[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [944]  [948]  [947]  [946]  [945]  [943
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕は基本的に携帯電話をあまり使いません
電話をかけるのもDさんなど かなり限られた人たちのみ
あまりに狭い交友関係のため 電話がかかってくることもそんなにない(笑)

自分の私用の携帯のほかに仕事用の携帯も持たされているため
仕事関係の電話はほとんどそちらにかかってきます
悲しいかな私用の電話よりも仕事の電話の方の使用頻度の方が高いです





僕よりもDさんの方がまだ携帯電話の使用率が高いのですけど どちらにしてもたいしたことはない 
ですので僕たちはSprintのファミリープランで500分の基本的なプランに入っていました
これに国際電話プラン$5 テキスト(メール)プラン$5を足して月々税金込みで2人で$80

ちなみに僕は国際プランも メールプランも入っておらず Dさんのみ
英語のそれもこの電話でのメールってかなり面倒くさい!ですから一人だけで十分
国際電話は月々$5の上に国際通話料金(1分25セント)もかかります Dさんのを借りてかけます
IMG_20130504_084744.jpg
これらの携帯も5年ほど前に買ったもので 今では絶滅品種
これですとメールを打つのは大変だし ネットへの接続もなし
本当に電話機能だけなので使いにくい バッテリーも古くなっていたのでしょう寿命が短い







こんな状況下 やっとスマートフォンも安くなってきたので買い換えよう~と言う話になりました
スマートフォンと言えばiPhoneですから まず最初にチェック
ネットでチェックしてみると 一番容量が少なくて$199から
iphone.jpg
たぶん僕たちは音楽も入れないし 写真もそれほどとらないので
16GBあれば十分だろう~なんて思ってページを読んでいくと 
どうもこれは電話だけの値段では収まりそうもないということがわかりました
 







まず最初に上の値段表は電話会社との2年契約をするという合意での一番低くなりうる価格
それがつまり 16GB では$199ということでありまして
2年契約は契約会社によってそして内容によって月々の値段が変わる模様
iphone.2.jpg
もし 2年契約が嫌な場合 電話のみでの買取となるとこの表の一番下に表示
値段がぐ~んと上がって 16GBでも$648にまで跳ね上がる・・・アップル儲かっているわけだ(笑)
みなさん気軽にiPhone買って持っているように見えましたけど 結構いい値段ですね~

 







それじゃぁ 100歩譲って2年契約したとして
月々のお支払っていくらなんだろう~と最大手のAT&Tでチェックしてみると
電話の基本料金が$39+メール$20+ネッ+$20で一人月々$80となるみたい
iphone.4.jpg
これって今払っているものの倍になるんだ~かなり大きな出費だな・・・
それに 初回はアクティベーションFeeなる特別な料金$36もかかるとのこと
これを2年契約したとすると $80x24か月+初回費用$36で $1956かかるという計算

これが2人分となると単純計算で二倍 約$4000(40万円)にかかるということ
これはネット接続やメール込の値段 今はほぼ通話のみの契約なので正確には比べられないけど
今払っているのは2人で$80これが2年だと$1920で半額で済んでしまう・・・







スマートフォンにすると出費が二倍になるなんて・・・
それも大して僕たちにとってそれほど重要性のないものへの大きな出費は嫌だな~と
スマートフォンを所有をあきらめかけたとき あぁ~Virgin Mobileがあるじゃないか!と思いだしました

Virgin Mobileは以前Saroさんが紹介してくれた電話会社
とってもお得なプランがあるということなのでチェックしてみると やっぱりありました~
ファミリープランがないので各個人ごとの契約になるけどこれでもお得(クリックすると大きくなり見やすくなります)
iphone.3.jpg
プランが基本的には3つとわかりやすい 300分は$35 1200分は$45 無制限は$55
これに無制限のメール データ通信が付いているんです!
おまけに契約がないのでいつ契約解除しても問題なし

契約がないつまり 電話はディスカウントで買うことができませんけど
アマゾンに行くとなかなか手頃な値段での電話のセレクションがあります
僕は電話をあまりかけないので一番安い$35のプラン Dさんは$45のプラン




これで月々$80 今までのお支払とは値段が変わりませんけど
メールもネット接続もし放題! おまけに国際電話もこれOK 月々の国際電話接続料金もなしで 
日本は固定電話に1分5セント 携帯は15セントでかけることができます!

そんな訳で 携帯電話にそれほどお金をかけたくない僕たちは
このVirgin Mobileに決めまして 月々2人で$80で2年契約の縛りもなし
2年契約した時と比べると2年で約20万円のお得となりました~
IMG_20130504_085529.jpg
携帯もアマゾンでチェックしてかなり安いものを購入 でも一応京セラ
これで$49 iPhoneの10分の1以下の値段(笑) 使い勝手もいいし バッテリーも結構もつし
強いて言えばカメラ機能が弱いかな~と言うことですが それ以外問題なし!

通話の方も全く問題ないし今のとこと満足しています
基本的にはSprintの回線を使っているそうなので
巷でいろいろと言われるほど受信状況も悪くない



このプランの場合 たとえディスカウントなしの正規料金のiPhoneを買ったとしても 
2年間の契約で浮くお金をを考えると 本当はこの方がお得
同じiPhoneを5年くらい使うのなら減価償却できるでしょうけど みなさん5年も使わないでしょ?

2年契約だと 目先では$600のiPhoneが$199で買えるから安く感じるけど
実は その割高プランのためその倍以上払っているというからくり 
まあ、最初に頭金払って 2年間で利子付けてローン払うようなものなんでしょう

いきなり$600は払えないけど 月々$80x24か月なら払えるって人にはOKなのかもな~



こんな感じで 携帯電話購入&契約かなりお安く済ませることができました~
もちろんこちらでは今まで持っていた電話番号をそのまま使うことができるし
新しい番号をもらうこともできます DさんはSprintの時の番号をそのまま使用

僕は前の番号って何となく好きじゃなかったので新しい番号をもらいました
僕の番号を持っている方で415.286.04XXの番号を持っている方はご連絡ください
新しい番号を差し上げます~ (いらないなんて言わないで下さいよ・・・涙)







人には様々な価値観がありまして ファッションにお金をかけたい人
ハイテクの機材にお金をかけたい人 音楽が大好きな人 アートが好きな人 人それぞれ
ですから 携帯電話に毎回iPhoneの最新版を買って 高いプランを使うのも自由だと思うのです

機能上 仕事での必要上これでなくてはいけない!という方もいるでしょうしね
たまたま 僕たちは携帯に重きの価値を置かない人たちで
出来るだけ携帯に関する出費を抑えたかったのでこういう形をとりましたけど

この僕たちの選択が いいとか悪いとか言いたいのではなく 
こういうオ’プションもあるんだな~と言うことを紹介したく日記に書いてみました
僕たちはこれで年間10万円の節約! これで美味しいものを食べてしまおう~♪

iPhoneよりも食い気です(笑)





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も~
こんにちは!
賛成です: ) 私も携帯電話に重きを置かないので、バージンモバイル使ってました。
月々の携帯電話代によく皆高いお金を払っておられると感心しますね~。
私は、待ち合わせとか臨時用に、連絡がつくものを持っているだけで充分ですね。。
KUMA 2013/05/12(Sun)23:52:18 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>>>>>>>>

こんにちは!
お久しぶりです 今はメキシコなんだそうで・・・


>賛成です: ) 私も携帯電話に重きを置かないので、バージンモバイル使ってました。
>月々の携帯電話代によく皆高いお金を払っておられると感心しますね~。
>私は、待ち合わせとか臨時用に、連絡がつくものを持っているだけで充分ですね。。
>>>>>>>>>>

基本的に連絡はメールだし
電話をかけるような相手もそれほどいないし
だったらできるだけ経費削減したい!という僕ですからこうなりました
賛成してくださる方がいてうれしい~!です♪
2013/05/13 05:50
次は私も
私は絶対JPNSFOさんよりも携帯電話として使ってないです。
なので、iPhoneに変える時月々の支払いがぐぅ~んと上がってしまうのが気になったのですが、
新しいiPod欲しいなと思っていて、携帯とiPod両方持つのもなぁ・・・ってその程度の理由。
大体2年ぐらいで新しいのに変えないとって感じなので、次は私もVirgin Mobileにしようかな。
電話の送受信状況があまりよくない・・・らしいですが、そもそも携帯使わないのであんまり関係ないし。
LINEを入れると、LINEが入っている人とはフリーで掛けれて送受信状況もいいらしいです。
Verizonなのだけど、LINEの方が音がクリアらしですよ。(同じVerizonの人の話ですと)
JPNSFOさんも、LINE入れるといいと思いますよ。
面白いし、頻繁に使うようになるかもしれないです。
Vigin Mobileの情報ありがとうございました。
Sasha 2013/05/13(Mon)03:28:06 編集
Sashaさんへ~
>私は絶対JPNSFOさんよりも携帯電話として使ってないです。
>>>>>>>>>>

いや~本当に僕も使わないですよ(笑)


>なので、iPhoneに変える時月々の支払いがぐぅ~んと上がってしまうのが気になったのですが、
>新しいiPod欲しいなと思っていて、携帯とiPod両方持つのもなぁ・・・ってその程度の理由。
>>>>>>>>>>>

そうだったんだ~
いろいろな理由があるものですね


>大体2年ぐらいで新しいのに変えないとって感じなので、次は私もVirgin Mobileにしようかな。
>電話の送受信状況があまりよくない・・・らしいですが、そもそも携帯使わないのであんまり関係ないし。
>>>>>>>>>>>>>

僕もそれは聞いたけど実際はSprintの回線使っているので送受信はそこまで悪くないような気がします
家にいれば家のWIFIでつないでいるしね(笑)


>LINEを入れると、LINEが入っている人とはフリーで掛けれて送受信状況もいいらしいです。
>Verizonなのだけど、LINEの方が音がクリアらしですよ。(同じVerizonの人の話ですと)
>JPNSFOさんも、LINE入れるといいと思いますよ。
>面白いし、頻繁に使うようになるかもしれないです。
>>>>>>>>>>>>

LINEはよく聞くけどまだ入れていませんでしたので早速入れてみました!
詳しい使い方がいまいちよくわからないので今度教えてくださいね~
ついでだからLINEでつながりましょう♪


>Vigin Mobileの情報ありがとうございました。
>>>>>>>>>

こちらこそ情報ありがとうございました!
2013/05/13 05:53
無題
カナダとアメリカで、違うとは思いますが、私もVirgin Mobile使ってます。良心的なお値段と、サービスも悪くないと思います。
確かに、新機種はどこの会社の物でも、高額ですよね。私はサムソンのGalaxy Sです。S4が出て、私のは絶滅品種ですが、まだ使えるしね。$700近くも出して、新しい機種に変える気はしないです。
KaoriNG URL 2013/05/13(Mon)10:17:01 編集
KaoriNGさんへ~」
>カナダとアメリカで、違うとは思いますが、私もVirgin Mobile使ってます。良心的なお値段と、サービスも悪くないと思います。
>>>>>>>>>>>>>

へ~カナダでもこのVirgin Mobileあるんですね!


>確かに、新機種はどこの会社の物でも、高額ですよね。私はサムソンのGalaxy Sです。S4が出て、私のは絶滅品種ですが、まだ使えるしね。$700近くも出して、新しい機種に変える気はしないです。
>>>>>>>>>>

でも~中には新機種が出るたびに買い替える人っていますよね~
あのコンセプトはちょっと理解できないけど まぁ価値観の違い 優先順位の違いって人それぞれだからいいのかもしれない
僕は$700あったら携帯にはいかず他の優先順位の高いものへ流れていくだろうな~(笑)
2013/05/13 14:19
節約大好き!
こんにちは!シカゴはまだまだ寒いです~!

私も携帯は緊急用なのでほとんど使いません。
以前はATTで毎月300ドル払っていましたが
今はプレペイドに変更。6ヶ月電話機込みで
100ドル位です。夫婦で200ドル。

6ヶ月で1600ドルってかなり節約だと思いますが
5年近く高額を払っていた自分に落ち込み(汗)
ume 2013/05/13(Mon)10:22:37 編集
umeさんへ~
>こんにちは!シカゴはまだまだ寒いです~!
>>>>>>>>>>>

こんにちは
まだまだ春は遠いのでしょうか?


>私も携帯は緊急用なのでほとんど使いません。
>以前はATTで毎月300ドル払っていましたが
>今はプレペイドに変更。6ヶ月電話機込みで
>100ドル位です。夫婦で200ドル。
>>>>>>>>>>>>>>

携帯ってこう考えるとなんかあきれるくらいバカ高いですよね
僕は年間こんなに携帯に使いたくないです~


>6ヶ月で1600ドルってかなり節約だと思いますが
>5年近く高額を払っていた自分に落ち込み(汗)
>>>>>>>>>>>>>

最初ってこんなもんか~で払ってしまうもの
でもよく考えるとそれほど使うものでもないし
値段に見合わないことがよくわかりましたので こうして節約しております(笑)
2013/05/13 14:22
無題
僕も去年の11月からAT&TでiPhone5を使っています。

450mins($40), 3GB data($30), unlimited text(20)に、insurance&protection package($10)で、学割(17%)でtax分くらいは相殺されますが、一人で月$100払っています…。しかもSSNが無いので、$500のデポジットも取られました…。

ほとんど通話しないので、繰り越しが2500分程貯まってしまっています。テキストとインターネットだけ使えるプランがあればいいのですけどね〜。

2年契約なので、しばらくは変えられませんが、AT&Tのロックが解除されたら、バージンモバイルも考えてみようかな〜と思います。
Richmond 2013/05/14(Tue)15:57:12 編集
Richmondさんへ~
>僕も去年の11月からAT&TでiPhone5を使っています。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~!
iPhone5とは金持ちだな~♪


>450mins($40), 3GB data($30), unlimited text(20)に、insurance&protection package($10)で、学割(17%)でtax分くらいは相殺されますが、一人で月$100払っています…。しかもSSNが無いので、$500のデポジットも取られました…。
>>>>>>>>>>>>>>>

ひえ~!!
ものすごく高いんですね
毎月その値段だとすると年間12万円か~


>ほとんど通話しないので、繰り越しが2500分程貯まってしまっています。テキストとインターネットだけ使えるプランがあればいいのですけどね〜。
>>>>>>>>>>>>>

これなないんですよね~
最近はデータもアンリミットって少なくなってきたしね


>2年契約なので、しばらくは変えられませんが、AT&Tのロックが解除されたら、バージンモバイルも考えてみようかな〜と思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
バージン年間$420に対してATT$1200はかなり大きいもんね 3倍か・・・
2013/05/15 00:19
すごい!!
え~~~安すぎ! Virginってすごいね! 飛行機もVirginってサービスいいわりには安い!

いやぁ、これは考えさせれます。。
ちなみに私はIPhoneなんだけど、古い機種なので、そろそろ変え時?なんておもってました。

ちょっとVirginわたしも調べてみます。
すばらしい情報感謝だわ!
ありがとう!
Gumi Bear 2013/05/17(Fri)04:10:06 編集
Gumi Bearさんへ~
>え~~~安すぎ! Virginってすごいね! 飛行機もVirginってサービスいいわりには安い!
>いやぁ、これは考えさせれます。。
>ちなみに私はIPhoneなんだけど、古い機種なので、そろそろ変え時?なんておもってました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
他の電話会社に比べると電話の種類が少ないかもしれないけど
それほど電話を通話&メール以外に酷使しない人なら問題ないかもしれません

>ちょっとVirginわたしも調べてみます。
>すばらしい情報感謝だわ!
>ありがとう!
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらこそ ご清聴ありがとうございました♪
2013/05/17 13:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest