[947]  [946]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [935]  [937
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
つい最近桜がほころんで4月に入ったな~と思ったところなのに
なぜかもう5月に突入 日本ではゴールデンウイークになったみたいです
SFのダウンタウンには中国人の観光客よりは控えめでつつましく見える日本人の観光客が

カメラを片手にいつもよりちょっと多めにみられるようになりました
日本のゴールデンウィーク・・・もう長いこと経験していないな~
米国でもこういう大型連休あったら大喜びなのに・・・大型連休がほしい!(笑)




さて 季節は初夏とまではいかないものの暖かい日が多くなってきました
その暖かい季節に誘われて旬の野菜たちもいろいろと顔を出すようになってきました
先日 近所のスーパーに行ったらこの時期しか現れないコゴミが売っていました
IMG_20130425_171347.jpg
この時期になると このお店ではこのコゴミを売ってくれます
日本でもコゴミを売っているお店はあまり見かけないものですのでうれしい限りです
僕が袋に入れて買おうとしていたら 白人のおねいさんが 

これって毎年この時期に出てくるけど どうやって食べていいのかわからなくってね~
でも興味があるので買いたいな~と思っているの!
どうやって調理したらいいの? どんな感じの味なの
? とたずねてきましたので 

そうですね~ 天婦羅にしたり 煮物に入れたりするのが基本的な味わい方ですけど
一番簡単なのは茹でてマヨネーズなんかで和えてサラダとして食べるのがいいかな?
味は癖もなく 茹でると柔らかいので アスパラガス的な食感といったらいいのかな~?と

かなりあいまいですが(笑)こんな風に答えたら
このおねいさん 意気込んで袋にコゴミ入れていました~
初めてなんだから少量にしておけばいいのに・・・・ 気に入ることを祈ります(笑)

 





話は180度変わるのですが(笑)
この前車を走らせていたら 警視庁のパトカーが止まっていました!
白を黒のツートンカラー ご丁寧に警視庁とまで書いてあるのですが・・・
IMG_0605.JPG
そこに Booty Patrolって書いてあるじゃないですか~(笑) 
Bootyの意味を知らない方のために…(スラングでお尻とか女性を性的な対象物としての別称)
というもののパトロールですから と~っても品のないパトカーでもあります・・・・
529d7f2c.jpeg
仕事の仕方もいまいち雑ですね(笑) 一体何の目的でこのようにしてしまったのかが謎です
僕の推理では 日本のアニメなんかが好きな人がアニメか漫画に出てくるパトカーを模したのではないか?
米国では問題ないでしょうけど 日本でこんなことやったら確実に捕まりますな~(笑)

どうせ一般のアメリカ人はわからないでしょうから警視庁と書いてあるのはいいとして
英語でBooty Patrolと書いてある車に乗るのはかなり抵抗がありますな~
これを運転して買い物に行ける人ってどんな人物なんだろうと考えてしまいます・・・(笑)










さて話をまた180度戻して~この日の夕飯は鶏そぼろ丼となりました
コゴミは舞茸と高野豆腐を味噌煮込み風にして仕上げました
お吸い物は牛蒡と大根と白菜
IMG_0596.JPG
自家製のきゅうりの糠漬けに 千枚漬けという感じで
思いっきり和風の夕飯となりました~
コゴミは蕨と違いアクが少なくまろやかでとっても食べやすかったです♪


おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美味しそうな数々♪
久々にそぼろが食べたくなりました(^^)
こごみ売っているんですね!どこで売っているのか教えて欲しい〜
そういえばそろそろ梅干しのシーズン!?
梅も探さなきゃ♪
momo 2013/05/02(Thu)12:51:26 編集
momoさんへ~
>美味しそうな数々♪
>久々にそぼろが食べたくなりました(^^)
>こごみ売っているんですね!どこで売っているのか教えて欲しい〜
>>>>>>>>>>

こちらにコメントくださるmomoさんは数人いらっしゃいますのでちょっと定かではありませんけど 推定してメール差し上げますね~メール来なかったらご連絡ください♪


>そういえばそろそろ梅干しのシーズン!?
>梅も探さなきゃ♪
>>>>>>>>>>>>

梅はエルサリートの八百屋さんバークレーの東京FISH SFジャパンタウンのマーケット SJの日系マーケットなど比較的簡単に手に入ります♪
2013/05/03 00:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest