[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回 Jさん一家のハワイ珍道中を書いたのですが・・・  読んでいない人はこちらへ☆
また新たな展開がありましたので 続報を~






前回の金持ちおじさんH日記を書き終えた時点で 金持ちおじさんHがホノルルで病院に入って
しばらく様子を見るということになったため ハワイのJさん一家からの連絡も少なくなり
これで問題が 落ち着いたかな? と思っていたのですが 






そうではない!ことが判明・・・   w( ̄▽ ̄;)w








看護師J君が 金持ちおじさんHの様子をチェックしようと病院の方へ連絡したら
病院の方は 電話ではそういった情報は勝手に提供できないとのことなので
わざわざ病院へ行って確認したら 金持ちおじさんHはもうすでに病院にいないとのこと  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?









しばらくの間 金持ちおじさんH行方不明になりました    ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!







ハワイに滞在中の皆さんが いろいろ手を尽くしたところ 金持ちおじさんHはもうハワイにいなく
なんと SFの病院にいることが発見されました    !?(゚〇゚;)マ、マジ...







あとになって聞いた話をまとめると~






病院の方ではそれほど 金持ちおじさんHに深刻な症状をみることができず
本人が退院を希望している限り 退院させるしかないということで 金持ちおじさんH退院・・・


ここで 金持ちおじさんHはJさん一家と連絡を取ろうとしたのですが 連絡が取れず
金持ちおじさんHは Jさん一家がもうSFの方に戻ってしまったと思い そのまま飛行機に乗ってSFOへ





速攻です・・・





そして朝一の飛行機でSFOに到着しました しかしながら自分がこの空港で何をしているのかわからなくなり
3時間ほど空港を彷徨ったあと 転んで怪我をして病院の方へ搬送されたとのこと・・・


怪我の方はかすり傷程度でたいしたことはなかったのですが 認知症のほうが問題となり
病院の方で 一晩過ごし 翌朝 病院の方がJ君の連絡先を見つけ 連絡





月曜日 米国はキング牧師の誕生日で休日だったのですが 
SFの病院から連絡を受けたJ君から 朝7時にうちのほうに電話がかかってきまして
ハワイにいるJさん一家が 金持ちおじさんHを病院から引き取ってきてくれないかとのこと・・・






病院の方では ハワイの病院同様 認知症はそこまでひどくないと判断
金持ちおじさんHに信頼できる人が病院へ引取りに来て LAの家に帰ることを承諾する限り
金持ちおじさんHを病院から退院することを許可する という許しが出たのです







そのため J君一家は 彼を引き取り LA行きの飛行機をアレンジして 送り返す 
LAでは別の人が待機しているという段取りをとることにになりました



そこで 病院から 金持ちおじさんHを引き取って飛行機に乗せるという役割・・・
僕たちに 白羽の矢が立ちまして~ はるばる病院へ行ってきたのです~






僕が車を運転して エスコートは彼氏Dさんの役目
朝から空港近くの病院へ行って 彼氏Dさんは久しぶりの 僕は初めて
金持ちおじさんHと 対面してきました!





会ってみての 第一感想は 結構年取っているな・・・・ まあ80後半だからしょうがない!
とっても紳士的で 話してみても それほどおかしい感じはしないなってくらいでした

話し方もしっかりしているし ジョークなんかもちゃんと飛ばして
おもしろいおじいちゃんって感じでした




いつどうやってJさん一家のお母さんと知り合ったのかとか
Jさんの母さんがどんなに素晴らしい方なのか~
昔 彼氏Dさんにあったときの思い出話とか~  




病院から 空港までの道のりで いろいろ話したのですが それほど認知症の症状は出ていないかな・・・?
と思った矢先に・・・


昨日はSFO空港で警官に身包みはがされ お金を取られ 監獄に入れられて大変だった・・・  (゚ロ゚;)エェッ!?
僕たちが助けに来なければずっとあのままだったと 大変感謝していると 涙ながらに話し始めて・・・ 



僕と彼氏Dさんは唖然としてしまいました・・・・   "o(-_-;*) ウゥム…






しかしながら 他の話題になると 全く正常に戻って会話できるんです


例えば 彼氏Dさんが今からLAへ帰る手続きをしますからと 説明し始めたら・・・
へそを曲げてしまって 
僕はLAに帰らない! ワイキキに帰る!
サンフランシスコ空港のUALはあと2時間後にホノルル行きの072便が出るからそれに乗るんだ!
 と



言いはじめて その時間も 便名もしっかり正確に記憶していて驚かされたり!





僕たちが 金持ちおじさんHをLAに帰すために予約したほかの航空会社のカウンターへ行くと
そこは UALじゃない! UALのカウンターはここよりもう少し行ったところだ! とそれらも完璧・・・


P1050993.JPG

金持ちおじさんHはもう完全にハワイ帰るモードで LAに戻る気はまったくないみたい・・・
彼氏Dさんが 一生懸命説得しても もう頑固じじ~いさんになって 全く聞く耳持たない!
  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




僕が 出発2時間前だし だからもう席がないかもしれないから
いったんLAに戻って それから計画を練り直そうよ~
 といっても・・・



金持ちおじさんHは・・・

JSFO・・・
私はこの世の中の数少ない金持ちの一人なんだ ここの航空会社は私のことを知っていて優遇してくれる
それにファーストクラスをフルフェアー(正規料金)で払えば たいていの航空券というのは
直前になっても席が押さえられるんだよ・・・
 と逆に諭されてしまいました(涙) 



そうかと思えば~
ワイキキに到着した時 ギャングメンバーに襲われて Jさんお母さんは怪我をして病院へ
Jさんはレイプされて 今はもうこの世に存在していないかもしれないんだよ・・・
あんな可愛い子が あんまりだ・・・
と 泣き出したりするし



もちろんそんなこと起こっていません!けど・・・
まともなはっきりとした会話ができ 突然わけの分からない話をし始める
これは周りにいる人にとってかなり大変かもしれませんね・・・





それから このおじさんとの会話でおもしろかったのは~


JSFO・・・
今日 僕を病院からここへ送ってくれたのは 君の車かい?




はい・・・そうですけど・・・?




あれは何年乗っている車かい?

あぁ・・・10年位かな?





そうか~
今日のお礼に 新しい車をプレゼントするよ!
どんな車がいいかい?


ええ~
いいですよ~まだあの車ちゃんと動くし・・・






いやいや
僕の感謝の気持ちさ~
そうだな~日本人は日本車が好きだから・・・
Lexusを送ってあげる! 次に会うときに色を決めておくように・・・

lexus.jpg

内緒だけどDさんにも 送ってあげよう~♪
これは驚かせたいから 君と僕との間の秘密だぞ~





なんて・・・会話があったりして 僕の車そんなに古いかい・・・?と かる~くショックを受けて (:_;)
もちろん彼氏Dさんに話したのですが 大笑いしていました~









Lexusって結構高いんですね~ ハイブリッドにいたっては 一台1千万円くらいのもあるんだ~?!   
さ~て Lexus何色にしようかな~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ








そんなこんなで 金持ちおじさんHをLAに戻そう計画は しっかり失敗してしまい


金持ちおじさんHはしっかり UALのファーストクラスカウンターへ行って
フルフェアー(正規料金)で ホノルル行きのチケットを買っていまして ハワイへいつでもOK!






金持ちおじさんHはえらく 彼氏Dさんと僕を気に入ってくれたらしく

まだ席があるから 一緒に行こう! チケットかってあげるよ
ワイキキで一緒に食事してから帰ってもいいからさ~
 いこうよ~と誘われましたが・・・

明日2人とも仕事があるのでと 丁重にお断りしました・・・
いや~ 本音は行きたかったけどね~  ( ´艸`)ムププ





そうそう~
この時 チケッティングや いろいろのお手伝いをして 金持ちおじさんHのカードケース見たのですが
全てのカードは ! アメックスも 他の銀行系のクレジットカードも
いや~ ここまで見事に勢ぞろいは 初めて見ました・・・(゚O゚)\(--; ォィォィ





それに 金持ちおじさんH・・・現金一切持っていないんです・・・
本当のお金持ちは現金さえも持ち歩かないって 聞きますけど これ本当ですね・・・







さ~
金持ちおじさんH 一晩のSF病院滞在のあと 再び ワイキキ上陸です~



別れ際  金持ちおじさんHは 
涙で次に会うときは天国かもしれないけど 君たちの 優しさは忘れないよ~ と言ってくれました
短い時間でしたけど なんかとっても好きなれたおじさんでした










半日金持ちおじさんHと過ごしてみての感想ですが
彼氏Dさんも 僕も 金持ちおじさんHが 認知症の症状が出ているのは認めるけれど
言動もしっかりしているし 記憶もまあまあ安定していて そこまで重度ではない・・・

逆に ごくごく普通に見えるからこそ 突然出てくる症状には驚かされるといったもの
症状が軽いのは 喜ぶべきことなのだか 予断を許さない感じと見受けられました






しっかり金持ちおじさんHを 飛行機に乗せた後僕たちは なんか妙に疲労感・・・
遅いお昼ご飯を食べることに 空港近くのラーメン屋へ行ってきました
P1050996.JPGP1050995.JPG








2人ともせっかくの休日なのに朝早起きして 今まで金持ちおじさんHの世話をしていたので~
金持ちおじさんH長生きしてね~ とビールとお酒で昼間から乾杯!
僕は塩バターラーメン 彼氏Dさんは豚の角煮定食


仕事の後のいっぱいは格別でした~♪







この日 あとは家でゆっくりして 夕暮れ時に夕日を見に行ってきました

P1060002.JPG



小高い山の絶壁で SFベイが一望できるスポットです!


P1060004.JPG
彼氏Dさんも 夕焼けの反射でピンク色です~





P1060011.JPG



ここのところ SFベイエリアはとってもいい天気で 本来なら冬は雨季で雨の多い日が続くはずなのに
晴天続きで 今日もとっても暖かい日でした 
おかげでこんな綺麗な 夕焼けが見ることができます


P1060018.JPG


しかしながら こう雨が降らないと 今年の夏は水不足になりそうで 少し心配です・・・




あれから ハワイから連絡が全くないのですが
おじさんは無事ハワイに着いたのでしょうか・・・? 心配だ・・・





www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリックお願いしますよ~



大金持ちになった Jさんの話を覚えていますか?  知らない人はこちらからどうぞ⇔☆
最近 また大きな動きがあったようですので 忘れないうちに書いておこう~♪  Ψ(`◇´)Ψ







年が明けてすぐ Jさんから電話があり ハワイに向けての準備のため買い物をしているとの事
お金持ちの 彼氏さんが新しいものを一式揃えるように指示したので スーツケースを買いに行ったそうです


13529.jpg

僕は実際買い物に付き合ったわけでもないので どんなもの買ったのか定かではありませんが・・・
何でも ルイヴィトンで $4000以上する 旅行用の鞄を買ったそうです! すごい・・・





のちのちですが~
彼氏Dさんが Tumiのスーツケースを買いまして あれは彼なりに高かったけど
Jさんの買い物に比べると1/10以下なんだな~ 安いんだな~と妙に哀愁が漂っていました(笑)






Jさんは このあともいろいろと買い物をして 無事 Jさん一家&金持ちおじさんでハワイへ旅立ったそうです
ハワイでは もともと永住する予定だったそうですが 最初の2週間は様子見でホテルへ泊まる事に





ワイキキでの滞在は ハレクラニになったそうです


out.jpg

海とダイアモンドヘッドが見える 豪華な部屋で お金持ちのおじさん&J-おかあさん(一部屋)
Jさんと弟くん(一部屋) 合計 2部屋を借りて 滞在を始めたそうです・・・
ちなみにこのお部屋一泊 $680なんだそうです(汗)


$680が2部屋で2週間だから~ 
$16320(約150万円成り) なんて計算をしてしまいました・・・┐('~`;)┌







でね・・・






そして問題が発生したそうです・・・
お金持ちの彼氏さん どうも認知症が発生しているのではないか?という疑いが出てきたのです








Jさんの弟君は 看護師で彼の行動を見ているとへんな部分が多いとの事







高級デパートでの買い物の仕方が 尋常ではない
いきなり カルティエの 宝石や腕時計を3人にプレゼントして 大騒ぎだったり



Jさん一家があまりの高級なプレゼントに固辞すると 今度は癇癪を起こして大声で怒鳴り散らす!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




レストランでは 一回の食事で食べれる以上のものを頼む 1本$1000のシャンパンを何本も頼む 
ボーイに一回$800チップとして 渡したり (ボーイになりたい・・・汗)






今までそういうお金の使い方をしていない人なので 皆さん驚いたそうです







部屋に戻ると 一人でわけのわからないことをつぶやき
ホテルのベランダから 恵まれない人たちに施しをあげようといって 毛布やお金をを落としたり 
とまあ~ こんな感じで かなり不可思議でヤバ目の行動が いっぱいなのだそうです・・・・








このあまりの浪費振り 意味不明の言動行動 感情起伏の激しさに 精神的についていけなくなった
J-お母さんが ぶっ倒れてしまい 病院へ運ばれてしまったそうです・・・








彼氏Dさんは認知症やそういったことも専門分野に入るので 看護師のJ弟君と
密に連絡を取り合って この場合お金持ちの彼氏さんが たとえお金が有り余っていたとしても
精神的 金銭的に自己管理ができる状態ではないということで そういう専門の病院へ
お金持ち彼氏さんを 一時預かってもらうことに決めたそうです






お母さんのほうは 幸いたいしたことはなく すぐに病院から出ることができたそうですが
このお金持ちの彼氏さんについては 専門医の下で適切な判断を下してもらってから
Jさん一家で その後の対処の方法を 彼氏Dさんの意見を参考に立てていくそうです









こういうことが一気に起こり ハワイでJさん一家は疲れ切ってしまっているそうです・・・(TwT。)
まあ~それはそうだな・・・





それに 毎日ハワイから電話がかかってくる彼氏Dさんも
結構疲れてしまっているようです・・・






たぶん・・・








つづく~




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お金は楽しく使える時に 適切に使いたいものです

この日記は 昨日の続きです




Jさんが大金持ちになったということですが 実際の話 現在の時点では
今後どのように この家族が暮らしていくのかという詳細はまだ明かされていないそうで
2009年1月に ハワイに移住したときにお金持ちの彼氏さんから聞かされるということです





さて こんな話を聞きながら レストランで食事をしていたのですが
ここのレストランのウェイターさんが なかなか可愛かったんですよ~





結構タイプかもしれない~なんて思っていたら・・・

P1050698.JPG

お金持ちになる予定の(笑) Jさんが彼を見て ぽつり・・・




あのウェイターって 彼氏Dさん Jr.だよね~
そっくりさんじゃん~♪
        と





彼氏Dさんが このウェイターを見て 
あ~10数年前だったらあんな感じかも と 大笑いしておりました




・・・・・・・






ってことは ウェイターさんのことが可愛いな~なんて思った僕は
彼氏Dさんは やっぱり僕のタイプなんだな~ なんて ちょっと悔しい気がしました(笑)  ヾ(・・ )ォィォィ







2人が並んだところを写真で撮ってみたのですが・・・
やっぱり似ているな~ 

P1050699.JPG


彼氏Dさんを知っている人 どう思います?! (^∇^)アハハハハ!
そっくりさんの顔出しということでした~ ちゃんちゃん♪





もうすぐお金持ちのJさんが ここの食事代払ってくれました 
彼女がずべて払ってくれるなんて 長い付き合いでも初めてだな~  (x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ






ここでの食事が終わっても 興奮冷めやらないJさんは 僕たちを放してくれません
この後 家でコーヒーを飲みながら デザートを食べていても
今後の彼女の新しい生活の 生活設計を聞くのですが・・・・








数時間後には 僕も彼氏Dさんもかなり疲れてきます・・・









彼女は もう一生働かないで遊んで暮らせる身ではありますが





僕たちは違う!!



僕たちは これからも月~金 9時~5時でリタイヤするまで働き続けなくっちゃいけないんですよね・・・
まあ、今回は 彼女もこのことが決まったばっかりで興奮しているのがわかるし


僕たちのことを信用してくれているからこそ ここまで話してくれるってことがわかっているので
(実際はもっと詳しいことを話してくれましたが・・・控えさせていただいております)
我慢強く聞くことができましたが 今後これが長きに渡って行なわれるとなると
結構きついものがあります・・・





彼女のお母さんの幸せを考えると女でひとつで2人の子供を一生懸命育て上げた人だから
尊敬するし この先の幸福を考えると嬉しい限りですが・・・




今まで 僕たちと一緒に同じレベルの人として友達付き合いをしてきた Jさんと弟の幸運?をおもうと
嬉しく思うのと同時に 認めるのは悲しいけど やっぱり正直 嫉妬みたいな感が出てきてしまいますね・・・






結局この日は その後 僕達の家に必用なものを買いに皆で出かけて
夕飯には Jさんのお勧めの ヌードルレストラン

P1050704.JPG
Zao というところへ行ってきました






おつまみに 揚げ豆腐スティックをつまんで                        Jさんはパッタイ

P1050706.JPGP1050709.JPG










彼氏Dさんは スパイシーシーフードココナッツヌードルを頼みまして


P1050707.JPGP1050710.JPG







これが見事にまずかったそうです!!/(+_+;)\
僕もちょっとスープを飲んでみたのですが ココナッツスープというよりは
ココナッツの風味のする 単なるお湯って感じ・・・?
無意味にとっても辛くて 本当に美味しくなかったです  (T△T)




僕が頼んだのは なんとか?Beef Ramenというものでした

P1050711.JPG

もちろんこれも~♪
美味しいといえるものではありませんでした・・・




食事も なんか消化不良を起こしそうだし
Jさんの長い長い話も 僕たちにとって簡単に消化できそうもない感じです・・・




おしまい






今日のおにいさん





































Model.jpg

Jさんはもう働かなくていいけど 僕たちはまた月曜日から仕事です
仕事の人! お互いがんばりましょう~ (;へ:)


banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!


大きなニュースがあるからということで 彼氏Dさんの20年来の友達 Jさんと3人で食事をしました




彼女の家は 毎年クリスマスの食事に招待してくれる家族ぐるみのお付き合いです

フィリピンディナー2006
フィリピンディナー2005

彼女Jさん僕と彼氏Dさんの関係が危うくなった時も相談に乗ってくれた優しい人です



そんなJさんとランチをしに行ってきました

P1050691.JPGP1050693.JPG








カクテルに おつまみっぽいものを頼んで 
彼女Jさんの人生を変えるという大きなニュースを聞くことになりました・・・





なが~いなが~い話を要約すると 
彼女は大金持ちになってしまった
とのこと  (゚ロ゚;)エェッ!?






もう少し詳しく説明しますと・・・
彼女Jさんのお母さんは 25年来のボーフレンドがいまして 彼はかなりのお金持ち
その彼がついに彼女のお母さんと 一緒に暮らすことを決めたそうです


ハワイの方へ移住しようということになったそうです
それはそれでとっても素晴らしい話で 僕たちはあのお母さんのことを思うととっても嬉しかったです!




その決断を裏付けるように お金持ちの彼はお母さんの2人の子供 Jさんと弟さんの面倒も見る!とのこと
そこで お金持ちの彼はJさんと弟さんに もう一生働かなくていいから仕事をやめなさいといって
とりあえずのクリスマスギフトとして 普通の人なら一年働かなくていい分を 銀行に振り込んでくれました・・・





Jさんは即日 仕事をやめる決意をして もうウキウキ・・・
弟さんの方は 責任ある仕事のためそう簡単に決断できないようでした





ここで そのお金持ちの彼氏さん お金持ちって?いったいどこまでお金持ちなのか?
他の皆さんは ある程度彼がお金持ちということは知っていましたが 実際どこまでなのか知りませんでした




今回 彼氏さんとお母さんの話から 彼の資産が 日本円にすると 数億ではなく 十数億ではなく
百億円に近い方の 数十億もの資産家だったとのことが判明・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?





そっくりそのお金が この家族の方へ流れてくることになったようです・・・
お金持ちの彼氏さんは 昔々ロイヤルハワイアンができた次の年に家族旅行でハワイへ行ったこともあり
Jさんのお母さんが ハワイ好きということで 今回この地を終の棲家にすることを決めたそうです





Jさん 現代のシンデレラストリーの主人公となったわけなんですよ~
Jさん一家は SFベイエリアの家をキープしつつも この2009年1月にお金持ちの彼と
プライベートジェットでハワイの方へ 移るそうです・・・





Jさんは もう一生お金に困らない 働かなくていい 行きたい時にいつでも
最低でもファーストクラスで Parisでも東京でもNYでも行ける身分になったのです




これが決まるほんの一週間前までは Jさんの弟君がうちの彼氏Dさんに 
お母さんのリタイアメントのお金が少ないことを心配して 相談にのってあげていたのですが 
そんな心配がまるで嘘のような 急展開の人生になりました・・・





これらの話を聞いて 僕たちは なんか複雑・・・
素直に喜びたい気持ちがいっぱいあるのですが~
この一家がここまで変貌を遂げしまうということが 現実として受け止められずなんかもやもやした気分です



嘘のような本当の話・・・
こういうことってあるんですね・・・


たぶんこのJさんのことは これからたびたびこのブログに登場することになるでしょう~



Jさんとのこの日は まだまだ続きますが なんか疲れましたので 次回に~




皆さんは 仲のよい友達がかけ離れたお金持ちになった時
どういうリアクションをするんでしょうか?
この先 この一家と僕達の関係はどのように変わってしまうんでしょうね・・・?


このことって 書いていいのかどうなのか ちょっと微妙でしたので
彼氏Dさんには内緒です!・・・って言ってもすぐばれるけど(笑)

おしまい



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest