[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
日本滞在記 早く終わらせないと日常日記がかけなくなるので
ここのあたりで最終章とします




日本滞在中は毎日3回母の病院へ見舞いに行っていました
病院は総合病院ですので比較的大規模
もちろん沢山の科に外来がありますので毎日(特に朝方は)駐車場が大混雑

その混雑を避けるため 朝は8時くらいに病院に到着数時間過ごして
お昼ちょっと前に家に帰ってお昼休憩を取って2時半くらいに戻ります
そして6時前に家に再び戻り夕食 そして夕食後面会時間いっぱいまでという日程

ほとんど意識もなくなってしまっているので
それほど面会をしなくてもいいのではないかとも思われますけど
短い間でもそばにいたいという気持ちもありますし

自分では動けなくなってしまっていますから いる間だけでも背中をさすったり
手足の関節が固まらないように手足運動をしたり
脳の刺激のために足裏&手のマッサージなどをしたので結構時間はあっという間に過ぎました





でもこれが毎日となると短期間でも結構疲れるものでして
休憩としまして 友達とランチ&お茶の時間を持たせてもらいました
Photo-0119.2.jpg
一緒に時間をすごしてくれたのはKさんとYさん 高校時代の友達です 
友人が少ない僕にとって こうしていまだに繋がっているなんて奇跡
お忙しいところ僕に時間を合わせてくれてありがとうございます~








ランチはいろいろ悩んだ結果
前回通りかかってちょっといい感じの雰囲気のお店の方へ行ってみました
夜はバー昼はカフェになるおしゃれな感じのお店
IMG_20130216_185539.jpg
しかしながら何故か?店内がとっても寒い~! また肝心の食べ物のチョイスが少なく 
その食べ物もなんとなくいまいちで 僕は牡蠣&魚フライのランチセットでしたが
魚も牡蠣もなんとなく既製品を揚げた感じで素直に美味しかった~といえる物でもなく

左下の自家製バジルオリーブ豆腐はまあまあ美味しかったし
ご飯も雑穀が入っていてよかっただけにちょっと残念
話はそれなりに盛り上がったしいい時間をすごせたので良しとします





お昼時間ピークになりお店がどんどん混みはじめてきたので
デザートはどこがいいか?とさまよっていたところ
Yさんが昔から20年以上前からあるという お店に連れて行ってくれました

思ったよりレトロ感のないごく普通の喫茶店という感じでしたし
そこまで今風にしゃれているというものでもないので
ゆっくりのんびりとすごすにはちょうどいい空間
IMG_20130216_201734.jpg
紅茶を専門としているようでしたが 他の飲み物もあり
ケーキも自家製ということなので試してみることにしたところ
こちらのケーキは大変美味しかった!期待していなかった分驚きも増大

こちらでは僕たちそれぞれが抱える問題を話し 激論ともなりましたけど 
腹を割って話せる相手がいることってすばらしいことだと思うし
以前の付き合いではここまで話すことがなかったので 多少微妙な雰囲気になったものの

これはこれでとってもいい経験だったのではと考えます
大切なのは引きずらないでお互いよりよい関係のために
今回の会話をどういい方向に持っていくかによって真価が問われるのではないでしょうか?

これからもどんどんいろいろな話を前向きな気持ちで話していけるといいな









 


さて Kさん面白い指摘をしてくれました
こちらのカマボコ屋の看板なのですが カマボコは漢字で蒲鉾
丁寧な言い方にすると””をつけて呼ぶようですので ”御蒲鉾
IMG_20130216_195033.jpg
漢字だとそれほど違和感がないのですが
これを読んでみると ”おかまぼこ
なんか侮辱的に響いてしまうのは考えすぎでしょうか?(笑)






おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
日本での滞在からもう結構経つのに 
なんとなく書く気力がなくて延び延びになってしまった
これではいけないので 写真を中心に サクサクと残しておきましょう






今回の滞在中 母の69歳の誕生日がありました
母は入院中でしたので外食なんぞできる状態ではありませんでしたが
家族みんなが集まったこともあり 父がみんなに

お母さんはいないけど 
いつもみたいにお母さんの誕生日を祝ってあげよう~といいますので

そうだね しんみりと悲しんでいるよりも
楽しいことが好きな明るい母はその方が母も喜ぶだろう!

みんなで母の好きなすし屋の方へ行ってきました
IMG_20130216_005350.jpg
やらなければいいのに食べる前に
父がみんなの前でちょっとしたスピーチなんかしまして
話をしているうちにいろいろな母との思い出が湧き出てしまい

涙になってしまう場面もありましたけれど
こうして母のことを考えながら複雑な思いが交差するものの
家族みんなで同じ思いながら食事をするのって悪くないです

この母のいない誕生日会と父の涙は
きっと僕の中でいつまで心の中に残ることとなるでしょう








日本では今和食の食べ放題が流行っているのでしょうか?
知り合いと昼食へ行ったとき 野菜がたくさん食べれるから~と
パルコの中に入っていた和風の食べ放題のお店
Photo-0122.jpg
野菜が好きな僕にとってこういう食べ放題は大歓迎です
大根切干 ひじき モズク 湯葉 おから 汲み豆腐
米国ではこんなにたくさんの和食惣菜を一度に食べることができませんし

たとえ種類があってもそんなに美味しくないのが正直なところ
自分で作ろうと思えば作れるけれど~この種類を一度に作るのは無理!
味も薄い味付けになっているし 合成着色 保存料一切なし
IMG_19800105_160109.jpg
もちろん野菜だけでなく 魚介類 肉類もちゃんとありますし
意外とデザートなんかも充実していましたから日本での短い滞在で 
いろいろな和食惣菜を楽しみたい時こういうお店があると重宝します






おまけですけど
日本に行くとどうしても食べたくなるものは 
やっぱりモスバーガー
Photo-0118.jpg
これを食べている時 お昼ちょっとすぎ
米国では夕飯時でしたので 写真をメールでDさんに送ったら
即効で うらやましい~との返事が来ました(笑)



おしまい



 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
ご存じのとおり 
ここのところ僕の周りは歓迎できないような事柄が多く起こっていて
精神的 肉体的 時間的 金銭的なダメージが多くかなり滅入いる状態です







母の病気 クレジットカード詐欺 泥棒
その上泥棒によって盗まれたコンピューターをオーダーしても
使ってすぐにわかるような不良品 新品を送ってもらってもこれまた不良品・・・

また日本へ急遽変えることを決めた日 いろいろ準備をしたり
仕事をうまく切り上げるようくるくる動いていたら 車がパンク・・・
なんか笑ってしまうくらいついていないというか トラブルな状況が続いておりました









そういういきさつもありまして 日本にいるとき厄除けに行ってきました
自慢になりませんけど 僕は基本的にまったく信心深いタイプではないのです!
しかしながら あまりにも問題が次がら次へと降りかかってくるので
P2130546.JPG
藁にもすがる思いというほどでもないのですが でもやっぱりできることはしておいていいだろうし
気休めと分っていても 気休めですらほしい気分なので
車をすこし長めに運転して この筋では有名らしい厄除けのお寺まで行ってきました










町の中からちょっと外れているところにあるので静かだし
小川が流れて 杉の木が立ち並ぶ境内の参道を歩くと
きれいな空気に体が清められるようで気持ちが凛とします
P2130547.JPG
いつもはけちだけど 今回は事が事だけに5円ではなく
奮発して100円お賽銭として投げ入れてきました
あれだけあったのに100円だけ?と声が聞こえてきそうですが それだけではありません!







ここではちゃんと厄除けに護摩を焚いてくれますので
父親の名前を書いて無病息災 母親の名前を書いて
(無理とはわかっておりますが…)病気平癒と祈ってきました
P2130548.JPG
もちろん自分の名前とDさんの分も買って 名前も書いて頼んできました
かぞえで厄をチェックしてみたら 父も母もまっ黒黒
Dさんは半分白 僕は真っ白でした
 
真っ白ならもうちょっといいことがたくさん起こってもいいのにな~と
少し納得いきませんでしたがしょうがない 今後のいいことを期待しましょう
あとは父と母 Dさんと自分用に厄除けのお守りも買ってきました







ここのお寺では厄除け団子も有名らしく
皆さん美味しそうに頬張っていましたので
これも厄除けの一環!と僕も一皿いただいてきました~
P2130550.JPG
甘さ控えめでとっても美味しい厄除け団子でした
日本で食べる日本の和菓子って本当にいいお味です
これで身も心も厄除けになればいいのにな~



これだけしっかり厄除けすれば もうこれ以上悪いことは起こらないですよね…?










おしまい



 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
日本滞在の際の事をいろいろと残したいのですが
それにはまた時間がかかりそうなので 
とりあえず帰ってきたことだけでも 記録に残しておきます



母の容態はいい状況とはいえないのですが
緊急手術のあと それほどの改善はないものの
差し迫った危機はないということなので戻ってくることにしました

これも後に詳しく残します








帰国の日 いや... 基本的にはまだ日本人だから帰国ではなく帰米というのでしょうか?
まあどちらにしても 米国へ戻る日 冷たい雨から白いものが混じるようになり
横浜から東京にかけて大変冷たい雪空になりました
IMG_20130218_21475922.jpg
今まで成田空港へごく一般的な方よりも多い回数来ていると思いますが
今までで見た中で一番たくさん雪が降っている風景でした
僕にとって空港はただでさえなんとなく物悲しい雰囲気にさせられるところなのですが

吹雪くように雪が舞い散る世界が一面に広がると
日本なのに日本ではない別の国のような感じがしてきます
その日本なのに日本ではないようなこの雪がもっとどんよりとした気持ちにさせました







チェクインの時は今のところ雪による影響はないとのことでしたが
乗り継ぎのお客が雪のため遅れてそのお客を待ち遅れになり
翼の氷を取る作業やら何やらで実際には1時間近くの遅れになりました

しかしならがキャンセルにならず 
少し遅れたものの予定通りDさんとCocoに再会できたとこは喜ばしいとでしょう








そういえば 今 飛行機ボーイング787の問題で
いろいろなところでフライトがキャンセルになっていると聞きましたが
新設の成田⇒シアトルも787を使っているためキャンセルになっていました
IMG_20130218_23032322.jpg
写真だとちょっと見にくいけど キャンセルって書いてありました
実はこのフライト前回のパラオから米国へ帰ってくるときに使ったフライトでした
詳しくはこちらへ 
ANA 787 Dreamliner ビジネスクラス & (続き)ANA 787 Dreamliner ビジネスクラス


それにしてもANAも飛んだ災難ですね
成田⇒シアトル間を始めたとたんイチローさんがNYの方に行ってしまうし
あれだけ広告費かけて787に切り替えたら 運用停止になってしまった





もう少し旅行の日程が遅かったら
僕たちの旅行もとんでもない事になっていたのかもしれないな~と
災難なくこの飛行機を乗りこなせたことはラッキーだったのかもしれない...







おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest