[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
University of California バークレーのキャンパスは 
人間の散歩はもちろんのこと 犬散歩にもとってもいい環境だよ~
という情報を聞いたので それじゃ~と行ってきました




バークレーへはレストランや仕事関係講習会などでしょっちゅう訪れるのですが
目的の場所へ行ってそこで時間を過ごしたら そのまま車で家に帰るという感じで
目的もなくキャンパスを歩くなんてしたことがありませんでして
59861af9.jpeg
長年SFベイエリアに住んでいたのにこんな近くに未開の地がまだあるとは!盲点でした
広大なキャンパスは全く別のもう一つの街のよう もちろん大きな建物もありますが
基本的には緑のあふれた大変心休まる場所になっていました








1868年に開校したといいますから 江戸城開城となった年で
次の年から明治となるわけですからそれなりに歴史のある学校
カリフォルニアではUCLA スタンフォードと並ぶ有名校でもあります
IMG_0701.JPG
そんな歴史のある学校ですから校内には様々な古い建物や
記念碑 記念の像が立っているのですが
フットボールの記念像はとっても気になる雰囲気(笑)




こちらのキャンパスの総面積は東京ドームの578分に当たるそうですから
とんでもない広さであるということがわかると思います
現代的な建物もあり 劇場型の建物 もちろんのことながら野球場もフットボール場もあります
0e4e6c41.jpeg
こんな山の中にある山小屋 ログキャビンのような建物もあったりして 
こちらはなんに使われているのかと思ったら教授たちのサロンとして使われているようでした
選ばれた人たちだけが入れる建物で中は薄暗く ひっそりと秘密めいた雰囲気になっていました






こちらのキャンパスは丘の方へのんびりと広がっているため
歩いているときは上っているような感覚があまりないのですが
ふとした時に歩いてきた道のりを見てみると 意外と高い場所まで来ていることがわかります
IMG_0706.JPG
眼下には緑の木々が奥の奥の方までつながり
その向こうにサンフランシスコ湾が広がっていて
その遥かかなたの方にはゴールデンゲートブリッジを見ることができました




この週末 この学校では卒業式が行われていたようで
その名残か 卒業ガウンを着た生徒が仲の良い友達同士と写真を撮ったり
親御さんと歩いているのを見かけることができます それにしてアジア人が多い(笑)
IMG_0709.JPG
こちらの学校にはこのようなタワーがあって一般人もお金を払えば上に行くことができます
Dさんは上の方へ行ったことがあるそうですけど 僕はまだ一度もありません
天気のいい日にはきっと素晴らしい景色を見ることができるのでしょう

確かスタンフォードにもこんなタワーがあるようですが
こちらの歴史のある学校ってこういうものがあるのが定番なのでしょうか?
ハーバードとかイエール プリンストンもあるのだろうか?知っている人教えてください♪







これだけ緑があふれて 樹が沢山あるということは
もちろんのことながら Cocoを興奮させる動物もたくさんいます!
案の定 その動物を見つけるともう~Cocoはコントロール不能状態となります
IMG_0704.JPG
この勇ましい顔を見てください!
こうなるともう本当に狂ってしまった犬のように飼い主の言うこと聞かないし
ぎゃんぎゃん吠えて くるくる回ってはたから見ていて恥ずかしい限りです





その相手とはこちらのリスたち・・・
このキャンパスにはこのリスがとんでもないくらいたくさんいます
子供たちはこのリスを見て嬉しそうに興奮していますが
7d7bedb8.jpeg
Cocoはこのリスを見て ハンターとしての血が騒ぐらしい・・・
もし うまく捕まえることが出来たらどうしたいのだろうか?
生のまま食べたいのか? それともただ単に捕まえたいだけなのか?

知りたくないような知りたいようなちょっと微妙な気持ちです







天気も良かったし 緑が多く空気もきれい
大変気持ちのいい散歩をすることができましたが
一時間以上この広大ななキャンパスを歩くとかなり疲れます
f51e4b11.jpeg
近くに フローズンヨーグルト店がありましたので こちらで小休止
Cocoは僕が食べた後に容器にわずかに残るこれをなめるのが定番
この熱いまなざしは 早く食べ終われ~!と言っているようです(笑)









おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
Cocoがこちらを見つめていたので カメラを手にとって写真撮ったのですが
Cocoの首が妙に太く見える・・・顔と首の太さが同じくらいじゃないですか~!!
一体どうことなんだろう 不思議だ
IMG_0715.JPG
それにこの顔の表情が微妙で何とも言えないので日記にアップしておくことにしました(笑)
かわいいと言えばかわいくも見えるけど
不細工といえばかなり不細工に見えるこの表情
IMG_0717.JPG
この表情にこの首の太さ・・・
何かに似ているな~と思って考え思い出せなくてもやもやしていましたが
先ほどやっと思い出しました!





そう この動物



 





 

01c86c38.jpeg
あぁ~なんかすっきりした(笑)




 

この日の夕飯は天婦羅とチキン照り焼きという
米国では日本食レストラン特になんちゃって系でははよく見かけるゴールデンコンビネーション
でも一応 準or純?日本人が作ったので なんちゃって系ではありません(笑)
 f05011ad.jpeg
この日揚げたのは エビ オクラ コゴミ 舞茸でした
付け合わせは牛蒡と卵のお吸い物 モロヘイヤのお浸し
それにきゅうりの糠漬け 大変おいしゅうござんした






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
前回の犬デートの続きです





Cocoはもともとあまりほかの犬とは遊ばないタイプ
台湾では野良犬として過ごしたせいか? 幼少期にじゃれるということをしなかったからか?
他の犬が来ても全く無視を決め込むか 大声で吠えて喧嘩モードになるかの両極端
9b9a34cc.jpeg
行動が全く予測できないし 他の犬と遊ぶこともほとんどないのです
MさんちのDONちゃんもほかの犬とあまり遊ばないみたいですけど
今回は思ったより お互いいい感じでからんでくれていました







この動画を見ると 遊んでいるんじゃなくて喧嘩しているんじゃない~?と
思われてしまいそうですけど 喧嘩しているときのCocoの背中の毛は
漫画のねこみたいな感じで総立ちするんです
でもそんなことなくまったく寝たまま ですから緊張しているわけではないことがわかります
こんな風にCocoがリラックスしてじゃれているなんてCocoを飼って3年たって初めて目にすること
やっぱりCocoには犬友が必要なんだな~と改めて思わされました








Mさんとともに これからももっと頻繁に犬デートさせてあげようね~と約束
それにMさんは僕の数少ない日本人の友人だし 日本語が話せて楽
旦那さんは土曜日勤務でいつも時間が空いているそう
3097bf94.jpeg
いろんな犬公園へ行ったり ランチデートも兼ねて
これからはもっともっと頻繁に会いたいものだな~と
犬友のためだけでなく自分のためにもぜひ実現させたいものです






Cocoは久しぶりのデートにしっかり疲れてしまったようで
家に帰ってきたら しっかり睡眠モード
考えてみれば通常は一日中寝ている犬ですから
9a0956d5.jpeg
この日みたいに一日中犬友と遊んだりしたらきっと疲れてしまったことでしょう
でもきっと心地よい疲れになったに違いないと思われます
908e2958.jpeg
犬を飼うって子供がいるみたいというけど本当ですね~
人間の子供の場合は日々成長していきますけど
犬の場合は成長の過程があまりない いつまでも子供のままのようです

反抗期がなくて楽は楽(笑)






 
この日の夕飯は作るのが面倒くさかったので外で食べることになりました
Dさんがアジアンな気分だったので 韓国料理店へ行ってきました
僕は辛い冷麺 Dさんは焼肉定食
6be73b96.jpeg
こちらの焼肉って日本で食べるよりずっと甘いですね・・・
これは甘辛がはっきりしているアメリカ人の好みに仕上げられているのでしょうか?
それともこのお店の売りの味なのだろうか?







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします


毎度毎度週末ブランチを外で食べているわけではありません(笑)
週末のどちらかは家でのんびりとブランチを食べていますし両方家の時もあります
日記に載らないのはいつも代わり映えしないブランチメニューだし~

他の皆さんが一眼レフで美しく撮られるフォトジェニックな食事でもない
でも たまに気が向くと写真撮りますけど やっぱりフォトジェニックじゃない!(笑)
ちなみにこの日は スクランブルエッグ サルサ(一応自家製)を添えをDさんに 
IMG_0607.JPG
自分用には半熟の目玉焼き サラダとターキーベーコン
クロワッサンは丸めて焼くだけのやつを買ってきて家で焼きました
半即席なクロワッサンですけど やっぱり焼きたてっておいしいです!








この日は久しぶりにMさんのところへ行って ドッグデートをしてみました
Cocoはあまりほかの犬ともなじめないし でも家でいつも一人で留守番でかわいそう
Mさんちの犬はお茶目で活発ででもすごく優しい犬なので安心して遊ばせることができます
IMG_0633.JPG
それにMさんの家は裏に広い庭があるし 傾斜になっているので犬が遊ぶにはもってこい
あっちに行ったり こっちへ行ったり忙しくくるくる走り回っています
Cocoは彼の後ろを追いかけて楽しそう そんな様子を僕はビールを片手に楽しませてもらいました♪








この日MさんはCocoたちのためにチーズケーキを焼いてくれたのでした
それも普通のチーズケーキではなく 甘さもなくカロリーも控えめ 塩分の少ないカッテージチーズベースの
ちゃんと犬の健康を考えた犬用のチーズケーキなんだそうでとってもいい匂いがしています
IMG_0623.JPG
この2匹の期待に胸をふくらました顔! 
彼の方はカメラ視線ですけど Cocoはもう 早く食べさせてくれ~!!と 訴えているような顔
安心の材料ですから 人間ももちろん食べることができるそうなんです 




試してみようか~?といったもののお互い躊躇してしまい ちょっと無理(笑)
普通の材料を使って作っているのに犬用といわれただけで・・・とっても小心者の人間2人でした~
人間たちはちょっと食べる気がしなくなってしまいましたけど
IMG_0628.JPG
 犬たちはもうそれは大喜びでしっかり味わっていました
かなりおいしかったようで お皿の隅の隅までしっかり嘗め尽くしていました
八等分した一切れを一日一つくらいあげるのが妥当なようです







人間が犬用のチーズケーキを食べなかった代わりに
人間にはちゃんと人間用の美味しいイチゴのショートケーキを用意してありました
SF界隈では美味しいと評判の高い Norinaさんところのケーキです
IMG_0632.JPG
残念ながらこれは人間用ですから 君たちにあげることはできません!
MさんはNorinaさんのところのケーキが初体験だったらしく
一口食べてもう~大喜び! おかげで2人至福の時を過ごすことができました

Norinaさんのケーキを持っていけば ほぼ100%みなさん喜んでくれますので
こちらも自信をもってお土産として渡すことができます
こうやってお茶の時間を設けてもらえばついでに自分も食べることができるから一石二鳥♪





なんでもSFのスーパーMiraさんでも彼女のケーキ手に入るようになったようです
SF&East  Bayのより広い範囲で美味しい恩恵に与ることができるようになりました
このまま彼女は拡大路線へ走っていくのか? それとも自分の店を持つようになるのでしょうか?

彼女のケーキで幸せな気持ちになる人が増えるわけですから
いずれにしても頑張ってほしいものです
犬日記は続きます~






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
週末 朝食は家で目玉焼きとパンケーキ
パンケーキは例のごとく一枚を焼いて半分に分けました
この日のパンケーキはバナナクルミ入り これがうちの定番となっています
IMG_0573.JPG
日本でもかなりパンケーキが流行っていると日本の友達から聞きましたけど
あれって・・・流行ったり 流行だからといって食べに行くようなものなのでしょうか?
こちらに住んでいるとパンケーキって日本人の納豆のような 朝食の定番

更流行るとかそういった類の食べ物ではないのですし
日本だってパンケーキなんて昔からあって今更目新しいものでもないような気がするのですが
日本って流行るとドバ~っとそれ一色になるのが不思議でこわいところです(笑)









この日は天気も良かったので近所のヨットハーバーの方へ散歩へ行ってきました
ここのところ2人とも仕事が忙しく 朝夕の散歩はするものの
それ以外あまりCocoをかまってあげる時間がなかったので
IMG_0577.JPG
せめてもの罪滅ぼしということで のんびりとゆっくりと散歩を楽しめるところへ来たというわけです
ここの公園は基本的に犬公園でもありませんので
紐なし散歩は公的に許可されている場所ではありませんでしたけど
3efbe438.jpeg
明文化されて禁止となっているものでもないようなので
周りが人や犬がいないことをしっかり確かめた後
Cocoの散歩ひもなしでの自由行動を敢行してみました~
IMG_0582.JPG
犬を散歩する人たちもちらほら見受けられますが
犬公園ではないだけあってその数が圧倒的に少ないため
Cocoの紐なし散歩も周りを気にすることなく長い間することができました








広場を駆け回ったり 岩場の波打ちぎわをジャンプし 息を弾ませながら
そうですね~90分くらいはのんびりとは言いつつもじっくりと歩くことができたのではないでしょうか?
このCocoのうれしそうな顔を見ると 散歩してよかったな~
9e417ec0.jpeg
満面の笑みというのはこういう顔を言うんだろうな~と
思えるような瞬間を撮れましたので拡大
まぁ、本人は笑っているつもりもないし 笑うというコンセプトもないのかもしれないけど
IMG_0585.2.jpg
こちらから見ると うれしそうな気持がしっかり伝わってきました(笑)








日差しも暖かく なかなか本格的な散歩でしたので
人間たちはのどが渇いてしまいました
ちょうどいいところにDeli(コンビニの昔バージョン?)がありまして
IMG_0586.JPG
テラスでのんびりと過ごすスペースもありましたので
僕はビール Dさんはシャンパン(正確にはスパークリングワイン)を頼みまして
Cocoを眺めながら 一休みさせてもらいました




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします

この週末も花粉症真っ盛りでした
結構気温が上がったせいなのかはわかりませんが
通常は朝と晩にひどくなり昼間はそうでもない症状が

もう一日中すごいことになっていて
ティシュペーパーで鼻栓をしないと
脳みそまで流れ出てしまうのではないか?と思うくらい大放出状態でした(涙)





そういうことでしたが
外に出ないわけにも行かないので
思い切って山の中の散歩へ出かけてみました
ca0b561e.jpeg
これが意外だったのですが こちらに来ても多少のくしゃみが出るものの
それほど悪化することはなく 鼻づまりがちょっと緩和されてきたような感じ
ということは僕の花粉症はこの山の植物ではないということなのかもしれない
243a7370.jpeg
花粉症は長年体が受け止めてきたアレルギー源をこれ以上受け切れないとなった時
コップに水があふれ出るように 今まで平気だったのに一気にあふれ出るものだと聞きますが
もしかしたら僕のアレルギー源も家のそばの植物であるがため それに反応する

つまりこのように 植物があふれる山だとしても 僕が拒否反応を示す植物がない限り平気
そして 朝と晩に症状がひどく 職場ではそれほど症状が出ないが
週末家にいると一日中症状が出ることに合致しているような気がします

それにしてもいったい何の植物に反応するのかチェックしたい気もしますが
チェックしたところで花粉症がなくなるわけでもないので
どうでもいいか~という気分のほうが強いです




花粉症対策には蜂蜜を食べるといいと聞きますが
ちゃんとした証明がされたものではなくどちらかというと気休め的なもの
これも自分が住む場所で造ったローカルなものという注意書きもありまして

これは地元の蜂蜜を食べることにより自分が持つアレルギー源に対する
許容範囲が大きくなるということが言われていますが 本当にそうなのか証明されていませんね・・・
ましてイギリスで作ったこの蜂蜜ビールが効くとはあまり思えませんが~
1de0b807.jpeg
実際効いたとは感じませんでしたけど~
ほんのり甘いにおいのするこの蜂蜜ビールとっても美味しかったです
チリのサンティアゴでも蜂蜜ビール飲んだけどやっぱり美味しかったな~

まあちょっとした気分転換&久しぶりのアルコール
それはそれでいい気分になったので良しとします
もちろんのことながら これ一本飲んで顔も体もまっかっか~なってしまいました






この日はランチがヘビーだったので家で簡単に軽食系夕飯にしよう~と
家でホットドックを食べてみました
キャベツのコールスローもレリッシュも自家製(ピクルスを刻んで蜂蜜かけただけ~)
IMG_0138.JPG
今までホットドックって家でやったことなかったけどこれは簡単だし
なかなか美味しかったのでこれからちょいちょい登場しそうです
ちなみに中央のきゅうりは自家製の糠漬けきゅうり1本

和洋折衷だ・・・



さて花粉症対策ですが

花粉症対策といっても 薬がしっかり100%効くこともなく
マスクしたってメガネしたって完全に防げるものでもなく
結局花粉症が終わるのをじっと待つしかないのかもしれない…(涙)




おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
この週末 全米に住む人々は1時間浅い眠りとなりました
それはこの週末から夏時間に入るため 
日曜日の午前2時に1時間時間を進めます

このため 1時間失うことになり 今まで7時に起きていた人も
いつも通り7時の感覚で起きてももう8時になっていることでありまして
敏感な人は慣れるまで少し時間を要することもあります

そんな訳でこのブログのテンプレートも夏時間版に変えておきました





この日のランチは ちょっとした用事もあったこともあり
日本街のレストランで食事を取りました
日本街にはしばらく行っていなかったけどどんどん変化しているようです

レストランのほうも今まであったお店も久しぶりに覗いてみると
どこもかしこも軒並み値段がアップしていて
お宅様のこの料理でこの値段はないだろう~と思うことしばしば(笑)
IMG_0023.JPG
結局この日は 3品選んで8ドルくらいでお弁当風ランチを提供する
Sanuki Udon 22 Peace Plz,Ste 530 San Francisco, CA 94115 
のほうへお邪魔してみました

まあ、格別美味しいわけでもないけど
それほどひどいわけでもないごく平均的な味
これなら$8という値段はコストパフォーマンスにマッチしていると思われます(笑)









このあとは久しぶりにCrissy Field のほうへ足を運んでみました
天気もよく比較的暖かい一日でしたけど
さすがゴールデンゲートブリッジのそばだけあって風が強く 冷たい
IMG_0084.JPG
このエリアはいろいろと開発が進んでいるようで
以前のこの場所に行く方法では簡単にたどり着けたのですが
今回行ってみるとその道が閉鎖されてしまっていて かなり遠回りしてたどり着けました





こちらの公園の海岸線ビーチはいろいろと議論があるものの
基本的には犬公園になっているようでたくさんの犬が散歩紐なしで駆け回っています
Cocoの場合は行動が予測不可能なので紐付き散歩にしています
e8973829.jpeg
3年前ここのつれてきたときは海の水を怖がっていたCocoですが
もうそのようなそぶりはなく 水の中で泳ぎはしないものの 足をつけるのは平気なよう
IMG_0083.JPG
今まで水をあんなに怖がっていたのに
ここまで自分で海に近づけるようになるなんてこちらとしても嬉しい限りです
次の段階としては海で泳いでいる姿を見てみたいものです(笑)








帰りにFraicheでフローズンヨーグルトを買いました
いつもはプレーンのすっぱいやつを頼むのですが
Soy Milkというのがあったのでトライしてみました
IMG_0024.JPG
これは・・・ちょっといまいちかも・・・
まずくはないのですが 少し甘すぎるかな
僕としてはシンプルなすっぱいものの方が好みです


この週末は遅れ気味だった仕事もちゃんとしたので
少しは気分が楽になりました
でも できれば仕事に行きたくないな・・・




おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
仕事のほうがかなり詰まってしまっていて
でも オフィスにいるといろいろと集中できないので
今日は家で仕事をすることにしました






心も体も弱っている時ってろくなこと考えなくって困ります
仕事が詰まってしまい 回りに迷惑をかけてしまい
ネガティブなスパイラルに見事に巻き込まれてしまっています

自分に能力がないせいだろうとか・・・(これはたぶん正しいのですけど・・・涙)
何でこんなに英語がうまくならないだろうか・・・
人付き合いが面倒くさくてもういやになるとか・・・

いろいろなことが頭の中をめぐりめぐって
夜はもっと最悪で悪い考えがどんどん湧き出て
挙句の果てには自分のことを棚にあげて他人への攻撃的思考に走ったり

もう~夜もなかなか眠れないのは
花粉症のせいだけではないと思います




こんな状況下だったので誰にも会わないで家でひっそりと仕事をするのはいい息抜きでした
前々からやらなくてはいけなかったプロジェクトにも手をつけることができたし
とっても静かで仕事もはかどり 心地よい疲労感を味わえました




それに僕が座っているテーブルの前には
真っ白な優雅な裸婦像が横たわっていて
チラッと横目でそのあらわな裸体を見るだけで心が癒されました(笑)






ちょっと有名な古典的な絵画の構図に似ていませんか? ははは
IMG_0012.2.JPG
いいよな~
毎日食っちゃ寝の生活
僕も有閑マダム的な犬になりたいものです




さぁ~て
この週末は一気に遅れた分を取り戻せるといいな




おしまい



 
 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先週の犬の散歩で撮った写真 すっかり忘れていたのでアップ
ちょっと寒かったけど運動不足を兼ねて海辺の犬公園の方へ行ってきました
こちらへ来ると小一時間も歩くので体には丁度いい運動になります





それにしてもCocoの行動はとっても不可解
IMG_4385.JPG
日によってはいろんな犬ととってもフレンドリーだったりするけど
ある日はどんな犬とすれ違ってもかたくなに無視を通す
そしてある日はとっても攻撃的 会う犬会う犬に敵対心丸出しになることもしばしば





いったい何がこれらの全く違う行動に導いていくのか僕たちはまったくわかりません~
攻撃的になって他の犬を攻撃しても困るので
最近はこういう犬公園に行っても散歩紐つけたままでの行動が多くなりました
IMG_4378.JPG
この公園から ゴールデンゲートブリッジにに沈む夕日がとってもきれいでした
この日も5時半くらいまで日が残っていました
夕日って快晴の日よりもちょっと雲があったほうがさまざまな色が楽しめるよう

そしてその雲も 位置によって夕焼けを反映して素晴らしい色を出す時と出さない時がありまして
この日はちょっと雲がかなり遠くの方に位置していた為
赤や桃色のそれほど鮮やかな色が出なかった模様

でもそれなりにきれいだった~





写真では良くわからないけど
真っ赤な夕焼けが辺り一面を覆うと
真っ白なCocoがオレンジ色のCocoになります~
IMG_4384.JPG
Cocoがいることでこうして毎日の散歩をするようになって3年
以前は気がつかなかった外の微妙な温度や雲の色日の入りに時間など
様々なことに目が向くようになりました 





季節感のないSFベイエリア~と言っていましたが
もちろん日本より季節感は薄いですが見てみるとちゃんとそこかしこにあるようです
要は見る 見つけるこことが出来るかどうか
IMG_4383.JPG
毎日の散歩って正直言って時々面倒くさくなって
短くなってしまうこともあるけど でもこうして毎日歩くのってなかなか悪いことではないな
Dさんと一緒に歩く時間も増えたことだし~

カップルの関係の向上にも役立っているようです(笑)








この日の夕飯は久しぶりのおでん
ちょっと前にここベイエリアがとっても寒くなったので
食材をちょこちょこ買って準備して 
IMG_4387.JPG
煮込み始めてさぁ~食べれるぞ~!と思ったら・・・
底冷えの寒さがなくなって暖かくなってしまった(涙)
それでも冬ですから 寒いといえば寒いということにしておきましょう~


そんな訳でおでんおいしくいただきました





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします
南の街 Mountain Viewの方まで用事があったので
お昼はこちらの街の評判のラーメンを食べることにしました
お昼12時前に到着したにもかかわらずもう空席待ちの列ができていました!

人気なんですね~



Shalala
698 W Dana St.
Mountain View, CA 94041
IMG_20130112_120158.jpg
最近のSFベイエリアのラーメンブームは
日本人というよりも中華系民族に牽引されている印象があります
こちらでもお客のほとんどは中華系民族で一杯になっていました

まあ、美味しいラーメンを理解して喜んでくれる分には嬉しいことです
僕はこちらで塩ラーメンを頼んでみました
とんこつラーメンのようにこってりはしないものの濃縮した味わいで美味しかったです

しかしながらこちらのラーメンがまたすぐに食べたくなるラーメンか!?と聞かれると
Dさんも僕も答えは否となりますね
ラーメンの好みって千差万別なのがおもしろいところです







さて用事を済ませて 街を歩いていると
ペットショップで大きなセールをやっていまして
ちょっと立ち寄ってみる事にしました
IMG_4370.JPG
するとCocoのサイズにぴったりの犬用のベットも売っていて
これがセールで$15という値段になっているので
これはいい~!!と即決 購入することにしました




家に帰っていつものコーナーの古いベットを取り外して
今回購入したこの丸いベットをおいて
警戒しないようにいつも使っているCocoのベット用タオルをおいたところ~
IMG_4248.JPG
ちゃんと気に入って使ってくれる模様です
サイズ的にも丁度いいし 丸洗いしてもOKなのだそうです
いい3年目記念プレゼントとなりました~










この日の午後の散歩は久しぶりに風も穏やかだし
気温も数日前に比べてグッとあがったので
海辺の犬公園の方へ行ってきました さわやかな風が気持ちよかった~
IMG_20130113_170923.jpg
最近は日も大分長くなって日没は5時30分を過ぎるようになったようです
この日も夕日はゆっくりとゴールデンゲートブリッジの間を5時40分頃沈んでいきました
海への反射もとってもきれいな夕焼けを望むことが出来ました










夕飯は鮭のオーブングリル 塩コショウで鮭に下味をして
マヨネーズを散らして オーブンで焼いてみました
大変シンプルですが 鮭&マヨネーズはよくあいます
IMG_4193.JPG
付け合せには カラードグリーンを炒めたものと
粉ふき芋としてみました











夕食後 Cocoは新しいベットに入って睡眠中・・・







丁度すっぽりと体が入ってまるで胎内環境のよう(笑)
体中がどこかに触れているので安心できるのでしょうか?
IMG_4245.JPG
なんかちょっと笑える構図になっていたので
一枚撮らせてもらいました~
気持ちよく寝ていたのに起こしてしまって申し訳ない!




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
  クリックお願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest