[3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末は独立記念日が木曜日でして、金曜日に休みをとったので4連休とさせてもらいました。メキシコの休暇から帰ってきた後、仕事の方は忙しいものの今までのようにCrazyレベルの忙しさではないので心的ストレスもかなり軽減された環境で働くことが出来ほっとしている感じです。Dさんの方も金曜日に休みをとったので、2人とも何の予定を立てない4連休を過ごしました。
  
まず最初はちょくちょくこちらにも登場するMarinカウンティにあるファーマーズマーケットの方に足を運びました。いつもは霧で激しいサンフランシスコベイエリアでしたが、熱波がやってきて連日夏日となっていたので、冷たい生牡蠣でも食べようか~ということで買いに来たのです。生ガキを14個買い、おじさんが手作りでやっているというイタリアンのお店でラザニアとジェノベーゼせも購入しました。








この後はDさんが車のオイルチェンジとメインテナンスの予約を入れていたのでカーディーラーの方によって車を預けまして、そのあとは朝散歩をしてみることにしました。今回はSan Rafaelのダウンタウンではなく、私立のDominican Universityという大学のあるエリアの方を歩いてみました。こちらは緑に囲まれた閑静な住宅街となっていまして、豪邸と言ってもいい住宅が続きます。
こういう家に住む娘さんを深窓の令嬢というのにふさわしいなのだろうな~と思える家ばかりでした。道を歩いていると、1軒の売り家のサインがありました。門構えも素敵な邸宅です。不動産チェック大好きなDさんは早速このお家の情報を調べてみました。こちらは5ベットルーム4バスルームの豪邸でして、日本円にして9億円だそうです‼不動産価格がかなり落ち着いてきてこの値段ですからね。

9億円って・・・いったい最低でもどれくらいの収入があればこの家を買うことができるのでしょう?一般的には収入の30~35%が適正と言いますよね。頭金をいくらにするかにもよりますが、この家を買うには2億7千万円ほどの収入が必要ですな!いったいどんな職業につけばこのレベルの収入を得ることができるのでしょう。ちなみに暫くの後Dさんがこの家をチェックしたら完売となっておりました(笑)。









お金がある人はあるのでしょうね~。こういう家って買いたい人はきっとローンなど組まずに1括払いで買ってしまうのでしょう。そんな話をしながら素敵な街並みを1時間ほど歩いたら、車の準備ができました~との連絡を受け取ったのでカーディーラーの方に戻り、車をもらってランチをこちらの街でとることにしました。ネットで調べて評判の良かったこちらのカフェです。
こちらはもともとはアメリカンなスタイルのカフェだったのが、Thai人のオーナーに変わったらしく、ブランチなどのメニューはパンケーキやエッグベネディクトなどのアメリカンな朝食を提供して、夕飯となるとThai料理を出すスタイルのようでした。こういう形態って特にサンフランシスコベイエリアではあるあるのレストランですね。

こちらでDさんはべジバーガー。僕はトムヤムクン味のパスタを頼んでみることにしました。Dさんのべジバーガーは普通に美味しいとのことでした。僕のトムヤムクン味のパスタは、結構濃厚なクリーム系の味になっていてなかなか美味しく僕としては満足できるお味でした。ここはリピートありだよね~という結果のレストランで満足な二人でした♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いや〜暑かったですね。
私宅も改築時に入れたエアコンのスイッチを久しぶりに入れました。涼しい、家から出れない。笑
ドミニカンカレッジには高校があります。サンアンセルモの端っこでキャンパスにガラガラ蛇がいっぱいいます。私も見たのは一度や二度じゃないです。次女はそこの音楽科に寮に入って4年いました。卒業後サンフランシスコ音大に行き、院はロンドンの王立音楽院に行きました。今は何とか音楽で食べていけてますが、親としては見守るしかないですね。
随分と外食してないんですが、サンラファエルは良いアイデアですね、高いかも知れませんがハズレが少なそうです。
david 2024/07/11(Thu)14:01:43 編集
davidさんへ~
>いや〜暑かったですね。
>私宅も改築時に入れたエアコンのスイッチを久しぶりに入れました。涼しい、家から出れない。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暑かったですよね~
このままなら花火も見れるか⁉と思ったのですが、しっかりその頃には霧が入って見れませんでした(笑)


>ドミニカンカレッジには高校があります。サンアンセルモの端っこでキャンパスにガラガラ蛇がいっぱいいます。私も見たのは一度や二度じゃないです。次女はそこの音楽科に寮に入って4年いました。卒業後サンフランシスコ音大に行き、院はロンドンの王立音楽院に行きました。今は何とか音楽で食べていけてますが、親としては見守るしかないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい経歴ですね~!
娘さんもそこまでサポートしてもらえて本当に幸せですね。davidさん、素敵ですよ!!
娘さんこれからも頑張ってください♪


>随分と外食してないんですが、サンラファエルは良いアイデアですね、高いかも知れませんがハズレが少なそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に客層がまともなので、接客もまとも。そうなるといい時間が過ごせるので、悪くない選択肢だと思います♪
2024/07/12 10:00
無題
大谷選手は、12億円の豪邸建設とか、報道されましたかね。怪我で手術や、打てないと批判もされるけど、通訳に騙され、大金を取られても、一度はあんな人生送りたい~なあ!
ロクデナシ 2024/07/11(Thu)17:49:23 編集
ロクデナシさんへ~
>大谷選手は、12億円の豪邸建設とか、報道されましたかね。怪我で手術や、打てないと批判もされるけど、通訳に騙され、大金を取られても、一度はあんな人生送りたい~なあ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
いろいろと苦労もあるのでしょうが、あそこまで稼ぐのってすごいですよね!
10分の1でもすごい金額ですよね(笑)
すこし分けてほしいな~って、通訳にしっかりだまし取られてしまっていましたが・・・
2024/07/12 10:02
無題
5ベッドルームで4バスルームですか!

庭の手入れとか掃除とか大変だな・・・とまず最初に思っちゃう私には将来にわたり絶対縁のない家です(笑)

コンパクトな不動産をもう1軒と思って探していますが、この国も不動産がまだまだ値上がりしていて、購入できる状況にありません。
Giro URL 2024/07/11(Thu)22:26:44 編集
Giroさんへ~
>5ベッドルームで4バスルームですか!
>庭の手入れとか掃除とか大変だな・・・とまず最初に思っちゃう私には将来にわたり絶対縁のない家です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こういう家を買う人はそういことは考えず、それらは庭師も、ハウスメイドの仕事であるから関係ないし~ちゃんと予算で賄えるのでしょうね(笑)


>コンパクトな不動産をもう1軒と思って探していますが、この国も不動産がまだまだ値上がりしていて、購入できる状況にありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~もう一軒ですか!
そのうちメキシコの日本人不動産王になるかもしれませんな(笑)
2024/07/12 10:04
無題
いいなぁ~~~生牡蠣がこんな風に買えるって。

豪邸を見ると「お掃除が大変そう」と私が言い「こう言うところに住む人はメイドがいるに決まっているでしょ」と父ちゃんに突っ込まれる、超庶民です。
1週間でいい、滞在してみたいです。
ree 2024/07/12(Fri)02:05:42 編集
reeさんへ~
>いいなぁ~~~生牡蠣がこんな風に買えるって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの生牡蠣、ぷりぷりで新鮮ですごく美味しかったです!


>豪邸を見ると「お掃除が大変そう」と私が言い「こう言うところに住む人はメイドがいるに決まっているでしょ」と父ちゃんに突っ込まれる、超庶民です。
>1週間でいい、滞在してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
こういう家を買う人は掃除やメンテナンスは他の人がやることなので気にしないような生活をしているのでしょうな!
2024/07/12 10:06
9億・・・
こんにちは〜❣️

9億ってどれだけの札束なんだろうって想像しちゃいました

やっぱり高価な住宅街にあるレストランはハズレが少ないのかも知れませんよね。

2億の収入ってやっぱり医者とか弁護士とかですかね・・・
それとも不動産投資家とか?

いずれにしても全然違う世界観持ってるんでしょうね〜
けび子 2024/07/15(Mon)00:56:44 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>9億ってどれだけの札束なんだろうって想像しちゃいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
重くて一人ではもてないことは確かですね!


>やっぱり高価な住宅街にあるレストランはハズレが少ないのかも知れませんよね。
>>2億の収入ってやっぱり医者とか弁護士とかですかね・・・
>それとも不動産投資家とか?
>いずれにしても全然違う世界観持ってるんでしょうね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多分こういう家を買う人はローンなど組まずに側近で買ってしまうような気がします。そして、家から代々お金持ちでその資産を運用してお金をさらに増やす不労所得が多いのかもしれませんよね。お金持ちはよりお金持ちになれる資本主義の原理の上の方の人たちなのでしょうな!
2024/07/15 02:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/07 ロクデナシ]
[09/07 TKGREG ]
[09/07 david]
[09/05 david]
[09/04 けび子]
[09/03 Kayoko]
[09/03 ロクデナシ]
[09/03 Giro]
[09/03 TKGREG ]
[08/19 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest