[3398]  [3376]  [3375]  [3397]  [3396]  [3395
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログにも時々登場する同僚でイケメン医師のKKさん。彼には15年越えのお付き合いの彼氏さんTSさんがおりまして、この度長い春を経て結婚することに至りました。僕とDさんは犬のWatsonの世話をすることもあるので、もちろんのことながら両方とお互い面識がありますので2人とも彼らの結婚式に招待されました。彼らがお互い好きあっているのですが、なかなか結婚しなかったのには理由がありました。

KKさんは医師ということもありそれなりに高収入であります。そして、彼氏さんのTSさんの方は、ハーバード大学での博士号を持っている高学歴なのではありますが、学部があまりつぶしが利かないものなので、仕事があまりなくパートタイムを掛け持ちしたりはしていましたが予算カットの影響でそれがあったりなくなったりと結構不安定なものであったようです。特殊な博士号あるあるですね。
そんなこともあり、TSさんの方がKKさんにどっぷり頼っていた時期も長く、それもでKKさんはTSさんが大好きなのでそれを良しとしていましたが、なかなか結婚には踏み切れなかったみたいです。それでも何とかプロポーズして、婚約者となったのですがそこにコロナがあってこれまた結婚が延期。最近はTSさんの方の仕事も安定してきたようなので、結果的にはいいタイミングだったのかもしれませんね。

結婚式は100人くらい来ていたのかな?最近の結婚式はオンラインでの登録なので誰が来るのかわかりますが、ここにはMr.Mrs.MissのタイトルがDr.と共についているのですが、面白いことに出席者の70%くらいがDr.になっていました。超高学歴の結婚式ということですね~。シングルの方だったら高学歴者とのいい出会いの場になっていたのかもしれません(笑)。










結婚式にあまりお金をかけたくなかったのいうKKさんでしたので、結婚式会場は街の公園を使うことにしたようです。米国ではこういう結婚式は結構見られるみたいですね。敬虔なクリスチャンのTSさんと仏教のKKさんの結婚式でしたので、両方の宗教の方が交互に式を進行させるというなかなか興味深いものでもありました。

同性婚ですので、ゲイ関係の人もたくさんいましたが、それでもかなりの割合でストレートの人たちもいたのは、ものすごく交友関係の広い彼らだからなのかもしれません。式の方は1時間くらいで無事終了し、この公園の入り口にある広場の方で披露宴というか、結婚パーティーが続いて行われました。このパーティーにはバーカウンターがあり、お酒もふるまわれました。
食事の方は彼らの好きなフードトラックを2店舗を入れるという、結婚式の料理はフードトラックの料理という僕としてはかなり斬新で珍しい形になっていました。写真がないということは、まあ~お味の方はそのくらいの僕の反応だったということなのかもしれませんね(笑)。それでもパーティーは、両者家族の紹介があったり、いろいろな人のスピーチがあったり和やかに楽しく行われました。

僕の職場からも数人の人が参加していましたが、やはり皆さん医師でして、職場の招待客で医師でないのは僕だけだったのかもしれません。やはり医師は医師同士仲良くなるみたいですね。それでも顔は知っているものの、日頃職場ではあまり話す機会のない同僚さんたちと話せてなかなかいい機会でもありました。KKさんとTSさんには末永く幸せになってもらいたいですね~。ご結婚おめでとうございます‼‼




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
フードトラック出店のレセプションはかなり増えているみたいですね。先日うちの人が出席した親族の結婚式のレセプションでは、出張ピザ屋さんが携帯用のピザ窯でいろんなピザを焼いて出してくれたそうです。
TKGREG 2024/09/16(Mon)11:59:52 編集
TKGREGさんへ~
>フードトラック出店のレセプションはかなり増えているみたいですね。先日うちの人が出席した親族の結婚式のレセプションでは、出張ピザ屋さんが携帯用のピザ窯でいろんなピザを焼いて出してくれたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~出張ピザ屋のピザが結婚式のレセプションでの料理とは、時代は変わったものですね!
今回はTaosと中華系のサンドイッチみたいな感じが出ていました。お味としてはごく普通~というものでした(笑)
2024/09/16 23:56
無題
式のシャボン玉が、良い演出で公園の結婚式も気取らず、雰囲気もいいです。最近日本も同性婚への賛成派が増えてる様ですね。2度も東京五輪で、国が歓待し男女や年齢、国籍や性指向差別なく平等に扱う平和の祭典で、同性婚だけ認めないのは変だと思うし。政権与党でも、その様な政治家はいて、山口那津男氏等は、「日本がG7にいつつ同性婚認めないのは、世界で恥ずかしい事」と、かつてのジャパンさんと同じ意見です。自民党以外、野党も同性婚に賛成派が多く、日本もやがて認める時代が来る気がします。自民は、同性婚反対な統一教会なる団体に、選挙票を貰い結婚を認めないのは、その関係でしょう。

ロクデナシ 2024/09/16(Mon)17:19:26 編集
ロクデナシさんへ~
>式のシャボン玉が、良い演出で公園の結婚式も気取らず、雰囲気もいいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大変おだやかで優しい感じの式でありました!


>最近日本も同性婚への賛成派が増えてる様ですね。2度も東京五輪で、国が歓待し男女や年齢、国籍や性指向差別なく平等に扱う平和の祭典で、同性婚だけ認めないのは変だと思うし。政権与党でも、その様な政治家はいて、山口那津男氏等は、「日本がG7にいつつ同性婚認めないのは、世界で恥ずかしい事」と、かつてのジャパンさんと同じ意見です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうことを言う政治家も日本で出てきたのですね。心強い限りです。将来的にもし日本で引退するとなると、このままですとDさんのビザの取得が難しそうなので早く同性婚を認めてほしいものです。


>自民党以外、野党も同性婚に賛成派が多く、日本もやがて認める時代が来る気がします。自民は、同性婚反対な統一教会なる団体に、選挙票を貰い結婚を認めないのは、その関係でしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんなところに統一教会のいい教があるとは!
2024/09/16 23:59
無題
凄いですね~こんな高学歴が集まる結婚式呼んでもらった事がありません。最近特に思うんですが前期高齢者になってくると結婚式よりお葬式に呼ばれる回数が断然多くなってきます。自分の年齢考えれば仕方ないんでしょうがね。
david 2024/09/16(Mon)23:03:29 編集
davidさんへ~
>凄いですね~こんな高学歴が集まる結婚式呼んでもらった事がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もありませんよ~初めての体験でした(笑)


>最近特に思うんですが前期高齢者になってくると結婚式よりお葬式に呼ばれる回数が断然多くなってきます。自分の年齢考えれば仕方ないんでしょうがね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう感じになって行くのでしょうね
悲しいかなそれも人生・・・
2024/09/17 00:00
無題
KKさん&TKさん、ご結婚おめでとうございます

すごい、そんなハイスペックな方達が100人!!
私、よだれが出ちゃうかも(笑)。

フードトラックを2台貸切ると言うのも面白いですね。

末永くお幸せに♡
ree 2024/09/17(Tue)00:00:41 編集
reeさんへ~
>KKさん&TKさん、ご結婚おめでとうございます
>すごい、そんなハイスペックな方達が100人!!
>私、よだれが出ちゃうかも(笑)。
>フードトラックを2台貸切ると言うのも面白いですね。
>末永くお幸せに♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり高学歴だけあって皆さんの会話が高宗すぎてついていくのが大変でした(笑)。
フードトラックのアイディアは面白いのですが、お味の方はちょっとな~という感じかな?
2024/09/17 12:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/17 ree]
[09/16 david]
[09/16 ロクデナシ]
[09/16 TKGREG ]
[09/15 ロクデナシ]
[09/12 けび子]
[09/12 Giro]
[09/12 david]
[09/12 ree]
[09/12 ぴろりん]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest