[939]  [938]  [935]  [937]  [936]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
風邪の方は咳がまだ残り 鼻詰りなどの症状があるので
まだまだ全快とは言えない状態ですが
寝込んでいた時に比べるとずっと良く 仕事もいける状態にまで戻りました





いつもはそれほど病気になりやすい体質ではないと思っていたのですが
ここのところ 仕事でも私生活でも(特に母のこと) ストレスの多い生活でしたので
簡単に風邪やインフルエンザなどの感染にかかりやすくなってしまっているようです

おまけ今年は花粉飛散は例年になく多かったようですし
これのおかげで風邪と花粉症の症状がダブルで重なって本当に疲れました~
でも 花粉症って過剰な免疫反応が起こすことなのですよね?
IMG_0526.JPG
風邪をひきやすくなったのってストレスによる免疫機能の低下 免疫機能が低下しているのなら 
アレルギー反応も低くなってもいいのにな~と思うのですが 今年はいつもよりかなり強い花粉症反応 
いったいどうして❓❕ 花粉量が多かったから? 詳しい方お教えください♪

桜も終わりかけましたが それを補うかのようにフジの花が見事に咲き乱れていました
近所のこの藤の花がとってもきれいでした フジの花って英語で何だろうと調べたところWisteriaというようです
米国東部および中国から日本に自生して日本には固有の種も存在しているとのこと











さて この日は体調も戻ったことですし
天気もとっても良かったので外でブランチをすることにしました
このお店はとっても地味なのですが なぜか?Dさんのお気に入り
3a75e687.jpeg
Dさんは白ワイン 僕はKir Pétillanを頼みました
これはキールをスパークリングワインで割ったもの
基本的にはキールロワイヤルと同じなのですが

Kir Royalはシャンパンで割ったものつまりフランスのシャンパン
僕のはたぶんカリフォルニアのスパークリングワインでしょうから
キールロワイヤルとは呼べないもののようです(笑)








このお店には と~ってもかわいいお兄さんんがウェイターとして働いていて
サービスも良く 手際もいいので居心地の良いレストランなのですが
この日はDさんも僕も気に入っているお兄さんがおらず 新人らしいおねいさんが働いておりました
0b7333e4.jpeg
ちぇ~残念! とは思いつつ 前菜にはテリーヌを頼みました
で、 このおねいさん 新人?初勤務? 愛想はよく 感じいいのですが
それらでは補えないほどものすご~く手際が悪いし サービスがスローでした・・・(涙)









キッチンのスタッフは同じのようでしたから
どうしたって料理が出てくるのが今までと比べて遅くなるはずがないのですが
今までの倍以上の時間がかかり かなりイライラさせられてしまいました

たぶんこれは彼女の手際の悪さからくるものだと推測されます
とったオーダーをすぐにキッチンに入れず オーダーをとったあとほかのことをやってしまい
そのまま忘れるのか? それとも一つ一つ順番にことをこなしていくのか?
8cec5335.jpeg
それは定かではありませんがとにかく料理が出てくるのが遅い
それでけではなく パンも出てこないし 水の注ぎ足しにも来ないし
なんかと~ってもフラストレーションがたまるものでありました(笑)





 
僕たちの料理が出揃って さぁ~食べようか~と思ったところへ
いつものかわいいウェイターのおにいさんがやってきました~遅すぎる~!!(笑)
彼はいつもと違ってかなり着崩れた普段着でやってきました
medlg.jpg
 それは・・・彼はこの日ウェイターではなく トイレの方のペンキ塗り替えをしていました
出来れば彼女にペンキ塗りをやってもらい 彼がウェイターをやってほしかった…(笑)
ちなみにこの写真は彼ではなく 彼の雰囲気に近い人の写真をGoogleで見つけてイメージとして載せてみました ははは










この日Cocoは家で留守番
18b610fb.jpeg
暖かい日差しの中ゆっくりと眠ることができたのでしょう~











おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
免疫にも様々な機序があるので、ひとくくりにはできない事もあると思いますよ。なにはともあれお大事にー。
Moo 2013/04/15(Mon)12:45:28 編集
Mooさんへ~
>免疫にも様々な機序があるので、ひとくくりにはできない事もあると思いますよ。なにはともあれお大事にー。
>>>>>>>>>>

Wow! そうなんだ~ ありがとうございます
素人考えだと免疫機能=>T-cellみたいな感じで考えてしまうけど 一口に免疫といってもいろいろな多岐にわたっての作用があるんですね・・・
それにしてもこの花粉症!何とかならないもんでしょうか?(笑)
2013/04/15 14:09
体調管理が難しい時期ですね。
JapanSFOsan、会社をお休みなさるくらいひどかった症状が、やっと少し快方に向かったようですね。よかった、よかった!

昨日行ったバーガー屋さんで、同じく手際が悪いウェイトレスにイライラさせられたので、思わずコメントを残しています(笑)
いますよね~、どの国にも。
性別・人種・年齢を問わず、要領が・・・・もとい、スローモーションな方。
プライオリティの順位付けが下手なのか、能率を考える思考回路がないのか、単におバ○さんなのか・・・・。
仕事でもプライベートでも、サッサと片付けたい派の自分は「貧乏性」なのでしょうか~??
jasmine 2013/04/15(Mon)14:53:14 編集
jasmineさんへ~
>JapanSFOsan、会社をお休みなさるくらいひどかった症状が、やっと少し快方に向かったようですね。よかった、よかった!
>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけします~
まだまだ完治という感じでもないのですが もうだいぶいいなって思えます


>昨日行ったバーガー屋さんで、同じく手際が悪いウェイトレスにイライラさせられたので、思わずコメントを残しています(笑)
>いますよね~、どの国にも。
>性別・人種・年齢を問わず、要領が・・・・もとい、スローモーションな方。
>プライオリティの順位付けが下手なのか、能率を考える思考回路がないのか、単におバ○さんなのか・・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こう人たちっていったいどういうものの見え方がしているのか不思議です
嫌がらせでやっているわけではないので余計に不思議に映りますね・・・


>仕事でもプライベートでも、サッサと片付けたい派の自分は「貧乏性」なのでしょうか~??
>>>>>>>>>>>>

貧乏性じゃなくってどうやったらさっさと片付くのか系統的にみえるんですよ~
2013/04/16 23:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest