[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


大騒ぎの子供以外は何の支障もなくフライトすることができました。最近のUALのフライトでは国内線も無料でオンデマンドの映画やテレビを見ることができるようになったため、中長距離のフライトでもこれらを利用すれば結構簡単に時間が潰せていいですね。注意点としてはちゃんと充電用のコードを持っていくこと。エコノミーでも電源がありますのでこれで安心!
さて僕がサンフランシスコを出た時の現地サンフランシスコの気温が15℃くらいだたのですが、↑のマップの右上にあるシカゴの現地の温度はどんどん上昇し、最終的には90Fですから32℃になっていました。サンフランシスコから一気にダブルスコアーの地への移動ということのようです。シカゴは湿度も高いそうなので日本の夏のような感じかもしれません。








予定時刻よりも1分早めに到着しました~シカゴ・オヘア空港はどでかいです。
到着したターミナルと荷物のピックアップ場所が違い場所なのでたぶん15分以上は歩きました。
まあ、4時間以上座っていたのですからこれくらいの運動は良しとしましょう~(笑)
しかし僕がターミナルから荷物のピックアップに時間をかけて歩いたということは、当然空港職員も飛行機からこちらの場所まで荷物を運ぶのに長い距離の移動がったのでしょう。荷物は待てど暮らせどなかなか出てきませんでした。せっかく1分早くついたのに荷物街で30分となるとあまり意味がないような気がしてきました(笑)。






ふと思ったのですが同じ航空会社で(例えばすべてユナイテッドでシカゴからフロリダへの乗り継ぎなど)の乗り継ぎの人は、荷物がそのまま最終目的地に到着するでしょうから大丈夫だと思うのですが、もし航空会社を変えての乗り換え(シカゴまでユナイテットでシカゴからフロリダはデルタ)の場合、いったん荷物を受け取ってデルタカウンターでチェックインするのですよね?
そうなるとこういう遠いターミナルの場合は最悪ですね~。たとえチケットが安くてもこういうことを考えると一貫した航空会社(または同アライアンス)で買った方がいいかもしれませんね。さて、荷物を取り戻してタクシーでホテルに向かいます。シカゴは今日も渋滞でした。一時間以上かかりタクシー代も$60を越えまして驚きです(涙)。おまけに激しい夕立が降っている模様







今回のホテルは川沿いのホテル。38階のお風呂付のちゃんとした部屋でした。部屋からは隣のビルが見えるものの街並みもしっかり見ることができました。それにしてもこういう高層ビルって落ち着かないですね・・・隣の高層ビルはホテルではなくマンション(コンド)になっていて人々が生活するのが見えるのです。日本でも高層マンションがもてはやされていますが、僕は無理だな~
景色がそれほど良くなくてもいいから土を感じられるところに住んでいたい。
これって昭和的な考えなのでしょうか?(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末なのに六時前に起きてしまいました。目が覚めて気分はブルーです。今日は出張が入っていました。

しかしそれ程早い便でもないので実際は7時少し前に起きればいいのでしたが変な時間に目が覚めてしまったので、このあと2度寝すると7時前には起きれないような気がしましたので、そのまま起き上がりコーヒーを入れ目を覚ました後はシャワーを浴びてすっきりさせた後、荷造りを始めました。

子供の頃は飛行機の旅となるとワクワクして嬉しくてしょうがなかったのですが、この年頃になると飛行機での移動があるということを考えると憂鬱に感じるようになりました。たぶんこれはこの国に住んでいるからなのかもしれません。日本ですと飛行機に乗るまでのプロセスも、乗った後も安定したサービスを提供してくれているのでそれほど気にならないのでしょう。
しかしながらこの国ですとサービス&接客の意味をあまり理解していない人がサービス業務についているため、日本では考えられない事態に遭遇することが多々あります。ユナイテッド航空のサービスの悪さは安定していますが、それ以外にも電車が止まったり、空港カウンターで悪態をつかれたり、セキュリティーの人たちが怠慢で傲慢だったり・・・

”飛行機→問題発生→気分が滅入る”を考えると本当にうんざりしてしまい、パブロフの犬のように飛行機=うっとうしいという等式が出来上がってきてしまっているような感じですね~。まあ、それでも今回は仕事ですので気分を切り替えていってくることにしました!幸い今回はそれ程気分が悪くなるような事態に遭遇しませんでした~







空港で面白い光景を見かけました!お金持ちのおじさん。おもわずうっとりと見つめてしまいました~♡

正確にいうと~空港のATMに現金を補充するおじさんです。護身的な防具をつけていない上に、2人ペアではなくどう見てもひとり。その上沢山の人が通る場所で堂々と現金をば~んと床に置いての作業です。空港内とはいえ後ろから誰かがさっと盗んだらどうするのでしょうね?(笑)
これには空港内を行き交う人たちもたくさん気がついていまして、僕だけでなくいろいろ内hとが後ろからひそかに彼の写真を撮っていました。なかにはセルフィー(自撮り)してこの光景をバックに入れていましたから、きっとどこかのFaceBookやインスタなどでも登場していることでしょうね(笑)。こちらではブログに紹介させていただきました~ははは~

いくら空港内とはいえアメリカではちょっと考えられないくらい丸腰の金持ちおじさんでした♪







さて飛行機は5分ほど遅れたものの、まずまずのタイミングで出発してくれました。ユナイテッド航空にしては上出来です(笑)。この日サンフランシスコは霧も晴れていましたがゴールデンゲートブリッジの方には霧がかかっている様子が見れました。うっすらとゴールデンゲートブリッジが霧の中にあるのが見れますでしょうか?
僕は窓側の席ではありませんでしたので望遠レンズを駆使して何とかこの写真を撮りました。今回もちろんのことながらエコノミークラスでしたが、激混みにもかかわらずたいへん静かでそこまで悪いフライトではなかったことはラッキでした。ファーストクラスでは赤ちゃん(たぶん声からして3歳くらい?)が4時間近くずっと大騒ぎしていました・・・

これには周りの人も大変だったでしょうが、親もきっと大変だったのでしょうね~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
最近また立て込んできたので忙しく、夕飯も作り置き惣菜&やっつけ料理系となっています。
共働きの世帯で相方さんがイマイチ料理しないのですからまあ~しょうがないです。
それに向こうの方が僕よりずっと稼ぎがいいのですからこれくらいの分担は納得しなくてはバチが当たります(笑)

そんな感じの日の夕飯は前回の作り置き惣菜からモヤシのナムル風とトマトとキュウリの台湾風浅漬けを再登場させ、
メインはDさんのリクエストでタイ風バジルビーフにスープは空芯菜のアジアン風味
裏庭に生えているバジルとふんだんに使ってのタイ風バジルビーフだったのですがバジルが弱い!
裏庭に生えているのはイタリアンなどで使うバジルでしてアジアン系のバジルではありません。そのせいなのか風味がとってもソフトで沢山入れた割にバジルの香りがそれほどしませんでした。やはりバジルはバジルでもその料理にあったものを入れないといけないのだな~と学びました。今度はアジアンバジルも見つけて裏庭に植えておきましょう!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて、話をがらりとかえ~Cocoは空を飛ぶことができます!と言っても実際はジャンプするだけなのですが~(笑)
CocoとDさんが一緒に遊ぶところを連写で撮っていたら、ちょうど宙に浮いている一枚が撮れまして
面白いので記念に載せておきましょう~♪
僕もそろそろぶっとんで飛んでみようかな~?(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest