彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
いや~、(先週の話ですが)今週も大変でした!やっと迎えた週末に、ほっと胸をなでおろすDさんと僕。前から「天気のいい日に裏庭のテラスで生ガキ食べたいよね~」と話していたので、いざ生ガキをゲットしに、車でサンフランシスコ北のマリンカウンティへ出発です。
目的地は、ラークスパーのファーマーズマーケット。ここは小ぎれいで素敵なお店が集まっていて、魚屋さんで生ガキを買うのが僕たちのお決まりコース。ついでにイタリアンのお店の絶品ラザニアもゲットしました。温めるだけで食べられるので、忙しい時に本当に助かります。ふと周りを見ると、日本人らしき方々が。近寄ってみると、なんと麹の専門店でした!塩麹や麹ドレッシングなどを売っていたのですが、素朴な疑問が頭をよぎります。日本では麹ブームがありましたが、麹文化に馴染みのないアメリカ人にどこまで理解されるのだろう?果たしてこの専門店は受け入れられるのだろうか?…と、少し考え込んでしまいました。
マーケットで目当てのものを買い揃えた後は、サンラファエルへ移動して朝の散歩。緑豊かな住宅街を歩きながら、普段と違う雰囲気を楽しみました。この日は霧もなく、青空が広がっていて本当に気持ちのいい朝でした。
少し汗ばんできたところで、ランチへ。訪れたのはタイ人オーナーが営む、なんでもありのレストラン。ここは料理が美味しくて、テラス席もあるのでお気に入りです。さっそく泡ワインで乾杯!働いた一週間のあと、大切な相方とこうして乾杯できることに感謝です。
Dさんはエッグベネディクト、僕はロコモコを注文。エッグベネディクトは安定の美味しさ、ロコモコは少し味が濃かったけど満足の一皿でした。ご飯がタイ米だったのもユニークで面白かったです。こんな感じで、朝から散歩とランチで充実した週末を過ごしました。この後は家に戻ってお昼寝、のんびりタイム。いや~、いい週末でした!
素敵な天気ですね〜。
羨ましい。
麹いいですよね・・・
ドライ麹を買おうか悩んでいます。
アメリカやカナダでは余り流行りそうではないですがどうなんですかね?
今週も無事終わりました。
ゆっくり週末お楽しみ下さい〜
>素敵な天気ですね〜。
>羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
とっても気持ちの良い天気でした♪
こちらの夏は霧が多く入ってしまうのでこういう日は貴重です!
>麹いいですよね・・・
>ドライ麹を買おうか悩んでいます。
>>アメリカやカナダでは余り流行りそうではないですがどうなんですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
麹はいろいろと使えるし体にもいいと聞きますから、僕も日系スーパーで買って塩麹でお肉や魚を漬けたりするのですが、美味しくできました!
>今週も無事終わりました。
>ゆっくり週末お楽しみ下さい〜
>>>>>>>>>>>>>>>>
お互いお疲れ様です~
この休暇はしっかりのんびりしましょう!
多分明日はサクラメントデルタにあるウォールナットグローブと隣町のロックに歴史探訪の散歩に出かけようと思ってます。デルタには昔ながらの車も運べる渡し舟が2か所残っており、川沿いの細い道は昔とほとんど変わってない景色を楽しませてくれます。日系人収容が始まるまではこの辺りは日本人移民の一大拠点だったらしく、その足跡が見つかればと思ってます。
このレストラン、ちょっとメモっておきます。大体私達はどこ行ってもエッグベネディクトをオーダーする傾向があり、このロコモコはとても興味があります。私は美味しいロコモコを食べたことが無く、必然的に頼まなくなってしまいました。SFOさんが美味しいと仰るなら、絶対トライしてみたいです。
>多分明日はサクラメントデルタにあるウォールナットグローブと隣町のロックに歴史探訪の散歩に出かけようと思ってます。デルタには昔ながらの車も運べる渡し舟が2か所残っており、川沿いの細い道は昔とほとんど変わってない景色を楽しませてくれます。日系人収容が始まるまではこの辺りは日本人移民の一大拠点だったらしく、その足跡が見つかればと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日が週末だなんて、本当に羨ましい限りです~
僕も早くそんな生活がしたいものです
サクラメントデルタにそんな街があるとは知りませんでした
楽しい時間を過ごしてくださいね!
>このレストラン、ちょっとメモっておきます。大体私達はどこ行ってもエッグベネディクトをオーダーする傾向があり、このロコモコはとても興味があります。私は美味しいロコモコを食べたことが無く、必然的に頼まなくなってしまいました。SFOさんが美味しいと仰るなら、絶対トライしてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
実はここののロコモコもそこまで美味~というわけでもないのですが、まあいいか~と言うレベルであります(笑)。確かに美味しいロコモコってあまりありませんね。エッグベネディクトは美味しかったといっていましたよ。
ファーマーズマーケットはこういうスーパーで買えない小さなお店がやってるような食品が手に入るのが楽しいですよね。。
>ファーマーズマーケットはこういうスーパーで買えない小さなお店がやってるような食品が手に入るのが楽しいですよね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
味噌づくりは時間がものすごくかかる超スローフードですが出来上がるととっても嬉しく感じます。今度日本へ行ったら米麹ではなく麦麹を買ってきてそれで味噌を作りたいと思っております。
今回のこのファーマーズマーケットに出店していた麹専門店は日本人の方がやっていたようです。周りのお店に比べると集客力がなくてちょっとかわいそうな気がしました(涙)
SF辺りのファーマーズマーケットで出店したらもうちょっとお客さんが来るかもしれませんね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF


カップルのたれ流し的生活日記