[949]  [944]  [948]  [947]  [946]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家のバックヤードには 犬や猫だけでなく
スカンク リス 七面鳥など 動物園状態でいろいろ生き物がやってきます
そういう動物がそばにやってくると防音効果のあるドアが閉まっていてもCocoは大騒ぎ

番犬としてはいいのでしょうけど朝だろうが夜中だろうが関係なくわめき散らします
近所迷惑でもあり 飼い主は睡眠不足にもなってしまいます
ですから週末以外は外の様子が全くつかめない僕のベットルームで寝てもらっています
IMG_0576.JPG
週末はそちらに収監するのが面倒くさいのでリビングでそのまま寝かしてしまいます
こういう時に限って こんな大型の動物が朝早くからうちのやってきて
朝っぱらからCocoは興奮状態になってとんでもない犬吠によってたたき起こされます・・・

この日もこの世の終わりのような鳴き声で大騒ぎしてくれました
近所迷惑になりますので速攻でベットから飛び出して止めに行きますので
もう少し眠っていたいけれど そのまま週末の長く取りたかった睡眠は中断されます

もうこれは犬(Coco)を飼う上で受け入れなくてはいけないことなのでしょう~(笑)






さて週末の朝 もっと眠っていたかったのにCocoに叩き起こされたこの日
Dさんがいつもとは違うところでランチを食べようよ~と提案してきましたので少し調べてみたら
San Rafaelの街に評判のいいプエルトリコ料理屋があるというので試してきました

中南米系によく見受けられる 肉 米 豆がメインの料理なんだろうな~と
おぼろげながら予測することができますが
正直言ってプエルトリコ料理って一体どんなものなのかよくわかりません!

Sol Food Puerto Rican Cuisine (←音が出ますので注意!)
901 Lincoln Ave
San Rafael, CA 94901
(415) 451-4765

 

レストランというよりはカフェという感じの作りで
大きな窓のあるお店は開放感がありところどころに飾られた観葉植物に
店の中を流れるラテンな音楽が南国感を盛り上げてくれていました
IMG_0599.JPG
人気のお店なんでしょう~お店はほとんど満席
僕たちが来たときはそれでもまだオーダーするのに列がなかったのですが
僕たちが座り始めた途端 お客さんがど~っと押し寄せて長い行列になっていました

 


こちらで僕は手前のキューバ風サンドイッチ チーズ ハム ローストポークが入り
それをフラットオーブンのようなものでプレスして調理している温かいサンドイッチでした
きゅうりのピクルスが単調になりがちな食感と味に大きなアクセントとなり おいしいものでした
b8de5baa.jpeg
Dさんが頼んだのは奥のビーフステーキのようなもののコンビネーション
豆とライス 甘くないバナナフライ 甘いバナナのデザート そしてサラダが付いていました
かなり食べごたえのなる一品で Dさんも満足したようでした

ちょっとだけ味見させてもらいました~ 美味しいことは美味しいけど
正直言ってあまり僕のタイプの味ではないかもな~
個人的にはサンドイッチをオーダーして正解でした(笑)

確かに人気の店だけあって 美味しいとは思ったけど
感激するようなものでもなく 近くに来たらよってもいいけど
わざわざこのお店のために来たい!と思わせるような店でもない

というのが僕の素直な感想です・・・僕は味覚に関して洗練されていて そういうものが好き~!
というよりも 自分が食べて単に美味しければ上品であろうがB級的なものであろうが関係ない
ですから食べ物に関して必ずしも僕の意見が参考になるとは言い難いかも…(笑)

 





この後は San Rafaelの街をCocoと一緒に散歩しました
この町はSFと違い白人さん中心の街でとってもきれいで洒落たイメージがあったのですが
数年来なかった間にすっかりホームレスやMental illnessの人たちが増えたようです
55cf36aa.jpeg
ダウンタウンを歩くとまるでSFのように 物乞いや大声でわめき散らしている人
見るからにホームレスだな~と思うような人がブロックごとにいるような感じで
とっても目につきました いったいどうしてこんなに変わってしまったのか?

待ちがホームレス系の人たちを寛大に受け入れるようにでもなったのだろうか?
Dさんも僕も不思議に思いながら散歩をしていました~





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Sol Food行かれたんですね♪旦那はまあまあって言ってますが、私にはイマイチでした〜散策するの楽しいですが確かにホームレス増えましたよね。でも好きなインド料理があるのでたまに行ってます。バークレーの方が美味しいけど(笑)
Richmond–Bridge渡ってすぐのLarkspurMallも新店舗入ったり頑張ってますけど、Corte Maderaに近い Larkspur townはお薦めです♪ホームレス等みませんし、こじんまりしてますが犬のお散歩コースもあったり、有機レストランも昔の凄い金額からリーズナブルになりましたよ〜後、週末だと日中からやっているピザ屋さんのアイスクリームオリーブオイル&塩かけがお気に入りです。ピザはまあまあですが(^^;
Cocoちゃんの無駄吠え、我が家はとにかく吠え出す時にさらに大きな音を出して注意を引きつけてから「駄目」と繰り返し言ってました呪文の様に。。。今ではだいぶ減りましたが、、、回り近所に聞こえないかとヒヤヒヤでした〜旦那はすぐに口輪をはめてたのでそっちの方が恐怖だったのか無駄吠えは減りました。。。
Cocoちゃんも徐々に落ち着いてくれると良いですね。
モモ 2013/05/09(Thu)01:13:02 編集
モモさんへ~
>Sol Food行かれたんですね♪旦那はまあまあって言ってますが、私にはイマイチでした〜
>>>>>>>>>>

そうですね
決してまずくはないと思うのですが ここじゃなくっちゃ駄目~とか またぜひ来たい!と言わせるようなものでもなかったような気がします


>散策するの楽しいですが確かにホームレス増えましたよね。でも好きなインド料理があるのでたまに行ってます。バークレーの方が美味しいけど(笑)
>>>>>>>>>>>

なんであんなにホームレスの人々が増えたのでしょうね?
不思議でしょうがない


> Richmond–Bridge渡ってすぐのLarkspurMallも新店舗入ったり頑張ってますけど、Corte Maderaに近い Larkspur townはお薦めです♪ホームレス等みませんし、こじんまりしてますが犬のお散歩コースもあったり、有機レストランも昔の凄い金額からリーズナブルになりましたよ〜後、週末だと日中からやっているピザ屋さんのアイスクリームオリーブオイル&塩かけがお気に入りです。ピザはまあまあですが(^^;
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それじゃあ今度はそちらへ行ってみよう♪
楽しみだ~


>Cocoちゃんの無駄吠え、我が家はとにかく吠え出す時にさらに大きな音を出して注意を引きつけてから「駄目」と繰り返し言ってました呪文の様に。。。今ではだいぶ減りましたが、、、回り近所に聞こえないかとヒヤヒヤでした〜旦那はすぐに口輪をはめてたのでそっちの方が恐怖だったのか無駄吠えは減りました。。。
>Cocoちゃんも徐々に落ち着いてくれると良いですね。
>>>>>>>>>>>

日中は近所迷惑なんてあまり考えないのですが(笑) さすがに早朝と夜はだめですよね~
もう少し自制してほしいものです 無理だな~たぶん・・・
2013/05/09 13:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest