[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国では今週末は戦没者記念日で3連休となっています。
その連休に上限いっぱいになりそうな有給休暇を3日取って6連休としてみました!
こんなに長い休みならそれじゃ~ちょっくら旅に出ようか!と車を北に走らせてみました。





3時間くらい高速道路101号を北上していきましたらお腹が空いてきたので
お昼少し前にUkiahという街にたどり着きましたのでこちらで休憩
小さな街ですがいろいろと楽しそうなレストランがありました。

その中でもアジアン料理とアメリカン料理が両方楽しめるというこのお店に決定
まずDさんはカクテルマイタイで休暇を乾杯します~
僕は今回メインの運転手ですし、それほど飲みたい気分でもないので水だけにしておきました~
Chop Chop
110 W Standley St,
Ukiah, CA 95482
僕が頼んだのはコリアンBBQ入りのタイヌードルスープ。
正直言ってこれはどこがタイヌードルなのかわからない代物でして、まずくはないけれど美味しくない!(笑)
Dさんが頼んだのは焼きパイナップルの挟んであるハワイアンバーガー。こちらは美味しかったようです。

マイタイのカクテルはアルコール度がかなり高く作ってあったようでして~
この一杯飲んでDさんの気分は上々になったようです(笑)









Ukiahから車をさらに北上させて2時半半くらいかな?
目的地のHumboldt Redwoods State Parkの方へ到着しました~!
サンフランシスコからここまで休憩入れて5時間ちょっと230マイルだから370Km(東京-名古屋が355㎞)
1921年にこの公園創立。フンボルトレッドウッドは53000エーカー、面積サンフランシスコのほぼ2倍のサイズになるそうです。公園の約3分の1、または17000エーカーは、古い成長レッドウッドの森 - 地球に残された古代のレッドウッドの最大の広がりです。なかには3000年以上も生き続けているレッドウッドも多くみられるそうです。

以前はこの周りはこのレッドウッドの樹齢3000年以上の古代木があふれる盛となっていましたが、乱開発により残ったのはこの公園周辺のわずか5%だけなのだそうです。このことに気がつきいち早くこの森を残そうとした人たちは本当に素晴らし心のそして先見の持ち主です。






公園内を高速道路101号線が走っていますが、それを通ってしまうと公園を素通りとなりますので、この道に並行して巨木の道なるものがありますのでそちらを走ります。この道はレッドウッドの森の中を走る一般自動車道となっていまして、思いっきり気持ちのいい森林浴を楽しむことができます。
途中ところどころで休憩所というか車を止めることができるスペースが設けられていますので、そちらの方に車を止めてレッドウッドの森の中を散策することができます。僕たちはあまりスポーツというか体を動かすのがそれほど得意ではないカップルなので(笑)、適当にちょこちょこっと歩いて写真を撮って車に戻るという感じでした。






今回のロードトリップはちゃんと犬も泊まることができるホテルの方を手配しましたので、Cocoも同伴。
新緑の緑あふれるレッドうっとの森の散策やドライブを楽しんでいるようでした~
新緑の香りって本当にいいものですね~犬もわかるのか?一生懸命深呼吸しているようでした♪








途中 大きな木の洞穴を通ることができる観光スポットがありましたのでそちらの方もトライ!
1台$6を払えば木の通り抜けをさせてくれまして、写真も撮り放題(笑)
僕の車はそんなに大きくないのですが本当にぎりぎりです。
僕の前のSUVはかなり大きかったので多分車体をこすっていたかもしれませんね~
Cocoは人間はいったい何をしているのやら?と不思議に思ったことでしょう(笑)







このAvenue of the Giantsはなかなか良かったのでお勧めです!
たくさんの古代巨木の中を通り、好きな場所で好きなだけ休憩でき
一般公共道ですから無料ですし、変な観光客相手の賑わいもないのがいいですね~
とにかくこの森の中にいるだけで視覚、嗅覚、触覚が安らぎます
走っているだけで体の芯まで森林浴をすることができるので精神的にいい影響があるのかも?!
と~っても気持ちよかったです~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest