[941]  [940]  [939]  [938]  [935]  [937]  [936]  [934]  [933]  [932]  [931
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
時々寒い日があるものの 
おおむね穏やかな日続くSFベイエリア
風邪の方は完治という感じでもないのですが おかげさまでだいぶ良くなりました





さて僕は普通のアイスクリームも好きですが フローズンヨーグルトも好きでして
ちょっとした時間があると こうしてフローズンヨーグルトを買いますけど
食べ終わったものはそのまま捨てずに 家に持って帰るようにします






それは・・・
IMG_0539.JPG
Cocoがこうして容器をなめるのが好きでして
なめているとき至福の顔をしているのを見るのが好きなのです(笑)
フローズンヨーグルトは脂肪分も少ないし 容器をなめる程度だし

Cocoにあげるときはチョコレート系は買わないようにしているので まあ、いいでしょう・・・












同僚で家庭菜園をやっている人がいまして
彼女に”たくさんcollard greensが収穫できたからあげる~”と申し出がありまして
フレッシュでオーガニックなcollard greensをいただきました
b03f21dd.jpeg
このcollard greensって日本語ではなんというのかわかりませし 日本では見かけない野菜
ほうれん草とキャベツを掛け合わせたような感じの?(笑)野菜でして
アメリカ南部のソールフードではよく使われるようです







Dさんの実家の方でもこのカラードグリーンはよく食されていたようで
この野菜をもらってきた時 へ~collard greensだ~! 珍しい~と喜んでいました
この野菜は比較的どこでも手に入りますけど 僕自体あまりなじみがないので
IMG_0431.JPG
自分から進んで買うことはあまりないのです
オーソドックスな調理法としては 塩コショウでクタクタになるまで炒めたり
ベーコンや玉ねぎなどと一緒に煮るに近い状態にするみたいです

今回は鶏肉の付け合わせとして 塩コショウであっさり炒めて
ワンプレートディナーにたっぷりとのせてみました
この野菜 栄養価も植物繊維も多いので体にとってもいいそうです





もらったcollard greensはまだまだありましたので
2度目の調理法としては生でいただくことにしました
これをくれた彼女が新鮮でとっても若いものだから生食でも美味しいよ~と教えてくれたのです

生食でこれを食したことがなかったので調理法を聞いたら
細かく切ってドレッシングでマリネすればとってもおいしいとのこと
ですから細かく切って レモン オリーブオイル 胡椒でさっと漬けおいて
15aab183.jpeg
これを冷やし中華のトッピングの一つとして使ってみました (一番手前の緑です)
ちょっと青臭さがあるものの炒めた時よりもまろやかで美味しく また違った味わいのあるものでした
カラードグリーンの生は初めて食べましたけど 苦味もなくこれは癖になるおいしさでした







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も自分で買って料理したことがないかなあ。。スーパーで、見かけはするけど~~。。生でも美味しいんですね~~。。採れ立てだから、何にしても美味しそうです!
私が働くカフェでも、Blackened Chickenの付け合せに出しているのですが、アメリカ人だと食べない人も結構多いですよ。。この辺だと馴染みがない人も結構多いのかなあ。。
なのはな 2013/04/20(Sat)01:26:11 編集
なのはなさんへ~
>私も自分で買って料理したことがないかなあ。。スーパーで、見かけはするけど~~。。
>>>>>>>>>>

この野菜ってまず日本語がないくらいですからごく一般的な日本人にはなじみの薄い野菜でしょうね。僕もあえて買ったりしないもんな~


>生でも美味しいんですね~~。。採れ立てだから、何にしても美味しそうです!
>>>>>>>>>>>>

一般的に出回っているものはかなり成長してしまっているので生で食べるにはどんなに新鮮でもちょっと固く感じてしまうそうです
若い葉っぱだから生食OKのようです


>私が働くカフェでも、Blackened Chickenの付け合せに出しているのですが、アメリカ人だと食べない人も結構多いですよ。。この辺だと馴染みがない人も結構多いのかなあ。。
>>>>>>>>>>>>>

これは確かにこちらではあまりなじみがないかもね
南部の人の野菜みたいですし
それに 基本的にあめりか~んは野菜を食べないからね(笑)
摂る野菜はフライドポテト!と真面目に言っている人がいるくらいだし ははは
2013/04/20 01:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest