[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [891]  [904]  [903]  [901]  [897
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
いったん不審者に入られた家はいつもと違った気持ちにさせます
家にいるときもそうですが それよりも家から帰ってくる時どうしようもない不安が襲ってきます
また誰かが入り込んでいるのではないか?とか

ドアはちゃんと閉まっているだろうか? Cocoは大丈夫だろうか?
そんな気持ちが起こるのを軽減するためには
家のセキュリティーレベルを上げるのが一番だろうと思いました





まず最初にやったのは窓のすべてのところにこの写真のような
ねじで締め上げて固定するストッパーとでも言うのでしょうか?
こんなもの窓の上部にをつけました
IMG_20130209_210732.2.jpg
これにより窓が壊されてロックを解除しても 
このストッパーに手を伸ばしてこれをはずさないと窓は開きません
つまりガラスを体が通る大きさまで壊さないと進入が不可能となります





そして窓の下部のほうにはこの写真のようなつっかえ棒もつけました
まあ、確かに原始的ではありますが(笑)
これまた窓ガラスの鍵の部分だけを壊してもつっかえ棒により窓が開きません
IMG_20130209_210655.2.jpg
つっかえ棒をはずすには窓ガラスの下の方までも壊して手を伸ばさないといけないので
泥棒にとってはかなり時間を割かなくてはいけない作業となるのではないでしょうか?
Cocoも納得の様子です(笑)








前回の日記で壊された玄関ドアは直したと書きましたが
直したといっても壊される前の状態に戻っただけで 何の対策を講じたわけではない
この普通の付け替えた木のドアが再び壊される可能性は高い 
IMG_20130210_093502.jpg
ですから 木のドアを守るようにもうひとつ鉄製のドアをつけました
そしてロックは両方(外からも中)からも鍵がないと開かないようなロックにしました
これならたとえネットが壊されて手を入れても鍵がないとまだ開ける事ができないからなのです

この他にもインターネットで家の中をチェックしたり 異常事態をメールで警告してくれるカメラを購入して
家の内部外部も遠隔操作で監視できるようにする仕様検討中
このカメラならCocoの家の中での様子も見れるのでそれはそれで楽しそうです









とまぁ~ こんな感じで泥棒が来てから毎日がどたばたしていました
そんな時 僕たちの歯科医院から小さな小包が届きました
僕もDさんも同じところでお世話になっています
IMG_20130204_184042.2.jpg
僕たちの歯科医は日本人女性なんですが
ものすごくやさしくて 余計な治療や過剰な売込みをしない
ひっそりとしてとっても温かないい歯科医院なのです

実はDさん ここに最近定期健診の予約が入っていて
定期健診の日は将に僕たちの家に泥棒が入った次の日でした
幸い朝一のアポイントメントで家から車で2分くらいのところなので


せっかくだから行ってきなよ~と
泥棒が入った次の日 半年振りの定期健診に行ってきたのです
そのときの検診で 今までどうしていましたか~?という話になり

自然な成り行きといえば自然ですが
実は昨日泥棒に入られました... ということになって
それは大変だったね~という会話があったと聞いていましたが
IMG_20130204_184131.2.jpg
その会話を聞いたからといって 何の関係もない歯医者の先生が
わざわざ小包でLepnidasのチョコレートを送ってくれるなんて思ってもみませんでした
カードには 歯医者がこんなもの送ってはいけないのかもしれないけど

たまにはこういうものを食べて ほっとしてください
そして食べた後はしっかり歯を磨いてください~

ちょっと粋なメッセージが入っていて 2人ともうれしくなりました









人は一人でも生きてはいけるし その方は自由で気楽かもしれないけど
でも困った時 疲れたときなどは答えをもらうことはなくてもほかの誰かに救われることが多い
たとえ知らない人からのちょっとした言葉でも嬉しいもの

たくさんのメールやこのブログへの温かなコメントとてもうれしかったです
人は一人でいるよりこうして他人とのかかわりを大切にするもんなんだな~
今更ながらこんなことを再発見したりもできました

それに嬉しいことでも他人と分かち合うことで嬉しさが倍増するし 他人への優しさって
周りにも広がるし 優しさを受けた相手だけではなく 優しくした自分 
その優しさを見た人も嬉しいもの そういう経験を身をもって感じもしました 

ありがとうございます











さて 盗まれたもので買い換えられるものは買い換えます
幸い家屋保険に入っていたのでそれらはカバーされるよう
ほとんどをネットでオーダーしましたが 通常 人のいない家に送るのは無理
P2060540.2.JPG
職場の方にすべて送るよう手配したら 状況を知らない事務の人が
クリスマスと誕生日いっぺんに来たみたいですね~と大笑い
そりゃ~そうですよね PCやら カメラやら タブレットやら総額40万円相当の品々

それでもってその人に泥棒の件を説明したら あれま・・・それは大変でしたとのお言葉
多少戻っては来ないデーターもあるものの PCもカメラも結構古いものだったし
家にあるものって高級品なんてものはないし 物欲もそれほど強くない方だし

無料で新品と交換できたということで良しとしましょう
でも この年で新しい製品って慣れるが大変だ・・・(涙)
それが一番の苦難かもしれない(笑)






そうそう 僕たちの泥棒の件
地元の小さな新聞の記事になっていました
IMG_20130209_213952.2.jpg
記念というわけではないけど 記録として残しておこう







6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご家族全員ご無事で何よりでしたね。久しぶりにブログにお邪魔してビックリしています。。。保険で盗品がカバーされたとの事、何よりでした。

日本も最近物騒なので、帰りが遅くなる日は家の電気をつけてからでかける、ガラス窓にストッパーをつけるなどの対策はうちでもやっています。
queenanneboy 2013/02/11(Mon)11:02:40 編集
queenanneboyさんへ~
>ご家族全員ご無事で何よりでしたね。久しぶりにブログにお邪魔してビックリしています。。。保険で盗品がカバーされたとの事、何よりでした。
>>>>>>>>>>>>

僕たちもびっくりしました
保険は使わない方がいいに決まっているけど 入っておくのは大切だなってしみじみ思いました


>日本も最近物騒なので、帰りが遅くなる日は家の電気をつけてからでかける、ガラス窓にストッパーをつけるなどの対策はうちでもやっています。
>>>>>>>>>>>

そうか~
日本でもそうなってきていますか
備えあれば憂いなしですから いろいろな対策をこうじるのはいいことですよね
2013/02/11 23:26
不幸中の幸い
cocoに怪我がないのは一番です。が、むかつきますね!うちの主人は元警官なので写真を見て蹴って進入かなとボソッと一言。鉄製ドアは良いと思います。見た目よりも安心が大事です。

後、ドアの上の所にダミーのカメラとか見えるように付けると良いと思います。おまけでセキュリティカンパニーのタグだけでも手に入れて窓の見える所に貼ると良いと思います。

精神的に落ち込むと思いますが美味しいものを食べて鬱憤晴らして下さい。保険、大事ですね。
ume 2013/02/11(Mon)14:34:25 編集
umeさんへ~
>cocoに怪我がないのは一番です。が、むかつきますね!うちの主人は元警官なので写真を見て蹴って進入かなとボソッと一言。鉄製ドアは良いと思います。見た目よりも安心が大事です。
>>>>>>>>>>>>

そうか~そんな風に壊されたのか・・・
確かに見た目いまいちですが 安全には帰られないですからしょうがないです


>後、ドアの上の所にダミーのカメラとか見えるように付けると良いと思います。おまけでセキュリティカンパニーのタグだけでも手に入れて窓の見える所に貼ると良いと思います。
>>>>>>>>>>>

はい~
ぜひそうしたいと思います


>精神的に落ち込むと思いますが美味しいものを食べて鬱憤晴らして下さい。保険、大事ですね。
<>>>>>>>>>>>>

美味しいものしっかり食べて楽しんでいやな記憶を薄めさせていきたいものです
2013/02/11 23:32
無題
保険に入っていて本当、良かったですね。
頑丈そうな鉄製のドア、我が家も付けたいと思ってるんですがね。
防犯防止に夜まで外出する際には電気タイマーセットしてます。
とても素敵な歯医者さんですね。
ただいま歯痛で歯医者さん探し中です。


モモ 2013/02/17(Sun)10:28:27 編集
モモさんへ~
>保険に入っていて本当、良かったですね。
>>>>>>>>>>

まさか使うことはないだろうと思っていたけど 使ってしまいました
備えあれば憂いなしとは将にこのこと!


>頑丈そうな鉄製のドア、我が家も付けたいと思ってるんですがね。
>>>>>>>>>

セキュリティー的にはたいしたことないのかもしれないけどかなりの抑止力になるみたいです


>防犯防止に夜まで外出する際には電気タイマーセットしてます。
>とても素敵な歯医者さんですね。
>ただいま歯痛で歯医者さん探し中です。
>>>>>>>>>>>>

歯医者にしても医者にしてもこういうところで人柄ってわかりますね~
それにしても彼女は本当にいい人だ...
2013/02/21 16:26
お疲れ様でした。。
今頃日本かな。。

少しは落ち着きましたか?
私は以前、SFに住んでる時に、カージャックにあって怖い経験しました。
信号待ちをしてるときに、いきなり運転席をあけられ、銃をつきさされて、金をだせと。その当時犬のカイがものすごい勢いで吠えてくれて、助かったんですよ。 それ以来、車に人が近づくとものすごい勢いで吠えるようになっちゃって。。汗 

こちらにも引越ししてたきたときにも、車をこじあけられたんですけど、幸いなにもはいってなかったんで。。
家の中っていうことはいまだにないですけど、ほんと、COCOちゃんがそのときいなくってよかったとほんとおもいました。 少し前のSFのニュースで、カージャックあった女性が飼ってた小型犬が吠えて、通りに投げられて死亡した事件。。 もう、心が痛みました。

物は買いそろえられますけど、生き物はね。。大切な家族になにもなかった。。それだけでも本当に不幸中の幸い。。それにしても、素敵な歯医者さんですね。。

日本でもたくさん、することがあるかもしれないけど、少しゆっくりしてください。

なにか、お手伝いできることがあれば言ってくださいね。
Gumi Bear 2013/02/21(Thu)12:29:55 編集
Gumi Bearさんへ~
>今頃日本かな。。
>>>>>>>>>>

実は昨日戻ってきました!


>少しは落ち着きましたか?
>私は以前、SFに住んでる時に、カージャックにあって怖い経験しました。
>信号待ちをしてるときに、いきなり運転席をあけられ、銃をつきさされて、金をだせと。その当時犬のカイがものすごい勢いで吠えてくれて、助かったんですよ。 それ以来、車に人が近づくとものすごい勢いで吠えるようになっちゃって。。汗 
>>>>>>>>>>>

それもかなり危険で怖い体験ですね
うちのCocoの場合 あまりあてにならないかも(笑)


>こちらにも引越ししてたきたときにも、車をこじあけられたんですけど、幸いなにもはいってなかったんで。。
>家の中っていうことはいまだにないですけど、ほんと、COCOちゃんがそのときいなくってよかったとほんとおもいました。 少し前のSFのニュースで、カージャックあった女性が飼ってた小型犬が吠えて、通りに投げられて死亡した事件。。 もう、心が痛みました。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
泥棒が入ってもCocoが必ずしも泥棒の進入を防ぐとは限らないし 30パウンド程度の大きさの犬だったらあまり怖がらないだろうし 危害を加えようと思えば簡単にできただろうから Cocoが怪我しなくてよかったって思うようにしています


>物は買いそろえられますけど、生き物はね。。大切な家族になにもなかった。。それだけでも本当に不幸中の幸い。。それにしても、素敵な歯医者さんですね。。
>>>>>>>>>>>

そうそう~
買い換えられるものはなくなれば買い換えればいいのです
命は何にも換えることができないのですから それだけで十分


>日本でもたくさん、することがあるかもしれないけど、少しゆっくりしてください。
>なにか、お手伝いできることがあれば言ってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
今度 Cocoの問題行動の相談に乗ってくださいませ(笑)
2013/02/21 16:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest