彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです。
Las Vegasにランチを食べに行ってきた~(前編)
Las Vegasにランチを食べに行ってきた~(中編)
時計を見ると、そろそろ空港に向かわないと危うい時間になっていましたので、急いでレストランを出てUberで空港へ向かいました。本来であればもっとゆっくり過ごし、ほかのカジノも見て回るつもりだったのですが、我らがユナイテッド航空の“お家芸”である遅延のせいで、それも叶わず……。
さて、帰りのUber運転手は20代の自称アーティストで、会話の端々に “FUxK” を連発するタイプの青年でした。悪意があるわけではなく、癖のように自然と口にしてしまう感じだったので、こちらも苦笑しながら聞いていましたが、知らない人からここまで強い言葉を立て続けに聞くのは久しぶりで、ある意味新鮮でした(汗)。

さらに彼の目のまわりには殴られたような青黒い痣があり、なかなか波乱の人生を送っているのだろうと感じさせられました。Uberの運転手さんは本当に個性豊かな人が多いですね。ギリギリではありましたが、なんとか空港に到着しゲートへ向かいました。さて、帰りのUber運転手は20代の自称アーティストで、会話の端々に “FUxK” を連発するタイプの青年でした。悪意があるわけではなく、癖のように自然と口にしてしまう感じだったので、こちらも苦笑しながら聞いていましたが、知らない人からここまで強い言葉を立て続けに聞くのは久しぶりで、ある意味新鮮でした(汗)。
無事ゲートに到着して一息つくとユナイテッド航空から「サンフランシスコの悪天候により着陸回数が制限され、この便は遅延します」とのメッセージが……。オイオイ、なぜもっと早く言ってくれないのか。急ぐ必要は全然なかったじゃないか、と肩の力が抜けました。とはいえ、これも我らがユナイテッド航空の“いつものパターン”です。
まあ、お腹もいっぱいだし、空港でブログでも書けばいいか~と考えながら待合席に着くと、次々とユナイテッド航空から遅延の通知が届き、結局90分以上の遅れに。でも、「あなたの席はファーストクラスにアップグレードされました~」との連絡もあり、そこは少し気分が和らぎました(笑)。
ようやくゲートが開き、機内へ。僕のセクションを担当していたのは、大柄で少し意地悪そうな雰囲気の40代のゲイ黒人男性アテンダント。嫌な予感しかしませんでしたが、着席後には一応ウェルカムシャンパンをサーブしてくれたので、最低限の仕事はするつもりのようです。
しばらくすると機長から「サンフランシスコの悪天候で着陸枠が制限されているため遅延します。プッシュバックはしますが、許可が出るまで機内待機になります」とのアナウンス。念のためDさんに確認すると、「いや、こっちは相変わらず悪天候じゃないよ」とのこと。にもかかわらず、僕たちは機内で約1時間閉じ込められることに。地上にいながら映画はすでに中盤に差し掛かっていました。
聞けば、コロナ後はラスベガスが手軽な気晴らし先として人気を博したため、その需要に乗じてホテル・ショー・レストラン・税金まで一気に値上げされたそうです。しかしその値段急上昇の反動で、今は観光客が減少しつつあるとのこと。帰りのUber運転手さんも「ここ数年で客足が減った」と嘆き、マイアミに引っ越すと言っていたので、どうやら本当らしいですね。
さて、飛行機は無事離陸し、なんとか帰れそうです。とはいえ、離陸まで1時間以上待機していたにもかかわらず、例のアテンダントさんはウェルカムドリンク以外ほとんどサービスをせず、仲間とおしゃべりに夢中。ほかのファーストクラス客が呼び鈴を押すと、明らかに面倒くさそうに対応する姿は、見ていて何とも言えませんでした。
そんなにこの仕事が嫌なら別の仕事を探したらいいのに……と思ってしまうほど。ANAではまず見ない光景ですが、アメリカの航空会社はこういうタイプが一定数いるのが悲しいところです。日本ではそうではないかもしれませんが、米国ですとフライトアテンダントは低賃金というのは皆さん知っています。
ごたごた続きでもとりあえず飛び立ったことですし、。ラスベガスからサンフランシスコまではわずか1時間。いったん空に飛び立てばあっという間で、映画の終盤あたりで到着。ドアが開く直前にちょうど映画が終わりました。今回のMission Impossibleちょっといまいちでしたね。そんなにこの仕事が嫌なら別の仕事を探したらいいのに……と思ってしまうほど。ANAではまず見ない光景ですが、アメリカの航空会社はこういうタイプが一定数いるのが悲しいところです。日本ではそうではないかもしれませんが、米国ですとフライトアテンダントは低賃金というのは皆さん知っています。
こうして、1日休暇を取り、ユナイテッド航空のゴールドステータス維持のために“気軽なランチ in ラスベガス”を目指した日帰り旅でしたが、遅延続きで自宅に着いたのは夜10時半。それでも不思議と良いリフレッシュになりました。皆さんも日帰りラスベガスランチ、いかがでしょうか?(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日帰りラスベガス、ご苦労様でした。
私達は次回ラスベガスに行く時はどの航空会社で行こうか?ととっさに頭をよぎりました。来年は確実にザイオン、セドナ、ブライスキャニオンに行くので、ラスベガスには絶対宿泊します。我らがユナイッテド航空は一応スターアライアンスなのでそうするか、はたまた安いLCCのノースウエスト使うか?ANAステータス保持者の私達にはあんまり関係ないですが。
私達は次回ラスベガスに行く時はどの航空会社で行こうか?ととっさに頭をよぎりました。来年は確実にザイオン、セドナ、ブライスキャニオンに行くので、ラスベガスには絶対宿泊します。我らがユナイッテド航空は一応スターアライアンスなのでそうするか、はたまた安いLCCのノースウエスト使うか?ANAステータス保持者の私達にはあんまり関係ないですが。
davidさんへ~
>日帰りラスベガス、ご苦労様でした。
>私達は次回ラスベガスに行く時はどの航空会社で行こうか?ととっさに頭をよぎりました。来年は確実にザイオン、セドナ、ブライスキャニオンに行くので、ラスベガスには絶対宿泊します。我らがユナイッテド航空は一応スターアライアンスなのでそうするか、はたまた安いLCCのノースウエスト使うか?ANAステータス保持者の私達にはあんまり関係ないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Frontierですと、かなり安く行けるみたいですが、サービスと共にオペレーションも最悪みたいですから絶対に避けたほうが良いエアラインですね!
>私達は次回ラスベガスに行く時はどの航空会社で行こうか?ととっさに頭をよぎりました。来年は確実にザイオン、セドナ、ブライスキャニオンに行くので、ラスベガスには絶対宿泊します。我らがユナイッテド航空は一応スターアライアンスなのでそうするか、はたまた安いLCCのノースウエスト使うか?ANAステータス保持者の私達にはあんまり関係ないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Frontierですと、かなり安く行けるみたいですが、サービスと共にオペレーションも最悪みたいですから絶対に避けたほうが良いエアラインですね!
無題
前述のドライバーと言い今回のドライバーと言い、曲者多しですね(笑)
因みにMonterreyはここ10年で海外企業が進出して、急速に発展しているようですが、観光で訪れるメキシコ人なんて居ませんよ。
都市のくせに男尊女卑が強く残る地域で、私達夫夫の行きたいとこリストには一生入らないと思います。
因みにMonterreyはここ10年で海外企業が進出して、急速に発展しているようですが、観光で訪れるメキシコ人なんて居ませんよ。
都市のくせに男尊女卑が強く残る地域で、私達夫夫の行きたいとこリストには一生入らないと思います。
Giroさんへ~
>前述のドライバーと言い今回のドライバーと言い、曲者多しですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何となくメンタルがちょっとやられてしまっている感がある人達でして、一生懸命働いているのは評価できますが、乗っている方としてはかなり疲労感を与えてくれる人たちですね。
>>因みにMonterreyはここ10年で海外企業が進出して、急速に発展しているようですが、観光で訪れるメキシコ人なんて居ませんよ。
>都市のくせに男尊女卑が強く残る地域で、私達夫夫の行きたいとこリストには一生入らないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
真情報ありがとうございます。
彼に言わせると世界中のセレブが訪れたり別荘を持つ理想的な場所みたいな感じのことを言っていたので、へ~そんなところもあるんだ~と感心していたのです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何となくメンタルがちょっとやられてしまっている感がある人達でして、一生懸命働いているのは評価できますが、乗っている方としてはかなり疲労感を与えてくれる人たちですね。
>>因みにMonterreyはここ10年で海外企業が進出して、急速に発展しているようですが、観光で訪れるメキシコ人なんて居ませんよ。
>都市のくせに男尊女卑が強く残る地域で、私達夫夫の行きたいとこリストには一生入らないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
真情報ありがとうございます。
彼に言わせると世界中のセレブが訪れたり別荘を持つ理想的な場所みたいな感じのことを言っていたので、へ~そんなところもあるんだ~と感心していたのです(笑)。
ユナイテッドもエアカナダも・・・
こんにちは〜❣️
やっぱり北米のエアラインはどこも同じ感じですね・・・
まだ一度もベガスには行ったことないからすごく楽しく読ませてもらいました。
ビュフェー本気で美味しそうでしたよね〜
やっぱり北米のエアラインはどこも同じ感じですね・・・
まだ一度もベガスには行ったことないからすごく楽しく読ませてもらいました。
ビュフェー本気で美味しそうでしたよね〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>やっぱり北米のエアラインはどこも同じ感じですね・・・
>まだ一度もベガスには行ったことないからすごく楽しく読ませてもらいました。
>ビュフェー本気で美味しそうでしたよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
北米のエアラインてどれもこんな感じなのでしょうね
それでも商売が成り立っているのですから、羨ましい限りです
ラスベガスは別に行かなくても大丈夫です!
他の場所でもっと素晴らしいところがあるのでそちらで貴重な時間とお金を使った方がいいかもしれません(笑)。
>やっぱり北米のエアラインはどこも同じ感じですね・・・
>まだ一度もベガスには行ったことないからすごく楽しく読ませてもらいました。
>ビュフェー本気で美味しそうでしたよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
北米のエアラインてどれもこんな感じなのでしょうね
それでも商売が成り立っているのですから、羨ましい限りです
ラスベガスは別に行かなくても大丈夫です!
他の場所でもっと素晴らしいところがあるのでそちらで貴重な時間とお金を使った方がいいかもしれません(笑)。
無題
嘘つきだったんですね(笑)。
でもファーストクラスにグレードアップっていいなぁ。
1時間のところを映画が全部見終われちゃうくらいかかったのは結構な遅れだったんですね。
私、主演の方が好きじゃないのでミッションシリーズもトップガンも見てないです。
でもファーストクラスにグレードアップっていいなぁ。
1時間のところを映画が全部見終われちゃうくらいかかったのは結構な遅れだったんですね。
私、主演の方が好きじゃないのでミッションシリーズもトップガンも見てないです。
reeさんへ~
>嘘つきだったんですね(笑)。
>でもファーストクラスにグレードアップっていいなぁ。
>1時間のところを映画が全部見終われちゃうくらいかかったのは結構な遅れだったんですね。
>私、主演の方が好きじゃないのでミッションシリーズもトップガンも見てないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの悪天候はいったい何だったのだろうと思いました。
倍以上のフライト時間になりましたから、ゆったりと座れる席であったことはラッキーでした。僕も基本的にはトムさんはあまり好きではないですが、他に見た家がもなかったのでこちらを選択しましたが、映画もいまいちでしたわ~
>でもファーストクラスにグレードアップっていいなぁ。
>1時間のところを映画が全部見終われちゃうくらいかかったのは結構な遅れだったんですね。
>私、主演の方が好きじゃないのでミッションシリーズもトップガンも見てないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの悪天候はいったい何だったのだろうと思いました。
倍以上のフライト時間になりましたから、ゆったりと座れる席であったことはラッキーでした。僕も基本的にはトムさんはあまり好きではないですが、他に見た家がもなかったのでこちらを選択しましたが、映画もいまいちでしたわ~
無題
僕もラスベガスでのギャンブルはまったく興味がなく、食べもの昔ほどのお得感を感じないので足が遠のいています。。でも、好きなバンドのコンサートがあったりしたらそれこそ弾丸で訪れます。数年前に推しのバンドがHard Rock Hotelに来たので、パートナーとそれだけのために一泊しました
TKGREG さんへ~
>僕もラスベガスでのギャンブルはまったく興味がなく、食べもの昔ほどのお得感を感じないので足が遠のいています。。でも、好きなバンドのコンサートがあったりしたらそれこそ弾丸で訪れます。数年前に推しのバンドがHard Rock Hotelに来たので、パートナーとそれだけのために一泊しました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何もかもお高くなりましたもんね!
昔は安くて美味しい、お得感満載なラスベガスだったのに今はそうでもない普通にお高いラスベガスになってしまったような気がします。
コンサートに行くというのはなかなかいいですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何もかもお高くなりましたもんね!
昔は安くて美味しい、お得感満載なラスベガスだったのに今はそうでもない普通にお高いラスベガスになってしまったような気がします。
コンサートに行くというのはなかなかいいですね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記