彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はこのブログに時々登場するDさんの元同僚のダイアナさん。彼女はもう仕事をリタイアして、悠々自適な独り暮らしをしています。なぜか彼女とDさんは仲が良かったらしく、いまだにこうして時々あって食事に出かけたりします。今回も彼女とのランチの約束がありましたので、彼女の住むマリンカウンティーの方へ行ってきました。
マリンカウンティと言えば、こちらのファーマーズマーケットが有名でして僕たちはこちらのファーマーズマーケットではパン、魚介、イタリアンのお惣菜などを買ったりして利用させてもらっています。今回も彼女に会う前にこちらの方によりまして、生牡蠣とイタリアンのおじいさんが手作りのお惣菜やパスタを買いました。値段的にはちょっと割高ですが質もいいので良しとしましょう~♪
ファーマーズマーケットの後はダイアナさんとのランチ会場であるレストランの方にやってきました。僕達が到着すると彼女はもう既にテラス席の方に着席し、赤のワインを飲んで始めているようでした。僕達がひさしぶり~のあいさつをして、プレセコを頼んで素敵なランチに乾杯しました。今回のこのお店は僕もDさんも初めての訪問となります。
それほど広くないものの、店内は高い天井にまずまずの客席数があり、通りには7~8席ほどのテラス席も設けてありました。ペーパーナプキンではなくちゃんとしたリネンを使っているところを見ると、少し高級感のあるレストランのように感じられます。やはり従業員の教育もちゃんとしているようでして、しっかりとした接客をしてくれていました。
ファーマーズマーケットの後はダイアナさんとのランチ会場であるレストランの方にやってきました。僕達が到着すると彼女はもう既にテラス席の方に着席し、赤のワインを飲んで始めているようでした。僕達がひさしぶり~のあいさつをして、プレセコを頼んで素敵なランチに乾杯しました。今回のこのお店は僕もDさんも初めての訪問となります。
それほど広くないものの、店内は高い天井にまずまずの客席数があり、通りには7~8席ほどのテラス席も設けてありました。ペーパーナプキンではなくちゃんとしたリネンを使っているところを見ると、少し高級感のあるレストランのように感じられます。やはり従業員の教育もちゃんとしているようでして、しっかりとした接客をしてくれていました。
ダイアナさんはグリルした海老を、Dさんはグリルしたサーモンを頼みまして、両者ともに大変美味しいと言っていました。僕の方はシーフードのパスタでして、ロックシュリンプと、大き目の海老が入ったクリームパスタでして、ちゃんとした茹で加減にクリーミーなソースが絡んで大変満足のできるものでありました。3人ともこれならばリピートありだよね~と喜んで楽しい食事の時間を過ごしました。
ダイアンさんは昔マンハッタンに住んでいたこともあり、僕は今回ニューヨークに行った時に絵葉書を書いて送ったのですが、それを大変喜んでくれまして昔のニューヨークでの暮らしの思い出話もしてくれました。彼女の元旦那さんは会社を立ち上げてかなり裕福だったようでして、彼女から聞くニューヨークでの暮らしは、まるでドラマのように素敵でしてDさんと2人でうっとりと聞き入ってしました。
サンフランシスコベイエリアは熱波が来ておりまして気温が40℃近くなるそうですから、皆さんお体の方気を付けてお過ごしください。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ダイアンさんは昔マンハッタンに住んでいたこともあり、僕は今回ニューヨークに行った時に絵葉書を書いて送ったのですが、それを大変喜んでくれまして昔のニューヨークでの暮らしの思い出話もしてくれました。彼女の元旦那さんは会社を立ち上げてかなり裕福だったようでして、彼女から聞くニューヨークでの暮らしは、まるでドラマのように素敵でしてDさんと2人でうっとりと聞き入ってしました。
サンフランシスコベイエリアは熱波が来ておりまして気温が40℃近くなるそうですから、皆さんお体の方気を付けてお過ごしください。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
暑いです。このインディアンサマーの熱波も後2日ほどで終わって短い秋に突入ですね。殆ど使用しないエアコンもここ数日稼働してもらってます。
今日も夫婦で日本へのお土産買いに行ってました。暑くても人混みはいつもより多くてげんなりでした。明日もまた違う店に買い物ホッピングに行きます。
マリンはやっぱり高級志向の方が多いのか、お値段は張りますが質が良いものが多いです。うちももっとお金持ちになれば頻繁にマリンには出没したいですね。
今日も夫婦で日本へのお土産買いに行ってました。暑くても人混みはいつもより多くてげんなりでした。明日もまた違う店に買い物ホッピングに行きます。
マリンはやっぱり高級志向の方が多いのか、お値段は張りますが質が良いものが多いです。うちももっとお金持ちになれば頻繁にマリンには出没したいですね。
davidさんへ~
>暑いです。このインディアンサマーの熱波も後2日ほどで終わって短い秋に突入ですね。殆ど使用しないエアコンもここ数日稼働してもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
暑いですよね~
我が家もエアコンフル稼働させて午後は家で涼むようにしています。38℃100Fと表示が出ていました!
>今日も夫婦で日本へのお土産買いに行ってました。暑くても人混みはいつもより多くてげんなりでした。明日もまた違う店に買い物ホッピングに行きます。
>マリンはやっぱり高級志向の方が多いのか、お値段は張りますが質が良いものが多いです。うちももっとお金持ちになれば頻繁にマリンには出没したいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにMarinは質の良い上品なお店が多いですよね
Dさんの元職場ということもあり、気軽にちょくちょく気になるお店をトライさせてもらッています。
でも今では家の値段はサンマテオカウンティの方が上みたいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
暑いですよね~
我が家もエアコンフル稼働させて午後は家で涼むようにしています。38℃100Fと表示が出ていました!
>今日も夫婦で日本へのお土産買いに行ってました。暑くても人混みはいつもより多くてげんなりでした。明日もまた違う店に買い物ホッピングに行きます。
>マリンはやっぱり高級志向の方が多いのか、お値段は張りますが質が良いものが多いです。うちももっとお金持ちになれば頻繁にマリンには出没したいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにMarinは質の良い上品なお店が多いですよね
Dさんの元職場ということもあり、気軽にちょくちょく気になるお店をトライさせてもらッています。
でも今では家の値段はサンマテオカウンティの方が上みたいですね!
Giroさんへ~
>このお店、本当に良い感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
前から行ってみたいと思っていましたが、やはりいいお店でした。
近いうちに二度と行かないお店もアップしますが(笑)
>すっかりそちらは秋なのかと思っていましたが、40℃って・・・。
>こちらはもう北風が吹き始め最高気温も30℃を超える事はありません。すっかり秋です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいヒートウェイブが来ています!
毎日40℃近くてエアコンの効いた室内で避難している感じです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
前から行ってみたいと思っていましたが、やはりいいお店でした。
近いうちに二度と行かないお店もアップしますが(笑)
>すっかりそちらは秋なのかと思っていましたが、40℃って・・・。
>こちらはもう北風が吹き始め最高気温も30℃を超える事はありません。すっかり秋です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいヒートウェイブが来ています!
毎日40℃近くてエアコンの効いた室内で避難している感じです(笑)
reeさんへ~
>レストランのサーモンがおいしそ~~!!
>これは食べてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもたくさん褒めていましたから、きっとおいしいサーモンだったに違いありません!
>牡蠣がファママで買えるのはいいですねぇ。
>これも羨ましい限りです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの生牡蠣が本当に美味しいのですよ~
次回はこの生牡蠣ランチです♪
>これは食べてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもたくさん褒めていましたから、きっとおいしいサーモンだったに違いありません!
>牡蠣がファママで買えるのはいいですねぇ。
>これも羨ましい限りです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの生牡蠣が本当に美味しいのですよ~
次回はこの生牡蠣ランチです♪
素敵❤️
こんにちは〜❣️
仕事地獄にハマっていて久しぶりに訪問しています。
それにしても旅行先から思い出して絵葉書を送るって日本人の鏡❗️ってか人としての鏡ですわ❤️
ちょっと爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらい。
こう言うのって本当に大切ですよね。アテシも忘れないようにしないとです。
生牡蠣をこうやって買って帰る時って、やっぱりクーラーをトランクに忍ばせているんですよねきっと。
ウチらその辺り要領悪くていつも買いそびれちゃうんです。
こう言ったところも勉強させられました
人世代前の裕福なマンハッタン生活は想像以上に盛大だったんでしょうね〜(遠目)
仕事地獄にハマっていて久しぶりに訪問しています。
それにしても旅行先から思い出して絵葉書を送るって日本人の鏡❗️ってか人としての鏡ですわ❤️
ちょっと爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらい。
こう言うのって本当に大切ですよね。アテシも忘れないようにしないとです。
生牡蠣をこうやって買って帰る時って、やっぱりクーラーをトランクに忍ばせているんですよねきっと。
ウチらその辺り要領悪くていつも買いそびれちゃうんです。
こう言ったところも勉強させられました
人世代前の裕福なマンハッタン生活は想像以上に盛大だったんでしょうね〜(遠目)
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>仕事地獄にハマっていて久しぶりに訪問しています。
>それにしても旅行先から思い出して絵葉書を送るって日本人の鏡❗️ってか人としての鏡ですわ❤️
>ちょっと爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらい。
>こう言うのって本当に大切ですよね。アテシも忘れないようにしないとです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
あれ?仕事で地獄にハマっているのですか⁉大丈夫でしょうか?
絵葉書は送るの好きですね~
まあ自己満足なのですが、受け取って喜んでいる姿を想像するのが好きなのです
>生牡蠣をこうやって買って帰る時って、やっぱりクーラーをトランクに忍ばせているんですよねきっと。
>ウチらその辺り要領悪くていつも買いそびれちゃうんです。
>こう言ったところも勉強させられました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!クーラーボックスにアイスパックを入れて買い物に出かけます。日系スーパーに買い出しに行くときも、クーラーボックスを持参していきますよ♪
>人世代前の裕福なマンハッタン生活は想像以上に盛大だったんでしょうね〜(遠目)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女はかなり裕福な方なので、それはそれは素敵なマンハッタン生活をしていたようです~
>仕事地獄にハマっていて久しぶりに訪問しています。
>それにしても旅行先から思い出して絵葉書を送るって日本人の鏡❗️ってか人としての鏡ですわ❤️
>ちょっと爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらい。
>こう言うのって本当に大切ですよね。アテシも忘れないようにしないとです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
あれ?仕事で地獄にハマっているのですか⁉大丈夫でしょうか?
絵葉書は送るの好きですね~
まあ自己満足なのですが、受け取って喜んでいる姿を想像するのが好きなのです
>生牡蠣をこうやって買って帰る時って、やっぱりクーラーをトランクに忍ばせているんですよねきっと。
>ウチらその辺り要領悪くていつも買いそびれちゃうんです。
>こう言ったところも勉強させられました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!クーラーボックスにアイスパックを入れて買い物に出かけます。日系スーパーに買い出しに行くときも、クーラーボックスを持参していきますよ♪
>人世代前の裕福なマンハッタン生活は想像以上に盛大だったんでしょうね〜(遠目)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女はかなり裕福な方なので、それはそれは素敵なマンハッタン生活をしていたようです~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記