[956]  [955]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [944]  [948]  [947]  [946
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
SFのリッチモンドエリアに徳島ラーメンができたと聞いていて
なかなか行けなかったのですが やっと行くことができたのでそのリポート
このお店はUnion Cityにもおみせがあり そちらの方は経験済み




多分同じオーナーなのでしょうから そしてチェーン店でしょうから
同じような味なのはわかっているのですが
ラーメンと聞くとDさんのバーガーのように反応してしまう僕(笑)

麺王
5120 Geary Blvd.
San Francisco, CA 94118
415.386.8802
IMG_0657.JPG
Union Cityのお店も隣がしゃぶしゃぶ店でしたが こちらSFのお店も同様になっていました
結構人気のお店のようでしたので 並ぶのを避けるために開店時刻に行ったら全く人がおらず
開店を店の前で待っていましたのでこの日の入店第一号になりました・・・
79fdf1ff.jpeg
この写真 入店するDさん その後ろにDさんの似たような背格好の男性
何となく面白い構図なので一枚撮ってみましたけど・・・
よく見るとDさん 小指がたっている~ いったい何故?(笑)
IMG_0659.JPG
お店はこんな感じの明るくすっきりした感じ 変に凝っていない部分に好感が持てます
テーブルにニンニクのすりおろしがあるのが僕にとってはプラスです♪
店内は感じのいいイケメンにいさん達がサーブしてくれまして いい雰囲気










僕たちは 鶏のから揚げととんこつラーメンを頼みました
から揚げはジューシーでからりと上がっていてなかなかおいしい
とんこつの方は比較的あっさりした感じで 脂の浮くこってり感がないのがGood!
IMG_0660-horz.jpg
煮玉子も程よい加減だし 塩加減もそれほどきつくなかったと思う
Dさんの方も 気に入ってくれたようです
僕はたっぷりすりおろしにんにくを入れてしまいました

そうですね~正直言ってこれじゃなきゃ!という味でもないし
いまいちインパクトに欠ける味かもしれないけど 一杯$8.95なら納得
これ以上の値段だとちょっと疑問になるけど これだったらまた来てもいいかな~と思えます








この後は 食後の散歩ということでCocoと三人でDoloresParkの方へ行ってきました
Dolores Park はゲイの街からちょっと東側へ行ったMission地域(ラテン系地域)との中間にありまして
僕もこの公園の目の前のところに以前住んでいたことがあり なかなかいい場所です
IMG_0687.JPG
治安はそれほど悪くない場所なのではありますが
以前から ドラッグ売買の場所になったり 
広い公園のため日が落ちるとちょっと危ない雰囲気があったり微妙な場所





この日もランチの後Coco散歩でこちらの方に来たのですが
停車中の車 ことごとく窓ガラスが割られ ダッシュボードの物入れが荒らされ
ラジオ ステレオシステムが引っこ抜かれているという状態の車が多数ありました
IMG_0664-vert.jpg
この写真の車 似ていますけど3台とも別の車なのです
ワンブロックに こんな感じで比較的最近荒らされたのだろうと思われる車が並んでいました
そういえば 僕も昔日本町で車を止めていた時にやられたな~と思い出しました

今は郊外の方へ住んでいるのでこういう心配が全くなくなりましたけど
SFって治安がとっても不安定でこういうことが頻繁に起こるんだと思い出しました
ちょっと前にNoe Valleyというかなり治安のいい場所に住んでいる

ゴルビーの飼い主のKさんの車も盗まれ
ぼろぼろになって帰ってきたと聞きました・・・




散歩日記続きます~






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
らーめん♪
美味しそー!久々に満足いくものに出会えたようで良かったですね。からあげも美味しそうです。SFの方がらーめんやさん多い気がするけどな~OCもいっぱいできてきたけど長続きするところが少ないですよー、味も普通みたいな。らーめんはやっぱ難しいんですね。
そんで、車上あらし!怖いなー!どうやってそんな大胆に盗まれるんだろう。
お散歩コースみたいだから、気をつけてね~!!
姫子 URL 2013/05/14(Tue)07:23:43 編集
姫子さんへ~
>美味しそー!久々に満足いくものに出会えたようで良かったですね。
>>>>>>>>>

うぅぅ~ん 満足というほどでもないけど
値段からしてこれくらいならいいかな~?程度です


>からあげも美味しそうです。SFの方がらーめんやさん多い気がするけどな~OCもいっぱいできてきたけど長続きするところが少ないですよー、味も普通みたいな。らーめんはやっぱ難しいんですね。
>>>>>>>>>>>

最近は中華系の人が立ち上げるちょっとわけわからない系のラーメンが多くてそれは長続きしないですね~
姫子さんの旦那さんってラーメン平気なの?


>そんで、車上あらし!怖いなー!どうやってそんな大胆に盗まれるんだろう。
>お散歩コースみたいだから、気をつけてね~!!
>>>>>>>>>>>>

あれだけ立て続けにやられるとは驚きましたよ~
SFって結構治安悪いです!
2013/05/15 00:15
無題
1ブロックに三台も被害にあっているとは怖いですね。同一犯が次々に狙ったんでしょうかね。
ドロレスパークあたりは今は一昔前と違っておしゃれなお店も多くなってるし安全なのかと思っていましたがやはり、まだまだ危険地域なのかもしれませんねー。気をつけます!
まりん 2013/05/15(Wed)09:08:51 編集
まりんさんへ~
>1ブロックに三台も被害にあっているとは怖いですね。同一犯が次々に狙ったんでしょうかね。
>>>>>>>>>

たぶんそうじゃないかな~って思います


>ドロレスパークあたりは今は一昔前と違っておしゃれなお店も多くなってるし安全なのかと思っていましたがやはり、まだまだ危険地域なのかもしれませんねー。気をつけます!
>>>>>>>>>>

昼間は全く問題ないと思うけど 夕方から夜にかけては気を付けた方がいいです
でも・・・実際SFってどこへ行って何があるかわからないからひとけのない所は避けるのがいいでしょう~
2013/05/15 13:58
無題
窓ガラス割られるから車内の見える所に物置かない方が良いよとは聞いてましたが、、、いやはや酷い事するですね(><)バークレーマリーナによく犬のお散歩行ってたんですがそこで初めて窓ガラス割られてる車を見ました。警察が来てて。私達の車のすぐそばでびっくりした覚えが。。。バークレーのアイスクリーム屋さん今度のぞいて見ます♪
モモ 2013/05/15(Wed)14:01:03 編集
モモさんへ~
>窓ガラス割られるから車内の見える所に物置かない方が良いよとは聞いてましたが、、、いやはや酷い事するですね(><)
>>>>>>>>>>>>

カーナビ 貴重品はもちろんのことながら
最近では愉快犯でガラスだけを割る人もいるそうです


>バークレーマリーナによく犬のお散歩行ってたんですがそこで初めて窓ガラス割られてる車を見ました。警察が来てて。私達の車のすぐそばでびっくりした覚えが。。。
>>>>>>>>>>>>

SFやオークランドではガラスが割られたくらいでは警察は来ないだろうな~


>バークレーのアイスクリーム屋さん今度のぞいて見ます♪
>>>>>>>>>>>

素朴な感じがよかったです
2013/05/15 15:20
無題
ラーメンかぁ。。私はいつもGreen Tripeを買出しにくとき、南のほうまででるので、”俺ん家ラーメン”でお昼をたべていきますが、おいしいです。 SFでおいしいラーメン屋さんがないからなぁ。。でもここおいしそう。。

それにしても、なになに??車が?!
私も10数年前、SFでみごとガラスを割られて、な、なんとティファニーのダイヤモンドの指輪を盗まれました。そんなもの入れておくほうが悪いんですが、それも、見えない場所だったのに!!元旦那からだったし。。どうせティファニーに返そうとおもってたし。。と、まぁ、残念でした。 あはは いまでは笑い話です。 
Gumi Bear 2013/05/17(Fri)04:26:53 編集
Gumi Bearさんへ~
>ラーメンかぁ。。私はいつもGreen Tripeを買出しにくとき、南のほうまででるので、”俺ん家ラーメン”でお昼をたべていきますが、おいしいです。 SFでおいしいラーメン屋さんがないからなぁ。。でもここおいしそう。。
>>>>>>>>>>>>

ラーメンって人の好みによってかなり違いますので鵜呑みにしないで下さいよ~
期待低めで行ってみてください(笑)


>それにしても、なになに??車が?!
>私も10数年前、SFでみごとガラスを割られて、な、なんとティファニーのダイヤモンドの指輪を盗まれました。そんなもの入れておくほうが悪いんですが、それも、見えない場所だったのに!!元旦那からだったし。。どうせティファニーに返そうとおもってたし。。と、まぁ、残念でした。 あはは いまでは笑い話です。 
>>>>>>>>>>>>>>

げげ~ティファニーですか!?
そんなもの車に置いておくな~!!(笑)
でも確かにSFってこういうことが多くて さまざまな犯罪も多いし 精神的に病んでいる人も多く決して治安のいい場所でないですよね
2013/05/17 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest