[950]  [949]  [944]  [948]  [947]  [946]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎度毎度週末ブランチを外で食べているわけではありません(笑)
週末のどちらかは家でのんびりとブランチを食べていますし両方家の時もあります
日記に載らないのはいつも代わり映えしないブランチメニューだし~

他の皆さんが一眼レフで美しく撮られるフォトジェニックな食事でもない
でも たまに気が向くと写真撮りますけど やっぱりフォトジェニックじゃない!(笑)
ちなみにこの日は スクランブルエッグ サルサ(一応自家製)を添えをDさんに 
IMG_0607.JPG
自分用には半熟の目玉焼き サラダとターキーベーコン
クロワッサンは丸めて焼くだけのやつを買ってきて家で焼きました
半即席なクロワッサンですけど やっぱり焼きたてっておいしいです!








この日は久しぶりにMさんのところへ行って ドッグデートをしてみました
Cocoはあまりほかの犬ともなじめないし でも家でいつも一人で留守番でかわいそう
Mさんちの犬はお茶目で活発ででもすごく優しい犬なので安心して遊ばせることができます
IMG_0633.JPG
それにMさんの家は裏に広い庭があるし 傾斜になっているので犬が遊ぶにはもってこい
あっちに行ったり こっちへ行ったり忙しくくるくる走り回っています
Cocoは彼の後ろを追いかけて楽しそう そんな様子を僕はビールを片手に楽しませてもらいました♪








この日MさんはCocoたちのためにチーズケーキを焼いてくれたのでした
それも普通のチーズケーキではなく 甘さもなくカロリーも控えめ 塩分の少ないカッテージチーズベースの
ちゃんと犬の健康を考えた犬用のチーズケーキなんだそうでとってもいい匂いがしています
IMG_0623.JPG
この2匹の期待に胸をふくらました顔! 
彼の方はカメラ視線ですけど Cocoはもう 早く食べさせてくれ~!!と 訴えているような顔
安心の材料ですから 人間ももちろん食べることができるそうなんです 




試してみようか~?といったもののお互い躊躇してしまい ちょっと無理(笑)
普通の材料を使って作っているのに犬用といわれただけで・・・とっても小心者の人間2人でした~
人間たちはちょっと食べる気がしなくなってしまいましたけど
IMG_0628.JPG
 犬たちはもうそれは大喜びでしっかり味わっていました
かなりおいしかったようで お皿の隅の隅までしっかり嘗め尽くしていました
八等分した一切れを一日一つくらいあげるのが妥当なようです







人間が犬用のチーズケーキを食べなかった代わりに
人間にはちゃんと人間用の美味しいイチゴのショートケーキを用意してありました
SF界隈では美味しいと評判の高い Norinaさんところのケーキです
IMG_0632.JPG
残念ながらこれは人間用ですから 君たちにあげることはできません!
MさんはNorinaさんのところのケーキが初体験だったらしく
一口食べてもう~大喜び! おかげで2人至福の時を過ごすことができました

Norinaさんのケーキを持っていけば ほぼ100%みなさん喜んでくれますので
こちらも自信をもってお土産として渡すことができます
こうやってお茶の時間を設けてもらえばついでに自分も食べることができるから一石二鳥♪





なんでもSFのスーパーMiraさんでも彼女のケーキ手に入るようになったようです
SF&East  Bayのより広い範囲で美味しい恩恵に与ることができるようになりました
このまま彼女は拡大路線へ走っていくのか? それとも自分の店を持つようになるのでしょうか?

彼女のケーキで幸せな気持ちになる人が増えるわけですから
いずれにしても頑張ってほしいものです
犬日記は続きます~






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サルサも手作りなんですね~さすが!私は作ろうとさえも思わないからw
ターキーベーコンって食べたことないんですが、美味しい? チーズケーキもすごい~犬用に作ることができるんですねーとっても感心しちゃった。ホント、Cocoの顔(笑)かなりのチーズケーキ目線なんですけど(爆かわいいー)Japanさんににて食べることが大好きなのよね♪ 私、そのチーズケーキ味見してみたいわ~なんだか意外に人間受けもしそうな気がしますw 
ショートケーキもとんでもなく美味しそう~❤❤ 食べたい~><
姫子 URL 2013/05/08(Wed)06:42:47 編集
姫子さんへ~
>サルサも手作りなんですね~さすが!私は作ろうとさえも思わないからw
>>>>>>>>>>>>>

っていうか~トマト買いすぎちゃって傷んでしまいそうだったので大量消費できるサルサを作ったまでです(笑)


>ターキーベーコンって食べたことないんですが、美味しい? 
>>>>>>>>>>

ターキーベーコンはTJに売っているもので普通のベーコンの方がおいしいけどカロリーが低いので食べております まずくはないけどね


>チーズケーキもすごい~犬用に作ることができるんですねーとっても感心しちゃった。ホント、Cocoの顔(笑)かなりのチーズケーキ目線なんですけど(爆かわいいー)
>>>>>>>>>>

猫用のチーズケーキってあるんでしょうかね?


>Japanさんににて食べることが大好きなのよね♪ 私、そのチーズケーキ味見してみたいわ~なんだか意外に人間受けもしそうな気がしますw 
>ショートケーキもとんでもなく美味しそう~❤❤ 食べたい~><
>>>>>>>>>>>>>

Cocoは僕以上に食い意地がはっていますよ~
ドックシッターさんが毎回 Cocoに十分餌与えていますか?って聞かれるくらいですもん~(笑)
2013/05/08 23:34
じゅる。。
よだれが。。。Super MiraでNorinaさんのケーキかえるんですね! よし!こんどいってみよ!

犬用のチーズケーキにヤギのチーズを使うと、当分も低いしいいですよ。 スポンジケーキはGarbanzo Flourでつくるといいです。 小麦粉とか犬に必要ないし、いろいろと皮膚炎の原因になるのです。 (^^♪

Gumi Bear 2013/05/17(Fri)04:19:57 編集
Gumi Bearさんへ~
>よだれが。。。Super MiraでNorinaさんのケーキかえるんですね! よし!こんどいってみよ!
>>>>>>>>>>>

ちゃんとBFで入荷する品目と曜日をチェックしてくださいな♪


>犬用のチーズケーキにヤギのチーズを使うと、当分も低いしいいですよ。 スポンジケーキはGarbanzo Flourでつくるといいです。 小麦粉とか犬に必要ないし、いろいろと皮膚炎の原因になるのです。 (^^♪
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
たぶん僕は作らないと思いますので犬友のMさんに伝えてリクエストしてみます~♪
2013/05/17 13:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest