんですが~~~。。今日のお夕飯は牛肉がいい?それともワニ肉?みたいな感覚だったら怖いです。。。(大汗)
なのはな URL 2013/05/11(Sat)17:07:46 編集
なのはなさんへ~
>さ~す~が!!!チャイナタウン!!!ワニの手(?)なんて売っているの、初めて見ました。超衝撃的すぎです!!
>>>>>>>>>>>>

僕も始めてみましたよ~!


>売っているのが、ワニの肉(皮も付いていない)のなら、これほど衝撃的じゃないような気がするけど、これってそのまんまですよね。。皮付き骨付き鶏のもも肉とか、鶏の足(?)感覚なんでしょうか~??
>>>>>>>>>>>>>

中華系の同僚に見せたらあまり驚きませんでした
へ~売ってんだ~くらい
ごくごく普通の顔でこれは気管支系の病気に効くのよと教えられてしまいました

>だって、ワニでも手足よりお腹とかのほうがお肉が美味しそうな感じがするんですが~~~。。今日のお夕飯は牛肉がいい?それともワニ肉?みたいな感覚だったら怖いです。。。(大汗)
>>>>>>>>>>>>>

驚かないということはごく普通の食材なのかもしれない
いろいろなもの食べるとは聞いていましたけど 鮮魚店でのワニでここまで普通の顔で返答されるとは思ってもみませんでした
2013/05/12 11:11
無題
ワニの手だ〜
日本で食べましたよ〜何のお肉だ!?と言われた後に茹でた足が出て来て一瞬うわぁ〜と。。。でも美味しかったです♪チャイナタウンに売ってるんですね〜知りませんでした(^^;
モモ 2013/05/13(Mon)16:31:51 編集
モモさんへ~
>ワニの手だ〜
>日本で食べましたよ〜何のお肉だ!?と言われた後に茹でた足が出て来て一瞬うわぁ〜と。。。でも美味しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>>

日本でも食べれるんだ~
いったいどんな店なんだろう?
職場の中華系の方たちはあまりおいしくない臭い肉だっていっていましたけどモモさんは平気だったんだ~さすが!(笑)


>チャイナタウンに売ってるんですね〜知りませんでした(^^;
>>>>>>>>>>>>

ね~
売っていましたよ!
2013/05/14 06:06
無題
ぞぞぞ、衝撃的~!!つめがやばいよねー。やっぱゲテモノは慣れてるもの(?)じゃないと無理かも。
美味しいかもだけどね~でもお値段、意外に安くてびっくりです。
中華系とかベトナム系とかホントいろんなもの売ってるよね。私が一番恐怖だったのは水槽いっぱいにひしめいていたかえる!いつもいないのに、多分シーズンで入荷してきたと思うんですが、半泣き+叫び声をあげてしまって、腰ぬかす寸前でしたw(カエル大嫌い~><)
食べ終わった後にバッグが作れそうってとこで吹き出しちゃった(笑)確かに! 
JapanさんCoco用に何か作りそうだよw
姫子 URL 2013/05/14(Tue)07:18:12 編集
姫子さんへ~
>ぞぞぞ、衝撃的~!!つめがやばいよねー。やっぱゲテモノは慣れてるもの(?)じゃないと無理かも。
>美味しいかもだけどね~でもお値段、意外に安くてびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

レアものの割には意外と値段が安くって驚きました~


>中華系とかベトナム系とかホントいろんなもの売ってるよね。私が一番恐怖だったのは水槽いっぱいにひしめいていたかえる!いつもいないのに、多分シーズンで入荷してきたと思うんですが、半泣き+叫び声をあげてしまって、腰ぬかす寸前でしたw(カエル大嫌い~><)
>>>>>>>>>>>

あの蛙って僕もよく見かけるけど皆さん自宅でさばいているのでしょうか?
カエルの肉自体は別に平気だけど 家で生きているカエルをさばくのには抵抗があるな~


>食べ終わった後にバッグが作れそうってとこで吹き出しちゃった(笑)確かに! 
>JapanさんCoco用に何か作りそうだよw
>>>>>>>>>>>

Coco用に作ったらきっと食べ物だと思って食べてしまうと思うな。。。
2013/05/15 00:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest