[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
僕の日記は素直に自分のその時の気持ちを書こうとしております
しかしながら毎日1000人近い不特定多数の方にみられていいものと
見られたくない性格のものも出てきました




素直に綴ることはこれからも自分の日記として続けて行こうとは思います
基本的には秘密ではなく 読んでいただいてもまったく問題ないのです
しかしながらそれを行なうことにより その他の事情に支障を起こすことが出てきそうです

ですから不特定多数よりも ある程度の制限を持った方がいいと思いましたので
これからは 特定のトピックに関しての日記をパスワード制にしたいと思います

今まで僕にコメントしてくれた方はもちろんのこと
コメントはしたことなくても数行ほど自分のことを伝えてくれることが出来る人ならば
もちろん本名を明かさなくても 問題なくパスワードをお教えしますので 
もし必要でしたら JapanSFO@gmail.comの方へご一報くださいませ

返事には諸事情により時間がかかることがあるかもしれませんが
必ず返事をしますので ご了承くださいませ




連絡いただいた方の中には 携帯のメールがし指定外拒否設定になっている方もいらっしゃいまして
返事を差し上げても 戻ってきてしまうことが多々ありますので
是非 拒否設定解除を確認のことよろしくお願いいたします




おしまい
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
詳しいことはどこかに記すとして


すべてのことに決着が付いたわけではありませんが
このままずっと日本にいる訳にも行きませんし たぶんまた戻ることになるとは思いますが
ちょっとしたいい区切りでもあると判断したので一旦米国へ戻ることにしました








 
今回も直前帰国ということなので東海岸さんの美人妻さんに飛行機の手配を頼みました
当初は土曜日の便で帰るつもりでしたが (日本はまだだけど・・・)世界中で夏休みシーズン始まり
どの便もかなり一杯で キャンセル待ちでも乗れない可能性があるとのことなので金曜日としました

金曜日の便ならまだまだ空きがあり十分乗れるだろとのことでしたが・・・
その前の日の木曜日の羽田→LA便がキャンセルになったらしく 
その乗客の振り分けで僕が乗る予定だった成田→SFの便が超満席以上の状態

これがわかったのは出発予定からほんの15時間ほど前







普通のお客でも乗れないくらいなので キャンセル待ちなんか絶対無理
夏休みの関係もあり土日月~はもういっぱいで乗れないかもしれない
彼女はいろいろと案を出してくれました



そこで浮上したのが もっとも確実な金曜日の名古屋→デトロイト そしてデトロイト→SFの便
デトロイトなんてほとんど東海岸・・・でも 確実に帰れるのなら文句なんていっていられません! 
乗れるだけでも本当にありがたいこと ありがたくこれに乗せてもらうことにしました
実は前日にあわてないようにと 新幹線のチケットを買おうかと思ってJRの駅まで行ったのですが
虫の知らせか何かわからないのですが いいや~当日券買えば~と買わなかったのが幸い
急遽 成田ではなく名古屋行きとなったのもまったく問題なし







名古屋駅からセントレアまで電車で28分で1200円
東京駅から成田空港まで58分で2950円
値段的にも 時間的にも僕が住むところからはそんなに悪いチョイスではない

おまけに成田空港と違ってセントレアは電車からチェックインカウンターまで段差なし
スーツケースを転がしたままチェックインが出来て簡単
成田では電車の駅からチェックインカウンターまでかなりの距離があって大変ですよね・・・



以前ユナイテッドでは セントレアとSFOの便がありました
この便の復活を切に願いたいものです~ 
IMG_3210.JPG
さて 名古屋といったらきしめん 天むす 味噌カですので僕は名古屋名物きしめんを堪能
和の間
和風カレーきしめん これとっても美味しかったです~♪







予定していた到着時刻より早めに着いたので朝ご飯をかねてきしめんを食べ
セントレアをぶらぶら歩いていたら意外とあっという間に時間が経ち
小腹もすいてきたので朝ごはんの次はランチ

豆天狗
豆天狗大将渾身の新作「白湯ラーメン
鶏・豚・魚の和風濃厚トリプルスープというもの
IMG_3212.JPG
セントレアはレストランもかなり充実しておりまして 成田にはないなかなかいいセレクション
美味しそうなラーメンを頼んだのですが これが美味しくって感激でした(笑)
セントレアなかなかいいですね しっかり堪能することが出来ました~



 
ここのところ毎回成田ですが・・・(SF在住の日本人だと成田になる確率がかなり高いのですが)
たまに違う空港を使ってみるのも悪くないですね 成田は混んでいるけど~
セントレアってなんかのんびりしていてチェックインカウンターでも成田より感じのいい人たちがたくさん
IMG_3219.JPG
飛行機は出発が1時間ほど遅れてしまいましたが セントレアを楽しめたので良しとしましょう
おまけに美人妻さんが用意してくれた席もシェル型のなかなか座り心地がいい席
ジャンボジェットの前から3番目の席ってエンジン音が聞こえず驚くほど静かですね~ 
 
大変居心地よい席でした素晴らしい席をありがとうございます~
いろいろとご迷惑おかけして申し訳ない
そんなこんなで 飛行機は雨の降るセントレアの滑走路を走り離陸
IMG_3220.JPG
さようなら 名古屋 さようなら 日本
暑くて 湿気がすごくって 気分的にもこれほど楽しめない日本滞在は今までありませんでしたが
それでもこうして訪問できて心からよかったなって思っております











今回の飛行機で出てきた食事ものをさくっと載せておきましょう
夕飯は日本食を選びました 問題なく美味しかったです
セントレアでは麺類だけでしたので(笑) ご飯ものが嬉しかった
dcf34196.jpeg
食後はチーズ アイスクリーム 果物がつきましたので 迷わずアイスクリーム
到着前のお食事は オムレツ シリアルに混ざって中華麺?のチョイスがありましたので
シリアル オムレツではない気分の僕は再び麺チョイス! これも美味しかったです


 
成田→SFOですと通常9時間くらいのフライトですが
名古屋→デトロイトですと12時間くらいのフライトになるようですが
素晴らしい席のおかげでしっかり6時間以上眠ることが出来
IMG_3231.JPG
いつもだと結構時差ぼけで疲れていることが多いのですが
それほどの疲れもなく デトロイトの方へ到着しました~
ミシガン州のデトロイトって始めての上陸




Dさんがここは犯罪の多い最悪な街だから
時間があっても空港で待機して 決して街中に出ないように!と
注意をされてしまったのでどんなところだろう・・・?と思っていましたが
220d5499.jpeg
空港はモダンでとってもきれい ターミナルの中に電車が走っていたり
ワシントンDCやデンバーの空港よりも食事のチョイスのバラエティーが多いし
空港内に関しては なかなかいいところでした そうそうピンクのデルタ航空機もありました♪







今度は東側から西海岸へ戻る形になりますが デトロイトからSFのフライトは4時間くらい?
まぁ 長いといえば長いけど もうこれで到着かと思うと屁でもありません(笑)
NRT-SFO-NGO-DTW-SFO.jpg
22477kmが総合飛行距離だったようです・・・
飛行機は順調に飛行を続け定刻より早く到着 
あぁ~疲れたけど ホッとした~









空港ではDさんが迎えに来てくれました
ありがとうございます
家に帰ると Cocoも嬉しそうに迎えてくれました
IMG_3241.JPG
Cocoはまだちゃんと お手を覚えておりました
ちなみに今回 黒ヒゲ危機一発を買って来てしまいました・・・
なぜだろう・・・?






そんな訳で数時間ほど前
無事米国の方へ戻ってきました
今回お世話になった皆々様 心より感謝しております





つづく
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
 
詳しいことはかけませんが
連日のように脳波検査 血液検査 MRIなどをかけて調査中
いまだに結果が出てきていないため 悶々とした日々を送っております








今回の帰国は見舞いが目的でありまして毎日のように 病院へは行きますが
お見舞いと言っても 数時間も病院に居座るわけにも行かず
メインの目的が一日に数時間程度で終わってしまい 他はこれと言ってやることもない・・・

ネットもする気にならないし 仕事もする気にならないし
いつもなら美味しい物を食べに行こう~となるのですがそれもならないし
読書さえもする気になれないので 大変手持ち無沙汰な毎日
IMG_3195.JPG
実家には犬がいますので この犬の朝晩の散歩がとってもいい気晴らしになっております










兄の奥さんがとってもいい方で 文句も一切言わず
笑顔で朝晩の食事を父や甥っ子のために作りにきたりしてくれていますので
彼女の負担を少しでも減らそうと 掃除洗濯食器洗い(これは食洗に入れるだけですが~)

そんなことを手伝って毎日を過ごしております
本当に言い方で 感謝の表しようがないくらいです








たぶん週明けには検査結果が出て 治療方針などが打ち出される様子ですので
その結果しだいで もうすこし こちらにいるのか帰ることになるか 答えが出せそうです
今は 心からたいしたことでないようにと願い いいイメージをするように心がけておりますが

時折 嫌なイメージも浮かんでしまうことがあります
DさんによるとCocoが寂しがっているとの様子 あぁぁ~Cocoにも Dさんにも会いたいな
でも 少しでも長くこちらで一緒に過ごす時間を大切にしたいとも思い
どっちつかずの なんとも消化不良になりそうな日々を過ごしております


たくさんの励ましのメッセージありがとうございます
残念ながら精神的にあまり余裕がなく 精神力もないのでたぶん返事はかけないと思います
僕の家族をご存知の方も 今のところ連絡等などせず様子見として そっとしておいてください

本当に申し訳ありませんがご容赦くださいませ
しかしながら温かいお言葉には心より感謝しております




また パスワードロックされた記事はたぶん公開するつもりはないのでこちらの方も
重ねてご理解の方よろしくお願いいたします







つづく
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________


前回の日記は自分も動揺していたらしく 感情に任せどば~と書いてしまいましたが・・・

基本的に自分があの時の心情を残せればいいわけですし
不特定多数の人に読んでもらうような記事でもないし
同じ病気を持った人に今後の展開が影響してしまう懸念もあります

実際 こういう日記ってどういう形でどう誰に伝わってしまうのかわからないので
とりあえずパスワード設定にしました
ご了承くださいませ






できることならすぐにでも飛行機に飛び乗って日本へ帰りたいところですが
米国では6月は年度末にあたり 
リポートや財務報告書などを製作しなくてはいけないため忙しい時期でもあります

やっぱり他の人への迷惑を考えるとそれもできず 
一日仕事へ行ってすべてをこなすとまでは行きませんが
ある程度の形を整えてから出発した方が 日本についてからも逆に安心できると考え

第一報がはいった次の日はとりあえず仕事に専念してきました






片付けておくべきことが山ほどあり 昼食を食べる時間もなくめまぐるしく働きまして
頭痛が襲ってくるほど・・・ 完璧と言うには程遠いと言うのが正直な気持ちでしたが
夜遅くなる頃には何とか形が整い これならちょっとあけても平気だろうとい気分になることができました

僕の上司もたいへん親切にしてくれ 
必要なことを心置きなくやってきなさい 無理して戻ってくることはないから!と背中を押してくれました
こういう心遣いって本当に嬉しいものです






出発は直前な上 米国は夏休みが始まっておりまして飛行機に乗るのもかなり難しい状態のようでした  
東海岸さんまっすぐさんの奥さんが僕のために奔走して航空券を抑えてくれましたが 
それでもウェイティングリストに乗っている状態でキャンセル等で空きがあれば乗れるかもしれないというもの

予定の飛行機は3席は空いているものの10数名のウェイティングリストで僕は7番目と言う状況
飛行機の席でキャンセルというものは最後の最後に出ると言うことらしいので
D さんとCocoにしばしの別れを告げとりあえず家を出て 空港へむかいました

空港へ着いてチェックインしてみるとさすが夏休み・・・混んでいますね~
チェックインカウンターのお兄さんが むぅぅぅ~今日はちょっときついかもね~といってくれました…(涙)
でもとりあえずチェックインして 荷物を預けてセキュリティーを抜けてゲートで待機した方がいいからと
仮の航空チケットを発行してくれましたのでゲートへ行くことになりました

とんでもなく長いセキュリティーを終えゲートに到着すると
もう既にゲートは開いており客が飛行機に乗り込んでいる状態でした
キャンセル待ちの場合 最後の最後に席チェックをして空いていれば乗せてもらえるというものなのらしい

ですのですべての客が乗り込むのを待ちます







95%ほどの客が乗り込み閑散としてきたゲートには僕と同じようにキャンセル待ちの人たちがいるだけ
そこでゲートエージェントは今日はもういっぱいだから
XXXさんグループとYYYさんグループ以外のキャンセル待ちはむりです~
と言うアナウンス(涙)

がっかりして一応自分の仮チケットを見せて伺ってみると 
あ~この順番は無理無理!チェックインカウンターに戻って荷物もらって別のフライト探してね~
と言われてしまいました・・・(涙) だめだった・・・

焦燥した心持でゲートエリアを離れ しばし放心状態でぶらぶらしていたところ
こうなったら最後まで ゲートがしまって飛行機が出るのを見届けてから別の飛行機を探そう!とおもい 
また同じゲートに戻っていきました(笑) だって他にやることないしね・・・・






SFOはゲートが吹き抜けになっていて二階からゲートエージェントの様子が覗けるようになっています
そこで最後のやり取りを見ていると 飛行機の乗継が遅れて キャンセルとなったはずのお客ひとりが
もうダッシュでゲートに入ってきて大騒ぎの末チェックイン!間に合った状態

これにより キャンセル待ちの席がひとつ減ることになったようです
このときの時点で僕はキャンセル待ち7番目で5つの席が空いた模様
すべてのお客が乗り込み ついにキャンセル待ちの客が呼ばれる番になりました

どうせ無理だから~と高見の見物を決めました(笑)
最初の1番2番は2人旅行 ゲートエージェンとに呼ばれ乗り込みます
3&4もペアー旅行 乗り込みます




最後の5&6もペアーでした そして本来乗れるはずが
先ほどの猛ダッシュのお客のせいかどうかはわかりませんが
OKだったはずの5&6番目の客に対して 残りの空きの席は一席のみ

ゲートエージェントが一人だけなら乗れますが?と聞いたところ、ちょっと老夫婦のお2人は 
2人で乗らないと意味がない! 他の便を探す!と不快そうに行ってしまいました・・・

あれあれ~そりゃ~2人での旅行でそれも10時間以上のフライトが別だなんて
老夫婦にとったら とんでもない提案だよな~なんて思ってみておりました
そして エージェントが忙しくコンピューターをたたき アナウンスが入りました








そのアナウンスとは・・・
空席待ちでお待ちのJapanSFOさま
もしまだゲート付近にいらっしゃるようでしたらお急ぎ7番ゲートまでお越しください~
とのこと









ええ~!?僕ですか? 乗れるんですかぁ?!
一瞬 何のことがわからなくなるくらいでしたが
もう~僕はダッシュでゲートまで走り抜けました

ゲートでは最後の最後なので荷物が間に合わないかもしれなく
明日の便での輸送となってしまいますが 大丈夫でしょうか?
とエージェント
乗れるならもう何でもいいです~全く問題ない 感謝感激です~と僕

最後の一席は5&6が抜けて7番目の僕が繰り越し当選となったのです   
あの猛ダッシュの彼が 最終的に僕の幸運の天使となった模様




他にもキャンセル待ちの人がたくさんいまして 
その方たちには申し訳ないけどこのチャンスは譲れない!と飛行機に乗り込みました
IMG_3180.JPG
それでもいつまた 最後の猛ダッシュ客が入ってきて飛行機から出されてしまうかもしれない・・・と
どきどきしておりましたが そのままドアは閉まり 飛行機は日本へ出発してくれました






あの時言われるまま素直にセキュリティーを逆戻りして抜けて
チェックインカウンターで荷物もらって家に帰っていたら乗れなかった・・・
最後まであきらめないでしぶとくゲートに残ってよかった

それに こんなすばらしい席を僕のために探してプレゼントしてくれた美人妻さん
本当にいろいろありがとうございました
心より感謝しております

たくさんの方からの励ましのメール サポートをいただきまして
自分は一人ではなくいろんな人に支えられているんだなと実感
悲しいこととはいえ 悲しいことばかりではないなと少し気持ちも軽くなりました
IMG_3190.JPG
とりあえず日本へ着きました と取り急ぎのご報告でした



つづく
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest