[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [921]  [928]  [927]  [926]  [925
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前 永住権の更新の手続きを始めたことを書きました
そして$400以上払って 更新料を払うと
バイオメトリック(生体認証)のサンプルのアポイントメントの連絡が来ました





僕の場合 仕事場からそんなに離れていないし
アポイントメントの時間も午後1時だったこともあり楽勝でしたけど
日時も選ぶことができないこのアポイントメント・・・

お金を振り込んで 一週間後に連絡がきて その指定アポイントメントは2週間後くらい
これってかなり急なアポイントメントだし 出張が多い人とか 小さな子供がいたりすると
日時が指定できないこれってかなり面倒くさい状態になるのではないでしょうか?
IMG_20130326_132156.jpg
僕はアポイントメントの5分くらい前にこちらのオフィスに到着しました
愛想のないセキュリティーの黒人のお兄さんにアポイントの手紙を見せたら
必要事項を記入するようにと紙を渡されました

それを記入して 今度は愛想のいい白人のおねいさんに紙を渡すと
おねいさんが オフィスの隅にいるおっさん(と言っても僕より若いかも…笑)の所へ行くようにいきまして
そこで おっさんがいろいろとコンピューターに向かって入力してました

そして こちらのようなオレンジのスティッカーを僕のグリーンカードの裏に貼ってくれました
これによりこの8月で期限切れだった永住権がとりあえず
今年の12月まで延長になるとのことです
IMG_20130327_083535.jpg
この後は 両手の指紋を丹念に何度もとりまして そして写真を撮って完了みたいです
指紋をとったおねいさんが”数週間で新しいグリーンカードが届くと思うからGood Luckね~!”と・・・
日本だと XXX週間後に届きます もし届かなかったらXXXへ連絡してくださいとか言うのでしょうし

届かないことなんかないのでしょうけど こちらだとまさにGood Luckの世界・・・
運が良ければ数週間に永住権が届くのでしょうけど
運が悪いと紛失されて泣き寝入り 最初から始めなくてはいけない状態にあることもあるとか・・・

米国の場合 このBad Luckの確立が冗談なくらい高いのが恐ろしいところ
あまりいいことがない僕ですから 心の底からゃんと永住権が来ることを祈りたいものです
手続きは全部で30分かからないくらい 思ったよりあっさり終わりました



永住権のその後 追加記事
グリーンカードは緑だった








この日の夕飯は 鶏肉をきのこ類と炒めてまして
インゲンの胡麻和えを添えてみました
IMG_0086.JPG
鶏肉はTJの冷凍物が家にありますのでいつも手軽に使えるのがいいです





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アポ日時選べないんですか。それはきついですね。
今回は更新なんですよね!?それでけっこう手間隙かかるんですね(><)
ドバイでもそう、行った当初言い方悪いが日本人以外と間違えられた際にローカルの爺にビザ居る!?って聞かれ、、、日本人でビザあるって言うと大体ごめんなさいって逃げて行ったなぁ〜あのころは独身女性で入国って限られてたからな。。。サウジよりマシだけど。10年ビザが普通と思っていた私は周りから色々聞かされビックリな事が多かった。あ、後、アメリカ大使館の前にはイラン、インド人達の列がいつもあったな。イラン人の友達も並んでた。
日本人って分ると保証人になってと頼まれる事多々。。。
ま、旦那も日本用外人カード持っているけれども周りは取得するまで大変だったみたい。何処の国も同じか。
今は2年のしかもって無いから近々10年用申請書類送るけれどもGood Luckは嫌だな・・・
ちゃんと届きます様に(^^)
モモ 2013/04/05(Fri)09:28:27 編集
モモさんへ~
>アポ日時選べないんですか。それはきついですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
ランダムに この日この時間に来い!ということです


>今回は更新なんですよね!?それでけっこう手間隙かかるんですね(><)
>>>>>>>>>>

そうですね~
オンライン処理ができるようになりましたので以前よりはずっと楽になったと聞きますけど どうなることやら


>ドバイでもそう、行った当初言い方悪いが日本人以外と間違えられた際にローカルの爺にビザ居る!?って聞かれ、、、日本人でビザあるって言うと大体ごめんなさいって逃げて行ったなぁ〜あのころは独身女性で入国って限られてたからな。。。サウジよりマシだけど。10年ビザが普通と思っていた私は周りから色々聞かされビックリな事が多かった。あ、後、アメリカ大使館の前にはイラン、インド人達の列がいつもあったな。イラン人の友達も並んでた。
>日本人って分ると保証人になってと頼まれる事多々。。。
>>>>>>>>>

日本人ってこういうビザなんかの手続きでは違法性のある人が少ない分信用があるのかもしれないね


>ま、旦那も日本用外人カード持っているけれども周りは取得するまで大変だったみたい。何処の国も同じか。
>今は2年のしかもって無いから近々10年用申請書類送るけれどもGood Luckは嫌だな・・・
>ちゃんと届きます様に(^^)
>>>>>>>>>>>>>>

とりあえず今年の終わりまでは問題ないようですので
それまでに新しいのが問題なく来ることを期待しております!
2013/04/07 07:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest