[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ゴールデンウィークをこちらで過ごしたSさん
既にかえってしまいましたが この週末また一緒に過ごしました



SさんのリクエストでCocoとの散歩
SFのフィルモアストリートをあがりAlta Plazaという
新宿にありそうな名前の公園へ行ってきました

ここは犬公園というわけでもないのですが
犬を放して楽しんでいる人も多くみられたので僕達も試してみました
他の犬が楽しそうに走り回るのに Cocoはこんなことに夢中でした・・・
そうなんですね~
何故か?Cocoは芝生を食べるのが好きなようで 一生懸命食べていました
これをみたSさん Cocoって白いし顔が長いし やぎみたいね~

確かにそうだな~(笑)







Cocoが草でお腹をいっぱいにさせたところでこちらはランチをすることに
ランチは今 人気のあるとれんで~なPizza屋に行って来ました
P5081046.JPG
ここはシカゴスタイルの分厚いピザもあるし
薄い生地のイタリアンスタイルのピザもありまして~
Sさんのご要望で両方頼んでみることになりました

薄い生地の方は食べたことがあったのですが 厚い方はこのお店では初めて 
どんなもんかな~?と思ったのですが 意外や意外 トマトソースがたっぷりで
それでいてチーズが控え目なのであっさりとしていて大変美味しかったです










家に帰った後 訪問記念にみんなで一緒に写真を撮ろう~!と
家族写真みたいな形で 写真を撮ったのですが なかなか大変
セルフタイマーで撮るんですけど Cocoが全く関係ないほうを見てしまうし
P5081048.JPGP5081051.JPG







こちらの写真は僕の手の置き方が オス(♂)っぽくないから嫌いだし~(笑)
右の写真はCocoをエサで釣ってみたんだけど 思いっきりCocoがその方向いちゃっているし~
全く上手く行かないので 数枚とって諦めることにしました~

よく皆さん愛犬と一緒に素敵な写真を撮りますが
一体あのコツってどんなもんなんでしょうね?
ご存知の方はお教えくださいませ!(笑)








そんな感じでSさんとの数年ぶりの再会は Sさんが動物大好きなことも手伝って
Cocoを中心に時間をすごしました~
P5081054.JPG
いや~SさんとCocoの相性が良くってよかったよかった!



 
今週末からワシントンDCにお仕事に行ってきます~
そんな訳で来週はじっくりワシントンDC旅行記になりますのでよろしく~♪
 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
この週末 SFベイエリアは快晴で気温もかなり上がって
初夏を思わせるような 心地いい日々になりました








さて 先日知り合いの方に SFベイエリアでも蕨が取れるんだそうですね~という話をしたら
私の家でも取れるよ~と わざわざ持ってきてくれました♪ 感激です!
P4100914.JPG
さっと水洗いして 下準備 今回はあく抜きなしで使ってみることにしました
天気も良く 気持ちのいい日ですから ざるそばの付け合せの天麩羅の盛り合わせ
P4160927.JPG
蕨には今回の天麩羅の盛り合わせの主役を張ってもらいました♪
あく抜きしていなかったせいか? 心なし苦味がありましたが充分美味しい蕨
来年もいただけたら嬉しいものだな~(笑)









食事が終わったら 珍しいこの気持ちのいい天気を有効利用しない手はありません!
それでは ちょこっといつも行かないところへ散歩してみましょう~と車を走らせました
P5011018.JPG
実際はDさんのスーツの直しが出来上がったのでそれをとりに
ダウンタウンに行ったわけですが そのついでに散歩をたしたわけでして
今回はどこへ行くのだろう~?と 興味津々のCoco







散歩は 家族写真が撮れそうな所を探しての散歩
先週ミズーリ州のDさんの弟さんの娘が 僕とDさんに写真と会えなくて 寂しいよ~との
手紙をくれましたのでそのお返しに家族写真を撮って送ろう!ということになったのです






最初はゴールデンゲートブリッジをバックに撮ろうか?と思ったのですが
相手は3歳の女の子! 橋よりもこちらの方が喜びそうだね~と
エンバラカデロにある キューピットの弓矢をバックに撮ってみました
P5011023.JPG
アメリカの田舎に住む大人に送るのなら ゴールデンゲートブリッジの方がインパクトがあるけど
子供相手だったらこの方がきっと喜ぶでしょう~♪
これだけでは ちょっと物足りないな~と思っていたところ いいものがありました!








この弓矢のすぐ隣に 何故か?ロケットがあったんです!
石でできた手すりに こわがるCocoを無理やり乗せて座らせて~
はいポーズ  僕が写真を撮っているのを周りの人が笑いながら眺めておりましたよ・・・(笑)
P5011024.JPG
どんなもんでしょう~? なかなかいい写真だと思いません?(笑)
将来僕は宇宙飛行士になるんだぞ~ と言っているようなそんなかわいい写真になりましたので 
ミズーリに送る前に皆さんにご紹介したかったんです♪ (また親馬鹿って言われそう・・・)


いつもはこの辺りって 風が強くって それも冷たい風が吹いていることが多いんです
ですから天気がよくても なかなか楽しい散歩道とはなりませんが 
本日は半袖でも全く問題ない 気持ちのいい散歩が出来ました♪






この日の夕飯は 鳥の腿肉を焼いてみました
腿肉は日系マートで売っていた地鶏(一体どんな地鶏なのかは不明ですが・・・)
まぁ~普通のよりは美味しいだろうと思って買ったものを ベトナム風に仕上げる為
P4271009.JPG
フィッシュソースと酢砂糖塩コショウでマリネしたものを焼いてみましたが
とっても美味しく出来上がりました♪
今度は豚肉でもやってみよう~!


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
週末 SFベイエリアなかなかよい天気に恵まれました~
こんなにいい天気ですと 家にいるのがもったいない!
そんな訳で出かけることにしました~(といっても近場でしたけど・・・)




最初はベトナム料理で腹ごしらえ
僕は海老蟹のトマトスープ麺を
Dさんはポークのバーベキューヌードルを頼みました
P4100902.JPG
僕は麺をちゃんと指定したにもかかわらず 頼んだ麺と違うものが来てしまいました・・・(涙)
お店の人が替えてくれるといってくれたのですが また料理が出来るのを待つのも面倒だし
基本的には同じ味だからいいにしましょう~と 今回は諦めました・・・






ちょっと残念な結果になったランチの後に来たのは 
SFの対岸 オークランドの山奥の方にある公園
ここは以前 Cocoの初めての紐なし散歩をした場所なんです
P4100913.JPG
そういえばあれから 一度もきていないし 
たまには違う場所での散歩もいいな!と思い こちらの方へ来ることになりました
最近 犬の紐なし散歩が出来る場所が減って来ているので こういう場所は貴重です!








この場所のいいところは と~っても広くて 景色が大変いいこと!
場所によったらSFベイも望むことが出来るし
かなり奥まったところなので車の心配も全くないのでCocoを放しても安心できることなんです
P4100910.JPG
でも・・・
しばらくして 放しておくのが困難になり 上の写真のように散歩紐をつけることになってしまいました・・・(汗)





その理由は・・・







やぎ











それではこのビデオをご覧くださいませ
これでどうしてこの犬がまた紐につながれたのかお解かりになると思います・・・・
すごいでしょ~? ここでは草刈の手間を省く為 ヤギを放し飼いにしているようです
放し飼いといってもちゃんとある程度のフェンスで囲われているんですけど
このフェンス ちょっとばかり電気が流れているようで 触ると電気ショックを受けるようになっている模様・・・

それにもかかわらず
ヤギを見たCocoは興奮状態になってしまい このフェンスに何度も突入
まぁ~電気は微弱なんて痛い!って程でもないんですけど やっぱり心配だから散歩紐つけました 







人間でさえも これだけのヤギをまじかに見たら興奮してしまうもの
まして 犬だったら~ あまりしっかりトレーニングされていないCocoのような犬だったら
こうなってしまうのもしょうがないかな~?なんて思ったりして
Cocoの行動に 右往左往するヤギさんたち・・・
ご迷惑おかげいたしました 申し訳ございませんでした~
それにしても 草取りにヤギを使うっていい手ですね♪

とってもエコだし ヤギの糞は養分にもなるし 公園といえどもある程度手入れは必要! 
むやみに草を摘んだら公園の生態系が壊れる~なんて大げさなこと言う人もいるみたいですけど 
この際 超真面目な優等生的な意見は無視してしまいましょう~(笑)








すっかりヤギさんたちが 遠くへ行ってしまっても
諦めきれず 遠吠えを繰り返す ちょっと頭の弱い犬の図
P4100912.JPG
フェンスには電気が流れております
気をつけましょう~♪




この日の夕飯は クレソンを牛肉で巻いてみました
ご飯と味噌汁もあったのですが 写真には入っておりませんですな~
クレソンのおかげであっさりと 野菜もたくさんとることができました
D0408.JPG
皆さんは いい週末を過ごせましたでしょうか?




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
やっと待ちに待った週末!
ここのところ 何だかんだドタバタしていて家に帰ってもぐったり
夕飯は作っていたものの 写真撮って ブログに日記を書いて載せる気力もありませんでした・・・

天気の方はちらりと記したように とっても寒い男も降らない冷たい雨の日が続いたところ
一気に春模様を通り越して いきなり真夏のような天気になっていまして
この週末はその暑さの 峠を越してかなり涼しくなりました

しかしながらそれによって 少し肌寒いものの暖かくなった
春っぽい陽気を楽しむことが出来るようになりました






朝のCoco散歩に出かけたところ
近所の桜の木がなかなか見事な花を咲かせていました
P4020853.JPG
今年は天候不順な上 日本での大地震もあり
のんびりと春を待つ 桜の開花を待ち望む気分にもなれなく
どちらかと言うと桜のことさえ忘れてしまっていた雰囲気がありましたが

世界情勢がどうであれ たとえ寒く雨が多い天気が続こうとも
植物達はもっと大きな世界の流れで生きているんでしょう
確実に暖かな時間が来ることを知っているようです








そうそう!
前回も載せたツクシですが 前回の写真では大きさがいまいちわかりにくかったので
道端に倒れて落ちていたのを拾って写真を一枚!
P4020851.JPG
もちろんCocoとツクシの間には遠近法がありますので
そのままの大きさではありませんが(笑) それでも僕の手の大きさと比べると
この筑紫がどれだけ大きいかお解かりになるのではないでしょうか?








Coco散歩の後は 週末に片付けなくてはいけない雑用&ショッピングを済ませてランチ
ランチには久しぶりに日本人の方の経営しているカレーショップVOLCANOの方へ行ってきました
僕もDさんもカツカレー 僕はご飯よりも麺が好きなので麺にしてみました
P4020855.JPG
以前来ていた時は お客もまばらでこのお店大丈夫だろうか・・・?といらん心配をしていましたが
定着したお客が出来たのでしょう~お店は客であふれていて待ち時間があるくらいになっていました
最近日本のカレーもSFではぽつぽつ話題に上ることがあります ブームー到来かな?










お腹いっぱいの後は 食後の運動にとゴールデンゲートパークの方へ行ってきました
この公園には SFでも一番大きいDe Youngミュージーアムがありまして
前回の日記にも書いたようにこの週末はBank of Americaの無料入場料日
P4020857.JPG
たくさんの人で賑わっていましたが 僕たちは犬がいましたので次回ということにしました
この美術館の前には スフィンクスみたいな像がありまして Cocoがよくするポーズ
それじゃ~と Cocoを載せて 一緒に写真とってみました♪

通りがかりの人に あら~この犬はちゃんとポーズ出来るのね~と褒められていました(笑)







さて このゴールデンゲートパークには日本庭園がありまして
ちょっとエキゾチックな日本庭園を楽しむことが出来ます
この日本庭園には たくさんの桜の木も植えてありまして 今回の目的はこの桜!
P4020880.JPG
近所の散歩道で桜が咲いていたので あぁぁ~ゴールデンゲートパークの桜はどうかな?と
思い出したので こうして繰り出すことにしたんです
うちの近所よりも海沿いのこの公園はちょっと肌寒いものの ご覧のとおり見事な桜を咲かせていました









満開と言うよりは 八~九分咲きでまだまだ楽しめそうな予感
この公園は観光客が多く訪れていますが
その観光客の皆さんもこの桜に ため息を漏らしていました~
P4020863.JPG
いや~本当に見事な桜
中には桜の下でお弁当を広げて 花見を楽しむ家族もチラホラ







日本では 震災のため花見を自粛するようにという風潮があるみたいですけど
個人的には家族友人と集まってこの桜を楽しむのっていいんじゃない?って思います
もちろん被災した方たちには申しわけないかな~って気分もありますが・・・
P4020864.JPG
年に一回のこの桜の花見は日本文化のようなもの 
それを被災していない人にまで自粛させるのってちょっと趣旨が違うような気がするんですよね
被災した方たちが他の人たちの自粛を喜ぶか?って考えても違うような気がする







僕達の花見は まさに花を見るだけで宴会と言うものではありませんけど
しっかりと今年の桜の花を楽しむことが出来ました
P4020871.JPG
たぶんCocoはここの桜は初めて 去年は着ていなかったような気がします
そんな訳で 家族写真 5~6枚とってやっと一枚Cocoがカメラ目線になりました(笑)










そうそう~
帰りにちらりとよったJapanTownのほうでも桜がきれいに咲いていました
P4020882.JPG
震災への募金活動としてKokua Japanというチャリティーコンサートをしていました
たくさんの方たちで盛り上がっていましたよ~
こちらでは4月8,9,16,17日と 桜祭りが開催されるようです





たくさん歩いたこの日の夕飯は
ランチがカツカレーというヘビーなものだったので~
P3150811.JPG
タラの味噌焼き 揚げ出し豆腐 若芽ときゅうりの酢の物となりました
美味しかったです♪


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

最近忙しくてちょっと日記をサボり気味
書くことはあるんですけど書く気力がない・・・
書かないと皆様に忘れられてしまいそうなので 困った時のCoco頼み!

 



Cocoの動画を載せておきましょう♪
犬用のガムと言ったらいいのでしょうか?
Rawhideという牛の皮から出来ていると思われるもの
一体どこがどう美味しいのか?全く理解できない代物ですが Cocoは大好きです






前回の日記では雨が降り寒い日が続いていると綴りましたが
ここ数日は一転 夏?のような天気になっております・・・・(汗)
そんな訳でうちの夕飯は~
生牡蠣 刺身の盛り合わせ 味噌汁 
各種マッシュルームとアスパラガスのニンニクバター炒めにしてみました
ご飯は土鍋で炊いてみたんですが とっても美味しかったです♪

おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


節電が叫ばれている日本で 活躍しそうなオーガニックディッシュウォッシャー!


 
電気が一切かからず お皿だけではく フォークやスプーンもキレイになります
一家に一台いかがでしょうか?
尚 このでディッシュウォッシャーでお皿を洗った後は
洗剤と水で良く洗い流すことをお勧めします・・・

このディッシュウォッシャーをちゃんと機能させる為には 
朝夕の燃料補給と朝夕の過剰燃料排除の運動が必要となりますって・・・
電気は使いませんが 余計資源を使うんですよ~(笑)








ちなみにうちの夕飯は~
鮭のムニエルとレンズマメとズッキーニの炒めたもの マッシュポテト 野菜サラダです
P2200732.JPG
夕飯のあと我が家の白いオーガニック ディッシュウォッシャーは大活躍
しかしながら 皿はしっかりと再び洗剤と水で洗われたとさ~♪


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
本日はバレンタインディ
朝 仕事に出かける前に携帯にDさんからメールが入ってきて
Happy Valentine’s Day! とのことでしたので (この人こういうところマメですよね。。。)





そうか~ それじゃぁ~ お返しに 写真を撮って送ってあげよう♪  と
こんな写真を送ってみました~














 
P2140714.JPG
ぬいぐるみ2つと本物のコンビネーション
さ~どれが本物でしょう~? って(笑) 簡単にわかりますよね~ ははは

さて この左の熊のぬいぐるみは 初めてのクリスマスの時にDさんがくれたもの
そして右のサルのぬいぐるみは 初めてのバレンタインの時にDさんがくれたもの
そして 今年は15回目のバレンタインですって~!? 恐ろしい・・・ 





この サルのぬいぐるみをもらった頃はまだ2人は付き合って4ヶ月ほど
Dさんはこのバレンタインの日の為に ぬいぐるみを買って 花を買って フレンチレストランを予約!
この人は この頃からず~っと ロマンチックな人だったんですよね~むふふ

で 僕のほうの反応は お腹すいてないし フレンチは高いからと 彼の予約を取り消して
ベトナムレストランで ベトそばを食べることにした ロマンチックもへったくれもない
とってもケチで相手の好意を読めない自己中心的な人間でした・・・ 人って変わらないものですな~(汗)

いまだに バレンタインの季節になるとこのことを蒸し返されて
何もいえなくなってしまう 僕でした~(笑)







ところで バレンタインというと 苦しい花粉症の症状が出てくるのもこの時期
ここのところ穏やかな暖かい日が続いたので 花粉症の症状もかなり出て大変です・・・
そして 久しぶりの雨が降ったこの日 バックヤードにこんなものが浮き出ていました!
P2140716.JPGP2140717.JPG








あんまりきれいな写真でなくって申し訳ないけど この黄色っぽいの 全て花粉!
ここのところずっといい天気でしたので気がつきませんでしたが
久しぶりの雨が 花粉を集めてこんな状態に~

この後Cocoの散歩に行ったのですが 歩く道ほとんどでこのような状態の花粉が浮き出ていました
これだけのものが そこらじゅうを舞っていたんですね~ そりゃ~くしゃみが出るはずだ
この雨のせいか?花粉が多少は流されたのでしょう 今日は花粉症の症状がほとんどありませんでした♪

これから日本でも花粉症の季節が本格化しますね 嫌ですね~
僕は日本では花粉症が出なかったのですが こちらに来てから出るようになりました
たぶんこの国にたくさんある この黄色い花粉が原因なのでしょう・・・

いったい何の花粉なのか気になるところです








この日の夕飯は一回目のバレンタインの汚名を挽回!という訳でもありませんが~
(今更どうしようもないでしょ?笑)
夕飯にベーコン巻きのステーキを焼いてみました(安かったので・・・)
P2140718.JPG
付け合せには ほうれん草のニンニク炒めと 小芋のバターソテー
サラダはルッコラ トマト アボカドを レモン汁&蜂蜜塩コショウで和えてみました
Dさんは肉&芋のおかげで上機嫌で食べてくれましたよ(笑)

皆さんは浪漫てっくで濃厚な素晴らしい時間をおすごしになったのでしょうか?








おまけ
最初のCocoの写真 数枚撮ったうちの 一番出来が良かったものを載せてみましたが
実は他にもこんな写真も撮れていたので せっかくですから 載せておきましょう~♪
P2140708.JPG
Dさん曰く 
小学生が記念撮影で両親に 変な顔しないで可愛く笑いなさい~!!!と(脅されて?)言われて?
硬くなりながらも 何とか可愛く笑ってみました~って感じの出来  確かにそう見えますね~(笑)
耳の角度が微妙に違うのが いい味を出しています~

これはこれで 結構かわいいかな~♪




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


本日の日記の主人公は 毛深いこちらの方です(笑)





人間ってまつげが目に入っただけで結構痛かったりするんですけど
P1110484.JPG
これだけ毛に覆われていると 目の中に毛が入ってしまうことが多いんだろうな~
でも あんまり痛がっている様子もないから 平気なのかもしれない・・・
と この目を見るたびに どうでもいいことを考えてしまいます(笑)





それはいいとして~





この日朝起きて朝食を食べたあとは 
散歩紐なしで犬の散歩ができる公園があると聞いていたので 
Dさんと共に 早速その公園へ行ってみることにしました
P1160510.JPG
いつもは近所の公園で済ますのに今日はとっても親切です(笑)
Wildcat Canyon Regional Park

確かに 散歩紐なしでOKみたいですね~






緑に覆われた静かな公園で 数少ない紐なし散歩がOKの公園である為
他にもたくさんの人たちが愛犬を連れて散歩していました
Cocoは飼い主に似て? あまり他人(他犬)とはそれほどフレンドリーではなく
P1160508.JPG
シャイなのか? 社会的対応性が低いのか?寄って来れば喜んで応対するものの
自分からはあまり他の犬にはよっていかない かなり慎重派の犬であるのですが・・・
この茶色い犬を見たとたん 嬉しそうに駆け寄っていくではありませんか~!?

喧嘩しないよな・・・? 大丈夫だよね・・・?と Dさんと心配していたのですが 
Cocoがこの犬によっていった訳がすぐわかりました!
なぜって? 知り合いの犬だったんですよ~







どういう知り合いかといいますと
僕達が南米旅行を楽しんでいる間 そして僕がDC&NYへ行っていた計3週間ほどの間
Cocoは 僕達が吟味を重ねて選び抜いた とある家に預けたあったのです
P1160506.JPG
この犬はそこの家で買われていた犬なんです だからCocoにとったら一緒に暮らした友達
そしてその飼い主Sさんが現れるや否や Cocoは嬉しそうに寄っていったんです~
3週間のステイでしたが きっと楽しい思いをたくさんしたんでしょう 

人間もお互いの再会にしばし驚きと喜び Sさんの家にCocoを預けていた時
Sさんは ここの公園へはよくCocoをつれて散歩に来てくれたいたそうです
おかげでまたね~と別れた後もCocoは彼女らについていったくらいでした(笑)





しっかり散歩の後は お昼ごはんです
インドネシア人の同僚のお勧めレストランの方へ行ってみることにしました
P1160494.JPG




タイ カンボジア料理の方が有名だし レストランも比較的簡単に見つかりますが
インドネシア系の料理ってレストランの絶対数が少ないせいか いまいちよくわかりません
たくさんの種類があるこのお店のどれを頼んでいいのかわからず 暫し躊躇
P1160495.JPGP1160496.JPG







お店の人の助言を借りて まずはこのお店の人気商品 カレースープ(左)
これは 大当たり! カレーの濃厚な味でもさらりとしていてしつこくない美味さ
つぶしたイモをひき肉 野菜でまとめて揚げたもの(右) 衣なしのコロッケですね これは普通(笑)




僕は麺な気分だったので インドネシア風の焼きそばを試してみました
これは 麺もあわせる野菜も日本の焼きそばにそっくり!
違うのは 目玉焼きをのせるところと お店自慢の 甘辛いタレがあえてあるところかな~?
P1160497.JPG
確かにちょっと油っぽいし 味も濃厚?濃い目?に仕上がっていますから
毎日 いえ しょっちゅう食べるようなものでもないかもしれないけど
たま~にだったら充分楽しめるお味だと思います♪





このあとは デザートのフローズンヨーグルト
甘さも控え目なので食べ終わった容器はいつものようにCocoにきれいにしてもらいます(笑)
P1160499.JPG
Cocoはこれがまた好きなんですよね~ ははは
P1160500.JPG
最初は頭を突っ込み 舐めていますが そのままだと容器が右へ左へと動いてしまいますので
P1160501.JPG
ちゃんと手(足?)で押さえて食べることもできます(笑)



家に帰るとCocoは 本物の肉つきの骨をおやつにもらいました♪
P1170513.JPG
この家に来て こんな豪華なおやつは初めてです♪
Cocoは興奮気味に肉つき骨にかぶりついていました~





夕飯の前には 夕方散歩
今度はまた別の犬公園 ここも散歩紐なしで自由に歩けます
P1170514.JPG
いや~今日は朝も夕方も家族三人でCocoの大好きな散歩紐なしの散歩
本当にいい日だ~とCocoは思ったはず!(笑)






夕日がまたきれいだったので一枚
P1170516.JPG
太平洋岸側は霧が出ていて ゴールデンゲートブリッジの先の部分だけが見えていました





夕飯はエイのムニエル レモンソース添え
P1110488.JPG
付け合せは メキャベツ コーン 椎茸 枝豆のバター炒めとなりました






夕飯の後 Cocoが会談の上で行儀良く座って こちらをじっと見つめていました
なぜ ここでこうしているのかは不明ですが 可愛いので 一枚!
P1170524.JPG
ちょこっと微笑んでいるようにも見えるこの顔
この家での生活にしっかりなれて 楽しんでいるからなのでしょうか?
そうだといいんですけどね・・・




そこにDさんが もCocoと記念撮影したい~!と言うのでもう一枚
P1170523.JPG
この2人しっかり仲良しになりましたね~
CocoはDさんの言うことあまり聞きませんけど(笑) 
CocoはDさんが大好きだってことがよくわかります~

もちろんDさんはCocoにメロメロです♪





あ~今日は朝から晩まで Coco中心でしたのでちょっと疲れ気味?
安らかな顔をして すやすやと眠りに入ったようです
P1170529.JPG
特別な散歩コースに 特別なおやつ 夕飯もステーキ肉と特別だったんですよ~
なんたって今日は Coco Day~なんです♪
Coco It's your day!







勘のいい方はお気づきかもしれませんが
一年前の今日 Cocoは台湾からの長旅を経て米国にたどり着き
そしてその足でそのままこの家に来た 記念すべき日なんです
346bcaf8.jpeg
Cocoは台湾の保健所で殺処分の予定の一日前にボランティアの方に拾われて
劣悪な環境の中何とか生き延びてきたらしい
それが何の因果か米国のSFの僕達の家に来ることになった訳なんですよね~





僕たちは犬を飼う予定でいろいろなところへ行ってみましたが
ピンと来る犬に出会えずにいたのですが
不思議なことに一度も会ったことがないCocoがいきなりの展開でうちに来ることなりました
89cbd5e1.jpeg
今でも一年前のあの日のことをはっきりと思い出すことができます
兎角 レスキュー犬って 性格的な問題があったり 人間不信に陥っていたりして
飼いならすのには大変だといわれていて こちらも両手放しでは喜んでいなかったんです

とりあえずお試し期間があったから 何とか引き受けてみたというのが実情
それなのに僕たちはとっても気に入ってしまい すんなりCocoはうちの家族の一員になったんですよね~
縁とは本当に不思議で絶妙なものです





Cocoは迷い犬でしっかりとした誕生日もわかりませんので
うちではCocoが来た日を誕生日として この日誕生日祝いをしたというわけです
そういえば初日からとってもしっくりきて全く問題もなかったな~(これらはCoco初日の写真です
P1010504.JPGff900c15.jpeg







あれから一年が経ったんだ~
あっという間に一年がすぎていったようにも思えます

このブログも犬ブログ的になってきたし(笑) Cocoのおかげで僕たちの生活はがらりと変わった
犬の世話は確かに簡単じゃないし 面倒なことも多いけど
10年以上の僕達の関係で この生活に第三者が入ったのは初めてのこと

最初の戸惑いは やがて大きな喜びへつないでいく為の道筋だったようです
本当に 大きなそしてポジティブな変化の一年
たくさんの楽しい時間をありがとう



犬にとっての1年は人の7年に相当すると聞きます
Cocoにとってこちらへ来てからの一年がどんなものだったのか?
聞けるのなら 感想を聞いてみたいものだ・・・



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest