[3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前日近所の朝散歩をしていたら、白いボードが道端に置かれていて卵の入れ物を使いますのでメールボックスに入れてくださいと、ご近所さんへのメッセージがありました(笑)。子供の不安定な字でアルファベットが大文字と小文字が混ざって踊っているのを見て思わず僕とDさんは微笑んでしまいました。きっと夏休みの工作か何かのプロジェクトで卵の入った入れ物を使いたいのでしょうね~。
 
我が家には揚げ物用の油吸い取りのために結構な量の卵のカートンがストックしてあるのです。しかしそれほど揚げ物もしなくなっていたので、これは運命的な出会いだな~と思いまして、散歩を終えた後に家からあるだけの卵のカートンをもって使ってくれるといいな~と思いながらこの家のメールボックスに入れておきました。

数週間後のこの家の前を歩いたらまたボードが置いてありまして、しっかりと卵のカートンのお礼の言葉が書いてありました。まあ、正直言って大したことでもないのですが、妙にいいことをした気分に浸れまして、ほっこりした気持ちになれました~♪








この日の夕飯は、寿司が食べたい気分になりましたので近所の日系スーパーでお刺身を買ってきまして、いつものように手巻き寿司にしてみました。お寿司は食べに行くと結構なお値段になりますが、こうして家で手巻き寿司をすると半分以下で収まるので経済的でいいですね!この日はサーモン、(自分で炙った)炙りサーモン、ハマチ、マグロ、イカ、ホタテ、ウニなどが並びました~。
これだけでは少し寂しいので、一応なんちゃっての茶わん蒸しも作ってみました。茶わん蒸しは、卵と白だし&醤油を混ぜて、しめじ、エビなどを具材に入れで蒸して完成です。適当に作った割にはなかなか美味しくできました。こういう規制の白出汁って優秀ですね!さて、この日のウニは甘くて濃厚で僕もDさんもうっとりするくらい美味しくいただけました。

こんなウニもお店で食べれば結構なお値段ですが、家で食べればだいぶ経済的ですな。好きな食材を自分で巻いて好きなだけ食べる手巻き寿司はいいですね~。準備も簡単な割に豪華に見えるのでちょっと充実した夕飯を食べたような気になれます!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
良い事をされて良かったですね。結果気持ちが良い。
手巻きすし美味しそうです。特にウニがきれいで本当においしそう。見たところカリフォルニアのむらさきウニですね、今がシーズン、美味しい盛りです。夏はむらさき、冬は馬糞が通例ですが馬糞は東海岸にまで行かないと無いのでカリフォルニアではむらさきを堪能しましょう。茶碗蒸し、しばらく食べてないなあ。
david 2024/08/04(Sun)12:24:53 編集
davidさんへ~
>良い事をされて良かったですね。結果気持ちが良い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、正直言ってどうってこのないものなのですが、喜ばれると嬉しいものですね!


>手巻きすし美味しそうです。特にウニがきれいで本当においしそう。見たところカリフォルニアのむらさきウニですね、今がシーズン、美味しい盛りです。夏はむらさき、冬は馬糞が通例ですが馬糞は東海岸にまで行かないと無いのでカリフォルニアではむらさきを堪能しましょう。茶碗蒸し、しばらく食べてないなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこ産のウニなのかわかりませんが、たぶんCAからのものだと思います。そうですか~これはムラサキウニなのですね。まったりとして美味しいウニでした。夏がシーズンならばこの時期にもっとしっかり堪能しておこう!
2024/08/05 00:08
無題
デジタルな関係が主流なこのご時世に、ご近所さんとのこんなやり取り、ほっこりしますね。


少し幸せを分けて頂いた感じです。

Giro URL 2024/08/05(Mon)22:47:26 編集
Giroさんへ~
>デジタルな関係が主流なこのご時世に、ご近所さんとのこんなやり取り、ほっこりしますね。
>少し幸せを分けて頂いた感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういう小さなやり取りがご近所さんであるといいものですね。
道端にこういうメッセージを書くということを教えてあげる親が素敵ですよね!
2024/08/06 12:23
無題
かわいいですね~。
まだ夏休み中だとは思いますが、夏休みのプロジェクトなのかなぁ~。

あ、私も土曜日にウニが食べたくなってコリアンマーケットに買い物に行って手巻きにしました!!
めっちゃ安上がりですよね、それに思い切り好きなのだけ食べれますもん。
ree 2024/08/06(Tue)03:33:24 編集
reeさんへ~
>かわいいですね~。
>まだ夏休み中だとは思いますが、夏休みのプロジェクトなのかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね!
きっと夏休みのプロジェクトなのでしょう♪
上手く出来上がったらいいな~


>あ、私も土曜日にウニが食べたくなってコリアンマーケットに買い物に行って手巻きにしました!!
>めっちゃ安上がりですよね、それに思い切り好きなのだけ食べれますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~外でウニなんか食べたらとんでもない値段になってしまいますから、家で手巻きで食べると心行くまで堪能できますね♪
2024/08/06 12:25
頂き‼️
こんにちは〜❣️

卵の入っているカートンを油吸いに再利用‼️
これは初めて聞きましたが凄い良いアイディアですね。
余り油物の料理はしないんですが、夫くんからの依頼でかき揚げだったり、トンカツやチキンカツとかの料理をする事があるんで活用させて頂きます〜
けび子 2024/08/07(Wed)22:52:04 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>卵の入っているカートンを油吸いに再利用‼️
>これは初めて聞きましたが凄い良いアイディアですね。
>余り油物の料理はしないんですが、夫くんからの依頼でかき揚げだったり、トンカツやチキンカツとかの料理をする事があるんで活用させて頂きます〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

油ってそのまま捨てるのって困るじゃないですか~?シンクに流すなんて絶対だめですし、そんな訳でこんな方法を思いつきました(笑) 我が家も最近めっきり揚げ物は減りましたね!
2024/08/07 23:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/16 david]
[09/16 ロクデナシ]
[09/16 TKGREG ]
[09/15 ロクデナシ]
[09/12 けび子]
[09/12 Giro]
[09/12 david]
[09/12 ree]
[09/12 ぴろりん]
[09/10 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest