[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここ数週間のことですが
Cocoが妙に痒がって身体中かきむしったりかんだりしていました
最初は蚤でもついたのかな~?と思ってチェックしましたがその形跡はなし

でももし蚤だったら家じゅうに繁殖してしまうと困るので
とりあえずペットショップへ行って蚤撃退薬を買ってきてつけてみました
これを一度つけると一か月は蚤が寄り付かないという強力なモノらしい・・・
それでも Cocoの掻き掻きは収まらず 可哀想
手足が茶色にただれている感じになってきたので
またまたペットショップで虫刺され 肌荒れかゆみ防止の薬を買ったのですが

それも数時間は効くけど あとはまたもとのように痒がってしまう
前足後ろ足の部分が茶色く変色してしまったので
これはまずいぞ~!!と急いで犬猫病院へ行ってきました







Cocoは幸いとっても健康で元気なのであまり犬猫病院のお世話になっておりません
予防注射も移動病院で格安にやってもらっていたのでそれで十分でした
犬猫病院は場所によったらとんでもない金額を請求されたり

たいして必要もない処置を勧められたりして大変だと聞きましたので困りました
Cocoの犬デートの相手Donちゃんは以前病気にかかり20万ほど治療にかかったと聞きましたし
San FranciscoのSPCAでは以前 訳のわからん検査を勧められ5万円かかると言われた経験もあり
そんな訳でどうしようか~と悩んでいたのですが
ネットでチェックしたら近所にそこそこ普通にいい評判の古い犬猫病院があり
電話で聞いてみたらちゃんと推定の値段も教えてくれ親切な対応

それじゃ~ここで今回はお世話になってみよう!と行ってきました
右上:興味津々のCoco たぶんいろいろな動物の匂いがするんでしょう~
右下:何となくナーバスになってきました(笑)

左上下:ファンシーな最新施設の病院ではないものの清潔感があってGood!









この犬猫病院は韓国から移民のおじいちゃんドクターで奥さんと2人でこの病院を切り盛り
かなり英語のアクセントが強いのでDさんは理解に四苦八苦していましたけど
僕にしてみると韓国語アクセントの英語って逆にわかりやすい(笑)

彼によると犬は10歳前だと強い免疫機能があって
その機能のため逆に食べ物や野外の草植物に過剰に反応してアレルギーを起こすことがある
食べ物の場合 アレルギー源を特定することは難しく 
食事をかえても6か月くらいたたないと完全な改善にならないかもしれないとのこと
右上:応急処置としてかゆみ止めの注射を2本打ってもらいました
この注射 一本目は即効性のあるもの 2本目は持続性が一か月続くものなのだそうです

Cocoがこのかゆみが始まった時期と餌をかえた時期がマッチしているので
アレルギー源となりえるドッグフードの特定予想してはあります
今は別の会社のに変えているのでうまくアレルギーが無くなってくれることを祈ります









さてこの病院 変な治療も進めることなく プレッシャーがなかった
注射もこちらの意向をちゃんと聞いて こちらに治療方針をちゃんと選ばせてくれました
で~結局 初診料が$45 注射2本が$55 

これは電話で聞いた 見積の値段と一緒でした
犬猫病院の平均的な値段がよくわからないので何とも言えませんけど
思ったよりは安く済んだと感じております
アレルギー反応緩和の注射って眠くなるのでしょうか?
いつもより疲れたような感じで眠り込んでしまいました
この写真の後ろ足の付け根の部分 まだらの茶色いアレルギー反応部分がわかります




1日目はまだまだ痒い部分があるらしく 
掻いている姿もよく見られ Cocoを呼んで掻かすことをやめさせていましたが
この日記を書いている現時点はこの注射をして2日たったところでは
ほとんど痒がることもなく 茶色い感じで炎症を起こしていた部分もかなり治まってきました
とりあえず 薬がちゃんと効いていることに感謝!
このまま食事をかえてうまくアレルギーが出なくなればいいのですけど・・・








人間たちはアレルギーがほとんどないので何でも食べてOK!
この日はワキさんところで見て美味しそうだった
チキン南蛮と卵サラダがけ じゃなくて~タルタルソースがけ
甘酸っぱいたれがいい感じに絡まって
タルタルソースといいハーモニーを醸し出していました
付け合わせは 紫蘇 にんじん キャベツのサラダとみそ汁です







おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
八月も後半に入ってきたおかげで
霧の出具合も比較的少なくなり
日中には暖かな日差しを感じられるようになりました






Dさんの友人のKさんがゴルビーさんを連れて
OaklandのJack Londonスクエアーの方で食事をすると聞いたので
それじゃ~散歩を兼ねて会いに行ってみようか~と出かけてきました

Kさんは旦那さんと LAに住むKさんのお母さんと3人で
テラス席でピザを食べながら寛いでいまして
僕たちはこんにちは~とあいさつをしに近づいていくと

ダメですね・・・ゴルビーさんとCoco もう全然仲良くないんです
Cocoの方はいつものごとくそこにゴルビーさんが存在していないかのように無視
ゴルビーさんは最初無視していたものの なぜか威嚇しはじめてしまい
吠えの応酬 前のDonちゃんのようなフレンドリーな遊びの吠えではなく
明らかに違った緊張の混じった吠えで
聞いている方も緊張してしまうようなものでしたので

こりゃ~しょうがないな~と 早速引き離し
暫くDさんはKさん一家と話をしていましたが Cocoが嫉妬なのか?
ク~ンク~ン泣いてうるさいのでお別れしてきました











それじゃあ、せっかくここまで来たのにすぐ帰るのももったいないし~と
Jack Londonにある古い廃屋のようなバーがあるので ここでデートの反省会をしました
Coco曰く今日のデートの男 最低~! 飲まなきゃやってられないわ!

まあ、親の手前 デートを拒否できないからたまに会っているけど
彼とは合わないのよね~ むりよ! 無理!
でも言っているような 写真が撮れましたので載せておきましょう(笑)






おまけのセリフを勝手につけてしまうと・・・
私って男運がないのよね~ いつまで一人なのかしら?
今日はすっかり飲みすぎちゃったわ… Dさん介抱してね
な~んていっている感じにも見えますけど
実際Cocoは一切飲んでおりませんのであしからず(笑)
人間2人はワインにビールでヨットを眺めながら

のんびり気持ちのいい時間を過ごしました
ここで初めて飲みましたけど 混んでいないし
海辺だし なかなかいい場所です また来よう~♪











ついでに申し上げておきますが
裏庭の瀧江さんはいまだにちょくちょく訪れます
この場所が気に入ったようです
捕まえて しめて ひき肉にして
決してナチョスの材料などにはしておりませんので ご安心ください
Dさんの実家ではするかもしれないけど SFではそんなことしたら捕まります(笑)






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
先日 また例のごとくCocoが大騒ぎしているので
また何か来ているのかな~?と思ったら
やっぱり ご訪問があったようです

この写真の中央 見事な迷彩色になっていて
パッと見ではわかりずらいのですが
拡大してみると こんな感じemoji













立派なメスの瀧江さん(ターキー)です
彼女は数時間ずっとこの木の上に乗って寛いでいましたので
Cocoの方も吠えるのが面倒くさくなったらしくしばらくしたら静かになりました









そして次の日はいつもの鹿の親子ではなく
立派な角を頭に持つ結構大きな鹿でした
これにはやはりCocoも大興奮 かなりうるさかった・・・

この鹿はちょっと口元なんかしまりがなかったのです
葉っぱを食べていても 食べていなくても 
だらしがなくしたがびろ~んとのびきっていました 病気なのだろうか?













よく思うのですが やっぱりCocoって鹿に似ている・・・
つぶらな瞳と大きな耳 そして体の割に小さい頭
気のせいでしょうか?(笑)










しかしながらCocoの舌使いは
この鹿のようにだらしがないものではありません
別の生き物のように器用に動き回ります♪
ちなみに鼻にピーナッツバターなどを塗ると永遠になめ続けています(笑)








さてこの日の夕飯は夏野菜たっぷりのカレーです
しし唐 ナス オクラなどをふんだんにいれ
純粋にカレー粉だけを使った 脂肪分ほとんど入っていない

あっさりスパイシーな大人のカレー
これに慣れると日本のルーを使ったカレーは 
脂肪分が多すぎて食べられなくなってしまいます
一般的に市販されているルーの原材料表示には
原材料は普通 多い順表記なのでわかりますが

食用油脂(パーム油、牛脂、豚脂、なたね油、大豆油)、
小麦粉 砂糖 食塩 カレー粉 という順番になっていることが多いです
つまりカレー粉よりも油脂&砂糖&塩の味付けが基本になっている!

確かにこれだったら味もしっかりしてわかりやすいし 美味しいですし~
慣れてしまうとこれじゃないとカレーって気にならないのかもしれません
でもきっとカロリーもかなり高くなるでしょう~




お腹が気になるお年頃の2人がいるこの家では
そんな高カロリーの料理はなるべく避けなくてはいけません!(笑)
実際カレー粉で作ると胃がもたれないし さらりと食せます

カレー粉はターメリック(ウコン)ですから体にもGood!です
ここのところSFベイエリア少しだけ暖かくなってきたので
この例カロリーの夏カレーが美味しく感じられました






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
前回の日記の続き




美味しいたこ焼きをお腹いっぱい食べました!
一度に20個ほど焼けるたこ焼き器で4~5回転くらい焼き上げて
それを数時間にかけてちまちましゃべりながら食べ もうまんぷく

犬たちもいろいろなおやつをもらったりして大満足 そして遊びの時間 
Cocoは犬としての社会性を身に付けておらず…(飼い主に似ている?!)
他の犬を見ると襲い掛かるわけではないのですが

力の入れ方を知らないようで全身全霊で相手の犬に向かっていきます
すると 相手の犬の方は襲われているかの感覚になり
遊びどころか本気の防御&攻撃になってしまいます






その襲いかかり行動が起こらない場合は相手の犬がいないかのように無視
全く見向きもしないで見事に無視! 普通に遊んでほしいのに・・・
0%か100%の両極端 中間がないため一緒に遊んでくれる相手もいません
Cocoは台湾で野犬でした そういう野良犬は遊び方を知らないのが多いそうです
でも このDonちゃんと一緒にいるときは その中間が見え隠れします
最初は近ずよらずの微妙な距離を保って お互いチェックしあっていますが

時間が過ぎてお互い慣れてくると ちゃんと遊ぶようになります
CocoよりもDonちゃんの方が倍以上の大きさもあり オスだし
力関係としては圧倒的に優っているのもいいのかもしれません







お互いの匂いをかいで 何となく距離の保ち方もわかり 追いかけっこしたり 
上に飛び乗ったりして 調子に乗ります 結構楽しそう 
CocoがはしゃぎるぎるとDonちゃんがグワッときて驚くCoco
この写真なんか Donちゃんが少しいかつい顔をして 威嚇!
Cocoは耳を完全に立てて 体が思いっきり傾いて倒れそう(笑)
こういう感じでCocoが遊ぶのってホント珍しい!








飼い主とし こういう姿見るのは楽しいので動画もとっても見ました
残念ながら間違った機能でとってしまったらしく
すべてスローモーションなのですが おゆるしください
これはこういうビデオなんだと思ってみていただければ幸いです・・・(汗)










結局 この遊び 終始Cocoのちょっかい出しで始まっていましたが
やっぱり体の大きなDonちゃんの方が優勢
最終的にはCocoはお腹を出して オマタを広げて・・・(笑)
Donちゃん! もうどうにでもしていいわ~!あなたのものよ♪というような
こんなポーズをとって Donちゃんに秘部をなめられていました…(汗)
癖にならなければいいのですけど(笑)






犬たちが楽しそうに遊んでいる間
飼い主の方は お腹がいっぱいにもかかわらず
しっかりデザートタイムを楽しむことにしました~

こちらは僕がもってきた
Norinaさんところのピーチムースケーキ?
桃のよさが最大に引き出されていて美味しかった~
Mさんもデザートを用意してくれていました
こちらは家でとれたリンゴとプラムを使った プラムアップルパイ!
リンゴの甘みとプラムの酸味が程よくマッチして癖になりそう

あまりのおいしさにDさんと自分用にお土産もいただいてしまいました♪






すっかり仲良くなった2匹の犬
今まで数回顔を合わせたことがありますけど
今までで最大に仲良くなってのではないでしょうか?

おまけにCocoは我が物顔でDonちゃんのベットに乗り込んでしまうし
Donちゃんは恐る恐るベットの方へ近づきます
自分のテリトリーを侵されて怒っている様子でもなく
Cocoがベットに横たわり Cocoの顔を伺うようにやってきます
しっかり匂いをかがれてもCocoも嫌がるそぶりもない
なんか~~とってもいい雰囲気のふたりでした

またデートさせてあげましょう~♪

そして僕もまたたこ焼きをいただきに参りましょう(笑)







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
本人は大興奮でも外部者は意外と冷静なことってあります
一人で大騒ぎして 大声出して吠えて いろいろと訴えたいようですが
周りの者は案外冷静で いったい何騒いでるんだか…?と冷ややかな反応





こういう人は職場ではきっと嫌われることでしょうし
こういう人って変に周りのエナジーを吸い取るので疲れます
でも当の本人は気が付かないもの 本当に困ったちゃんです








うちにもこういう状態のものが一人います
1人というか1犬います 突然吠え出して すごくうるさいです
でも 周りの者は冷静です 子供でさえ冷静です・・・
こういう人物にならないように気をつけましょう~(笑)
それにしてもこの親子よく来るな~Cocoを茶化しに来るのだろうか?!
僕が仕事中来るとこの犬はきっと家の中で無制限に大騒ぎしているに違いない

ご近所さん申し訳ないです。。。





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
ここのところ毎回寒い寒い言うようですが・・・
朝起きたら家の窓から暗く寒くグレーな空が広がっていました
朝10時の時14℃/57℉ではっきりいって寒い!

朝のCoco散歩にはジャケットを着こまないと寒くて
半袖では絶対に散歩なんかできる状態ではありませんでした
特に今日の朝は 霧がほとんど雨状態になって冷たく肌を濡らします
もちろんのことながら寒いといっても真冬のような寒さではなく
夏にしては寒いな~と言う程度のものでして
Cocoと一緒に歩けば体も温かくなるし そこまで不快ではないのですが

朝起きて この温度この景色には気が滅入ってしまいます
僕の場合 他の要因もありまして気分が重いので家でのんびりしたくても
この日のような霧も晴れそうもないどんより天気に余計落ち込みます








ですからDさんが今日何かしたいことある~?と聞いたとき
どこか暖かい場所でのんびり時間を過ごしたいねと言ったら
それだったらマウントダイアブロの方へ行ってみようか~!?と提案してくれました

マウントダイアブロはSFから車で1時間北東へ向かった場所にある
標高1000m位のこのエリアではかなり高い山
冬になると雪のほとんど降らないベイエリアで唯一冠雪が見られる山です







あぁ~それはいい!
それじゃあ 夏の日差しの下 暖かいところでランチでも食べよう~
そしてCocoと一緒に散歩でもしようか!となりました

最初はこのSFベイエリアで深い霧がかかっていない所ってあるのだろうか?
と心配しましたが 高速道路24のトンネルを抜けるとそこはもう霧がなく
青空の広がる暖かな夏空が広がっていました~

ランチに行ったのは San Ramon市にある以前から行きたかったこのお店
このお店はここのブログに2008年くらいから訪問してくれている
そしてよくコメントを下さる読者Nさんなの働くお店なのです!
2211 San Ramon Valley Blvd  
San Ramon, CA 94583




もちろんのことながら この日朝突然決まった行動ですので
この方に前もってNさんに連絡することができなかったので
それでも家を出る前にメールで突撃訪問の警告を送っておきました(笑)

この日 San Ramonの気温は86℉ 30℃ SFの14℃とは大違い
お店に到着 青空に霧もなく スカッと晴れた天気が気持ちい~い!
実はNさんとは初対面でしたので 少し不安でしたが僕がNさんらしき人を見つけご挨拶

突然の訪問に結構驚いていたようすです~
Dさん Cocoさん そしてNさんの娘さんも働いていて自己紹介&他人紹介の嵐 
お仕事中 忙しい時間に申し訳ありませんでした

席についてすぐにたくさんのクッキーで大歓迎してくれました
クッキーは食べかけの写真で失礼します
このクッキーすごく美味しくってすぐに手が出てしました





このお店基本的にはケーキ系のスイーツのお店のようですが
ランチも食べれることができるようになっているとのことで
僕たちもこちらのお店でランチをいただくことにしました~♪ 

まずはDさんの頼んだChicken Gougere
これはクランベリーやナッツの入ったチキンサラダを具に
Gougereのパンを使ったサンドイッチです
僕の方はSpaetzleでホームメードのパスタに
たくさんのキノコ アスパラ ベーコンなどが入り
ちょっとクリーミーなパスタ料理

で~肝心の料理の感想は文句なく5☆
まあ、お店が混んでいるのが証明しているのでしょうけど
僕もDさんもも驚くくらい美味しい~のです!!



このパスタいろんな食感が楽しめて楽しい!
パスタのモチモチ感 きのこ&アスパラのしゃきしゃき感
そしてベーコンの濃厚感が見事なハーモニーを奏でます

Dさんもパスタがかなり気に入ったみたいだし
僕もサンドイッチにぞっこんしてしまい
結局お互い半分ずつ交換して楽しんでしまいました

僕たちの興奮の様子にCocoもいったい何なんだ~!?と気になるようでした
San Ramonってあまり知らないのですが いや 本当に驚きました いい店ありますね!
Dさんと2人でこれは絶対リピート確実だね~と大喜びでした







さてこのお店は犬にも優しく Nさん自身も犬を飼っていて
Nさん娘さん両方とも Cocoに親切にしてくれました
犬用の水入れに水を用意してくれ おまけに特大の犬用のスナックまでくれたのです~
もう至れり尽くせりです もうこれにはCocoも大喜び! 
速攻で美味しそうなスナックを平らげていました(emoji咀嚼中)
このお店&Nさんに 僕もDさんもCocoもハートをつかまれてしまいました~







このお店&Nさんの歓迎攻撃これだけではありませんでした!
なんと食後のデザートにRigo Jancsiをいただいてしまいました~
最初 テラミスかと思ったのですがどうも違うようです

このお店ケーキ クッキー ランチも予想をはるかに上回り美味しい
それにNさん
は思っていた以上に(笑) 気さくで明るくて楽しい~!
一緒にいて僕の気持ちも明るくなるくらいパワーのある素晴らしい方


お仕事中で忙しかったのであまり話せませんでしたけど楽しかった
ぜひMount Diabloへ行く際には ここでのランチ&お茶休憩お勧めします 
ここのブログ見たっていえば大歓迎してくれることでしょう(笑)

こういう出会いってブログをやっていなかったらありえなかった
こうって知り合えたのも何かの縁 大切にしたいものです
この日の出会いのおかげで僕の沈んた気持ちがちょっと軽くなりました

本当にありがたいものです







盛りだくさんのランチを終えて僕たちは標高1000mの山に向かいました
沢山のピックニックエリア トラッキングコースもありますが
頂上まで車で一気に登れるのがいいですね
サンフランシスコベイエリアを一望できるこの頂上
青空が広がって 景色を遮るものが何もなく
おまけにとっても暖かくて(むしろ暑いくらいで)気持ちいい~

やっぱりCocoが入らないと絵にならないので
Dさんに持ち上げてもらいCocoにモデルやってもらいました
さすがCocoなかなかいい表情していません?(笑)







Cocoにとったらちょっと暑すぎる位みたいで
この頂上では終始息を切らせていました
そして最終的には散歩をあきらめて地面に寝そべってしまうくらいでした
どんよりと曇り空の広がる寒いSFあたりを抜け出して
美味しい食事に楽しい人たちと出会え
そして暖かくきれいな景色が見れて大大満足です







山にある掲示板にSFの方向が表示してあったので見てみたら
この時間でもこの日は見事に霧に覆われていたようです
この霧のおかげでSFは全く見ることができませんでした
ちょうど白い雲のような部分が霧でSFがあるあたりです
きっとこの日も寒い一日だったことでしょう
思い切って遠出してきてよかったよかった!





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
リビングルームでマッタリと寛いでいたら
Cocoがいきなり猛ダッシュでバックヤードの方へ走り
狂ったように吠え出してうるさい!





いったい何なんだ~!? と見に行ってみれば
ごらんのように鹿の親子がのんびりと草を食んでいました
いや~のどかだ(笑) (窓が汚いので白っぽい画像になってしまいました・・・申し訳ない!)
それにしても Cocoはこんなに興奮していったい何をしたいのだろうか?
仲間に入れてほしいのか? それが無理だから怒っているのか?
それともこの鹿たちを食べてしまいたいのか? (音声をONにするとCocoの泣き声が聞こえます♪)







 なぞだ・・・








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Cocoがこちらの家に来てもう3年半が経ちました
Dさんも僕も子供のころ犬を飼っていた経験がありましたが
それも遥か遠い昔のことでして~

Cocoが来た当時は もうほとんど犬飼未経験者みたいなものでしたから
何かあるたびに右往左往して睡眠不足になることもありました
慣れてしまうと平気ですが 慣れるまでかなりお互い結構大変だったと思います








そしてCocoは台湾から来た犬ということもあって 一体何の種類かもわかりませんでしたが 
最近 台湾人の同僚がCocoの写真を見て 
台湾のFormosan Mountain Dogの種類だろうと教えてくれました

日本語の説明はこちらの方が詳しく書いていらっしゃいました⇒(日本語説明
e9ebd233.jpeg
チェックしてみたところ 色は違うものの 将にCocoそっくりの犬たちが沢山出てきて
あぁ~本当にCocoはこの種類の犬なんだということが判明しました♪
いろんな写真が見れますのでこちらもクリックしてくださいな(Formosan Mountain Dog


特にこちらは不思議なくらいCocoのそっくりさん
そっくりさん     そっくりさん
やはり同じ種類なんだな~と実感♪










僕たちは最初 僕が幼少のころから飼っていたこともあって柴犬を飼いたいね~と言っていまして
米国で柴犬を購入することを試みていろいろと探していたのですが
値段もさることながら どこか遠くのブリダーから手に入れなくてはいけなくかなり面倒

そんなことをしている時 同僚から犬を飼うんだったら
シェルター(動物保護センター)からもらい受ければいいのに~
と言われたのです
正直言って ええ~?動物保護センター? あれて飼い主があきらめたり問題ありの犬でしょ?

かなり冷めた反応 雑種だし~問題ありじゃあ ちょっといまいちだよね~と思いつつ
まあ、近所にもあるから試しにのぞいてみようと 動物保護センターを訪問してみました
尋ねてみると どの犬もかわいく同じ生き物 偏見がすっと飛んでいきました
5fb72ae9.jpeg
それに保護センターにもよるのでしょうけどある程度の保護期間を決めて
それ以上は殺処分にしてしまうところもあるらしい それはあまりにもひどい!
大したことはできないし うちは一頭しか飼えないけど

それでも殺処分から一つの命が助かるのなら やっぱりその方がいいし 
それほど柴犬にもこだわっているわけでもないので
それだったら保護センターの動物を受け入れよう~!と決めたら 

先の同僚がPetfinder.comという 保護センターにいる動物を検索できるサイトを教えてくれました
ここでAsians for Humans, Animals & Natureという変な名前の団体を見つけ 
気になったのでクリック 動物保護にどうしてAsiansなんだ~!と思ったわけなんです(笑)

で サイトをのぞいたら結構かわいい犬がたくさんいてCocoもその中のひとりでした
台湾で殺処分寸前のCocoはボランティアの人に助けられて
きっと縁があったのでしょうね~はるばる海を越えてこのうちにたどり着いたという訳









前置きがと~っても長くなってしまいましたが 本題に入ります(笑)
ですから たまたま見かけたこんなビデオには
妙にCocoと重なるものが合ってつい見入ってしまいました
それにビデオの最後にこのビデオをできるだけ多くの人に見せてくださいというメッセージもあったため
僕は別にアクティブな動物保護運動家ではないけど これも何かの縁だろう~と 日記に残すことにしました
毎日こうしているうちにたくさんの動物が人間の都合で殺されていてます もちろん日本でも!

そしてこういう犬たちは 雑種だからとか問題ありだから 子犬じゃないから~と言った理由で
引き取り手も少なく 最後のチャンスも生かすことなく殺処分になることが多いそうです
Cocoだって ここには書かないけど多少の問題あるし~(笑) 困ったちゃん的な部分もあります

でも自分だって完璧じゃないのに犬に完璧を望むなんて無理♪
ですから不完全なもの同士仲良くやっています
ちゃんと愛情だってしっかりと湧き出します










誤解のないように言っておきますが別に ブリーダーから買うのを否定している訳ではないのです
やっぱりこういう犬が飼いたい!というこだわりを持っている人もいるし それはそれで素晴らしい
そういうこだわりだからこそ犬を幸せにできることもあると思う

でも 僕たちのようにそこまでこだわりがないのなら 
ぜひシェルターの動物をオプションに加えてくださいな♪
一度飼われていたことが多いので トレーニングも楽だし 雑種は強いですよ~(笑)

Cocoなんて定期健診以外 病気知らずで助かっています♪
よく食べて よく寝て よく出して 元気そのもの
f0360cf8.jpeg
ですから 犬 猫を家族の一員に~と考えている方
ぜひぜひ 試しに一度だけでも保護センターをのぞいてみてください
意外な発見&出会いがあるかもしれませんよ~






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
やっと週末が訪れてくれました~この週は日本から帰ってきたばかりで時差ボケがあって
1週間いなかった分メールだけでも120以上あって目を通すのも大変
仕事をしていてもやたらあくびが出てしんどくかった~

週末になりやっとのんびりできるということで
朝のCoco散歩のにも十分時間が取れるので
一時間くらいかけてのんびりと長い距離をひたすら歩きました♪







ものぐさで激しい運動は無理目系な僕なのでこういう穏やかな運動~
犬の散歩は僕にあっているみたいで 一応毎朝晩続けることができています
まあ、もちろん犬がいることですから散歩しなくてはいけないのですけど~
IMG_0842.JPG
それでも (たまに嫌々にもなりますが~)結構楽しんで歩いているのは自分でもうれしいものです
SFは気温的にもそんなに上がりませんので 夏になっても少し寒いくらい
ですからこうした長時間の散歩でも難なくこなせるのがいいですね

Cocoは基本的に散歩が大好きなので長距離を歩こうが全く問題なく楽しんでくれます
でも あまり歩きすぎると歩いている時は気合が入っていてOKなのですが
家に帰ってくるど もう~ばったりと睡眠に入ってしまいます

そして無防備なこの安らかな顔を見るのがまた楽しいんです(笑)








眠そうなCocoを家に置き去りにして(笑)人間たちは近所のThaiランチへ行ってきました
このお店のそばに新しくギリシャ料理店ができたのでDさんはそちらの方に興味津々
しかしながら食べ物なら比較的好き嫌いなく何でも食べる僕ですが~

ギリシャ料理っていまいち嬉しくならない食べ物
毛嫌いしているわけではないので食べようと思えば食べられるのですが
自分から進んで食べないし 勧められなれば避けてしまう食べ物
IMG_20130615_133413.jpg
この日もお店まで行ってメニューを見たのですが 自分でもなんでなのかわかりませんけど 
なんかいまいちな気分になってしまい Dさんもそれを察してか
それじゃ~Thai行こう~!Thaiと言ってくれたので そちらの方へ





こちらでDさんはこのお店のランチスペシャルThaiの屋台の食べ物セット(上)
僕はバンコックヌードルセット(下)を頼みました
どちらもボリュームたっぷりで味の方もそこそこ良かった
IMG_20130615_133525.jpg
僕のバンコックヌードルというものは 米でできた細いめんに
鶏や豚肉などのThai風BBQと春巻きを載せたもので
ベトナムのBunヌードルに近い感じがありました

基本的にヌードル系が好きだし毎日でも麺なら食べれるし
アジアン系の料理なら喜んで食べる人間なので
やっぱりギリシャ料理よりThai料理の方がホッとするな~♪
 




そうか~!
ギリシャ系は ヌードルがないし 肉系も臭みが多い
調味料もアジア系で使うようなものはない オリーブオイルと酢 塩が基本
それに多くはヤギチーズが入るものが多い
IMG_0843.JPG
オリーブオイルと酢 塩の基本調味料は好きだけど
ギリシャ料理というコンビネーションになるといまいちに感じてしまうんだな~
(Coco写真アップももう一枚~笑)




 
おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
ここの日記を読んでくださる方たちは
Cocoがどんなハーネスを付けて散歩しているかご存知のことと思います







そう~ 真っ赤なラメの入ったディスコ調で演歌調
演歌歌手もつけないようなかなり派手なハーネスです(笑)
スーパーヒーローの上着のような感じとも言えますが
cocored.jpg
決していい趣味のものではありません!と断言できます
今まできっと皆さんも 飼い主の趣味悪すぎ~と思っていらしたのでしょうけど
こちらに来てくださる皆さんは幸い心優しい方たちばかりなのであえて明言されませんでしたね

やさしいお心遣い 心より感謝しております(笑)







とりあえず言い訳させてもらいましょう~
どうしてこんなものを買ったのかといいますと
僕の車にハーネスと散歩セットが入っていたのですが (こんなやつですね
P1020241.JPG
実は駐車中 車の窓が割られ カーナビ ゴミ袋とともに Cocoの散歩セットまで盗まれてしまったのです
そのあと ペットショップへ行ったのですが気に入るものがなかったため
とりあえず一時的な処置としてで大安売りの箱に入っていたこの演歌調を買っておいたわけです

一時的だったはずなのですが いつの間にか3年近く経ってしまい
一時的なはずだったのが半永久的な方向へ向かっていまして
そのままこの悪趣味なハーネスはCocoの一部ととなってしまっていました








新しいものを買うなんてことをすっかり失念していたのですが
今日近所のパン屋へパンを買いに行ったら その数軒隣のペットショップが閉店セールと題して
お店のものすべて半額以下で売っていると書いてあったので覗いてみました

そうしたら皮でできたMade in USAのハーネスが半額どころじゃない値段になっていて
ケチな僕はそれに飛びついたのですが やはりCocoにちゃんと合うか不安でしたので
はやる気持ちを抑えて いったん家に戻り Cocoをつれてペットショップへ再び戻りました
a931d6d6.jpeg
そうしたら お腹の部分がベルトのようにゆるくもできるし 基本的にぴったりだったのです 
演歌調に比べると 歩きやすくなっているみたいで
薄い皮の細い紐が前よりも少しエレガントに見えます♪

これで$13ですからお買い得ですよ
な~んだ また安売り買っただけじゃないのか~と言う声が聞こえてきそうですが
あえてそれは無視して 定価は高価なものだったのでそれで満足 それがすべて(笑)








Dさんに見せたら なんかPonyの馬具みたいだ・・・という感想でしたが
ハーネスなんてもともと馬具という意味だし
元値が高いものだったのでその言葉も無視します(笑)
1024px-Shetland_Pony_in_Harness_and_Cart.gif
これから 演歌調ではなく 毎日エレガントに散歩ができます
そういえば高級ブラント エルメスってもともと馬具工房だったのですよね?
そうしたら犬のハーネスもあるのだろうか? あったとしても手が出ないですけど…(笑)








さて この日の夕飯は 
あさりの洋風酒蒸しとフライドポテト 
それにカリフラワーのサラダ
IMG_0690.JPG
貝類は加熱しすぎると縮んでしまい おいしさ半減ですから気をつけていたのですけど
あさりはムール貝よりも調理時間が長いのですね おもったより時間がかかりました
でも もちもちの美味しいあさりの酒蒸しになりました!





 
おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest