[957]  [956]  [955]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [944]  [948]  [947
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dolores Parkの散歩中 例の人気のアイスクリーム屋に遭遇
このお店 通るたびにとんでもない長い行列がありまして アイスクリームは好きだけど
アイスクリームごときに長い行列なんて耐えられない僕は今まで並びませんでした(笑)







BI RITE
3692 18th St.
Sun-Thurs: 11am–10pm: Fri-Sat: 11am–11pm
San Francisco, California
a19a834f.jpeg
このお店の行列 通常は半端じゃないくらいものすごく長いんです
でもこの日は何故か?全く列がなかったのでそれなら試してみようじゃないか~
開店して数年目にしてやっとBI RITE初体験をさせていただきました!







でもね~ こういう流行のアイスクリーム屋 訳のわからないフレーバーが多いんですよ~
ひとひねりも ふたひねりもしたような味が多くって 味見もできるのですがそれでも
一体これってどんな味なの?と わけのわからない状態になります(笑)
IMG_0667.JPG
この日あったフレーバーはこんな感~
    hazelnut with dandelion chocolate's cocoa nibs ヘーゼルナッツタンポポチョコレート味?
    balsamic strawberry バルサミコイチゴ?一時期日本で流行った味?
    cheesecake with rhubarb swirl チーズケーキ大黄
    salted caramel 塩カラメル
    chocolate
    chocolate coconut (vegan) 動物由来なしの材料でのチョコココナッツ
    honey lavender はちみつラベンダー?
    ricanelas (cinnamon with snickerdoodles)←何だこりゃ?
    roasted banana 焼きバナナ
    vanilla
    malted vanilla with peanut brittle and milk chocolate pieces←訳せない・・・
    brown sugar with ginger caramel swirl
    cookies and cream
    toasted coconut
IMG_0668.JPG
僕はどちらかというと単純なのでシンプルなお味が好きですから
こういう あまりにひねりすぎたフレーバーは琴線に触れないんですよね~
ですから 塩カラメル味を選びまして Dさんはチョコレート味でした




確かに いいお味なんでしょうけど ちょっといまいち・・・グッと来ない
上質の材料で 上手に作ってあると思うのですけど
あまりに流行っている人気アイスという事実へのへそ曲がりな反感なのか?
7901a644.jpeg
な~んか 別にどうでもいいような味のような気がしてしまいました(笑)
Dさんの方も大騒ぎで流行っている割にはハーゲンダッツの方がおいしく感じたとのこと
もちろんすべてのハーゲンダッツがこれよりおいしいとは思いませんけど

僕もいつも食べているハーゲンダッツの方が上のような気がしました
値段的には何倍もするんでしょうけどね・・・
普通にバニラとかにして しっかり味を比べればよかったのかも

ここのアイスクリームを絶賛する人に聞きたい
本当にここのアイスクリームってそこまで美味しいものなのでしょうか?(笑)








まあ 味って人それぞれで 主観的なものであるし また先入観で
例えばたくさんの人に絶賛されているという事実だけで 有名な人がおいしいというだけで
とってもおいしく感じたりするものだし 実際美味しいものになることがあるので
IMG_0662.JPG
それはそれで 事実なんだろうからまぁぁいいとしても
でも 最近って 有名店で働いていた人だから
材料はすべてオーガニックと天然素材だけだから!などという

そういう先入観だけでお店の味の評価 自分の判断まで決まってしまうのってどんなものかと思う
自分が美味しいと思えば どんな素材(地溝油除く!)使っていても美味しいでいいし  
高級素材使って 有名なシェフによっ作られたりして高級な値段とっても

流行のオサレな内装で 最近の馬鹿の一つ覚えみたいに笑っちゃうくらいよく見かける
キーワードのlocal, sustainable, organicだとしても
美味しくないと思ったなら 美味しくないでいいのではないだろうか


自分の舌の判断に 美味しい不味いを正直に言えばいいんじゃないのかな~?
他人にあわせなくてもいいんだよ~ 
最近のこちらのバカみたいに流行の健康食志向に辟易する~と感じてしまう 

今日この頃でした








そんな我が家の夕飯は~
昼間のラーメン&アイスクリームでカロリーが高めだったので
春菊のおひたし 厚揚げの炭火あぶり だし巻き卵
7c3b7a17.jpeg
鮭の塩焼き きゅうりの糠漬け モロヘイヤとオーガニック椎茸(笑)の味噌汁
高たんぱく高繊維 低カロリーの夕飯でした

有名シェフが作ったわけでもなく ローカルでもない サステインナブルでもない
オーガニックは椎茸だけという 後ろ指さされそうな食材でしたが(笑)
それなりに美味しかったと思います ははは~





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何と言うか。。。私もオーガニックの物を買うこともあるけど、普段はほとんど気にせずにお買い物をしています。こういう超健康志向みたいな系(?)のお店のものって名前は可愛かったり、おっ!って思ったりしますが、実際のお味は何これ?みたいなのが多くないですか~?

ちなみに私の働くカフェのオーナーは、セーフウェーやそれこそランチ99マーケットで食材を買っても、ものすごく美味しい料理を作ります。。これぞプロなんだなあと思います。。
なのはな URL 2013/05/17(Fri)02:20:45 編集
なのはなさんへ~
>何と言うか。。。私もオーガニックの物を買うこともあるけど、普段はほとんど気にせずにお買い物をしています。こういう超健康志向みたいな系(?)のお店のものって名前は可愛かったり、おっ!って思ったりしますが、実際のお味は何これ?みたいなのが多くないですか~?
>>>>>>>>>>>>>>>>

これって流行りのファッションみたいなものでしょ?
確かに本気で健康志向の人もいるけど 半分以上は流行でやっているような気がします


>ちなみに私の働くカフェのオーナーは、セーフウェーやそれこそランチ99マーケットで食材を買っても、ものすごく美味しい料理を作ります。。これぞプロなんだなあと思います。。
>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
オーガニックを強調する場所に限って???みたいな味ってありがち
確かにとってもおいしいこともあるんだけど それって調理者の腕によるものも多い気がするね~  
2013/05/17 13:04
無題
ほんと、変わった種類がいっぱいっすね…
(ルバーブは赤いセロリみたいな酸っぱいやつです。)
オーガニックとか健康・高級素材、もうファッションですもんね。
うちは逆に「要メタボ対策」なのにどうも…

あびまま URL 2013/05/17(Fri)08:15:17 編集
あびままさんへ~
>ほんと、変わった種類がいっぱいっすね…
>(ルバーブは赤いセロリみたいな酸っぱいやつです。)
>>>>>>>>>>>>>

いろいろな種類がありました
そういえば昔ルバーブパイを食べたことがあったな・・・


>オーガニックとか健康・高級素材、もうファッションですもんね。
>うちは逆に「要メタボ対策」なのにどうも…
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
明らかに今これらはファッション
別にオーガニックやローカルな野菜を否定しているわけではないのですが深く考えず鵜呑みででも物知り顔で闊歩している人が多いのでうんざりします
2013/05/17 13:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest