[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [953]  [952]  [951]  [950
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事の後 待ち合わせの時間までまだ時間があったので
海辺に近いEmbarcaderoという地域に車を止めて
初夏の風を感じられるCoco散歩をすることにしました
b7fc7cd0.jpeg
桟橋の方へ歩いていくとトランスアメリカのピラミッド型のビルが目に入ってきましたので
新しいハーネスをしたちょっとエレガントに見える(笑)Cocoと一緒に記念撮影
いつもより少しすました顔をしているCocoが写りました♪










そのまま桟橋を海側に歩いていくと SFベイブリッジが見えてきます
このブリッジは最近夜のライトアップ用に新しいライトをつけたとニュースでやっていました
それを見た友人が ライトが動いてきれいだったよ~と言っていましたけど
IMG_0847.JPG
僕はまだ見たことがないのですね~いつか見に行けるのだろうか?
こういうのって近くに住んでいるといつでも見に行けるという感覚があり
そのせいであえて見に行かず いつの間にか長い時間がたってしまうというパターン

かの有名なアルカトラズ島もいつでも行けるよ~と思っているうち
いつの間にか20年近く経ってしまっているんですね・・・
いまだに未踏の地です(笑)








この後は桟橋を陸の方へ逆戻りしてEmbarcaderoの周辺を歩いてみました
最近この近辺は全く来なくなってしまったのですが
いつの間にかオサレなお店ががごまんと増えていまして
IMG_0859.JPG
いかにも高そうな コーヒーショップ レストランが並んでいました
ここはフェリービルディングを改修してから思いっきり観光地化し
それに成功 連日たくさんの観光客が訪れているといいますので

この場所もきっと賃貸物件としては高騰していることでしょう
そういうこともあってどのお店も値段設定がちょっと取りすぎ?
と思うような値段がつけられていました(笑)













さて じっくりとのんびりと散歩を楽しんだ後男子会の相手の方から仕事が終わったよ~
との連絡がありましたので待ち合わせの場所の方へ向かいました
エリートサラリーマンのKさんとはブログを通して知り合いまして 今回の飲み会は2回目

彼はオサレで素敵なお店を紹介してくれたのですが郊外でくすぶっている僕にとって
そのお店はあまりにもオサレでスタイリッシュすぎて気後れしてしまいました(笑)
そんな訳で 以前行ったことがあって 比較的美味しかった日本食添へ行ってきました
yuzen.jpg
Yu Zen
4036 Balboa St
San Francisco, CA 94121
このお店は最近マネージメントが変わったそうで よりよくなったと聞いたのですが
行ってみて かなり残念系・・・ 以前あったおつまみ系のメニューが激減 
あるのはメインの定食メニューだけ それもごく普通のやつ

味の方は別に不味くはなかったのですが とりわけ取り立てて素晴らしい~というものでもなく
刺身の盛り合わせもこれで$28ですから 値段的にもそれほど安いわけでもない
立地条件を考えると もう少し値段を抑えた方がいいのでは?と思ってしまいました

それでも久しぶりの男子会はビールを片手に近況報告しあいながら楽しく過ごすことができました
日本語でこういう感じの飲み会って久しぶりだな~
男性の好きな男性の日本人会にもっともっと参加したいものだ!

そういうのやっている人 招待してくださいな♪
あ! もちろん女子or MIX会でも招待してくれるなら喜んで~(笑)



つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
青空に真っ白なココちゃんが映えてますね!
フェリービルディングは、すっかり観光化されてしまってどのお店もお値段が...ほとんど足を踏み入れる事は無くなりました。でもちょっとしたお散歩には気持ちがいいですよね!
ところで友膳はオーナーが変わったのですか?しかも残念系に?笑 でも以前一度訪れた時に結構お高かったので驚いたことがありましたよ〜 この写真のお刺身盛り合わせが28ドルって!ちょっとありえないです!
まりん 2013/05/24(Fri)03:13:14 編集
まりんさんへ~
>青空に真っ白なココちゃんが映えてますね!
>>>>>>>>

ありがとうございます~
そういっていただけてうれしい限りです♪


>フェリービルディングは、すっかり観光化されてしまってどのお店もお値段が...ほとんど足を踏み入れる事は無くなりました。でもちょっとしたお散歩には気持ちがいいですよね!
>>>>>>>>>>

まりんさんもそう思います? あの値段ちょっとどうよ~って感じです(笑)
歩く分には橋が見えて タワーが見えて湾が見えて 申し分ないです


>ところで友膳はオーナーが変わったのですか?しかも残念系に?笑 でも以前一度訪れた時に結構お高かったので驚いたことがありましたよ〜 この写真のお刺身盛り合わせが28ドルって!ちょっとありえないです!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あの変化はちょっと残念系がかなり入っています
メニューもかなり数が減って 居酒屋めーニューは皆無と思っていった方がいいくらいです・・・
2013/05/24 15:16
無題
確かにハーネスを変えたおかげか
cocoちゃんがエレガントに見えます!
前のハーネスは演歌調だわ〜なんて思ったこともなかったんですが、
やっぱりこちらの方がオサレなんですね。
勉強になるわ!(笑)

しかし、SF在住なのにアルカトラズ島に行ったことがないなんて
信じれませーん。
私は随分昔に一回、数年前に一回行きました。
ちゃんと一人ずつヘッドフォンが与えられるので、
見学しやすいですよ!
機会があれば、ぜひ!
chica URL 2013/05/24(Fri)10:27:35 編集
chicaさんへ~
>確かにハーネスを変えたおかげか
>cocoちゃんがエレガントに見えます!
>>>>>>>>>

わ~い 
そういっていただけると 変えた甲斐があった~と言うものです♪


>前のハーネスは演歌調だわ〜なんて思ったこともなかったんですが、
>やっぱりこちらの方がオサレなんですね。
>勉強になるわ!(笑)
>>>>>>>>>>>>

まぁ オサレかどうかは人それぞれの感覚ですからどれが正しいということはないのですが
ぼくからしてみるとラメ入りよりはこの方がシックだな~と感じました♪


>しかし、SF在住なのにアルカトラズ島に行ったことがないなんて
>信じれませーん。
>私は随分昔に一回、数年前に一回行きました。
>ちゃんと一人ずつヘッドフォンが与えられるので、
>見学しやすいですよ!
>機会があれば、ぜひ!
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
考えておきます(笑)
2013/05/24 15:20
無題
どうも、昨日はありがとうございました!
ちょっと遅い時間になって申し訳なかったですけど、色々話が出来て楽しかったです!

食事は確かにちょっと残念なところはあったけど、JapanSFOさんと話しながら飲んだお酒は本当に美味しかったですよ〜。
今度は、サンマテオ辺りの美味しい居酒屋さんに行きたいですね。また男子会しましょう:)
ケン 2013/05/24(Fri)12:42:54 編集
ケンさんへ~
>どうも、昨日はありがとうございました!
>ちょっと遅い時間になって申し訳なかったですけど、色々話が出来て楽しかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>

ぜんぜん こちらこそ楽しい時間をありがとうございました


>食事は確かにちょっと残念なところはあったけど、JapanSFOさんと話しながら飲んだお酒は本当に美味しかったですよ〜。
>今度は、サンマテオ辺りの美味しい居酒屋さんに行きたいですね。また男子会しましょう:)
>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
ぜひ参加させてくださいな♪
楽しみにしておりますぞ
2013/05/24 15:22
日本食お弁当
フェリービルディングにある日本食のお弁当のお店、忘れちゃったけど、おーいお茶がありえない値段で売っていました。お茶があの値段なので、もちろんお弁当やお惣菜もものすごーく高かった思い出が。。あーー!!思い出せない、名前!
ものすごい勇気をふりしぼってコロッケだけ買った思い出がございます。
RIE 2013/05/24(Fri)19:49:25 編集
RIEさんへ~
>フェリービルディングにある日本食のお弁当のお店、忘れちゃったけど、おーいお茶がありえない値段で売っていました。お茶があの値段なので、もちろんお弁当やお惣菜もものすごーく高かった思い出が。。あーー!!思い出せない、名前!
>>>>>>>>>>>>>


しってるしってる!
http://www.delicasf.com/
これでしょ?
お弁当がこれでこの値段ですか!?みたいな感じですよね~(笑)


>ものすごい勇気をふりしぼってコロッケだけ買った思い出がございます。
>>>>>>>>>>>>>

僕もから揚げかなんか一つ買ったくらいでした
でもロケーションがいいせいか 連日売り切れでにぎわっているみたいですね
あの値段毎日ランチで買っていたら破産します(笑)
2013/05/25 02:03
無題
ピラミッドのCocoの一枚素敵ですね!
はは、アルカトラズいったことないんですね~でもわかる。私もディズニーランドいったことないよ、未だに!

そんで、飲み会だけど、えーいいな―楽しそう! 私もまたJapanさんと飲みにいきたい~(あの時は楽しかったよー!)なんかいつも私がSF行く時はJapanさんSFにいないもんね笑 そのうちさろさんも一緒に会えるといいなーと思ってるよー!
姫子 URL 2013/05/25(Sat)06:47:56 編集
姫子さんへ~
>ピラミッドのCocoの一枚素敵ですね!
>はは、アルカトラズいったことないんですね~でもわかる。私もディズニーランドいったことないよ、未だに!
>>>>>>>>>>>>>>>

近くていつでも行ける&あまり興味がないと全然いかなくなってしまうよね~(笑)
でも意外 姫子さんディズニー関係大好き人間かと思ったけどそうでもないんだ?


>そんで、飲み会だけど、えーいいな―楽しそう! 私もまたJapanさんと飲みにいきたい~(あの時は楽しかったよー!)なんかいつも私がSF行く時はJapanさんSFにいないもんね笑 そのうちさろさんも一緒に会えるといいなーと思ってるよー!
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
最近南の方あまり行かないからな~でもさロさんが引越ししてきたのだからこちらで飲み会OKだよね♪
ぜひやりましょう!
2013/05/25 14:07
無題
フェリービルディング、以前がどんのだったか全く知らないのですがサンノゼから観光で行くには楽しいです(笑)でもいつもあそこだとお弁当しか食べてないかも。確かにお値段、高めですね。
アルカトラスもコロラドから観光で行った時に行きました。1回くらい話の種にいいかもですが、お値段分の価値があるかは微妙なところ。人によって見解が違うので何とも言えませんが、私は行かなくてもいいんじゃないかと(笑)でもフェリーから見るSFは綺麗でしたよ。寒かったけど。
zaotje 2013/05/25(Sat)15:32:10 編集
zaotjeさんへ~
>フェリービルディング、以前がどんのだったか全く知らないのですがサンノゼから観光で行くには楽しいです(笑)
>>>>>>>>>>

以前は空きビルのような何もないゴーストタウン的な感じでした


>でもいつもあそこだとお弁当しか食べてないかも。確かにお値段、高めですね。
>>>>>>>>>>>

日系企業みたいですね


>アルカトラスもコロラドから観光で行った時に行きました。1回くらい話の種にいいかもですが、お値段分の価値があるかは微妙なところ。人によって見解が違うので何とも言えませんが、私は行かなくてもいいんじゃないかと(笑)でもフェリーから見るSFは綺麗でしたよ。寒かったけど。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
もともと興味ないし あの値段だと行かなくていいや~って感じになります
父親が来た時にでも一緒に行こうかな
2013/05/26 03:27
無題
書き忘れましたが、私もご迷惑でなければSFOさんにお会いしたいです!ココちゃんやJさんにも!
zaotje 2013/05/25(Sat)15:34:29 編集
zaotjeさんへ~
>書き忘れましたが、私もご迷惑でなければSFOさんにお会いしたいです!ココちゃんやJさんにも!
>>>>>>>>>>>>>

Jさんにも会いたいのですか!?
これまたマニアックだな~(笑)
2013/05/26 03:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest