[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
彼氏Dさんの直属の上司Hさんの50回目の誕生日がありまして
彼氏Dさん共々僕も招待されましたので 出席してきました

個人的には 全く知る人のない誕生日会なんて はっきりいって行きたくもなんともなかったのですが~
彼氏Dさんの直属の上司Hさんは数多いる仕事関係の人物で招待したのは
たったの3人だけで あとはすべて 家族関係の人たちだけを招待したパーティーであるそうで
これが どれだけ特別な状態なのかを力説されましたので 夫夫同伴で行くことになったのです ┐(´-`)┌

P1040145.JPG
会場は上司Hさんの弟の家 ゴールデンゲートブリッジを渡ってさらに北に行った
SFベイエリアでは高級住宅街に属する場所です

この弟さんは40歳くらいの素敵な男性で 奥さん子供2人いる普通のお父さんですが・・・
もう隠居して 自分の趣味に生きている人なんだそうです

以前経営していたIT関係の会社がコンピューター&プリンターで有名なHP社に 買収され
十数億円の利益を得て もう死ぬまで働かないでいいほどのお金を持っているそうです・・・

ウラヤマシ・・・
 
それはおいといて
P1040148.JPG
まず この家に入ってみるともうすでにたくさんの人が 到着していました
ここでは まず僕の苦手な自己紹介に ちょっとした会話が繰り広げられておりました
なんていうのかな? アメリカの典型的なアッパーミドルクラスって言う感じなんで 皆さん品があって
たいへん知的でお優しい方々ばかり でもなんとなくですが・・・
日頃この人たちは アジア人とそんなに接していないんだろうな~と いらん勘繰りをしてしまいました・・・(汗)

緊張をほぐすために ここで振舞われたコスモポリタンをがば~と飲んでおきました
 
P1040146.JPG
パーティーは手作りな感じで 雰囲気としてはとっても素敵です
しばしの歓談を楽しむ バースデーガール上司Hさんとその隣の彼氏Dさん↑



テーブルには この家の奥さんがアレンジしたという花が置いてあって とって綺麗
P1040216.JPGP1040212.JPG








家のところどころには バースデーガールHさんの赤ちゃんのころから青春時代 今に至るまでの写真が
飾られていて ご本人を知らない人も あ~こういう時代があったんだ~と楽しむことができました

P1040215.JPG
でも・・・
50歳ともなると一年に一枚の写真飾ったとしても50枚必要になるんですよね・・・・  (´ヘ`;) う~ん・・・
見ているほうは いろんな写真があって 楽しめていいんだけど
ご本人としては50枚の写真っていったいどんな気分なんでしょうね・・・?  



僕はまだ21枚だけの写真で済むからいいんですけど~  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...




このパーティー会場にはギター&サックスフォンを演奏してくれるミュージシャンもいて
ライブで音楽も楽しめるという 素晴らしい演出もあり 
P1040149.JPGP1040151.JPG







庭に備え付けてあるグリルでは こんがりと大きなお肉を焼いていて
キッチンのほうには いろんなサラダや付け合せのものが所狭しと並んでいました


美味しい食事を済ませたころには 
まず弟でもあるこの家の主賓がバースデーガールHさんについてスピーチ
P1040175.JPG
続いて 別のおにいさん 旦那さんと次々にスピーチ カジュアルな中ににも目頭を熱くする場面もあって
お母様が スピーチするころには皆さんもう 感極まってしまい 泣き出す人も多々いました
P1040182.JPG
こういうのを見ると アメリカ人と日本人の文化の違いを見たような気がします~

何が違うのかって言うと・・・アメリカ人のこういうスピーチって
惜しげもなく身内が身内を褒め尽くして どんなに素晴らしい方なのか伝えます
旦那さんも これでもかこれでもか~!!というほど I Love Youを連発しています

日本ではあまりそういうことってしないじゃないですか?
慣れない部分もあって 聞いていて恥ずかしくなってしまうくらいなんですけど~

でも実際これって素晴らしいな~なんて思ったりもします
日本人はちょっとテレもあって そういうのってあまりしないし言わなくても態度でわかるだろう~何て言うけど
本当は身内にだって 旦那にだって 言葉で伝えなくっちゃ伝わらないことがたくさんありますよね
P1040187.JPG

こういうのを素直にいえる文化って言うのは ある意味いいことだな~と思うんです
しかしながら現在のアメリカはそれが行き過ぎて 思ってもいないことまで言っているような・・・?
気がしないでもないので ちょっとそこも考え物ですが  まあ、要は伝えるべきことは
愛情でも 感謝でも伝えようとする っていうのは 見習わなくてはいけないな~

バースデーガールHさんもちゃんと 皆さんに感謝 愛を涙ながらに伝えていました
僕がこんなことをすんなりできるようになるには あと何年かかることやら・・・     (・・;)




このあとは 誕生プレゼントをあけたり バースデーケーキが登場して皆で歌を歌ったり~
P1040228.JPGP1040238.JPG












ダンスが始まったりして 終始和やかで 手作りパーティーの夜は更けていきました
P1040241.JPG


おしまい☆





今日のおにいさん

































bdg.jpg
                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

上司Hさん お誕生日おめでとうございました~♪
それにしても最近、誕生日遭遇率がとっても高い・・・
数日前の灼熱の太陽が嘘のように すっかり灰色の霧に覆われてしまい
しっかりいつもどおりの寒い 寒いSFベイエリアになってしまいました・・・






日本語フリーペーパーに とある日系仏教会でバザーが この週末に開催されると記されていました
そこで 古い日系佛教会でのバザーとはどんなものか?という事で のぞいてきましたよ!


P1030761.JPG
その名も SATSUKI BAZAAR
なんて素敵なネーミングでしょう!  風薫る五月 皐月のバザーでございますね




中に入って見るまでもなく とっても手作りのご近所さん&皆さんで一生懸命運営しているということが
ひしひしとわかる 暖かな雰囲気! なんていうのかな~古きよき日本の頃を思い出させます








ここには アートクラフトや食べ物 ゲームコーナーなんかもあって
子供から大人 男女 日系人もそうでない人も楽しめる工夫がされていました
P1030755.JPG P1030759.JPG
↑左の写真は青空の下 子供たちがゲームを興じて 
左の写真では大人たちが懐かしい?日本食に舌鼓をうっているようでした ↑ 
ここでは稲荷寿司 カレーライス うどん おにぎり お餅なんかがありましたよ






室内に入ってみると そこは礼拝堂みたいになっていて まさしく教会のよう!
でも 祭壇にはキリストやマリア様ではなく ちゃんと阿弥陀如来が安置したありました
P1030757.JPG
僕は個人的に 宗教とかあまり興味がないので 宗教を力入れて否定も肯定もしません・・・


でも その人がそれで幸せになれるのなら それはそれでいいものなのでは~?
要はバランスだと思うんです 傾倒しすぎても困るけど 心を豊かにしてくれるものならいいんじゃないかな?

ここのバザーを運営している人たちは とっても自然な笑顔でこの楽しんでいらしたので
きっといい集まりなのでしょう! こういう心を豊かにするものは 傍から見てもいいものですね











このバザーには もうひとつの目玉イベントがありまして それはサイレントオークションです!
聞き慣れない方もいらっしゃるのではないかと思いますので 一応簡単に説明いたしますと~




佛教会のメンバーの人が持ち寄ったものや 寄付によって集まった商品や商品券に
お客が値段を書いていき 最後に一番いい値段をつけた人が競り落とせるというもの





例えば 僕が“今日のおにいさん写真全集”を 寄付したとします!
その写真集の脇に紙が置いてあって 買いたい人の名前と値段を書いていきます
先に書いた人よりも もっと高い値段で買い取りたい場合はその次に 自分の名前と値段を書いていきます


例で示すと・・・

“今日のおにいさん写真全集”
1.Small Talkerさん__$5
2.Momoさん__$10
3.Mikiさん__$15
4.花海さん__$20


この場合 最後の花海さんが最高額の$20で“今日のおにいさん写真全集”を競り落としたことになります!
あまり自信がないけど・・・ わかって頂けましたでしょうか???







そんなわけで 彼氏Dさんもこのサイレンとオークションに参加してみました
何を 競り落とそうとしたって??
これですよ~これ ↓




            ↓






dsan.jpg

ローカルな方が作っている赤ワイン12本セット
あまり 書き込んでいる人がいなかったので ちょっと強気に$40と書いて満足そうでした(笑)

その他にも イタリアン食材セットや どこかのレストランの御食事券なんかにも書いてきました!
今のところ 連絡がまったくないので だめだったのかもしれませんね~  o(;△;)o エーン








帰ろうとしていたところステージでの演奏が始まり 気持ちよさそうにおねいさんが 歌を歌っていました
P1030754.JPG
その声を あとにして家路へ~








この日の夕飯は
dinner0515.JPG
ハマチを醤油とみりんで漬けた ハマチ丼&だし巻き卵
インゲンのゴマ味噌和え そして生牡蠣 で和風にしてみました!


おしまい☆




今日のおにいさん




























a49241.jpg
暖かい場所で おもいっきり日の光を浴びたいな~♪


                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

読んでくれてありがとう  (^-^)ゞ 
クリックもよろしくお願いします~☆

異常なほど 暑かった天候も小康状態になって だいぶすごし易くなってきました
そんな 週末の一日は 彼氏Dさんの長年の友達のゲイカップルR&Jさんとブランチ







今回 行ったのはMangoさん一家とも 一緒に行ったこの↓お店
P1030746.JPG

このJ&Rカップルさんとは時々一緒に こうやってブランチをしていますが
正直言って 僕にとってはかなりつらいものがあります・・・   それは~








このカップルは70&60代 この年代が嫌いなわけでは 決してないのですが
日本人ならね 話題も簡単に探せていいのですが この場合・・・



米国人ですから 共通の会話もないし 彼らの英語はお年を召した方の英語のため
僕みたいな外国人からしてみると 理解難解な英語なんですよね・・・   (・・;)
話す内容も 政治的なこととかなので もうだめっぽ・・・ まあ でも たまにですから よしとしましょう~♪








お酒さえ飲んでしまえば 何とかなるのでは? ということで Bloody Maryもついでに頼んで
P1030739.JPG
ブランチ開始です~♪ 酒飲み彼氏Dさんももちろん Bloody Maryです





このJ&Rさんカップルはお付き合いもうすぐ40年目の熟年カップル
つまり 僕が生まれる前からず~っと付き合っているんですよね☆       オオーw(*゚o゚*)w
出会いは 軍で働いて 一緒に戦争にも行った仲なのだそうです!    すごい~




一度だけJ さんの浮気はあったものの (大問題になったらしい・・・    (〃゚д゚;A アセアセ・・・)
それ以外は 恙なく穏便に平和に過ごしたそうです~

なんか 隠居してしまったような カップルが僕の周りに多いのは気のせいでしょうか・・・?








今回は タイムリーにもカリフォルニアにおける 同性婚の話題も手伝ってくれたおかげで
僕も会話にちゃんと加わることができ なかなか楽しいひと時を過ごしました!



このR&J2人は 2004年にサンフランシスコ市が独自に結婚証明書を発行したときも 急いで出かけて
長い列に並んで やっとのことで結婚証明書を手にしたそうです







ですから 今回の州最高裁判所の判決には驚きと共に 感慨無量だったそうで
自分たちの生きている間に こうして合法的に結婚が認められるとは 思ってもよらなかったと・・・







同性間の結婚問題って 最近ふと湧き出てきたような問題にも見えるし 思えるけど
本当のところ 今回の判決に至るまでには たくさんの人の努力と 時間がかかってようやく
長年にわたって 願い続けた人たちの思いなどが ついにここまでたどり着いたものなんだな~と

この2人を目の前にして 深く感じることができました・・・  









さてさて ブランチのほうですが こんな感じ~
P1030741.JPGP1030742.JPG
まず最初に ↑左の写真は僕が頼んだ ダンジュネスクラブ(蟹)ケーキ&サニーサイドアップ
右側の写真は Jさんが頼んだ テキサススタイルスクランブルエッグ&ブラックビーンズ添え↑



P1030743.JPG←これは 彼氏Dさんが頼んだ
ブルーチーズスクランブルエッグ ホームメイドポテト
ホーランディーソースがけ
P1030744.JPG







そして Rさんが頼んだのは~→
全粒粉パンケーキ
シンプルです








ここのお店って アメリカにしては結構まともなお味で サービスもなかなかいい! 
しかしながら~ いつもたいへん混んでいて 予約も取らないので とってもおなかがすいている時は
長時間待つ可能性がありますので あまりお勧めできませんが 店の雰囲気も明るくって いいですよ

P1030745.JPG



このR&Jカップルさんは 行政の準備が整えばすぐにでも 合法な結婚をし
合法な結婚証明書を手にしたいそうです!




同性愛って わからない人にはとっても不思議なものだろうし 不可解なことかもしれない
宗教の教えなんかも絡んで セックスのことなんかもあからさまになり 政治的道具にされるから
一筋縄ではいかない問題に見えてしまうけど 本当はもともともっとシンプルで




好き合った人がいて それが両方同じ性だったってことだけなのに・・・
何でここまで 虐げられなくてはいけないのか 悲しくなったりします





今回のカリフォルニアの決定は 人間として好きな人が一緒になることができる 
今まで手にすることのできなかった 基本的人権の1つを取り戻すことができた という
小さな小さな 前進だったけど  この小さな前進 実はこれそのものの意味だけではなく



それ以上に大きな意味をもたらす 重要な一歩だったのかもしれないな~と
このR&Jカップルを見ていると 考えずにはいられませんでした


R&Jカップルは それでも自分の目で耳で この決定を確かめることができたけど
この報道を 長い間待ち焦がれて それでもこの判決を聞くことなく この世を去ったカップルも
本当は たくさんいるのかもしれない・・・



おしまい☆



今日のおにいさん












































dfd.jpg
だれでも きれいに晴れ渡った空の下 何の気兼ねもなくKissができたら素敵だな~
(僕、個人は枯れていますから結構ですけど・・・汗)





                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

読んでくれてありがとう  (^-^)ゞ 
クリックもよろしくお願いします~☆

先日仕事で 地域の国会議員が主催するコンフェレンスに行ってきました


このコンフェレンスは 前々から開催されるのを知っていましたが・・・
直接仕事に関係ないし~ 面倒くさいし~ という事でできれば行きたくなかったので
行かないつもりだったのですが 何故か?その国会議員の秘書さんから直接電話があり
いかざるおえなくなってしまったのです・・・


P1030706.JPG
どうも うちのオフィスの同僚が工作したらしい・・・    (余計なことすんなよ~)




参加してみての感想は~
これらの上の写真に載っている人たちが 次々とスピーチをして それを聞いているだけでよかったし


実際話の内容は 聞いていて素晴らしかったし 引き込まれるものがあり 参加してよかったな~と
思うくらいでしたので 別に大変でもなんでもなかったのですが



こういう政治的に上に立つ人たちって パワフルで 強いですね・・・

P1030711.JPG   P1030720.JPG


話の始め方や 話す要点のまとめ方 声の強さから本当にプロという感じで
200人ほどいる人たちを目の前にして 僕みたいに緊張するどころか
楽しんでいるようにも見られるくらいで 本当に感心してしまいました



テレビに出る人や 政治家っていうのは 普通の人ではできないことなんだな~
相当自分に自信があって 攻めて攻めて行ける人なんだな~ と
今更ながら感心してしまいました・・・








そんなパワフルなコンフェレンスのあとは やっぱりエネルギーを抜かれてしまったかのように
なんか 妙に疲れるんですよね~ ボーとしてしまいました。。。








帰り道はしっかり 通勤交通渋滞に巻き込まれてしまい のんびり運転していると・・・
P1030726.JPG
車線の一番左側で 渋滞にもかかわらず車がスムースに走っていくのが見えました










カリフォルニアでは主要な高速道路では通勤ラッシュアワー時に一番左の車線が
カープールレイン(Carpool Lane)となっていて この車線は一台の車に3人以上乗っているものに限って
使用することができ 通勤ラッシュ時にも渋滞に巻き込まれることなく走ることができるものです


P1030724.JPG

ちなみに 一人しか車に乗っていないでこの車線を利用すると罰金で
詳しくは ちょっとわからないのですが 今は3万円くらい取られるんじゃないのかな?



僕は車に自分一人しか乗っていないので おとなしく一般の車線をのろのろと走っていたのですが
よくみると このCarpool Lane・・・ 結構違反者がいるんですよ~
車に一人しか乗っていないのに 結構皆さん平気で運転しているんです!



で、観察してみると 違反している人には一般に高級車と呼ばれるものに乗っている人が多い・・・
まじめにノロノロ一般車両を運転しているのは カローラとか大衆車が何気に多い・・・(汗)











ここで思ったのが・・・
先に行われたコンフェレンスの講演者と Carpool Laneの違反者たちの共通点
両方とも かなりアグレッシブなんですよね






コンフェレンスの講演者は 正の方向で力強く権利を主張して 民衆の上に立ち成功していき
胡散臭い高級車の違反者は 負の方向で法律ぎりぎり・違反しても 自分の私欲のために進んでいく








まあ、もちろん成功のためには必ずしもアグレッシブならなくてはいけない!とは思いませんし
どちらにも自分がなりたいと思わないし 思えませんけど~


類まれな才能も頭脳も容姿もない人にとってアグレッシブになるのって 
確かに周りの人から埋もれないための ある種のサバイバル的な方法でもありますよね~?
この日の仕事と 帰りに道で このように考えてしまいました~











この日の夕飯は
P665.JPG
フライの盛り合わせ(えび 牡蠣 茄子 ポテト ブロッコリー) と 野菜サラダでした~♪
たまには 揚げ物もよし!としなくては(笑)






おしまい☆



今日のおにいさん












































e8e.jpg
SFベイエリアは また突然 真夏の陽気になっています  なぜ???
それでも~ こんなおにいさんは今のところ見かけませんけどね・・・(笑)






                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

ここのブログ なが~いメインテナンスがありましたね
あまりの長さに驚きました(笑)








それはおいといて・・・
最近 週末のことばっかりのブログになりつつありますが 今回もまたです  (^▽^;)
お付き合いのほう よろしくお願いします~♪









今週も それほど暖かくはならなかったものの まあまあいい天気になりまして
P1030663.JPG
こんなクラシックな赤い車が停まっていて なんとなく絵になる感じでしたので 写真を撮ってたら
この車のオーナーが現れまして 詳しいこの車の説明をしてくれました(笑)


彼氏Dさんは 意外と意外!この車の型や歴史なんかも知っていて 
オーナーさんとしばしの会談を楽しんでいました

彼氏Dさんが 車のことにこんなに詳しいなんて・・・この10年知りませんでした・・・(汗)
まだまだ知らない部分てあるんだな~と発見










お昼は テイクアウト専門のフレンチ料理屋へ行ってきました
ここはとっても小さなお店です お昼&夕飯を出していて なかなかおいしいんですよ!


restaurant-berk.jpg gregoire-smiles.jpg
↑これがオーナーさんです



この写真はお店のサイトより拝借☆(クリックするとお店のサイトへ飛びます)




いつも 長い列で待ち時間が長いのですが この日は時間帯がよかったのか?
待たずにオーダーすることができて ラッキーでした!
やっぱり手ごろな値段で 美味しいものがあるところには人は集まるものですな~♪










今回 僕が頼んだのは 舌平目のサンドイッチ(右手前)で これが軽い味でとっても美味でございました~
P1030660.JPG
彼氏Dさんの頼んだのはポークのパテがフランスパンの上に乗っかっているというものです
これも一口いただきましたが なかなかのお味でした








おいしいものを食べて 幸せな気分になったあとは そこらへんをあてもなくドライブ~
最近ガソリンの値段がとんでもなく高くなったので 遠出はしないでごく近所へいってみることに








すると・・・












こんな感じの墓場へ到着しました  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
P1030683.JPG
墓場に到着して喜ぶのは 彼氏Dさんのほかにありません・・・(汗)
なぜか知りませんが この人墓場って好きなんですよ
いろんな歴史があって いろんな形があって とっても興奮するそうなんです・・・( ̄Д ̄;;










P1030679.JPG P1030682.JPG
こちらの国はもちろん 火葬などはまれですので ここには亡くなった方の遺骸がそのままあるんですよね・・・
昼間はいいけど 夜はあまり来たくないな~(笑)












ここのお墓はSFベイエリアを一望できる絶好のロケーションにあるせいか? 
お金持ちらしき立派なお墓がたくさんあるんです










中にはこんな立派な? いったいどんな趣味なのかわかりませんが・・・ありまして~
P1030681.JPG
立派なピラミッド型のお墓でした☆
このほかにも アラベスク型や教会型などもありましたよ













このちらの 下手な一軒家よりも大きそうな これまたとりわけ立派なお墓は・・・
P1030677.JPG
SFでは有名なチョコレート屋(?)さんのギラデリ家のお墓のようでした~
squares_milk.jpg






ここで僕が思ったのは よく墓場までお金は持っていけないとは言いますが・・・
実際の社会では ちゃんとお金持ちはしっかり墓場までお金を持っていき
この世の生命を終わらせても 生前の財力にものを云わせ 亡くなったあともこのように
しっかり自分の存在を知らしめているんですね・・・






やっぱりお金の力ってすごいですよ・・・(ー。ー)フゥ













そんなことを考えてしまったお墓ツアーの日の夕飯は~
dinner.JPG
豆腐のさいころステーキに 茄子と豚そぼろの甘味噌あんかけ
ほうれん草のおひたし おぼろ昆布のお吸い物となりました~♪



おしまい☆











今日のおにいさん






















































3755a7540.jpg
でも・・・どんなにかわいくても お金持ちでも生前 幸せだったとは限らないんですよね~
お墓は立派じゃなくてもいいから 幸せに生きていけたらいいですね~♪




                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

ここのところブログのサーバーの調子があまりよくなかったらしく アップできなかったため
ちょっと遅れたアップになってしまうけど 先週末の一ページ  (-。-;)・・・・









P1030547.JPG一時期 一気に春めいて もすでに夏?
と思わせる陽気になっていたのですが

いつもどおりその期待を裏切ってくれる
SFベイエリアです










最近霧が出てきて あまり暖かくならない!  
それどころかとっても寒くで 暖房もいれなくては いけないくらいになったりするほどですが・・・ 
時々気まぐれのように それも東湾側は それほど霧も出ず 日差しも出たりします



そんな週末の一日をメキシカンレストランで マルガリータを飲みながらのブランチですごしてしてみました




ここは 最近まったくブログをアップしてくれない しあとるさろさんに教えてもらったレストランですが
一緒に行った後も 結構気に入ってちょくちょく利用させてもらっています








僕はメキシカンというといつもブリトー、ファヒータ、ナチョスくらいしか頼まないので
この日は ちょっといつもと違ったものを頼んでみました☆

P1030546.JPG
なんという名前かは忘れてしまいましたが 豚肉をスロークックした感じのものと
ご飯 黒豆 野菜の酢漬け サルサ トルティーアというものです

なかなか美味しいものではありましたが 基本的にメキシカン料理って 何を頼んでも
肉 豆 ご飯のコンビネーションからなかなか抜けられないものなんだな~ と再確認しました(笑)



そして このマルガリータがクセモノでして・・・
一杯で(いつもどおり?)しっかり真っ赤かになって いい気分にさせてもらいました  (*'-'*)エヘヘ











テーブルにチップを置こうと思って 財布を見たら $5が2枚ありまして
どう見てもかなり違う・・・  酔っ払いすぎかと思ったけど(笑) そうではなくて~
P1030643.JPGmoney.JPG
一枚は新しい札 もう一枚は旧札 いつの間にか変わっていたのですね~
ご存知でしたか?  僕はまったく知りませんでした!









酔い覚ましに ちょっと歩いて アイスクリームを食べてから 帰りました~

P1030548.JPG










ちょっと前に植えた 朝顔とスイートピーの芽が出ていましたよ
アップダウンの激しいこの気候にも ちゃんと春を感じて育ってくれればいいものです
d40cec80.jpeg


おしまい☆







今日のおにいさん










































94c2396a-cb69-4f5a-ba84-819e26774862.jpg
楽しい週末をお過ごしください!

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

五月五日 日本では子供の日として休日になっていますが
もちろんアメリカ合衆国では そんな休日はありません








その代わりといってはなんですが・・・
ラテン系アメリカ人 特にMexicoからの人たちにとって五月五日はCinco De Mayo
しんこでまいよ と読み これは・・・(実は僕もよく知らなくって調べたのですが~)








メキシコの祭日。
メキシカンが多いアメリカでも祝うが休日では無い。
スペイン語でThe 5th Of Mayと言う意味
1862年5月5日メキシコフランス軍にThe Battle Of Pueblaで勝った記念日

ということなのだそうです


 


 


 


 

 

 

そんなわけで メキシコ人中心となってラテン系の人たちのお祭りの日となっているみたいで
このSFベイエリアでも そのお祭りが開催されていましたので チョコット行ってみました


 








物売りがたくさん歩いていて まるで海外の観光地へ行ったような感じです!
彼はメキシコの国旗を売り歩いていましたね~♪

P1030689.JPG

 

 





到着して 少したったところで ちょうどパレードが始まりましたので
見学してみることにしてみました

 

 

P1030688.JPG

メキシコといえばコロナビールですね~♪

 

 


 


 

 

P1030692.JPG

 

アメリカの旗とメキシコの旗を持った 恰幅のいいおにいさん達

 


 


 


 


 

 

 

P1030693.JPG

 

この馬達はよく訓練されていて タップダンスみたいなダンスを疲労してくれました


 


 


 

 

 

 

 

P1030694.JPG

 

なぜか馬乗りさんたちがたくさんいてね~ 
とっても重そうな人たちが乗っかっていて 馬がかわいそうでした 
(TmT)ウゥゥ・・・


 





 P1030690.JPG


こんな子供たちも 民族衣装を着て参加していました






P1030695.JPG


 


このひげのお2人は こちらにいらっしゃる方々に結構好まれるのではないかと思いまして載せてみました
どの写真もクリックすれば大きくなりますのでお楽しみください~♪

 

 


 


 

 

 

この他にも BBQを焼いて売っているところもあれば
P1030700.JPG  P1030697.JPG
テレビリポーターなんかも来ていたりして 至るでメキシカンミュージックが流れて
さながら ちょっとしたイクスカーション気分です!


 


 


 

 


 

そんなフェスティバルで とっても気になったのは 
このフェスティバルが ものすごく歩きにくいということなんです

P1030702.JPG

こんな感じで どこへ行っても人 人 人・・・ 大変混んでいるのですが
皆さんなんか妙~に 歩くのが遅いんですよね
普通のフェスティバルならそこまでひどいこともないんですが ここはめちゃくちゃ歩きにくい!!








何でだろうな~? なんて考えながら歩いていると 先ほどから 
僕の踵を後ろから ベービィーカーがぶつかってくるんですよ


前から来るものベービィーカー それをよけながら歩かなくていはいけない状態












よく見ると そこにもかしこにも ベービィーカー・・・
P1030699.JPG
おまけに幼子が 普通のフェステバルに比べても 異常なくらいたくさんいるんですよね~

 


 

さすがラテン系のフェスティバルです!

こちらに住むラテン系の人たちの多くいは カトリック教を信じておりまして
このカトリックは 大きな家族を推奨して 避妊(ピル&コンドーム)の使用を避ける傾向があり
そのためなのか? その成果も手伝って? どこもかしこも子沢山の大家族なんです


 


 


 


 

 

そんな発見をして 家路につくことに~
たくさんの音楽 たくさんの食べ物の匂い たくさんの人に 疲れてしまいました・・・


 


 


 

 


 


この日の夕飯は
P1030647.JPG
簡単に 豆乳カルボナーラにしてみました


 


 

おしまい☆


 

今日のおにいさん


 




 

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓ 


 


 


 

 


 


ricky-martin.jpg  ricky-martin5.jpg

ricky-martin-b.jpg

ラテン系の男性といえば このお方も 本当は男性がすきなのでは? と噂されますよね・・・



                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

 

最近 まだまだなかなか疲れが取れなくて 眠れなかったことも多かったので
気分転換に マッサージを受けることにしました


 


 


日本だと どうなのかわかりませんが
こちらで男性がマッサージを受けるということは・・・ ちょっとエッチな意味合いがあることが多々あります


 


 


 


 


もちろん ごく普通~にマッサージをやってくれるところもありますが そんなところでも 意外や意外・・・  


 


 

 

 

ええぇ?! あなたが・・・?   <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 

 

 

 


というようなRoverな(元?)おねいさんが エクストラチャージで
Happy Endingしてくれることもあるみたいです(笑)

Happy Endingとは文字通り しあわせな終宴・・・

geysir_2.jpgそれ以上は聞かないで!! 乂(>◇< )

 


 


まあ、もともと女性とは肉体的接触を持たない僕ですので  ただでさえ
普通に女性からマッサージをしてもらうなどということはちょっと考えられません!
ですので 男性でお願いしようと思ったのですが・・・


 


 

 


SFベイエリアでは  男性の好きな男性が多いため
この場合でもHappy Endingがもれなくついてくる場合があります(笑)

 

 


 


僕は 田舎もんの恥かしがり屋なので~ 
そういうのは大人になってからにしたいと思いまして~ (ブリブリ・・・)
今回は そういうオプションのない普通のものを探すことにしました!


 


 


 

 


でも!!
massage.jpg
そんな Happy Ending付のとっておきのマッサージがほしい方はこちらからサーチしてくださいね!☆
 

ヾ(`∇`;) コレコレ


 


 


 


そんなこんなで ちょっとネットでサーチして 個人でやっている格安の 広告から
とっても真面目そうなおにいさんのやっている マッサージ屋に決めました!


 


 

 


なんでもこのWさんは日系4世で 日本語は話せないそうですが 優しそうなハンサムさん!(笑)
僕にしてみたら 日系人というだけでとってもリラックスできそうです


 


 


 

 


この方は 男性を好きな男性でもない雰囲気・・・ 
どこのも所属しないで 自分の家でマッサージを行うらしく
マッサージの場所はWさんの自宅で (お宅訪問みたい・・・) という形ですので~
なんか違和感がありましたがまあ、とりあえず マッサージやってもらいました


 


 


 


 

 


で? どうだったかって・・・?


 


( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


 


 


 


もう~


あぁぁ~ いいぃぃ~ って感じでした


 


 


 


真面目で 強さも丁度いいし 親切だし エロい不審な動きも全くなし!


おかげで 体が軽くなって 疲れもかなり抜けたような気がします
90分で$45ですから これから通ってしまいそうです


 

 


たまにこんな気分転換もいいものですね

 


 


 

 

そんな日の夕飯は

P10.JPG
ミートローフ マカロニチーズの簡単ディナーになりました


 


おしまい☆

 


 


 

今日のおにいさん


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 


 

あなたも 疲れたからだにHappy Ending

 


 

 

                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

お帰り前に忘れずにクリックお願いします! 
心より感謝☆

何故なのかよくわからないのですが ケーキがあるから食べるよ~と 仕事中に呼ばれて
会議室へ行ってみたら 何かのお祝いらしく ケーキがあって みんなで食べることになりました



このケーキがまたすごいんだな~
思いっきりアメリカンなケーキだったんですよ・・・

















P1030570.JPG

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

すごいでしょ? 日本人の感覚だったら絶対買わない・・・ と言うか~
日本では絶対売っていない類のケーキだと思います


まあ、せっかく招いてくれたので 一応一口食べてみましたが 見た目よりもそんなにひどくなかったですけど
あとでしっかりクチが 真っ赤になりました・・・(汗)





それにしても・・・いったい何のためのケーキだったのかいまだに謎です・・・
















それはいいとして 今日の本題!

まずこの写真から







P1030658.JPG

これは僕の今使っているコンピューターのスクリーンです
起動するたびに このようなエラーメッセージが現れます


そして 指定のキーを押すと 3回に1回はちゃんと起動してくれます・・・











しかしながら 数分もの間 ず~っと このような状態になり
P1030659.JPG

運が悪いとそのまま 永遠にこのスクリーンで止まってしまいます・・・












それでも運よく 起動すれば使えないこともないのですが
熱を吐き出すための換気扇が壊れているので すぐに熱がこもってしまい危ないので
P1030668.JPG
コンピューターの後ろにはこのように 扇風機を取り付けなくてはいけません・・・














そして 僕の日記帳でもある自分のブログのページを開くと~
screen.jpg
このように 見事にまったく写真の部分が写らない 画面が現れます・・・(涙)









このブログを書くにあたって  実は並々ならぬ努力があったことをご存知でしたでしょうか?(笑)









ちなみに メディアプレイヤーも使えないため動画も見れませんし
CD-ROMも壊れていますので CDも聞けない&作れない状態でした
これってある意味すごいですよね・・・(汗)









それでもそこまで
物欲のない&ものぐさな僕でしたので このような状態で一年半 だましだまし使っていたのですが~
次々に起こる問題&問題で ついに我慢の限界が来てしまい




あぁぁ~ もうだめ・・・                        ということで





さよなら~ をすることにしました 














そしてついに今日! 
新しいコンピューターが うちに届きました


P1030671.JPG


これって ある意味 大人のおもちゃですよね~♪
久しぶりのちょっと大きな買い物だったので ワクワクしてしまいました!









この東芝製のノート型パソコン!
P1030673.JPG
使ってみての感想・・・







起動が早い!! 数秒?

画面がきれいで大きい! 写真が見れる!

CDだけじゃなくDVDも作れる!

ネットのコネクションが速い!

メディアプレーヤーが使える!

扇風機を使わなくていい!

ブログ用の画像処理が簡単!!   とま~  いいこと尽くしです!









そんなわけでこれからは いつでもどこでも簡単にブログが書けるようになりますので・・・













今まで以上に がんがんたれながし~ ていきたいと思います!
これからも 逃げないで よろしくお願いいたします~♪













そんな うれしい日の夕飯は
c70a2c21.jpeg

ちらし寿司に 小松菜の胡麻和えでお祝いしてみました



おしまい☆






今日のおにいさん














































come.jpg
さぁ~あなたも一緒に たれながしましょう~
クリックすると大きくなるので注意☆





                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

お帰り前に忘れずにクリック! 
心より感謝しております☆
窓ガラスがきれいになった日は 珍しく彼氏Dさんとは別行動になりました




最近仕事のほうが忙しいらしく 家で仕事を片付けたいということでしたので
これはチャンス とばかりに  虹の会へ参加してきました







 虹の会は サンフランシスコベイエリアに住む 
日本人のゲイ&レズビアン&バイの人たちの集まりで 月に一回の割合の頻度で 
食事会 ピクニック ハイキング ワインツアー ポットラック 忘年会などなど
いろいろな企画をして 楽しんでしまおう~♪ といった感じのグループで
自分が参加できるときに 参加することができる 素敵な人たちの集まりです






 虹の会 詳しくはこちらへ~♪
Yahoo 虹の会          虹の会HP ←クリックしてね
↑クリックしてね                        


*虹の会の皆様へ もしこのリンクが不適切だとお思いになりましたらご一報ください  すぐに削除させていただきます☆








さてさて 今回の虹の会はスペイン料理を堪能しましょう~と言うことで
San Francisco Missionにある スペインタパスレストラン Esperpentoへ行ってきました











サンフランシスコのMission地区というのは ここはどこの国??? と思ってしまうくらい
P1030653.JPG
とってもラティーノなエリアなのであります
写真では あんまりよくわからないのですが 英語よりもスペイン語がいきかい
お店もほとんどヒスパニック ラティーノ系で占められており




ムーチョ マッチョなおにいさんに 子だくさん セクシーおねいさんが沢山いらっしゃいます(笑)










まあそれはおいといて
実は僕 この虹の会への参加は一年ぶりくらいで とっても久しぶりだったのです
ですからちょっと緊張気味だったのですが そんなことも気にならないくらい 皆さんアットホームで
とっても素敵な方ばかりで あっという間に溶け込んでしまえるような雰囲気でした









この写真を撮った時 まだすべての皆さん到着してはおりませんでしたが 時間になりましたので
サングリアで かんぱ~いと相成りました
P1030655.JPG
この虹の会 今回の集まりで下は21歳から 上は歳(怖くて聞けなかった・・・)まで  冗談です(笑)
とってもバラエティーに富んでいて それでいてあまり歳を意識しないで会話も楽しめて
とっても素敵な おねいさん おにいさんの集まりなのです









参加者の中には 僕のブログの存在を知っている人もいらっしゃいまして

あぁぁ~ あの たれながしブログね~ と 

とっても素敵なお褒めの言葉(?) もいただきました


あまりにも的を得た表現だったので 何も言い返せなかった僕であります・・・(TwT。)











まあこんな感じで 心温まる会話を楽しんで いろいろな情報を交換して お酒飲んで~
P1030656.JPG
イカのフライサラダソーセージスパニッシュオムレツムール貝の酒蒸しパエリアなどなど
おいしい料理を堪能して 盛り上がっていきました!











日本語で 気軽にこうやって男性を好きな男性たちとの集まりって 久しぶりでしたので
とっても楽しくて お酒もすすんでしまい もう少しでやばいくらい結構飲んでしまいました(笑)




初めて会う方が半分くらいいたのですが 皆さん優しくて とっても知的で気配りもしっかりで
あぁぁ~ もっと頻繁に参加していればよかったな~なんて思ってしまうくらい楽しい時間でした










もちろん彼氏Dさんと過ごす時間も とっても楽しいし大切だけど 
こうやって日本人&男性好きな男性のコミュニティーで その一員として輪を大切にするのって
とってもいいことだな~ と実感した時間でした








おしまい☆







今日のおにいさん










































tatum22.jpg
2人もいいけど 数人で過ごす時間もなかなかいいものですね



                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう! 
とっても励みになります☆

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest