[3398]  [3376]  [3375]  [3397]  [3396]  [3395]  [3394]  [3393]  [3392
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

この日記は連続の旅行記です。
1.さあ、旅の始まりです
2.やればできる子なのです
3.3時間の時差はキツかった
4.イカとタコ
5.欠陥人間かもしれない・・・
6.お風呂があってよかった~
7.ワシントンDC、さようなら
8.週末はニューヨークで
9.美人人妻とマンハッタン・デートした
10.Upper Eastでフレンチ・ディナー
11.ブルックリンでチキン南蛮





あっという間に楽しいニューヨークでの滞在が終了しようとしています。パワフルで輝く素敵なNBKさんと美味しいラーメン&日本式のゲイバーで泡飲み放題のデートして、素敵な美人の人妻と淫靡な逢瀬でマンハッタンの街を回り、小籠包やフレンチを堪能し、ブルックリンでF&JHNさんと素敵な日本レストランでチキン南蛮を楽しみ、最後にグランドセントラル駅でフォアグラを買って、五番街で買い物。

もう地味な古風な僕には分不相応の映え映えでまぶしいくらいのキラキラの時間を過ごすことができました。ワシントンDCでの時間はほぼ一人で仕事のみをこなし、ほとんど誰とも言葉さえも交わさないくらいの静かな時だったのに、大都会ニューヨークに来てそれが一転、毎日誰かと会い話をして大笑いできる時間を過ごすことができました。人との繋がりも悪くないな~と素直に思えました。
こんな僕に大切な時間を割いてくれて本当にありがとうございました。ホテルにもどって荷物を受け取ってUberで空港に向かいます。空港までは45分くらいかかりましたが、チェックインもセキュリティーも問題なく通過することができました。時間があったので空港のラウンジに潜入してみましたが、やはり我らがユナイテッド航空のラウンジはとってもしょぼかったし激込みでした。


   





ラウンジであまり美味しくない泡ワインを調子に乗って2杯飲んだらとっても酔っ払ってしまいまして、赤ら顔のまま飛行機に乗り込みました。今回乗った飛行機は比較的大きなボーイング787。東海岸から西海岸への横断ですので6時間くらいかかるのかな?日本だったらハワイに行くくらいの距離なのかもしれませんね。そんな長いフライトですからちょっとだけいい席に座ることにしました。

僕が利用したニューワーク空港はユナイテッド航空の拠点空港になっているのでたくさんのフライトがここから飛んでいまして、サンフランシスコよりももっと多くの飛行機がいるのではないかと思うくらいたくさんの飛行機がありました。時間が来てゲートに並ぶと、オンタイム運航とのことでした足を延ばせる席でしたのでこれなら快適に空の旅をすることができそうです。









今回の旅で思ったのは、こういう出張はもう若い人に行ってもらった方僕としては助かるな~ということでした。確かにそれなりに学ぶべることもありましたし、今の仕事へのマンネリ化に多少の刺激をもらえて、もう少し前に進めそうな気もしました。しかしながら、以前のように出張に集中だけしていればよい時代は過ぎ、出張と同時に自分のオフィスでの仕事も並行してできるようになりました。
そのおかげで、時差があろうとも出張先での仕事をこなしながら、カリフォルニアでの仕事やミーティングに同時進行で行う。つまりは現地時間午前9時(カリフォルニア時間午前6時)から働き、両方の仕事を綱渡りのようにこなし、現地時間午後8時(カリフォルニア時間午後5時)に仕事を終えるというのが、ものすごく僕には負担に感じられました。僕の嫌いな飛行機移動もかなりの重荷でしたしね~。






まあ、イケイケの商社マンだとこんなのも楽々こなしてしまうくらいの能力があるのでしょうが、知能が低く適応力の低い僕には結構きつかったですね~。そんな訳で、これからはもう出張は極力行かないようにして、若い人にどんどん積極的にふっていこうと心に誓いました!まあ、出張好きな人がこの世にはたくさんいますから、きっと喜んで引き受けてくれるでしょう。
そんなことをいろいろと考えていたら、飛行機はどんどん西海岸に接近していきました。そういえば、今回の旅でサンフランシスコ⇒ワシントンDC、ワシントンDC⇒ニューヨーク、ニューヨーク⇒サンフランシスコと3本のフライトに乗りましたが、奇跡的と言いましょうか3本全て定刻よりも30分ほど早く到着するという偉業を成し遂げてくれましたね!

さすが我らがユナイテッド航空、やはりやればできるのですね!これからも利用させていただきますので、どんどん向上して行ってください。これにて旅行記終了!長らくのお付き合いありがとうございました。コメント欄も再開いたしますので、楽しいコメントお待ちしております!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
出張お疲れ様でした。知らない場所で知らない人たちとの仕事なんて疲労困憊してしまいそうです。
実は僕の仕事場もけっこう出張が多いのです。僕は本社で働いているのですが、他にも全米に数カ所支部があり、その他自然災害後の仮設キャンプとか、国境の移民キャンプとかにキッチンスタッフも派遣されたりします。短くて一週間、多い時では数ヶ月だったり。
以前は、僕にも話が来たりしましたが、その都度お断りさせていただき、今ではほっといてくれています。
TKGREG 2024/09/03(Tue)04:04:30 編集
TKGREGさんへ~
>出張お疲れ様でした。知らない場所で知らない人たちとの仕事なんて疲労困憊してしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのって本当に疲れますよね。
今回のことでよくわかりました。よほどのことがない限りもう出張は行かない~!


>実は僕の仕事場もけっこう出張が多いのです。僕は本社で働いているのですが、他にも全米に数カ所支部があり、その他自然災害後の仮設キャンプとか、国境の移民キャンプとかにキッチンスタッフも派遣されたりします。短くて一週間、多い時では数ヶ月だったり。
>以前は、僕にも話が来たりしましたが、その都度お断りさせていただき、今ではほっといてくれています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~飲食関係ですから、出張などはないかと思っていましたが、結構手広くやっている大きな会社なのですね。数か月は絶対無理!おかしくなってしまいそうですよね(涙)
2024/09/03 11:04
無題
旅行記楽しみに読ませていただきました。結婚後の一人旅はまだ私は未経験。やっぱり少し寂しくなるのかななんて思いながら読んでました。

NYにもワシントンDCにも行ってみたいのですが、なかなか戻らない円と途上国通貨でお給料をもらっている私には物価が怖くて二の足を踏んでいます。
Giro URL 2024/09/03(Tue)04:47:51 編集
Giroさんへ~
>旅行記楽しみに読ませていただきました。結婚後の一人旅はまだ私は未経験。やっぱり少し寂しくなるのかななんて思いながら読んでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。一人だけというのは食事にしても、ちょっと時間が空いた時に話す相手がいないので淋しくなりますね。向こうも家に僕がいなかったので淋しかったみたいですね!


>NYにもワシントンDCにも行ってみたいのですが、なかなか戻らない円と途上国通貨でお給料をもらっている私には物価が怖くて二の足を踏んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

物価の高いサンフランシスコからきても、ワシントンDCやNYCは比べものにならないくらい高いな~と感じました。こちらの街に来るときはしっかり各語をしてこないといけないかも(笑)
2024/09/03 11:06
無題
HARBS調べ、都内でみっけ。ケーキ一切れ800円台から、900円台、ワンホールで8500円~1万1千円台に驚き‼2千円で、サラダに、ドリンクとケーキ、スパかサンドのメニューが気になり、作りたて提供らしくちょっと行きたくなりました。このケーキ店近くは、ラーメンの、アンダーグランドも近いです。ジャパンさんが、前にブログに載せられ、2回行きました。この500m圏内に、ラーメン390円のチェーン店が立ち、アンダーGは1杯千円前後で客は、8割程入ってました。
ロクデナシ 2024/09/03(Tue)18:09:10 編集
ロクデナシさんへ~
>HARBS調べ、都内でみっけ。ケーキ一切れ800円台から、900円台、ワンホールで8500円~1万1千円台に驚き‼2千円で、サラダに、ドリンクとケーキ、スパかサンドのメニューが気になり、作りたて提供らしくちょっと行きたくなりました。このケーキ店近くは、ラーメンの、アンダーグランドも近いです。ジャパンさんが、前にブログに載せられ、2回行きました。この500m圏内に、ラーメン390円のチェーン店が立ち、アンダーGは1杯千円前後で客は、8割程入ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

HARBSはどうも名古屋発祥のお店のようですね!都内にも数軒あったのでてっきり東京のお店かと思っていました。お値段の方はちょっと高い気もしますが、NYCで食べるよりは東京で食べる方がずっとお値打ち感があるかもしれませんね
2024/09/05 00:21
無題
またまたお久しぶりです。JapanSFOさんのブログの愛読者ですが、最後にコメントを書いたのは、確かポルトのホテルが偶然同じだった時だと思います。

そして今度もまた凄い偶然が分かりまして、嬉しくなってコメントを書かせていただきます。実はJapanSFOさんが出張でワシントンDCへ行かれた飛行機に私も搭乗しておりました〜。ユナイテットのフライトステイタスで確信しました。あの飛行機に一緒に乗っていたのですね。とても光栄です。私はJapanSFOさんよりずっと後ろの席ですが、同じ窓際左側の席に座ってました。笑

当たり前ですが、全然JapanSFOさんのことは気が付きませんでした。あの入り口すぐの非常口席ですよね?アテンダントの男性、カッコよかったですよね〜。私も目がうるうるしてました。

本当にあのフライトは順調で楽でしたね。ただ私はそのあと乗り継ぎがあったのですが、それが3時間遅れで帰宅した時はぐったりでした。

NYでの週末も素敵き過ごされたようで何よりです。

またJapanSFOさんと偶然どこかでお会いできるかもしれませんね。
Kayoko 2024/09/03(Tue)22:11:22 編集
Kayokoさんへ~
>またまたお久しぶりです。JapanSFOさんのブログの愛読者ですが、最後にコメントを書いたのは、確かポルトのホテルが偶然同じだった時だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~
覚えていますよ♪ 5☆なのにかなりいまいちだったホテルですよね(笑)


>そして今度もまた凄い偶然が分かりまして、嬉しくなってコメントを書かせていただきます。実はJapanSFOさんが出張でワシントンDCへ行かれた飛行機に私も搭乗しておりました〜。ユナイテットのフライトステイタスで確信しました。あの飛行機に一緒に乗っていたのですね。とても光栄です。私はJapanSFOさんよりずっと後ろの席ですが、同じ窓際左側の席に座ってました。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そんな偶然あるのですね。かなり驚きました。
あのフライトは満席で1つも席が開いていないものでしたが、予定通りに出発して遅延もなくて素晴らしかったです。そう~僕は左側の窓の方の席に座っていました。


>当たり前ですが、全然JapanSFOさんのことは気が付きませんでした。あの入り口すぐの非常口席ですよね?アテンダントの男性、カッコよかったですよね〜。私も目がうるうるしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も全く気が付きませんでしたよ~って当たり前ですが(笑)。
他に日本人が乗っているのも気が付かなかったな~
Kayokoさんはどちらへ行かれたのでしょうか?


>本当にあのフライトは順調で楽でしたね。ただ私はそのあと乗り継ぎがあったのですが、それが3時間遅れで帰宅した時はぐったりでした。
>NYでの週末も素敵き過ごされたようで何よりです。
>またJapanSFOさんと偶然どこかでお会いできるかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はあの日1本だけで終わりでしたので快適でした。やはりユナイテッド航空は乗り継ぎがあるとダメダメみたいですね(苦笑)お疲れさまでした
NYでの週末はいつもの僕とは違いかなり社交的に積極的に過ごしてみました。家に帰って疲れがどっと出てしまいましたが・・・
2024/09/05 00:26
お疲れ様でした❣️
いやぁ〜結構な長い出張でしたね。
NYCでのお話聞いてたらいつもとはちょっと違う行動に読んでいてアテシもちょっとびっくり。
でも、周りに行動的な方がいると引き込まれていきますよね。
アテシもその時は勢いで結構楽しめるんですが、一人になるとドッと疲れが出てきて立ち直るのに結構時間かかったりします
出張後に数日休暇頂けたりすると助かりますよね〜
けび子 2024/09/04(Wed)06:43:03 編集
Kevinさんへ~
>いやぁ〜結構な長い出張でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう本当に長くて疲れましたよ~
こういう出張は若い人に行かせるのがいいですね(笑)


>NYCでのお話聞いてたらいつもとはちょっと違う行動に読んでいてアテシもちょっとびっくり。
>でも、周りに行動的な方がいると引き込まれていきますよね。
>アテシもその時は勢いで結構楽しめるんですが、一人になるとドッと疲れが出てきて立ち直るのに結構時間かかったりします
>出張後に数日休暇頂けたりすると助かりますよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYCではいつもの陰キャを控えて、一生懸命行動的になってみました。おかげでいつもは経験できないようなことがたくさんあり楽しい時間を過ごすことができました。しかしながらその反動は激しく家についたら数日は何もできないくらいすごく疲れてしまいました。やはりバランスが大切ですね。
2024/09/05 00:28
無題
お帰りなさいませ、
結構強行軍だったようなのでゆっくり体を休めて下さい。
私は以前から仕事柄出張が無く羨ましくも思ってましたが、60代中盤になってくると旅は妻とゆっくりのが良いと思えるようになってきました。来月ANAで日本に1か月参ります。奇しくも往復TheRoomではないです。以外に空席が目立つので前後のTheRoom機を調べて見ると結構座席が埋まってます。人気ですね~妻の仕事の関係でこの日にしか飛べないので、来年の春?秋?に期待です。今回は北海道から山口県まで真ん中飛ばして旅します。楽しみです。
david 2024/09/05(Thu)21:49:21 編集
davidさんへ~
>お帰りなさいませ、
>結構強行軍だったようなのでゆっくり体を休めて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
結構今回は疲れました。もう出張はいらないな~と本気で思いました!


>私は以前から仕事柄出張が無く羨ましくも思ってましたが、60代中盤になってくると旅は妻とゆっくりのが良いと思えるようになってきました。来月ANAで日本に1か月参ります。奇しくも往復TheRoomではないです。以外に空席が目立つので前後のTheRoom機を調べて見ると結構座席が埋まってます。人気ですね~妻の仕事の関係でこの日にしか飛べないので、来年の春?秋?に期待です。今回は北海道から山口県まで真ん中飛ばして旅します。楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も若い頃はいろんなところへ行く出張を楽しんでいましたが、もう最近は無理だな~と思うようになってきました。
日本行きは残念ながらThe Roomではないのですか?!あれはローテーションしないでずっとあの機材を使ってほしいですよね!
日本は暑さも落ち着いてきたみたいですから楽しい時間を過ごしてきてください!
2024/09/05 23:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/16 david]
[09/16 ロクデナシ]
[09/16 TKGREG ]
[09/15 ロクデナシ]
[09/12 けび子]
[09/12 Giro]
[09/12 david]
[09/12 ree]
[09/12 ぴろりん]
[09/10 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest