[1]  [2]  [3
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!
2.LAX Star Alliance ラウンジ
3.ビジネスクラス機内食@アシアナ航空
4.LAXから韓国は13時間!
5.ビジネスクラス機内食Part.2@アシアナ航空
6.Welcome to Sydney!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


ホテルでひと段落した後は危うく眠ってしまいそうでした。この時点で眠ってしまうと夜中に目が覚めてしまう最悪のパターンとなるのでそれを避けるために無理やり外に出ることにしました。シドニーで有名なのはオペラハウスとこちらのハーバーブリッジでして、このハーバーブリッジは橋げたの上の方に登れると聞きましたので行ってきました。
      
ホテルから歩いてすぐのところに橋の入り口がありました。これなら楽勝~と思っていたのですがなんのその!橋を渡って橋げたまで結構な距離がありまして汗が出てきます。橋げたにつくとそこから階段を上って上へ上へ登っていきます。おかげで眠気がすっ飛んでしまいました!








橋げたの頂上から隣の鉄橋をみてみると、鉄橋の上を歩いているグループがありました。

これもオプションるツアーで参加できるもののようでして、$200$300くらいかかるようです。高所恐怖症的な要素がある僕にとっては絶対無理なツアーです()

 



こちらの橋げたの上からはオペラハウス、ダウンタウン、そしてハーバーすべてが見えてかなり絶景です!

この日は天気予報では雷雨という予想でしたがまずまずの天気になって大満足な2人。

 

 


皆さん当然のことながらこちらではセルフィー(自撮り)していますので僕たちも一応とっておきました!

モザイクかけてありますが実際は飛行機の長旅でまともに寝ていないのでかなり疲労色の強く浮き出ている2人でした~

 


橋げたの上からは僕たちの泊まっているホテルが見えました。

ズームで撮ってみるとこんな感じでイケメンさんたちが寛いでいましたよ
()

 



 

時間的にはまだまだ観光する余裕はあったのですが、肉体的にも精神的にもそれが無理になってきました。ホテルに戻る前に眠気覚ましのコーヒーを飲んで帰りましょう~と近所の喫茶店で小休憩。

コーヒー休憩を撮った写真ですが偶然にも左上に上半身裸の男性の姿が写っていました~!全く記憶がないし、顔が写っていないのがとっても残念です。いったいどんな殿方だったのでしょう?気になるな~

 



 

さてホテルに戻ってひと風呂浴びてすっきりしてバルコニーに出てみるとたくさんの人たちがホテル下の桟橋のようなところに来て写真を撮っていました。ここからはオペラハウスも、ハーバーブリッジもダウンタウンも見えるので絶景の写真スポットのようですね。結婚記念写真を撮るもの、プロフェッショナルな写真撮影者を雇っての撮影をする中華系観光客様々居て面白かったです()

中華系の普通の観光客はムードたっぷるに歩いたりして、撮影専門の人たちが写真や動画も撮っていました。家に帰って近所の人たちにこれらを見せるのでしょうか? そうだとしたら診せられる近所、親戚の人たちは災難なことですね…()



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!
2.LAX Star Alliance ラウンジ
3.ビジネスクラス機内食@アシアナ航空
4.LAXから韓国は13時間!
5.ビジネスクラス機内食Part.2@アシアナ航空


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

家を出てから36時間以上たってやっと第一休憩地点のシドニーにつきました!
機内でしっかりと寝たせいか、あまり時差ボケも感じず疲れもなく結構元気です♪
シドニー空港での入国は左下の写真のタッチ画面を使えば簡単にできるようです。
長い列に並ばないでこうして簡単にできるなんて本当に素晴らしい~!!飛行機を降りてからあっという間に入国検査が終わってしまいました。成田空港で特に外国人入国審査のラインは物凄く長く、時に1時間くらいかかることがあるのでDさんは大喜びでした。日本でもこの機械の導入をしてくれれば、外国人がもっと気軽に日本にやってこれるような気がします。







シドニーでもUberがありましたので空港からホテルまでの道を早速使わせてもらいました。米国で使っている携帯のアプリが別の国でも使え、その上自分が外国為替することなくそのまま生産してくれるというのも素晴らしいですね。空港からはシドニー歴20年の中国人の方が運転してくれました。
ホテルへ到着したのですが、早朝に到着する便でしたのでホテルの部屋がまだ準備中でした。
ホテルのジムでシャワーを浴びさせてもらい着替えてすっきりしてから散歩&昼ご飯をすることにしました。
ホテルから出るとすぐ目の前にシドニーで有名なオペラハウスがありまして、シドニーに来た実感が出てきます。




ホテルでどこかランをするのにいい場所がないかと聞いたところ、すぐそばに金曜日に食べ物が沢山並ぶマーケットがあるからと教えてもらい、そちらの方へ行ってきました。
歩行者天国のような場所にテントが並び、トルコ、日本料理からはじまり、デザート、ジェラートまですべてが揃う金曜日フードコートがありまして見てるだけでもワクワクしてきます。Dさんはこれらの食べ物よりもちゃんと座って食べることができる場所での食事を希望していましたので今回は見るだけになりました。





このフードパビリオンのそばにはたくさんのレストランもありその中の一つで僕たちはランチを摂ることにしました。まずはビールとワインで乾杯!長い旅でしたが2人とも意外としっかりしています(笑)
僕が頼んだのはオーストラリア初訪問の観光客としては食べてみたいカンガルーのハンバーガー。Dさんはこのチョイスに感がる=を食べてしまうだなんて残酷だ・・・とぼやいていました(笑)。そんなDさんはフィッシュアントチップス。2人で野菜サラダもシェアしました。カンガルーのハンバーガーは意外と癖もなくなかなか美味しくいただけました!







ご飯を食べてひと段落したところでホテルの部屋が用意できたということなので、ホテルに戻ってチェックイン。今回はシドニーのThe RockというエリアにあるホテルのPark Hyattシドニーに泊まることにしました。立地条件が良く、街並みもオペラハウスも見ることができる位置にあるということでしたし、去年の出張でHyattのプラチナステータスというものをもらったにもかかわらず今年は一度もHyattに泊まることがなかったのでもったいないな~といういろいろな要素が重なってこちらになりました。
ゴージャスなホテルですね~というのが第一印象。従業員の狂気が行き届いて物凄く心地よくプロフェッショナル。服装や言葉の乱れが一切ない!ホテル内のすべてが最上級の素材が使われているのではないかと思えるくらいスタイリッシュで機能的でした。このホテル実は僕たちにとって激高なので、スタンダードな部屋を予約したのですがプラチナステータスのおかげでアップグレードされ、僕たちの部屋はバルコニーからはダウンタウン、港が目の前に広がり、少し横を向くと何とか写真のような形でオペラハウスも見えるかなりいい部屋でした。 観光地のど真ん中という感じでにぎやかですが、いったんバルコニーのドアーを閉めると一切の音が聞こえなくなり静かな空間になるというのもさすがです。
 

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!
2.LAX Star Alliance ラウンジ
3.ビジネスクラス機内食@アシアナ航空
4.LAXから韓国は13時間!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


 サンフランシスコからロサンジェルスまで1時間の飛行。そして LAXでは90分の遅れののち韓国のインチョン空港まで13時間のフライト。3時間の乗り合わせ待ち時間が1時間半になり少し焦りましたが何とか乗り継ぎのフライトに間に合って、飛行機を変えて韓国から次の目的地へのフライトがはじまります。
今回のフライトは10時間ほど・・・結構疲れてきました。
いくら飛行機乗るのが好きだからってこれはやりすぎでしょう(汗)
今回はエアバス330の少し大きめの中型飛行機です。






このフライトは午後8時半過ぎの出発なので夕飯からはじまりました。
今回の僕のチョイスは韓国料理のビビンバを頼んでみました。
まず最初にワインとマッコリ―で、前菜は右上のクルマエビと野菜のスティック?
前菜の次にやってきたのが紫イモのポタージュ。そしてメインのビビンバです。 これはご飯やコチュジャンを入れてぐるぐるにかき混ぜてから頂きました。野菜がたくさんとれるのがいいです!わかめの味噌汁もついていました。メインが終わるとフルーツがやって来て、最後にデザートで締めくくります。デザートも韓国系のお菓子らしく(右下)リンゴの干し菓子と羊羹のようなものでした。






Dさんの方は洋食を今回選択しました。前菜はスモークサーモンと野菜の盛り合わせ(右上)。
そしてかぼちゃのポタージュが出てきまして、メインにはステーキを頼んだみたいです。
最後にはチーズとフルーツの盛り合わせとこれまたポートワインで締めくくり。今回のフライトのクルーは前回と全く違い、上手にサービスを提供してくれました。クルーによってこれほど飛行機の印象が変わるものなのですね~(それでもDさん曰く、この航空会社の5スター評価はかなり疑問が残るな~ということでした。笑)







今回のこの韓国からのフライトは夜に出て朝に目的地に着くものです。
前回のフライトは180度平らになる席でしたが、今回は150度ほどで平らにはなりません。
しかし、絶対眠っておいた方がいいと眠くもないけれど耳栓をしてアイマスクをしたらしっかり眠ることができました~!
フライト2時間前に機内が明るくなり、朝食がサーブされました。
今回は韓国粥を頼んでみました。やはりアジア人だな~。
玉子料理の朝ごはんよりもこの方がずっとしっくり、美味しくいただけました。

さ~て、このあと飛行機は次の目的地に到着します~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!
2.LAX Star Alliance ラウンジ
3.ビジネスクラス機内食@アシアナ航空


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




このLAXから韓国までのフライトは合計13時間という超ロングフライトでした。10時間でも長いと感じるのに13は途方もないくらいのフライト時間です。Dさんはポートワインが効いたのかその後コトンと眠りに入っていきました。僕の方は数時間ほど眠りましたが、それ以後はしっかり目が覚めてしまいましたので、真っ暗な機内の中、ブログのアップデート!
  
この飛行機にはWifiがなかったのでオフラインでできる作業をやることにしました。写真を編集して、Wordに貼って、その写真に文章を簡単につけていくという感じです。旅行記は旅行が本格的に始まってしまうと書くのがとにかく大変になって続けることが困難になってきます。時間がある時出来る作業をしておくのが僕の旅行日記を途中で終わらせることなく完結できる鍵となります。








そんな作業をしていたらお腹が空いてきてしまいました。スナックに辛ラーメンがあるというのでオーダーしたらこんな感じで出てきました。キムチとたくあんが添えられているのがかわいいです。韓国でもたくあんは食するのですね!後になってギャレーで発見したのですが、これはカップ麺にお湯を入れて、出来上がったら陶器のどんぶりに移し替えてトッピングを施すという感じのようです。
カップ麺ですので普通に美味しいインスタントヌードルでした。付け合わせのキムチが美味しかったです。さて、僕がこのラーメンをオーダーしたら皆さん匂いにつれられて次々にオーダーが入っていまして、アテンダントさんが忙しそうにたくさんのラーメンを運んでおりました(笑) やはり13時間の長いフライトですと、ランチが出てもお腹がすくものですね~。僕の近くの席の人はこのラーメン後のスープにご飯を入れて食し、その後サンドイッチも食べていました!!








その後、作業にひと段落がついたので僕も耳栓をしてアイマスクをして横になることにしました。眠くなくても横になって無理やりでもフライト中はある程度寝ておくと、後が楽であるというのは今までの経験上学びました。眠れないかな~?と思っていたものの横になった途端、ぽっくりと眠りに落ちてしまいました。気がついたらフライトの終盤に差し掛かっていて、到着まであと2時間という時間でした。
Dさんに起こされて何とか起きたところへ、食事の支度がはじまりました。10時間以上座ってるか寝ているかで、寝起きに朝食と言われても全く食欲が起こらないのが正直なところです。朝食の選択はスクランブルエッグ、クリームチキン、もしくはチキンお粥でした。Dさんはチキンお粥を、僕は頭がもうろうとしていたのでクリームチキンを頼みましたが、あまりのリッチさに朝食としては無理でした(笑)。

デザートにフルーツタルトが出ましたが、朝食にデザートなんて誰が食べるのだろう?という疑問が湧きました。アシアナ航空、いったいどんなコンセプトで朝食に前菜やデザートをつけたのだろうか? 韓国では直職には前菜やデザートをつけるのが普通なのだろうか・・・(汗)







そんなこんなで飛行機は90分遅れがあったものの無事韓国のインチョン空港へ到着。13時間は長かった~。これから1時間足らずでまた別の場所へ移動となります。そしてそのフライトは佐谷10時間です。そしてそこが別に最終目的地ではなく、そこからまたさらに飛行機を乗り継いでいくという、かなり過酷なフライト状況・・・。Dさんやってくれますね(汗)
インチョン空港でのラウンジではシャワーでも浴びようかと思っていたのですが、待ち時間が30分もあるということなので断念。さっと顔を洗ってお茶を一杯戴いで次のフライトのゲートへ向かいました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!
2.LAX Star Alliance ラウンジ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、搭乗の時間がやってきました。今回乗るのはアシアナ航空のエアバス380という総2階建ての大きな飛行機です。飛行機マニアック的な要素を持つDさんが、今までこの飛行機に乗ったことがないからという理由で、この飛行機が飛ぶ路線と目的地を掛け合わせて出てきたのがこちらのアシアナ航空でした。見るからにどでかい飛行機ですね~。

この飛行機に乗る前に問題が発覚!僕たちが予約した席がキャンセルされ、後部の評判の悪いトイレの隣の席にかわっていました。これにはDさん憤慨!彼はこの飛行機で一番良いと思われる席をリサーチによるリサーチを重ね獲得したのにもかかわらず、航空会社側が勝手に席を変えてしまっていたのでした。元の席には戻ることができなかったものの、交渉の末何とかOKの席を確保することができたのです。
今回僕たちは2階のちょっといい席でした。この飛行機内にはラウンジなるものがありまして(写真左下) カクテルを傾けながら会話を楽しめるとのことでしたが、フライト中使っている人などいない、無駄なスペースにも思えました(笑)。 フライトは時間通りにボーディングが始まったもののボーディング締め切りの後、一人が乗っていないことが判明してその人の荷物を降ろさなくてはいけなくなりDelay.

その後テクニカルな問題が発覚してDelay. それでも1時間の遅れの後滑走路に到着したのですが、滑走路の混雑により30分Delay。 結局90分の遅れとなりました。僕たちは次の地点での乗り換えがあり、その乗り換え時間が3時間あったのですが、半分になりひやひやしました。航行がキャンセルになって飛行機から降ろされる事態は避けられたので良しとしましょう。









この大きな飛行機、いったいどんな風にTake offするのだろう? 興味津々の2人。滑走路をのろのろと滑り出します。もっと早く走らないと飛ばないよう~と思っていたのですが、意外や意外! 音も静かにそれほどの加速も感じられる事もなく飛行機はふんわりと飛び立ちました。今まで乗っていたどの飛行機よりも静かで加速もなかったので2人とも結構驚きました
飛行機は安定飛行になり、ランチがサーブされることになりました。メニューは韓国料理から1品、西洋料理は3品から選ぶことができました。僕は西洋料理コースを選びました。アミューズ、前菜、スープ、僕はメインに牛ステーキを選び、最後のデザートはチーズケーキでした。 この飛行機のクルーは何となくしっくりこないだたばた感がありました。

ANAですとアミューズとカクテルが最初にサーブされ、その後に料理の本コースが始まるという感じで次の料理もいいタイミングで出してくれますが、アシアナ航空ではカクテルも、本コースも一色単にそのままサーブされ、カクテルタイムというのはありませんでした。その食事と食事の間も早かったり遅かったりで、妙に落ちつかなものでした。







Dさんは韓国料理を選択、アミューズが来て、カブの春巻き、バタースクアッシュのスープ、そしてメインはSsambapというサラダ菜や紫蘇の葉っぱでご飯やブルゴキを巻いて食べるものでした。こちらの方は美味しかったそうです。最後に韓国クッキーというものが出て終了でした。僕の方でチーズが最後に出ましたが、西洋人でもない僕は食後のチーズがイマイチ好きになれません。
ポートワインを楽しんでいるDさんにこちらを提供。ポートワインがとっても美味しくて3杯くらいおかわりしていました(笑) 全体的な印象として、アシアナ航空のこのフライトサービスがなめらかではなくしっくり落ち着かない感がありました。5スターをもらっている航空会社としてはこのサービスはありえないよね~とDさん。

サービスにむらがあり、アテンダントがあまり気が利かない、また彼女たちには少し傲慢的な雰囲気があり、英語があまりうまくない上に食事の方も何となくいまいちかな~というのがDさんと僕の総合評価でした。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Happy Anniversary!



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて、サンフランシスコ国際空港まで何とか無事にやってきましたが、次の関門がありました。そう~今回の旅行ではユナイテッド航空は使わないようにしよう~と決心したものの、スターアライアンスで飛ぶ場合やはりユナイテッド航空で飛ばないと荷物を再チェックインしなくてはいけなかったり不便が生じてしまうので、最初のフライトだけユナイテッド航空を使いました。
僕たちはユナイテッド航空と相性が悪いのか?それともここの航空会社はことごとく遅れが多いのか分かりませんが、今までかなりひどい目に遭ってきていましたのでとっても不安でした。今回は幸い朝の早い便だったからなのか、運が良かったからなのかこれまたよくわかりませんが、今回は遅れることなく時間通りというよりも時間よりも早く出発してくれてほっと一安心!
  






予定よりも早めにLAX(ロサンジェルス国際空港)の方へ到着しました~!飛行機オタクのDさんによりますと、このLAXにはスターアライアンスの新しいラウンジができたということで彼はここを試してみたかったそうなので行ってきました。僕たちが到着した便はUALのターミナル、ラウンジがあるのは一番端。セキュリティポイントをまた通過するのは嫌なので歩いてセキュリティ圏内移動。
今までの経験上航空会社のラウンジではドイツフランクフルト空港のラウンジ以外あまり大したことがないな~というのが感想でしたがこの新しいラウンジはなかなか良かったです。まだ朝早く誰もいないので写真撮影!広々とした空間にレストランコーナー、屋外から飛行機を見れるデッキエリア、そしてバーエリアも揃えてあり、Noodle Barなるものもありました。







その上、シャワー施設、もちろんのことながらアルコールがいくらでも飲めるBarも2~3か所あって結構充実していました。これなら長いフライトとフライトの合間にも十分寛いで時間を過ごすことができますね~。Dさんがそのバーからシャンパンを2杯もらってきました。早朝からあわただしく、何もお祝いしていなかったのでこちらで20周年おめでとう~と乾杯させてもらいました。
2人でいや~あの20年前の喫茶店での出会いの時はお互いこんなことになるとは思いもしていなかったよね~と思い出話。喧嘩もたくさんしたけれど、こうして一緒に住み、一緒に家を買って、犬も飼って、日頃は節約生活で全然ゴージャスじゃないけれど、年に一度はちょこっと豪華に海外旅行ができているから、まずまずのゲイカップルライフかな~?なんて笑っていました。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
早朝に起きだしまして、コーヒーを飲んでシャワーを浴びて、前の日から準備していた荷造りの最終チェック!
Uberがあるかな~?と不安に思いながらもUberを呼んでみると午前5時前にもかかわらず5分で到着。
早朝ですから道も混んでおらず、あっという間にサンフランシスコ国際空港へ到着しました。
 
Uberって本当に便利ですね!
値段もタクシーの半額以下だし、運転手がフレンドリーで車内もかなり綺麗です。
前回のマリファナ男のことはきっと例外でしょう(笑)。








さて、本日をもちましてDさんと僕が出会ってからなんと20年たってしまいました・・・
ゲイカップルには以前結婚という選択肢がなかったので結婚記念日を祝うという感ではなく
出会った時を記念日としている場合が多いので、うちもそんな感じです。
3歳の時に出会いましたから、現在23歳になりました(笑) 齢をとるわけですよね~(ウソ)
そんな訳で20周年記念としまして、2人で休暇をとることにしました!
南の島でゆっくりしてきます~行って参ります

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest