[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [891
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ご存じのとおり 
ここのところ僕の周りは歓迎できないような事柄が多く起こっていて
精神的 肉体的 時間的 金銭的なダメージが多くかなり滅入いる状態です







母の病気 クレジットカード詐欺 泥棒
その上泥棒によって盗まれたコンピューターをオーダーしても
使ってすぐにわかるような不良品 新品を送ってもらってもこれまた不良品・・・

また日本へ急遽変えることを決めた日 いろいろ準備をしたり
仕事をうまく切り上げるようくるくる動いていたら 車がパンク・・・
なんか笑ってしまうくらいついていないというか トラブルな状況が続いておりました









そういういきさつもありまして 日本にいるとき厄除けに行ってきました
自慢になりませんけど 僕は基本的にまったく信心深いタイプではないのです!
しかしながら あまりにも問題が次がら次へと降りかかってくるので
P2130546.JPG
藁にもすがる思いというほどでもないのですが でもやっぱりできることはしておいていいだろうし
気休めと分っていても 気休めですらほしい気分なので
車をすこし長めに運転して この筋では有名らしい厄除けのお寺まで行ってきました










町の中からちょっと外れているところにあるので静かだし
小川が流れて 杉の木が立ち並ぶ境内の参道を歩くと
きれいな空気に体が清められるようで気持ちが凛とします
P2130547.JPG
いつもはけちだけど 今回は事が事だけに5円ではなく
奮発して100円お賽銭として投げ入れてきました
あれだけあったのに100円だけ?と声が聞こえてきそうですが それだけではありません!







ここではちゃんと厄除けに護摩を焚いてくれますので
父親の名前を書いて無病息災 母親の名前を書いて
(無理とはわかっておりますが…)病気平癒と祈ってきました
P2130548.JPG
もちろん自分の名前とDさんの分も買って 名前も書いて頼んできました
かぞえで厄をチェックしてみたら 父も母もまっ黒黒
Dさんは半分白 僕は真っ白でした
 
真っ白ならもうちょっといいことがたくさん起こってもいいのにな~と
少し納得いきませんでしたがしょうがない 今後のいいことを期待しましょう
あとは父と母 Dさんと自分用に厄除けのお守りも買ってきました







ここのお寺では厄除け団子も有名らしく
皆さん美味しそうに頬張っていましたので
これも厄除けの一環!と僕も一皿いただいてきました~
P2130550.JPG
甘さ控えめでとっても美味しい厄除け団子でした
日本で食べる日本の和菓子って本当にいいお味です
これで身も心も厄除けになればいいのにな~



これだけしっかり厄除けすれば もうこれ以上悪いことは起こらないですよね…?










おしまい



 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちわ。
時々、ブログ読ませて頂いてましたが、いろいろ大変な時期にさしかかっていらしているようで、何か気のきいた言葉の一つも思い浮かばず、何を書いても嘘っぽくなってしまいそうで。。。Japanさん少しでも、いい方向にむかいますように。。あかの他人の私が言う事でもないのですが、ネットを通してこんな風にちょっとだけ知り合ったので、ちょっとだけコメントさせていただきました。。何が言いたいのか全然わからないですよね。。。(汗)
kayoko 2013/02/26(Tue)23:55:23 編集
kayokoさんへ~
>こんにちわ。
>時々、ブログ読ませて頂いてましたが、いろいろ大変な時期にさしかかっていらしているようで、何か気のきいた言葉の一つも思い浮かばず、何を書いても嘘っぽくなってしまいそうで。。。
>>>>>>>>>>

ご心配ありがとうございます
本当に最近なんかうまく回っていないんですよね・・・


>Japanさん少しでも、いい方向にむかいますように。。あかの他人の私が言う事でもないのですが、ネットを通してこんな風にちょっとだけ知り合ったので、ちょっとだけコメントさせていただきました。。何が言いたいのか全然わからないですよね。。。(汗)
>>>>>>>>>

いいえ~
お心遣い嬉しく思います
コメントありがとうございました
2013/02/28 01:50
無題
私もお祓いをしてもらいたいです。。。ここ3年位は、悪いことばっかり起こります。。これまで、思ってもみなかったようなことが。。。です。。(汗)あ、ここで不幸自慢をしても仕方がないのですが。。私は厄年というものらしいのです。。私も一切、迷信などは信じないんですが、最近の不幸ぶりをみると、何かを信じてみたいような気持ちになったりもします。。でもでも。。自分の健康な体と家族がいるというのだけでも、本当は幸せなことなんでしょうねえ。。小さい幸せで前を向いて歩いて行こうと思ってます。。(省エネな私です。。笑)お互いに、今年の残りは一杯いいことがあるといいですね~!

私からすると、SFさんは一杯旅行して、優しいDさんとココちゃんがいて、とっても、幸せそうに見えます。

「しあわせはいつも自分のこころがきめる By相田みつを」と胸をはって言えるようになりたいです。。ぐちぐちしちゃってごめんなさい。。でも、1人じゃないですよ。。。あ、私の仲間にはなりたくないと思いますが。。。
なのはな URL 2013/02/28(Thu)12:47:36 編集
なのはなさんへ~
>私もお祓いをしてもらいたいです。。。ここ3年位は、悪いことばっかり起こります。。これまで、思ってもみなかったようなことが。。。です。。(汗)
>>>>>>>>>>

ええ!?
そうなんですか? お店も順調でとってもいい感じに見えていたのですが・・・そうではないのですか?!


>あ、ここで不幸自慢をしても仕方がないのですが。。私は厄年というものらしいのです。。私も一切、迷信などは信じないんですが、最近の不幸ぶりをみると、何かを信じてみたいような気持ちになったりもします。。でもでも。。自分の健康な体と家族がいるというのだけでも、本当は幸せなことなんでしょうねえ。。小さい幸せで前を向いて歩いて行こうと思ってます。。(省エネな私です。。笑)お互いに、今年の残りは一杯いいことがあるといいですね~!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
もしいいたいことがあったら聞きますからぜひメールしてきてくださいね
一人で悩むより 言葉にして吐き出すとちょっとは気持ちの整理もつきますから


>私からすると、SFさんは一杯旅行して、優しいDさんとココちゃんがいて、とっても、幸せそうに見えます。
>>>>>>>>>>

まあ確かにそういう部分では幸せかもしれませんね


>「しあわせはいつも自分のこころがきめる By相田みつを」と胸をはって言えるようになりたいです。。ぐちぐちしちゃってごめんなさい。。でも、1人じゃないですよ。。。あ、私の仲間にはなりたくないと思いますが。。。
>>>>>>>>>>

気にしてくれてありがとう!
そうですよね 自分の心次第で物事って不幸にも幸せにも変わることって多いもの
僕もものとの一面だけを見て決め付けず 多方面から見る力を養いたいものです
2013/03/01 15:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest