[920]  [919]  [918]  [917]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
大変暖かい日があったかと思うと 一気に冷え切ったりしています
例年になく雨が少ない年だといわれるSFベイエリアですが
この時期になると花粉症真っ盛りあまり雨の量は関係ないみたいです

眠くならないはずの薬を飲んでも頭と心が繋がっていない感じになって仕事に集中できないし
でも薬を飲まないと滝のように目や鼻から水が流れてくるし 体が痒くなるし
この時期は本当にいろいろ厄介 こういうのって精神的にも疲れさせるようで

な~んか何もかも投げ出して仕事休んで家で眠っていたくなります
花粉症だけのせいではないでしょう いろいろと考えてしまうことがあって
そこまで考える必要がないのに考え過ぎてしまって 悶々とする毎日

それを自己防衛として避けるためなのか?ここのところ眠る時間が増えていて
自分でもこれってDepressionの兆候のようだな・・・と手に取るように感じます










さて話題を明るい方へ変えましょう

Dさんの曾祖父母さん夫婦がイギリスから米国へ渡ってきたとき
庭にあった水仙の球根を一緒に持ち込んだそうなのですが
その子孫?末裔?を昔いただきました




去年は葉はしっかり出たのですが
一輪の花も咲かせませんでした
今年はしっかりたくさんの花を咲かせてくれました
IMG_0087.JPG
よくみると2種類の水仙の花
ひとつはどこでもよく見かけることができるような
ごく普通の黄色い水仙
IMG_0088.JPG
もうひとつは花弁が白く中央部分がオレンジ色の
少しだけ八重になっている花をつけるもの
53c8eff7.jpeg
大変よい香りと花がすさんだ心をなだめてくれるようですが・・・
そう簡単にいかないのが人生というもの







実は今年永住権を取得して10年目
永住権は文字通り米国に住む永住の権利なのですが
不思議なことにこの永住権10年ごとに更新しなくてはいけません

中国 ベトナム メキシコ フィリピン 韓国などから来ている職場の同僚は
永住権とって5年経てば市民権もらえるのにどうして10年も待つの?
どうして市民権取らないで今回も永住権の更新なの?と大変不思議がられますけど 

市民権を取るということは日本国籍の放棄に繋がりますし 
米国国籍と日本国籍だったら日本国籍のほうがいい
老後こちらにすむことを決意したときに市民権に切り替えればいいか~という感じ

それで永住権の更新の手続きを始めたのですが もちろんこれも無料ではない!
現在の僕の条件で約$400かかるんですね・・・
ここのところ出費が重なっているので $400というのもかなり痛手

十年目の更新がこの年のこの時期にちょうど来るなんて
なんかとっても意味深な気がします







そして今週のハイライトはこちら・・・
Cocoのドッグフードを買いにショッピングモールに行きました
そこではセール中でいつもよりもちょっと安く買えて喜んで車に戻ったところ



助手席の方のドアーに大きな傷が・・・(涙)
日本ではあまりないことかもしれませんけど
こちらでは単なる暇つぶしなのか? 自己の怒りをぶつけるためなのか?
IMG_20130304_154724.jpg
他人に車を鍵などで傷つけるいたずらをする人が多数います
今回何の理由もなくランダムで僕の車がこの引っかき傷の犠牲なりました
ショッピングセンターにはたくさんの車があるのにどうして僕の車?

正直笑ってしまうくらい最近の災難 運のなさには感心させられてしまいます
人生はこれらの試練からいったい何を学べといっているのでしょうか・・・
いつ僕には春の木漏れ日あふれる 暖かい日が戻ってくるのだろうか?

明日は仕事を休んで一日中ベットの中で現実逃避していたい気分




おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
花粉症、大変ですね。私は、日本に居ると酷くなるんですが、何故だかカナダでは大丈夫です。以前、3月ごろ帰ったら、顔中に発疹ができ、花粉症の症状だと言われました。

水仙綺麗に咲きましたね。Dさんのご家族にとって、大切なお花。お庭で綺麗に咲いて、きっとご先祖様が見守ってくれてますよ。災難続き、早く止まりますように。

カナダは5年毎に更新です。私も同じく、年老いて、カナダに骨を埋めると決めるまでは、日本国籍を放棄するつもりは無いので、5年毎に更新していくつもりです。面倒ですけどね。それにしても、$400は高い!!
KaoriNG URL 2013/03/06(Wed)19:21:58 編集
KaoriNGさんへ~
>花粉症、大変ですね。私は、日本に居ると酷くなるんですが、何故だかカナダでは大丈夫です。以前、3月ごろ帰ったら、顔中に発疹ができ、花粉症の症状だと言われました。
>>>>>>>>>>>>

そうですか~
ということは日本にある植物に対してアレルギーがあってカナダの植物ではないということなんですね
面白いものだ
僕は両国でアレルギー反応がありました


>水仙綺麗に咲きましたね。Dさんのご家族にとって、大切なお花。お庭で綺麗に咲いて、きっとご先祖様が見守ってくれてますよ。災難続き、早く止まりますように。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そう願いたいものです


>カナダは5年毎に更新です。私も同じく、年老いて、カナダに骨を埋めると決めるまでは、日本国籍を放棄するつもりは無いので、5年毎に更新していくつもりです。面倒ですけどね。それにしても、$400は高い!!
>>>>>>>>>>

ちなみにカナダはおいくら万円?
こちらってちょっと前までは100ドルくらいだってころがありました。。。
2013/03/07 14:06
お疲れ様です。
いろんなこと・・・続いてますね(T_T)
あたしもSFOさんほどではないですが、『ど~してこんなに続くの?(T_T)』的なよくない事続いてます。

前に友達から
『自分に訪れるすべての事に必ず意味がある。』
と聞いたことがあります。
さすがに、車のキズはどうだろ?とは思いますが、、、(T_T)

経験は良くも悪くも、自分にとって糧になるし、糧になるようにする!と自分に言い聞かせながら、過ごすようにしてます。

明けない夜はないですし、冬の後には春が来ます。
今日の東京は暖かくて、春が来たなぁ~と実感じきるような気候でした。

お互いがんばりましょ~♪
julisuke 2013/03/06(Wed)20:18:17 編集
julisukeさんへ~
>いろんなこと・・・続いてますね(T_T)
>あたしもSFOさんほどではないですが、『ど~してこんなに続くの?(T_T)』的なよくない事続いてます。
>>>>>>>>>>>>

なんかね~
年回りなんでしょうか?


>前に友達から
>『自分に訪れるすべての事に必ず意味がある。』
>と聞いたことがあります。
>さすがに、車のキズはどうだろ?とは思いますが、、、(T_T)
>>>>>>>>>>>>

寛容な心を持ち合わせろとか? そこまで寛容になりたくない~!!(笑)


>経験は良くも悪くも、自分にとって糧になるし、糧になるようにする!と自分に言い聞かせながら、過ごすようにしてます。
>>明けない夜はないですし、冬の後には春が来ます。
>今日の東京は暖かくて、春が来たなぁ~と実感じきるような気候でした。
>お互いがんばりましょ~♪
>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そうですね 何とか持ちこたえれるようこらえてみます!
2013/03/07 14:08
無題
Tomorrow is another day.
明日はJapanさんにいいことがありますように!
Moo 2013/03/06(Wed)21:49:09 編集
Mooさんへ~
>Tomorrow is another day.
>明日はJapanさんにいいことがありますように!
>>>>>>>>>>

そうですね
Mooさん 何かいいこと運んできてください~(笑)
2013/03/07 14:11
無題
花粉症は辛いですよね。ただいま鼻血に目は充血、日本から持って来たアレグラや点眼液、それに鼻の噴霧もあるんですが、他の薬を飲んでいるので飲めず(><)はぁ〜辛い。車、酷い事をする人も居るんですね、、、我が家の車も少しずつ傷が付いてきてるなと思うのはそのせい!?
綺麗な水仙を見て癒されて下さい。
グリーンカード$400はぁ〜そんなにするんですね。近々10年のに更新しなきゃならないんですが、早めに知っておいて良かったです。用意せねば(^^;
モモ 2013/03/07(Thu)13:45:19 編集
モモさんへ~
>花粉症は辛いですよね。ただいま鼻血に目は充血、日本から持って来たアレグラや点眼液、それに鼻の噴霧もあるんですが、他の薬を飲んでいるので飲めず(><)はぁ〜辛い。
>>>>>>>>>>>

薬もね~
どこまで効いているのかわからないです
利いているような気がする日もあればまったくそうでもないような日もあるし・・・

>車、酷い事をする人も居るんですね、、、我が家の車も少しずつ傷が付いてきてるなと思うのはそのせい!?
>>>>>>>>>

この世の中にはいろんな人がいるようです・・・


>綺麗な水仙を見て癒されて下さい。
>グリーンカード$400はぁ〜そんなにするんですね。近々10年のに更新しなきゃならないんですが、早めに知っておいて良かったです。用意せねば(^^;
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
庶民の台所にはあまり優しい値段ではないですよね・・・(汗)
2013/03/07 14:14
無題
SFOさん、カナダでは移民の更新、5年毎にアプリケーション代が$50、そしてカード(PRカードと呼びます)の発行代が$50です。ちょっと前まで、カードは無かったようです。
KaoriNG URL 2013/03/09(Sat)06:41:55 編集
KaoriNGさんへ~
>SFOさん、カナダでは移民の更新、5年毎にアプリケーション代が$50、そしてカード(PRカードと呼びます)の発行代が$50です。ちょっと前まで、カードは無かったようです。
>>>>>>>>>>>>

へ~
カナダでも移民制限が厳しくなってきているのでしょうか?
それにしてもこちらの値段はちょっと高すぎ~!
2013/03/10 02:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest