[945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [935]  [937]  [936]  [934
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
トレーダージョーズでKaleという野菜を買ってきました
この野菜 もともと日本ではあまりなじみがないものでしたが
最近は青汁に使われるようになって知名度を上げているよう







米国ではこの野菜ごくごくスタンダードの野菜らしく
大変濃い緑の栄養価高い野菜で健康的な野菜の代表格みたいな扱い
たいていの野菜売り場には売っているように思われ玉ねぎやベーコンなどの炒めて食べることが多いようです7184e815.jpeg
僕はこのケールを使ってカレーを作ってみることにしました
まず最初にこのケールを細かく刻んで食べやすくします
このケール かなり繊維質が多いようでそのままで食べると

植物繊維豊富なんだろうな~というのが身をもって実感できますけど
これって食べる方としてはあまり歓迎できない現象です(笑)
ですからそれほど感じないくらいの方が味わい方としてはいいものでしょう


細かく刻むことによって 繊維を裁断して舌触りを滑らかに
そして量もたくさんとることができるようになります~
それでは調理に入ります まず最初に 玉ねぎ ニンニク 生姜をよく炒めて 
鶏の挽肉も投入 すべてにしっかり火が通りしんなりしたところで
こちらの2ドルもしないカレー粉を1/3くらい入れてまた炒めます

 
あとは塩コショウで味を調えて だしのために昆布とイワシの粉末
隠し味に 粉末のゼラチンを水でふやかしたものを入れます
ゼラチンは高タンパクで高コラーゲン おまけに安価!

こういった料理に入れると味に深みが出て美味しくなるとテレビでやっていたので
汁気の多い料理に入れるようになりましたけど(詳しくはこちらへ~:CMが45秒あります)
確かにコクは出て味が深まるし ちょっとしたとろみも出るので大重宝しています
093baba6.jpeg
最後に刻んだケールをたっぷりと入れて蒸し煮にして味がなじむまで 寝かしておきました~
食べる直前にまた火を入れて サックリ混ぜ合わして 
お好みでカレーパウダーを一振りすると香りが引き立ちます

僕たちはこれを御飯と一緒にレタスで巻いて食べてみました
ピリッと来るカレーの味がなかなかおいしいものです 市販のカレールーは高脂肪の危険食ですが 
これなら低脂肪で高スパイス  高タンパク 植物繊維&コラーゲンたっぷりですから安心です

おまけにかなり安く抑えられるのでお財布にも安心だ(笑)
満足満足です






Cocoの眠り方が面白いから写真を撮ってブログに乗せろ~と
Dさんからのリクエストがありましたのでのせてみました
ポイントは手の置き方なのだそうです♪ (笑)
5ce9c099.jpeg
お休みなさい・・・

おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゼラチンとは!
ゼラチンを入れるとは!
新たな調理法を教えていただきました!
ありがとうございます。
本当にお料理が好きでお上手なのですね!
ダイエットの身なので、、、いつ作れるか、、、でも必ず作りたーい!!!
naomi 2013/04/26(Fri)14:18:24 編集
naomiさんへ~
>ゼラチンを入れるとは!
>新たな調理法を教えていただきました!
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・
テレビで見たのを応用しただけなので(笑)


>本当にお料理が好きでお上手なのですね!
>ダイエットの身なので、、、いつ作れるか、、、でも必ず作りたーい!!!
>>>>>>>>>>>>

これはかなりダイエットにもいいかもしれません
食物繊維も豊富だしカロリー低めで高たんぱく
ダイエット中でもちゃんと栄養バランスよく食べてくださいね
2013/04/28 10:42
ケ-ル!
Japanさーん、またまたご無沙汰してましたー!コメントありがとね~❤ 
泥棒から風邪から花粉症からお仕事も多忙でいろいろ大変だったみたいだけど、この頃落ち着いてきたみたいで何よりです~!忙しいながらも相変わらず充実した日々を過ごされていますね!(CoCoもかわゆい)
ところで、ケ-ル!めっちゃタイムリーなんですが、私もここ数カ月はまっています!トレーダージョー図のやつで全くおなじもの~!これね、オリーブオイルまぶして、塩コショウしてオーブンで焼いてチップスにしても大変美味しいですよ。おやつがわりにたくさん食べれてグッド。ちなみに私は食べすぎて、Xんこが緑色になりました(TMI失礼w)   Japanさんのお料理もかなり美味しそうです。カレーパウダーって買ったことなかったので、次回ぜひ試してみまふ~じゃまた♪
姫子 URL 2013/04/27(Sat)07:14:36 編集
姫子さんへ~
>Japanさーん、またまたご無沙汰してましたー!コメントありがとね~❤ 
>泥棒から風邪から花粉症からお仕事も多忙でいろいろ大変だったみたいだけど、この頃落ち着いてきたみたいで何よりです~!忙しいながらも相変わらず充実した日々を過ごされていますね!(CoCoもかわゆい)
>>>>>>>>>>>>>

ほんと御沙汰でしたね~
こちらの方はいろいろとありましていまだにアップダウンの激しい人生ですけど何とか持ちこたえております・・・


>ところで、ケ-ル!めっちゃタイムリーなんですが、私もここ数カ月はまっています!トレーダージョー図のやつで全くおなじもの~!これね、オリーブオイルまぶして、塩コショウしてオーブンで焼いてチップスにしても大変美味しいですよ。おやつがわりにたくさん食べれてグッド。ちなみに私は食べすぎて、Xんこが緑色になりました(TMI失礼w
>>>>>>>>>>>>>

オリーブオイルまぶすって? スプレーですか?
へ~楽しそう!今度やってみよう


>Japanさんのお料理もかなり美味しそうです。カレーパウダーって買ったことなかったので、次回ぜひ試してみまふ~じゃまた♪
>>>>>>>>>>>>>>

これ手軽でいいですよ
日本のカレールーはほとんどが脂肪だからこの方法だとかなりカロリーを減らすことができます
2013/04/28 10:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest