[925]  [924]  [923]  [922]  [920]  [919]  [918]  [917]  [914]  [913]  [912
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末も花粉症真っ盛りでした
結構気温が上がったせいなのかはわかりませんが
通常は朝と晩にひどくなり昼間はそうでもない症状が

もう一日中すごいことになっていて
ティシュペーパーで鼻栓をしないと
脳みそまで流れ出てしまうのではないか?と思うくらい大放出状態でした(涙)





そういうことでしたが
外に出ないわけにも行かないので
思い切って山の中の散歩へ出かけてみました
ca0b561e.jpeg
これが意外だったのですが こちらに来ても多少のくしゃみが出るものの
それほど悪化することはなく 鼻づまりがちょっと緩和されてきたような感じ
ということは僕の花粉症はこの山の植物ではないということなのかもしれない
243a7370.jpeg
花粉症は長年体が受け止めてきたアレルギー源をこれ以上受け切れないとなった時
コップに水があふれ出るように 今まで平気だったのに一気にあふれ出るものだと聞きますが
もしかしたら僕のアレルギー源も家のそばの植物であるがため それに反応する

つまりこのように 植物があふれる山だとしても 僕が拒否反応を示す植物がない限り平気
そして 朝と晩に症状がひどく 職場ではそれほど症状が出ないが
週末家にいると一日中症状が出ることに合致しているような気がします

それにしてもいったい何の植物に反応するのかチェックしたい気もしますが
チェックしたところで花粉症がなくなるわけでもないので
どうでもいいか~という気分のほうが強いです




花粉症対策には蜂蜜を食べるといいと聞きますが
ちゃんとした証明がされたものではなくどちらかというと気休め的なもの
これも自分が住む場所で造ったローカルなものという注意書きもありまして

これは地元の蜂蜜を食べることにより自分が持つアレルギー源に対する
許容範囲が大きくなるということが言われていますが 本当にそうなのか証明されていませんね・・・
ましてイギリスで作ったこの蜂蜜ビールが効くとはあまり思えませんが~
1de0b807.jpeg
実際効いたとは感じませんでしたけど~
ほんのり甘いにおいのするこの蜂蜜ビールとっても美味しかったです
チリのサンティアゴでも蜂蜜ビール飲んだけどやっぱり美味しかったな~

まあちょっとした気分転換&久しぶりのアルコール
それはそれでいい気分になったので良しとします
もちろんのことながら これ一本飲んで顔も体もまっかっか~なってしまいました






この日はランチがヘビーだったので家で簡単に軽食系夕飯にしよう~と
家でホットドックを食べてみました
キャベツのコールスローもレリッシュも自家製(ピクルスを刻んで蜂蜜かけただけ~)
IMG_0138.JPG
今までホットドックって家でやったことなかったけどこれは簡単だし
なかなか美味しかったのでこれからちょいちょい登場しそうです
ちなみに中央のきゅうりは自家製の糠漬けきゅうり1本

和洋折衷だ・・・



さて花粉症対策ですが

花粉症対策といっても 薬がしっかり100%効くこともなく
マスクしたってメガネしたって完全に防げるものでもなく
結局花粉症が終わるのをじっと待つしかないのかもしれない…(涙)




おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アレルギー源を突き止めるのは結構難しいらしく、とってもひどいケース以外は多分これかなあという感じです。私もひどい症状が出たとき(全身蕁麻疹)に調べましたが血液検査では何の反応も出ず、パッチテストでこれとこれかなあというレベルでした(苦笑)
友人がひどい杉花粉症だったのですが5年間毎朝ヤクルト(一番普通の小さいの)を飲んで治ったそうです。乳酸菌もいいと聞きますが実際はどうなのかな。
私は免疫力が低下していたらしく、体の調子がよくなるとアレルギー症状も自然に治まりました。
早くSFOさんの花粉症の季節が過ぎるといいですね。
zaotje 2013/03/13(Wed)09:04:15 編集
zaotjeさんへ~
>アレルギー源を突き止めるのは結構難しいらしく、とってもひどいケース以外は多分これかなあという感じです。私もひどい症状が出たとき(全身蕁麻疹)に調べましたが血液検査では何の反応も出ず、パッチテストでこれとこれかなあというレベルでした(苦笑)
>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
テレビでやっているのを見たとき あれで簡単にアレルギー源が特定できると思ったいましたが そうでもないんですね~


>友人がひどい杉花粉症だったのですが5年間毎朝ヤクルト(一番普通の小さいの)を飲んで治ったそうです。乳酸菌もいいと聞きますが実際はどうなのかな。
>>>>>>>>>>>>>

僕も聞いたことがありますけど 本当のところ同なんでしょうね・・・?



>私は免疫力が低下していたらしく、体の調子がよくなるとアレルギー症状も自然に治まりました。
>早くSFOさんの花粉症の季節が過ぎるといいですね。
>>>>>>>>>>>>

早く良くなってほしいものです
毎日くしゃみ鼻づまりは結構きついです。。。。
2013/03/14 13:24
わたしも。。
花粉症、かなりくるしいです。。
日本にいたころ、花粉症なんてならなったんだけどなぁ。。サンフランにいるころもなったことなかった。でも、サンタローサにきてからかな。。いやぁ。。たまらんっ!
夜も寝れません。 のどがかゆいし。。
蜂蜜いいんですね? 知らなかった。蜂蜜好きだから、なめておこうと。
あと、私が飲んでる薬です。。
念のため紹介しておきますね。知ってるかわからないけど。
ドラッグストアーのカウンターでしか買えません。

Pseudoephedrine HCIというTabletsで12時間みっちりききます。
寝るときはBenadrylを飲んで寝てます。

ドクターのお勧めでして、これなしではこの季節わたし無理です。。あんまりお薬に頼るの嫌なんだけど。。
花粉症は。。だめでした。。(^_^;)
Gumi Bear 2013/03/17(Sun)05:41:07 編集
Gumi Bearさんへ~
>花粉症、かなりくるしいです。。
>日本にいたころ、花粉症なんてならなったんだけどなぁ。。サンフランにいるころもなったことなかった。でも、サンタローサにきてからかな。。いやぁ。。たまらんっ!
>夜も寝れません。 のどがかゆいし。。
>>>>>>>>>>

ホントこれってきついですよね~
僕もたまにもう一気に楽にして~!!と願ってしまうことが多々あります


>蜂蜜いいんですね? 知らなかった。蜂蜜好きだから、なめておこうと。
>>>>>>>>>>

蜂蜜は地元で取れた蜂蜜じゃないといけないみたいですのでぜひ地元産を探してみてくださいね


>あと、私が飲んでる薬です。。
>念のため紹介しておきますね。知ってるかわからないけど。
>ドラッグストアーのカウンターでしか買えません。
>Pseudoephedrine HCIというTabletsで12時間みっちりききます。
>寝るときはBenadrylを飲んで寝てます。
>>>>>>>>>>>>>

これって以前 麻薬のMethを作る原料にもなっていたので大量に購入されて原料になり問題になったやつですよね~
今はもうその成分入っていないのかな?


>ドクターのお勧めでして、これなしではこの季節わたし無理です。。あんまりお薬に頼るの嫌なんだけど。。
>花粉症は。。だめでした。。(^_^;)
>>>>>>>>>>>

僕もなるべく薬は飲まないようにしたいと思っているのですが
仕事も日常生活にも支障が出てくると飲まざる終えない状態になってしまいます
2013/03/17 09:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest