彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
このブログにたびたび登場する美魔女・INJさんは、僕たちのご近所さんです。彼女は韓国出身の移民で、現在82歳ほど。かつては内科医をしていた方で、美容に関してはただならぬ情熱を持っています。年に数回は韓国に戻ってお顔のメンテナンスを欠かさず行っているそうで、話しているとその美容知識の豊富さに驚かされます。
同じく美容に関心のあるDさんとは、まさに絶妙の話し相手といったところです(笑)。数年前にご主人を亡くされて以来、今は一人暮らしのINJさんですが、サンフランシスコ・ベイエリアには3人のお子さんがいるので、完全に孤独というわけではありません。それでもやはり一人の時間が長いようで、僕たちがランチに誘うといつも嬉しそうに参加してくれます。

今回は、僕たちがたまたま見つけたイタリアンのワインバーで周年記念イベントがあるということで、ご一緒することになりました。事前に彼女が「友人を連れて行ってもいい?」と聞いてきたので、もちろん快諾。やってきたのはINJさんと同年代くらいの女性で、日系三世とのことでした。同じく美容に関心のあるDさんとは、まさに絶妙の話し相手といったところです(笑)。数年前にご主人を亡くされて以来、今は一人暮らしのINJさんですが、サンフランシスコ・ベイエリアには3人のお子さんがいるので、完全に孤独というわけではありません。それでもやはり一人の時間が長いようで、僕たちがランチに誘うといつも嬉しそうに参加してくれます。
僕が日本から来た日本人だと知るととても嬉しそうにしてくれ、話しているうちに彼女の母方の家族の出身地が僕の実家と同じであることが判明! その瞬間から、まるで長年の友人のように親しげに接してくれて、とても温かい気持ちになりました。まったくの他人でも、どこかで共通点が見つかると一気に心の距離が縮まるものですね。
さて、肝心の周年イベントの方はというと……お店の準備が完全に追いついておらず、オーダーしても料理は来ない、ドリンクも遅い、そして極めつけは途中で雨まで降ってくるという、ほとんどカオスな展開に(笑)。それでも、集まったメンバーが皆「こういうのもまた楽しいよね」と笑い飛ばせるタイプだったおかげで、ワインを片手に大笑いしながら、最近の日本旅行の話をしたり、80代女性たちの“これからの人生設計”を聞かせてもらったりと、むしろ印象深く楽しいひとときになりました。
料理については……ノーコメントにしておきましょう(笑)。とはいえ、楽しい時間を過ごせたのでそれで十分です。熟女お二人も「今日は本当に楽しかったわ~」と喜んでくれて、僕たちも「誘ってよかったな」と心から思えました。世の中がどこか殺伐としてきている中で、ほんの少しの“お節介の勇気”があれば、こんな素敵な時間をご近所さんと共有できるのだなと感じます。

人付き合いがあまり得意ではない僕ですが、Dさんのおかげでこうして異国の地アメリカで心温まるひとときを過ごせていることに、改めて幸せを感じます。最近のねこさんはというと、いまだに触らせてはくれませんが、どうやら僕たちを“敵ではない存在”として認めてくれたようです。僕たちが姿を見せても慌てて逃げることはなくなり、裏庭のデッキに置いたベッドでのんびりとくつろぐ姿を見せてくれるようになりました。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>その美容談議に私も参加したい気持ちでいっぱいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
INJさんは元内科医だけあって医学的な見地からの話をしてくれるので面白いですよ~
>80代になってもこんな食事会を楽しみたいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
80代になって近所の自分の子供くらいの年代の人たちにランチ行きましょう~なんて誘われたら嬉しいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
INJさんは元内科医だけあって医学的な見地からの話をしてくれるので面白いですよ~
>80代になってもこんな食事会を楽しみたいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
80代になって近所の自分の子供くらいの年代の人たちにランチ行きましょう~なんて誘われたら嬉しいです
無題
初めまして初コメです。ねこによもよるかもしれませんが、ねこさんは餌を食べている時にナデナデさせてくれますよ。
最初は警戒して逃げますがお腹すかしていれば餌のころこに戻って来て、ナデナデしても逃げなうなります。人なれしてくると部屋に興味もち部屋に入れてなれると暖かい部屋に入れてくれとねだるので、その境界線を越えると飼い猫になってしまい、飼い猫の責任が発生するので、ここらへんは痛しかゆしと思います。
途中空はあったものの20年以上ブログ読ませてもらっています。彼氏Dさんとゆったりとした生活が羨ましい限りです。昔ブログに張り付けていたイケメン達ちも私にはお楽しみでした。これからもサンフランの日常の生活ブログ楽しみにしていますね^^
最初は警戒して逃げますがお腹すかしていれば餌のころこに戻って来て、ナデナデしても逃げなうなります。人なれしてくると部屋に興味もち部屋に入れてなれると暖かい部屋に入れてくれとねだるので、その境界線を越えると飼い猫になってしまい、飼い猫の責任が発生するので、ここらへんは痛しかゆしと思います。
途中空はあったものの20年以上ブログ読ませてもらっています。彼氏Dさんとゆったりとした生活が羨ましい限りです。昔ブログに張り付けていたイケメン達ちも私にはお楽しみでした。これからもサンフランの日常の生活ブログ楽しみにしていますね^^
広大さんへ~
>初めまして初コメです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
感謝感激です!
>ねこによもよるかもしれませんが、ねこさんは餌を食べている時にナデナデさせてくれますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふむふむ!
>最初は警戒して逃げますがお腹すかしていれば餌のころこに戻って来て、ナデナデしても逃げなうなります。人なれしてくると部屋に興味もち部屋に入れてなれると暖かい部屋に入れてくれとねだるので、その境界線を越えると飼い猫になってしまい、飼い猫の責任が発生するので、ここらへんは痛しかゆしと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね~
僕もDさんも猫は初体験ですし、犬とは全く違う行動なので本当に苦労し8ております。たまにカリカリの代わりに缶の御飯も揚げるのですが、その時はかなり興奮してがっついてきていつもの怖がりを自分でも忘れてしまったか?くらいに近づいてくるので、その時を狙って触らせてもらいましょう~♪
>途中空はあったものの20年以上ブログ読ませてもらっています。彼氏Dさんとゆったりとした生活が羨ましい限りです。昔ブログに張り付けていたイケメン達ちも私にはお楽しみでした。これからもサンフランの日常の生活ブログ楽しみにしていますね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長くお付き合いさせていただいているのですね!ありがとうございます。
昔はネットもかなり緩かったですし、読者もほとんどいなかったので、かなりおバカなことをやっても平気だったのですが、最近は正義の押し売りが多くなってきて怖いのであまり馬鹿なことができなくなってしまい、おバカな僕として少し不本意ではありますが、細々と日常をつづっていきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
感謝感激です!
>ねこによもよるかもしれませんが、ねこさんは餌を食べている時にナデナデさせてくれますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふむふむ!
>最初は警戒して逃げますがお腹すかしていれば餌のころこに戻って来て、ナデナデしても逃げなうなります。人なれしてくると部屋に興味もち部屋に入れてなれると暖かい部屋に入れてくれとねだるので、その境界線を越えると飼い猫になってしまい、飼い猫の責任が発生するので、ここらへんは痛しかゆしと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね~
僕もDさんも猫は初体験ですし、犬とは全く違う行動なので本当に苦労し8ております。たまにカリカリの代わりに缶の御飯も揚げるのですが、その時はかなり興奮してがっついてきていつもの怖がりを自分でも忘れてしまったか?くらいに近づいてくるので、その時を狙って触らせてもらいましょう~♪
>途中空はあったものの20年以上ブログ読ませてもらっています。彼氏Dさんとゆったりとした生活が羨ましい限りです。昔ブログに張り付けていたイケメン達ちも私にはお楽しみでした。これからもサンフランの日常の生活ブログ楽しみにしていますね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長くお付き合いさせていただいているのですね!ありがとうございます。
昔はネットもかなり緩かったですし、読者もほとんどいなかったので、かなりおバカなことをやっても平気だったのですが、最近は正義の押し売りが多くなってきて怖いのであまり馬鹿なことができなくなってしまい、おバカな僕として少し不本意ではありますが、細々と日常をつづっていきたいと思います。
無題
ご近所にそういう場にサッとお誘いできる方がいて羨ましいです。
妻は私より人付き合いが得意でないのであまり友達の輪と言う物がありません。何処に行くのも夫婦二人で完結です。不思議と私はそれに不満が全くないのです。どちらかと言うと夫婦2人が心地よいのです。でもSFOさんとDさんとは何かの引き合わせがあれば一緒にワイン飲んでみた気はします。伝わるお二人の優しさが良いですね。
妻は私より人付き合いが得意でないのであまり友達の輪と言う物がありません。何処に行くのも夫婦二人で完結です。不思議と私はそれに不満が全くないのです。どちらかと言うと夫婦2人が心地よいのです。でもSFOさんとDさんとは何かの引き合わせがあれば一緒にワイン飲んでみた気はします。伝わるお二人の優しさが良いですね。
davidさんへ~
>ご近所にそういう場にサッとお誘いできる方がいて羨ましいです。
>妻は私より人付き合いが得意でないのであまり友達の輪と言う物がありません。何処に行くのも夫婦二人で完結です。不思議と私はそれに不満が全くないのです。どちらかと言うと夫婦2人が心地よいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんは社交的で人を引き付けるオーラをお持ちですよね!きっとうちのDさんと似た感じなのかもしれません。僕は奥様と似ていて人付き合いがほんとに苦手なので、と言っても嫌いなわけではないのですが、Dさんに引っ付いて暮らしていて十分という感じです。
>でもSFOさんとDさんとは何かの引き合わせがあれば一緒にワイン飲んでみた気はします。伝わるお二人の優しさが良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
ぜひいつか一緒にワインでも飲んでのんびりとお話ししたいですね♪
>妻は私より人付き合いが得意でないのであまり友達の輪と言う物がありません。何処に行くのも夫婦二人で完結です。不思議と私はそれに不満が全くないのです。どちらかと言うと夫婦2人が心地よいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんは社交的で人を引き付けるオーラをお持ちですよね!きっとうちのDさんと似た感じなのかもしれません。僕は奥様と似ていて人付き合いがほんとに苦手なので、と言っても嫌いなわけではないのですが、Dさんに引っ付いて暮らしていて十分という感じです。
>でもSFOさんとDさんとは何かの引き合わせがあれば一緒にワイン飲んでみた気はします。伝わるお二人の優しさが良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
ぜひいつか一緒にワインでも飲んでのんびりとお話ししたいですね♪
素敵な時間
こんにちは〜❣️
本当に素敵な時間を過ごせたようで読んでいる自分が微笑んでいました。
出身地が同じだったりすると一気に距離縮まるってよく分かります。なんでだろう(笑)
心地よい距離で大人の付き合いが出来る隣人。
羨ましいです。
本当に素敵な時間を過ごせたようで読んでいる自分が微笑んでいました。
出身地が同じだったりすると一気に距離縮まるってよく分かります。なんでだろう(笑)
心地よい距離で大人の付き合いが出来る隣人。
羨ましいです。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>本当に素敵な時間を過ごせたようで読んでいる自分が微笑んでいました。
>出身地が同じだったりすると一気に距離縮まるってよく分かります。なんでだろう(笑)
>心地よい距離で大人の付き合いが出来る隣人。
>羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
自分の母親と同じくらいの人たちと飲みに行く僕達って変かもしれませんね(笑)。Dさんの社交性のおかげで僕だけではきっと味わえなかっただろう体験をさせてもらっております!
日系3世のおばちゃんとまた会えるといいな~♪
>本当に素敵な時間を過ごせたようで読んでいる自分が微笑んでいました。
>出身地が同じだったりすると一気に距離縮まるってよく分かります。なんでだろう(笑)
>心地よい距離で大人の付き合いが出来る隣人。
>羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
自分の母親と同じくらいの人たちと飲みに行く僕達って変かもしれませんね(笑)。Dさんの社交性のおかげで僕だけではきっと味わえなかっただろう体験をさせてもらっております!
日系3世のおばちゃんとまた会えるといいな~♪
無題
美容のお話、色々お聞きしたいです。
この前ね、皮膚科の美容メニュー見てお値段の高さに驚いたんです。
あ~こりゃ継続するのは無理だわ、って思ったので、彼女のように定期的にメンテ出来る方が羨ましいです。
うちもです。
小さなベッドに2匹丸まって引っ付いて寝てます。
この前ね、皮膚科の美容メニュー見てお値段の高さに驚いたんです。
あ~こりゃ継続するのは無理だわ、って思ったので、彼女のように定期的にメンテ出来る方が羨ましいです。
うちもです。
小さなベッドに2匹丸まって引っ付いて寝てます。
reeさんへ~
>美容のお話、色々お聞きしたいです。
>この前ね、皮膚科の美容メニュー見てお値段の高さに驚いたんです。
>あ~こりゃ継続するのは無理だわ、って思ったので、彼女のように定期的にメンテ出来る方が羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は針も怖いのでこういうトリートメントを定期的にやることができる人が羨ましいです。そうですよね~こういうのってお安くないですから、そういう部分でもより一層羨ましいですよね!
>うちもです。
>小さなベッドに2匹丸まって引っ付いて寝てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても仲の良い2人ですが、いまだに触らせてもらえません…(涙)
>この前ね、皮膚科の美容メニュー見てお値段の高さに驚いたんです。
>あ~こりゃ継続するのは無理だわ、って思ったので、彼女のように定期的にメンテ出来る方が羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は針も怖いのでこういうトリートメントを定期的にやることができる人が羨ましいです。そうですよね~こういうのってお安くないですから、そういう部分でもより一層羨ましいですよね!
>うちもです。
>小さなベッドに2匹丸まって引っ付いて寝てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても仲の良い2人ですが、いまだに触らせてもらえません…(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記