[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここの日記を読んでくださる方たちは
Cocoがどんなハーネスを付けて散歩しているかご存知のことと思います







そう~ 真っ赤なラメの入ったディスコ調で演歌調
演歌歌手もつけないようなかなり派手なハーネスです(笑)
スーパーヒーローの上着のような感じとも言えますが
cocored.jpg
決していい趣味のものではありません!と断言できます
今まできっと皆さんも 飼い主の趣味悪すぎ~と思っていらしたのでしょうけど
こちらに来てくださる皆さんは幸い心優しい方たちばかりなのであえて明言されませんでしたね

やさしいお心遣い 心より感謝しております(笑)







とりあえず言い訳させてもらいましょう~
どうしてこんなものを買ったのかといいますと
僕の車にハーネスと散歩セットが入っていたのですが (こんなやつですね
P1020241.JPG
実は駐車中 車の窓が割られ カーナビ ゴミ袋とともに Cocoの散歩セットまで盗まれてしまったのです
そのあと ペットショップへ行ったのですが気に入るものがなかったため
とりあえず一時的な処置としてで大安売りの箱に入っていたこの演歌調を買っておいたわけです

一時的だったはずなのですが いつの間にか3年近く経ってしまい
一時的なはずだったのが半永久的な方向へ向かっていまして
そのままこの悪趣味なハーネスはCocoの一部ととなってしまっていました








新しいものを買うなんてことをすっかり失念していたのですが
今日近所のパン屋へパンを買いに行ったら その数軒隣のペットショップが閉店セールと題して
お店のものすべて半額以下で売っていると書いてあったので覗いてみました

そうしたら皮でできたMade in USAのハーネスが半額どころじゃない値段になっていて
ケチな僕はそれに飛びついたのですが やはりCocoにちゃんと合うか不安でしたので
はやる気持ちを抑えて いったん家に戻り Cocoをつれてペットショップへ再び戻りました
a931d6d6.jpeg
そうしたら お腹の部分がベルトのようにゆるくもできるし 基本的にぴったりだったのです 
演歌調に比べると 歩きやすくなっているみたいで
薄い皮の細い紐が前よりも少しエレガントに見えます♪

これで$13ですからお買い得ですよ
な~んだ また安売り買っただけじゃないのか~と言う声が聞こえてきそうですが
あえてそれは無視して 定価は高価なものだったのでそれで満足 それがすべて(笑)








Dさんに見せたら なんかPonyの馬具みたいだ・・・という感想でしたが
ハーネスなんてもともと馬具という意味だし
元値が高いものだったのでその言葉も無視します(笑)
1024px-Shetland_Pony_in_Harness_and_Cart.gif
これから 演歌調ではなく 毎日エレガントに散歩ができます
そういえば高級ブラント エルメスってもともと馬具工房だったのですよね?
そうしたら犬のハーネスもあるのだろうか? あったとしても手が出ないですけど…(笑)








さて この日の夕飯は 
あさりの洋風酒蒸しとフライドポテト 
それにカリフラワーのサラダ
IMG_0690.JPG
貝類は加熱しすぎると縮んでしまい おいしさ半減ですから気をつけていたのですけど
あさりはムール貝よりも調理時間が長いのですね おもったより時間がかかりました
でも もちもちの美味しいあさりの酒蒸しになりました!





 
おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えー!演歌調(?)のレッドのハーネス、良く似合ってるし充分かわいいと思っていたんですが(笑)
そうそう、スーパーヒーローチックでさ!

でも新しいやつはエレガントで素敵!
Cocoも大人になってきてるから、(皮が似会うお年頃よね)ちょうど良いかと思う!買い替えて良かったと思います:)

ところで今夜の夕食もヘルシーで美味しそうですね~♪あさり食べたくなったぞー!!
姫子 URL 2013/05/23(Thu)03:30:59 編集
姫さまへ~
>えー!演歌調(?)のレッドのハーネス、良く似合ってるし充分かわいいと思っていたんですが(笑)
>そうそう、スーパーヒーローチックでさ!
>>>>>>>>>>>>>

見方によったらかわいいかもしれないけど
かっこよくはないですよね(笑)
これ$5くらいの大安売りだったのです・・・


>でも新しいやつはエレガントで素敵!
>Cocoも大人になってきてるから、(皮が似会うお年頃よね)ちょうど良いかと思う!買い替えて良かったと思います:)
>>>>>>>>>>>>>>>>

大人というよりはもうおばさんの域に入ってきたCocoです
頭からかぶせる感じが嫌いなので以前のハーネスは嫌がることが多かったのですが
今回のは全く平気みたいです


>ところで今夜の夕食もヘルシーで美味しそうですね~♪あさり食べたくなったぞー!!
>>>>>>>>>>>

あっさり白ワインバター風味に仕上げてみました♪
2013/05/23 09:04
無題
ディスコのヤツ、私もかわいいと思いますよ~!
エルメスもカッコイイけど。

しっかし、ワンコのお散歩セットまで盗むとは…ひどいヤツだ!
あびまま URL 2013/05/23(Thu)05:11:10 編集
あびままさんへ~
>ディスコのヤツ、私もかわいいと思いますよ~!
>>>>>>>>>>>

もう~あびままさんたら やさしいんだから~


>エルメスもカッコイイけど。
>>>>>>>>>>>>

エルメスじゃないぞ エルメスじゃ・・・(笑)


>しっかし、ワンコのお散歩セットまで盗むとは…ひどいヤツだ!
>>>>>>>>>>>>>

ごみの入ったゴミ袋を盗んだまではOKだったのですがね~
2013/05/23 09:05
無題
料理上手で、今日のあさりの洋風酒蒸し、とてもおいしそうですね。あさりはどこお店で売っていますか?
camry 2013/05/23(Thu)06:41:17 編集
camryさんへ~
>料理上手で、今日のあさりの洋風酒蒸し、とてもおいしそうですね。あさりはどこお店で売っていますか?
>>>>>>>>>>>>

アサリは比較的どこのお店でも簡単に手に入ります
中華系の鮮魚店や 白人系の鮮魚店でもOK
人肌ほどの温度の塩水(海水と同じくらいだからなめてちょっと塩辛いな~くらい)に入れて暗いところで1時間くらい置いておくと生臭さがすっかりなくなってとってもおいしくなりますぞ~♪
2013/05/23 09:07
無題
街の写真がきれいですね(Cocoちゃんもかわいいですよー、もちろん!)。ゴミがひとつも落ちてないことに感心しちゃいまいた。

「もいつでも行けるよ~と思っているうち いつの間にか20年近く経ってしまっているんですね」まったくもって同感です!! 私ももう少しアクティブになっていろいろなところに行かねばと思っているところでございますよ。

日本食はいつ食べてもいいですよね。私の場合は、ビールとお刺身があれば、それだけでハッピーになっちゃいます(笑)。

「あさりの洋風酒蒸し」とは、なかなかマメでございますねっ!! うまそー!!
マルコパパ 2013/05/24(Fri)14:19:20 編集
マルコパパさんへ~’
>街の写真がきれいですね(Cocoちゃんもかわいいですよー、もちろん!)。ゴミがひとつも落ちてないことに感心しちゃいまいた。
>>>>>>>>>>>>>

おお~初コメントありがとうございます♪
やっぱり観光地がウリですからちゃんときれいにしているみたいですが
ダウンタウンはかなり汚いです(笑)


>「もいつでも行けるよ~と思っているうち いつの間にか20年近く経ってしまっているんですね」まったくもって同感です!! 私ももう少しアクティブになっていろいろなところに行かねばと思っているところでございますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ある程度興味もあればもう少しアクティブになるのでしょうけど
混雑の多い観光地 その上高いお金払ってとなると どうしても無理です(笑)


>日本食はいつ食べてもいいですよね。私の場合は、ビールとお刺身があれば、それだけでハッピーになっちゃいます(笑)。
>>「あさりの洋風酒蒸し」とは、なかなかマメでございますねっ!! うまそー!!
>>>>>>>>>>>>>

食いしん坊だし ケチなので結局家で作ることが多くなってしまいますね
外食すると タックスにチップでもう~とんでもない値段になってしまうので(笑)
2013/05/24 15:25
ハーネスは。。
写真のバセットちゃん、うちにいたリリーちゃんのカラーと同じ!! 隣の彼、マークってわたしの知り合いににてるし!!

ハーネス。。うちのわがまま凶暴チワワの桃子は、Pappiaとかっていうところのハーネスです。
小型犬によく使われてますね。

あと、中型犬から大型犬のハーネスのお勧めは、
http://www.softouchconcepts.com/

普通のハーネスは引っ張るだけに作られてるので、あまり飼い主さんにも犬にもよくないのです。
引っ張るだけというのは、犬そり用のハーネスですね。
あれは、ひっぱるために作られてるのです。

で、それでは、ひっぱらないようなハーネスは?
というとリンクをはりました、センセーションハーネス。
これは、馬のたずな?をモデルにつくられて、犬の体にも負担がかからない、とくに引っ張る犬には最適です。

大型犬を散歩させるには、このハーネスをつけてあるかせると、らくちん。

いまでは、EasyWalkというのもでてますが、あまり私敵にはお勧めしません。 センセーションとコンセプトは同じなのですが、ややこしい!

でも、COCOちゃんポニーちゃんみたいで、かっこいい? (^^♪
Gumi Bear 2013/05/25(Sat)08:27:47 編集
Re:ハーネスは。。
>写真のバセットちゃん、うちにいたリリーちゃんのカラーと同じ!! 隣の彼、マークってわたしの知り合いににてるし!!
>>>>>>>>>>>

ははは~
隣の彼はDaidさんです♪


>ハーネス。。うちのわがまま凶暴チワワの桃子は、Pappiaとかっていうところのハーネスです。
>小型犬によく使われてますね。
>>>>>>>>>>>>

ごめんなさい
全く知りません(汗)


>あと、中型犬から大型犬のハーネスのお勧めは、
>http://www.softouchconcepts.com/
>>普通のハーネスは引っ張るだけに作られてるので、あまり飼い主さんにも犬にもよくないのです。
>引っ張るだけというのは、犬そり用のハーネスですね。
>あれは、ひっぱるために作られてるのです。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~


>で、それでは、ひっぱらないようなハーネスは?
>というとリンクをはりました、センセーションハーネス。
>これは、馬のたずな?をモデルにつくられて、犬の体にも負担がかからない、とくに引っ張る犬には最適です。
>
>大型犬を散歩させるには、このハーネスをつけてあるかせると、らくちん。>
>いまでは、EasyWalkというのもでてますが、あまり私敵にはお勧めしません。 センセーションとコンセプトは同じなのですが、ややこしい!
>>>>>>>>>>>>>>>>

どちらがどうちがうのかまったくわかりませ~ん(笑)
今回のこのハーネスはお店の人曰く 犬の負担を軽減したデザインになっているとのことです
確かに前の赤ラメの時よりもCocoは歩きやすそうです♪ ものによって全然違うんですね~


>でも、COCOちゃんポニーちゃんみたいで、かっこいい? (^^♪
>>>>>>>>>>>>>

演歌は抜け出しました!
2013/05/25 14:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest