[919]  [918]  [917]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
やっと日常日記に戻ることができました
こういうブログって精神的に余裕がないとなかなか書けないものです
母のことだけでなくいろいろなことで精神不安定気味 あぁつらい・・・





さて
土曜日の朝は少し遅めに起きて ブランチを家で取りました

僕は目玉焼きの方が好きなのですが Dさんはオムレツな気分だったので 
アボカドマッシュルーム 海老入りオムレツ
それに胡桃入りのパンケーキにしてみました
IMG_0008.JPG
最近パンケーキは一人一枚ではなくてちょっと大きめのやつを一枚焼いて
それを半分に切ってたべるようになりました
一枚はちょっときつくなりましたし2枚焼かなくていいのって楽です

ちょっと焦げてしまったけどまずまずのお味でした~











この日はJさんの誕生日なんだそうで
Tilden ParkのInspraion Pointに皆さんでハイキングに行こう~と誘われましたので
ちょこっとだけ顔を出すことにしました
IMG_0014.JPG
12時半に到着予定だから~とメッセージをもらいまして それに合わせて家を出ましたが
しかしながら当然のことですが時間通りなんかに彼らは来ません!
12時半すぎに到着したよ~と言うメッセージを送ったら 彼ら・・・まだ家にいました(笑)
IMG_0017.JPG
まだ家にいると言うことは 今すぐに彼らが家を出たとしても30分はかかるし
彼らのことだから 今からすぐ家を出るということもなさそう・・・
それじゃあ 待つのはあきらめて先に散歩でもしていようか~となりました











ここ数日SFベイエリアは比較的暖かい日が続いていましたので
たくさんの桃 梅などの花が咲いていました 写真は梅の花
最初にアーモンドが咲いて梅 そして桃の花の順でしょう
58471581.jpeg
桃と梅 桜を間違えてしまうことがありますけど 桜はまだまだ先のようです
SFベイエリアには桃色の梅や桃の花も多く見かけますが
桜と梅&桃は花のつき方が違うのでよくみるとわかります

桜はどちらかというと枝の先のほうに花がつき 花びらの先端が割れています
桃は花びらが縦長でさきがとがった感じで枝全体に沿うように花が見られ
梅は丸い花びらで枝にくっつくようにまばらに花が咲く ベイエリアでは今は桃が盛りかな?





のんびり散歩して たくさん歩いて汗をかいて車に戻ってくると
ようやく2時ごろにやっと彼らが到着したよ~との連絡が入りました
いつものことだし それを想定しておいたし 先に散歩も終わっているのでいいけど
IMG_0018.JPG
彼らの時間差攻撃はまともに付き合っていたら精神的にも肉体的にももちません!(笑)
彼らはシャンパン チーズなんかも用意してきたようですが
駐車場でちょこっとお誕生日おめでとう~の挨拶&話をしてその場を辞してきました

どうも彼らは前の晩はじけてきたようで
(娘を除く)皆さんなんとなくアルコールのぬけ切らない顔をしていました
皆さん30後半から40代なのに若いな・・・





この日の夕飯は 鮭を白菜とねぎを添えた蒸し味噌焼き
もちろん味噌は自家製の手前味噌
付け合せには和風卵スープをつくってみました
06601e7b.jpeg
白菜は半分くらい使ったけど 
蒸すことによって量が減り甘さが増え
味噌と鮭と絡ませて食べたら大変美味しかったです




僕の料理を見るとつくづくフォトジェニックじゃないな~と感じます(笑)
他の方の写真って構成から光加減 盛り付け彩り 器までちゃんと計算しつくされ
何枚も撮ったうちの一番すばらしい写真を載せているようだ~と

思わせるくらい完成度が高い料理&写真が掲載されていることが多いのですが
僕のってとりあえず作ったものを何も考えず盛り付け
そしてDさんが手をつける前に一枚撮りました様子が見え見えですね ははは~


おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いろいろ本当にたいへんなことが、続いていますね。

ブログを読ませて頂きながら、japansfoさんを心配させていただいたり、時には私も涙が流れたり、かわいいわんちゃんに心癒され、美味しそうなご馳走写真にときめいたりしています。

たいへんなことがあっても、
いつも、日々とても丁寧に大切に過ごさせているんだなぁと感じます。お料理も、お友達を待たれる時間も、大好きなパートナーさんにも、ここちゃんにも…。

そう感じるからこそ、とても魅力的なブログで、自分自身をふりかえって、よーし私も頑張るぞと…♪

いつも、ありがとうございます。






ようこ 2013/03/05(Tue)00:06:51 編集
ようこ♪さんへ~
>いろいろ本当にたいへんなことが、続いていますね。
>>>>>>>>>>>>

はい...
本当に続いております...


>ブログを読ませて頂きながら、japansfoさんを心配させていただいたり、時には私も涙が流れたり、かわいいわんちゃんに心癒され、美味しそうなご馳走写真にときめいたりしています。>
>たいへんなことがあっても、
>いつも、日々とても丁寧に大切に過ごさせているんだなぁと感じます。お料理も、お友達を待たれる時間も、大好きなパートナーさんにも、ここちゃんにも…。
>そう感じるからこそ、とても魅力的なブログで、自分自身をふりかえって、よーし私も頑張るぞと…♪
>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけて大変嬉しく感じます
たくさんのいやな目に会うたびに書きはしませんけど実はかなり落ち込んで何もかも投げ出したくなったりしたりもしますし 無気力になったりもしますが 楽しいことを探してDさんはCoco友人たちの力を借りて何とか踏ん張っております


>いつも、ありがとうございます。
>>>>>>>>>

こちらこそ 温かいメッセージ本当にありがとうございます
大変感謝しております!
2013/03/05 15:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest