[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日 久しぶりにいつも行く食材店へ行ってきました と言っても まあ近所の八百屋です~



ここのところ週末は家にいなかったため 生鮮食料品を買いに行けず
野菜が大好きな僕にとって このLAツアーは野菜全くなしの とんでもない食生活でしたので大変でした・・・







これから野菜中心の食生活に戻るためにも ここでの野菜は欠かせません!
僕がいつも行くこのお店は ここは決して高級食材店ではないのですが 
ローカルで取れたものを多く扱っていて それに オーガニック商品が多く 


オーガニックでも そうでなくても それほど違わない値段で売っているため
日頃それほど オーガニックを気にしない僕でも この値段ならオーガニックにしようか~と
気軽に買える大変気に入っているお店です









そんな中 いつもどおり買い物を終えて キャッシャーへ精算をしに行こうとしたら
レジのそばにある キノココーナーに目が行きました・・・




今のこの季節は このお店ではマツタケがたくさん売っていたのですが
その高級マツタケさえも かすむ存在のものがここには売っていたのです















P1050604.JPG
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

イタリア産 白トリュフ !?!
パウンド 2100ドル?! (日本円で 20万円?!)
100gあたり 6万円くらい?







そんなもの こんな八百屋で売っているんですか?!
ほしかったら従業員に頼めって?! 信頼の厚い従業員だ・・・
一掴みで数十万ですよね? ひとつくらいポケットに入れてもわからないんじゃないだろうか?!  ヾ(ーー )ォィ





おまけにこの入れ物 安っぽいテープで貼ってあるだけじゃないですか~
この入れ物で4~5パウンドありそうだったから 100万円近くが・・・
無造作に八百屋の店先においてあるんですね~


左となりのマツタが安っぽいただのキノコに見えてしまいます  (・・;)
単価 $14のマツタキ V.S. $2100の白トリュフ ですもんね~







それにしても~
こんな街の近所で そんな高級な白トリュフを買う人なんているのでしょうか???
ここのお店には長いこと顔を出していますが これははじめて見たな~




ひとかけでも 数万円・・・
ちょっとした夕飯でも うちでは使えない食材だ・・・
どんな人が買うのか 見てみたいものでした  | |д・) ソォーッ…





そんなことを考えながらの 八百屋からの帰路 空のグラデーションがとっても綺麗でした
LAからの暖かい空気が あったからなのか?
それともSFが本当に寒いのか?  それがはっきりしないのでわからないのですが

P1050607.JPG

こちらに戻ってきて この寒さがちょっときつく感じられます~







そんな訳で こういう寒い日には 体が温まる鍋がいい!! ということで











イタリア産 白トリュフ鍋 をやってみることにしました   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
P1050608.JPG
じゃなくて~


鶏つくね鍋をしてみました つくねは 葱 いりゴマ 生味噌 生姜汁などを入れて作ってみました
あとは 家にあまっている食材をどんどん入れて アサリも入れてしまったんですが
これが意外でして だしが出て なかなかいいマッチで とっても美味しかったです~


最後の〆はうどん!
いろんなものからのだし汁で食べるうどんは最高でした
彼氏Dさんもしっかり喜んでくれました





鍋っていいですよね~ 油分も少ないし 野菜がたくさん食べれるし
これからの季節 どんどん登場しそうです



おしまい



今日のおにいさん





























hfhgfhfh.jpg

この週末はしっかり休めましたか?





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

栗ックよろしくお願いします!
買い物をしにサウスベイの方へ行ってきました



P1050425.JPG


買い物も無事に済んで 雲が低く垂れ込む空の下 車を運転して
彼氏Dさんのリクエストでマウンテンヴューにある ラーメン屋で ランチを食べることにしました




マウンテンヴューとは車でSFから50分くらい南に下がった Googleの本社などがある
IT関係の大変盛んな街でもあります




View Larger Map
Maru Ichi
368 Castro St
Mountain View, CA 94043
(650) 564-9931

今回お邪魔したのは このマウンテンビューにある まるいちラーメン

P1050421.JPG

このおしゃれで綺麗なマウンテンビューのダウンタウンに
お店がありまして
カウンター、ブース、テーブル席があり 広々した配置にになっていました

働いているのも日本人の学生さんなのか? 礼儀正しくて サービスもしっかりしていて
アメリカでは あまり感じられない さわやかなとってもいい感じ 
それだけでも 彼氏Dさんと僕の印象度はアップとなりました (^▽^)


こんなお店で 僕はまるいちラーメンとネギトロ丼
彼氏Dさんはここの名物黒ラーメンとネギトロ丼を頼んでみました

P1050422.JPG

ラーメンは 僕としたらまあ 好きな味で 麺もストレートの細くもなく太くもない中麺?
量もなかなか多くて チャーシュー 角煮 モヤシ 明太子がのったかなり食べ応えのある一品
僕はネギトロ丼まで 本当に全く食べられないくらでして お持ち帰りにしました


彼氏Dさんはここのラーメンがかなり気に入ったみたいで 友達に紹介するからといって
珍しく 記念撮影を頼んできました・・・(笑)     なぜ??



P1050423.JPG

ピースしています ピース・・・                                       (゚m゚*)プッ


このお店は結構待つのが普通みたいですね お店を出る頃には 順番待ちの人が沢山いました!
僕たちは幸い待つことなく 食べることができてラッキーでした





                





その後は家に帰ったのです
それではここで この日の買い物について・・・




突然ですが・・・
今だから言えますけど・・・うちって とっても汚いんです・・・





実は 数週間前に掃除機が壊れてしまい 掃除機のない生活をしていたんです (゚ー゚;A





掃除機って 意外や意外 いいものになるとかなりいい値段になるんですね・・・
今まで掃除機って誰かからもらったり それもなかなか壊れないので長いこと買ったことがなかったのですが
いざ どんなものがいいか 調べてみるとピンからキリまであって かなり高い・・・





そんなこともあって なかなか買うことに踏み切れず うだうだしていた2人ですが
うちの状況が そろそろ限界なくらい  (*゚.゚)ゞポリポリ 汚くなってきてしまいましたので
やっと重い腰を上げて この日買いに行くことにしたんです~





それで買ってきたものは・・・






Dyson Ball とか言う掃除機

日本の掃除機とは違ってこちらの掃除機ってこういう縦型のアップライトといわれる掃除機が主流です




いろいろ調べた結果 この掃除機は吸い込む力が衰えないそうで
黄色いボールの部分が 関節のような働きをして 右左への動きも簡単にできるといい
いろんなところでの書き込みでも 一番評判がいいので これに決めてみました!





P1050429.JPG
家に持って帰って とっても汚いうちで (汗) 
早速 この掃除機を試してみました~





そして使い始めてすぐわかりました


この 掃除機の吸い込み凄いです 
みるみるうちに家中に溜まった埃やごみが吸い込まれていて 透明な部分に溜まっていきます 


まさに Great Sucking Skillです   ( ´艸`)ムププ








恥ずかしくてお見せできませんが この家にはどれだけ埃がたまっていたんだ~!? と
首を傾げたくなるくらい どんどん吸い込んでくれました!
埃が溜まっていくのを見ながらの掃除は快感です(笑)  もっとすって~と もだえてしまいます



おかげで掃除も楽しく 家中の掃除機をかけることに成功しました~♪
いや~いい買い物をしたもんだ~♪










さて・・・
この日の夕飯は ランチが大変重かったので こんな簡単なものにしてみました

P1050420.JPG

豆腐70% ひき肉30%のハンバーガーで作った ヘルシー ロコモコ
それにスイートピーの若芽のにんにくオイル炒めにしてみました

豆腐がほとんどだったけど それで肉が入っていたので軽すぎず お腹にはちょうどいい塩梅でした







おしまい





今日のおにいさん








































0934baf6.jpg
掃除機も男性も 
Great Sucking Skillがあるといいですね・・・         ( ̄皿 ̄)ムフフ・・・





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

お帰り前にクリックを~

カリフォルニアは冬時間になりましたね
ブログも 冬用に夜景モードにかえてみました~♪

ついでに最近食べたものを 忘れないうちにアップしておきます~








日曜日には ブログがきっかけで知り合うことのできた方たちと集まって4人で ブランチを食べに行きました
僕はエッグベネディクト頼んでみましたが とっても大きくて驚きました~

このエッグベネディクトは フレンチトーストっぽいものの上に 炒めたトマトマッシュルーム
そしてその上にハム 卵が乗っかっているものでした!

IMAGE_002.jpg

さすがに全部は食べれませんでしたが 黒いソースがバルサミックビネガーを煮詰めたものらしく
こってりの中にさわやかな酢の味が広がって なかなか美味しかったです



今回の集まりでは 初めて会う人が一人いて お互い緊張してしまったけど 
人当たりのいい やわらかく優しい感じの人だったので
その後は話も弾んで 楽しい時間をすごすことができました!


こうやって ブログなどの繋がりでいろんな人に会うのって なかなか勇気が必用で 
あまり社交的でない臆病な僕にとって そんなに楽なことではないのですが
こうやって楽しい時間がすごせると もっともっといろんな人に会ってみたいな~って思わせてくれます!









さて 話題をちょっとかえて
今 キッチンの改造計画を立てていまして いろんなところへ行ったり来たりして
どんなカウンタートップにしようかとか どんな蛇口がいいのか探したりしています



そんな中 ホームセンターへ行った途中 お腹がすいたのでSouth San Franciscoの
エルサルバドール&メキシカンレストランへ行ってみることにしました

P1050409.JPG

El Zocalo Restaurant
1633 El Camino Real South San Francisco, CA 94080
(650) 992-1482

レストランのRのサインも取れてしまっている ちょっと裏寂れたお店なんですが
エルサルバドール系の友人が ここは美味しいよ~と教えてくれた場所なんです




店の中も ぱっとしないこんな感じなんですけどね・・・
P1050410.JPG

地元のメキシカン&エルサルバドリアンがくるようなお店でありまして 
決して初デートで来るようなお店ではありません!  ( ̄m ̄* )

オーダーしても料理が出てくるまで 大変時間がかかりますので 
ここへ行きたい人はあまりお腹が減っていない頃行くのがお勧めです  (T▽T)アハハ!





それでもって 大変待たされて やっと出てきた食べ物は~

P1050411.JPGP1050412.JPG







左の写真の左上がチキンスープ 中央Fajita 
右の写真 左の小さいのはPupusa 右がスタッフドベルベッパー

んん~ 待たされたからなのか それとも本当に美味しいからなのか?
その理由は定かではありませんが どれもとっても美味しいものでありました~♪







その帰り道 彼氏Dさんの運転する車が左に曲がろうとしていたら 歩行者がいたので
歩行者が渡り切るまで待っていたんです  そうしたら後ろで待っていた車が 
クラクションを鳴らして 早くいけ~!!ってせかすんですよね



でも こちらも歩行者がいたので むかつきながらも無視していたら 
止まっている彼氏Dさんのを迂回して すごく危ない運転で猛スピードで 抜いていったんです  
こんな感じでね・・・   (すごーくへんな絵ですが・・・)

car.jpg




そしてそのまま その車も 僕たちもフリーウェイの入り口に入ったのですが 
その入り口で 列の最初の車が急ブレーキで 次々に玉突き事故が発生したのです






たまたま なんとなく前を見ていて 最初の車のぶつかるのがスローモーションで見えたため
車を停めてくれ~!! といったら 何とか彼氏Dさん車を停めることができました
幸い後ろの車もスピードを出していなかったので ぶつけられることも避けられましたが・・・






僕達の直前の車は 全て玉突きの事故に巻き込まれていました・・・


P1050414.JPG

写真の中央のぼうず頭がちょっと前に 彼氏Dさんの車を無理やり追い越して
危ない運転をしていった人なんですよ~



彼はしっかり 事故のど真ん中にはまって ぶつかり ぶつけられてしまっていました~
彼が追い越してくれたおかげで僕達の車は かろうじて彼の2台後ろになり 事故を免れました!




こういうこともあるんですね~
危ない運転をすれば それなりの危険もついてくるものです

皆さんも安全運転で行きましょう~♪






おしまい




今日のおにいさん





























retretet.jpg

明日の今頃は選挙の結果がでているんだろうな~



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリック!よろしく~
きれいに晴れ渡ったこの日 彼氏Dさんを残して 僕はサンフランシスコ虹の会という
サンフランシスコベイエリアに住むゲイ&レズビアンの日本人グループの集まりへ参加してきました



この虹の会は 毎月一度企画を立てて いろんなアクティビティをしている会
皆さんとっても素敵な方々で 参加するたびに僕はとっても楽しく温かい気持ちをいただくことができます
僕もできればもっと参加したいのですが年に2回くらいしか参加できていないですね・・・







 虹の会 詳しくはこちらへ~♪
虹の会Yahoo       虹の会HP     虹の会Mixi

虹って字 沢山あると何かの虫みたい・・・ 「(゚ペ) 








さて
そのサンフランシスコ虹の会ですが 今月はワイナリーへ行ってワインテイストとピクニック
と言う楽しい企画で 時間のほうも都合がついたので参加させていただきました!



P1050372.JPG

サンフランシスコでピックアップしてもらい ゴールデンゲートブリッジをわたって
ソノマにあるワイナリーへと向かいました!






この日は本当にいい天気で 青空が広がり ゴールデンゲートブリッジの
インターナショナルオレンジと言う橋の色ととってもマッチしていて素敵です








ちなみにこの日の経路は こんな感じです↓


View Larger Map


片道 約80km の旅です







途中 こんな風景が見えたり
P1050373.JPG
牛や馬の放し飼いになっている地域を通っていきました
SFからそんなに離れていなくても しばらく走るとこんな感じののどかな風景を楽しむことができます
これらの山は 春になると萌黄色になって とってもきれいです!








そして一時間半ほどの運転ののち Benzigerというワイナリーへつきました


P1050374.JPG


周りを 葡萄畑で囲まれた 自然の溢れるのどかな場所にこのワイナリーはあります
ここのワイナリーの葡萄もあと一回の収穫を残すだけとなっているとのことで あとは葉を落とすだけ
葡萄の木がすっかり紅葉していて 秋らしさを醸し出しています






入り口をはいって たくさんの樹に囲まれた中庭を通って


P1050375.JPG




しばらく歩いていくと ワインテイストをできる建物がありまして
お金を払って ワインテイスティングができるようになっています




P1050377.JPG

昔 ワインテイストは無料のところがたくさんあったのですが 
最近は観光地化が進み ワイナリーも 無料ではやっていけないのでしょうか? 
今ではどこへ行っても有料のワインテイストになってしまいましたね~ 





まあ、でもここのワイナリーは良心的なほうかなって思います
$10払って10種類あるワインから 6種類を楽しむことができるようになっていました




ご存知の通り 僕はワインはちょっと飲んだだけで酔っ払ってしまいますので
こういうテイストくらいが一番いいんですよ~


P1050379.JPG

虹の会メンバーの数人が ワインテイストをする際に このおにいさん↑が 付っきりで
ワインの細かなことをいろいろ教えてくれました また 虹の会のお一人もワインにお詳しく
このおにいさんに興味深く楽しい質問をしてくれていたので
ワインに関しては無知な僕にとって いい勉強になりました






値段がどうこういうつもりはありませんが ここでテイストするワインは 
日頃彼氏Dさんが飲むワインの10倍の値段!! 
それだけ彼が安ワインを飲んでいるってことなんでしょうけど・・・(笑)





これだけいい値段だと やっぱり美味しいものですね~ 
いや・・・ワインを知らない僕でも おいしいな~って素直に思えるお味でした!


P1050382.JPGP1050381.JPG








僕は 予想通り ワインテイストだけでしっかり ほろ酔いになってしまいましたけどね・・・ (x_x)





ワインテイストを楽しんだ後は このワイナリーの中にあるピクニックテーブルで 昼食をすることになりました
こんな紅葉を見ながら 木陰で食べる昼ごはんなんていいですね!



P1050383.JPG


そして さすが一筋縄ではいかない SF在住の(おねいさん?)おにいさん方! 
ピクニックでもやることは本格的です!





ここのブログのサブタイトルたれながし~ブログと命名なさってくれたNさんは 
紙やプラスティックのお皿で食べるなんて味気ないから~と 陶器のお皿まで用意してくれました
そして ポットラック形式で持ち寄ったお昼はこんな感じで始まりました・・・




P1050385.JPG

左のお皿の手前が チキンドラムスティック その奥がゴールデンビーツサラダ
右のお皿の手前が 僕が持ってきた水菜&壬生菜と赤ピーマンを使ったおひたしサラダ
その後ろが チーズ各種! この野外ワイナリーの この昼食ってすごくありませんか~?

とっても豪華です



どの料理も チーズもとっても美味しくて ワインも美味しい
やっぱり陶器のお皿に盛ってある料理って違いますね~ 見た目も楽しめますし 味も違います!!

天気も 暑すぎず さらっとして本当に心地いい 
そのうえ 虹の会の皆さんって とっても知的で穏やかで いい人たちばかりなんです
最近の経済の話から 野郎系の話まで幅広く盛りだくさんの楽しい会話でした

おかげで 会話が進むたびに飲み食いしてしまい ちょっと食べすぎ&飲みすぎてしまいました・・・






食の方が一段落したところで これだけではすまないこの虹の会!







メンバーの中に お茶をたしなむ方がいらして 野点をしてくださることになりました

P1050392.JPG






このために 野点セットもご持参してくださって本格的な お茶会の始まりです
緋毛氈を敷いて お茶をたてている作法 流れを見ていると 自然とほっとするものです~
ぼわ~んと 酔っていた頭が はっきりと酔いが醒めていくのが感じられます!




P1050396.JPG



お茶の香りがとってもよくて お茶の色が鮮やかな緑 
お茶って 視覚 臭覚 触覚 味覚 聴覚 全てで楽しめるものなんですね



日本では こんな感じでお茶をたしなむ方が近くにいなかったせいか
こうして 海外で日本の伝統のお茶を楽しむことができるなんて 本当に贅沢な気分です



P1050397.JPG



この日のお菓子は 京都からの八橋でした
本当に~この虹の会って やることがにくいな~ 素敵すぎます!





このお茶がとっても美味しくって 僕はお代わりまでもらってしまいました・・・  ヾ(- -;)







日が傾き始めた頃 今月の虹の会はお開きとなりました

P1050386.JPG


とっても気持ちのいい~ 贅沢な一日になって 得した気分です!
いろいろと企画 準備してくださった方&誘ってくださった方には感謝です


皆さんは いい週末をお過ごしになりましたか?




おしまい





今日のおにいさん
(ちょっとある意味で衝撃的かも・・・)








































P1050401.JPG


いや~
虹の会終了後 一緒に帰った3人で 中華系のカラオケ屋に行ったんですよ
そうしたら 大御所おねいさん じゃなくて自称野郎系にいさんが歌った歌で 
五木ひろしさん ご本人が登場しておりまして  この大昔の五木ひろしさん・・・ 



なんか衝撃的でしたので 写真に収めてみました・・・ (~--)/(^^;) なんでやねん!





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

お仕事へ行く前にクリック!よろしく~

ちょっと時間が経ってしまいましたが 先週末の出来事を・・・


僕の仕事がらみの知り合いであるアメリカ人Tomさんと 彼氏Dさんと僕で 
SFの対岸にあるBerkeley(バークレー)の レストランで待ち合わせをして 一緒に食事をしました





今回お邪魔したのは Pan Asian Cuisine UNICORNという 環アジアンレストランといった感じのお店
僕たちは一度もお邪魔したことがないのですが Tomさんのお勧めでしたので 行ってみることになりました





個人的には ベトナムならベトナム! 中華なら中華! とはっきり言ってくれたレストランの方が好きです
アジアンレストラン・・・なんて言われるところはなんとなく 個人的に信用できないんですよね~ (-_-;)




まあ 今回はお付き合いも兼ねておりますので 個人的意見は別のところへ置いておきました(笑)
でも気になったので 一応Tomさんに どうしてこのレストランを選んだか 聞いてみることにしました
そうすると意外な答えが返ってきたんですよ~





このお店はオーナーがゲイの方で 社会福祉的な関係のチャリティーで 
いつも大きなドネーションをしてくれるお店なのだそうです 味もそんなに悪くないので 
ここで食事をすれば自動的に社会貢献ができて一石二鳥とのこと
だからこのお店を選んだそうなんです





へ~
こういう理由でレストランを選ぶって事があるんですね!
今まで考えたことがない選択でしたので 勉強になりました~


確かに 美味しいのであれば 強欲なオーナーがやっている店よりも
こういうことに関心のあるお店で 食事をしたほうがいいですよね~

今度からそういうこともPoint に入れてお店選びをしてみよう~♪





お店が薄暗かったので あまり写真を撮らなかったのですが
最初に マティーニで乾杯!





そして 料理がやってきました・・・
僕たちは それほどお腹もすいていなかったので おつまみ的な盛り合わせのセットを頼みました




でも サーブされて驚きました・・・

P1050325.JPG
なんか てんこ盛り・・・のいろんな巻物セットです!



おもしろいものでは 手前の黄色いロールが Mangoロールで シャキシャキ感のある野菜が巻いてあって
甘さの抑えたマンゴーが入っているので 野菜サラダ感覚で食べることができました
あとは ベトナム春巻き 海老春巻き 揚げシュウマイ ムール貝 イカの揚げ物などが入っていました

まあ、正直言って めちゃくちゃおいし~!! と言うものではありませんでしたが
それでもしっかり おいしいと言う部類にはちゃんと入る 食べ物たちでした




Tomさんは ダックを注文していましたが それもなかなか美味しかったです





お酒もまわって 美味しい食事 楽しい会話のあとは 
本来の目的である UC Berkeleyの構内にある Zellerbach Hallへ行きました
P1050326.JPG




一緒に食事をしたTomさんとは職場は違うのですが ちょっと前に何かの会合でたまたま隣の席に座りまして
その時 彼が今夢中になって読んでいた Haruki Murakamiを知っているか? と聞かれて
僕が 彼の本はほとんど読んだことがあるよ~ といったら大喜びだったのです

村上春樹って この国でもかなり人気のあるようです






その後 また何かの会議でまた再会した時に 村上春樹講演があるから 一緒に行かないか? と言われて 
2人きりだとなんか場が持たない・・・と思ったので 彼氏Dさんを無理やり連れてきたということです(笑)

P1050327.JPG
要約すればこんな感じです・・・

こういったいきさつで この日 この三人はこのホールで行われる
村上春樹 講演に行くことになったのでありました~





2000人以上はいるこのホールは ほぼ満員で チケットは売り切れだったそうです
春樹さん すごい人気ですね!


会場に入ってみると ちらほらと日本人を見かけることができたものの 
ほとんどが非日本人系の集まりでして 春樹さんの人気が日本人だけでないことが伺えます




大昔 SFでおこなわれた 日本人99%のドリカムのコンサートとは大違いです(笑)
まあ、比べるのが間違っていると言えばそうなんですけどね・・・(・・。)ゞ






講演は 春樹さんの簡単な自己紹介から 小説を書いてから 日本でどんな反応があったかなどの話し
彼が2番目に書いた小説の朗読 そして客が寄せた質問への回答で構成されていました





小説の朗読以外は全て 彼は英語でスピーチしていました
まあ、そんなに素晴らしい英語だとは思いませんでしたけど あれだけの群衆の前で
あれだけしゃべれるのって すごいことだなって思いました




日本で村上春樹って なんとなくマスコミ嫌いの あまり表舞台に出たがらない
気難しい 小説家って言うイメージがあったのですが 実際はそうではなく 
明るく 頭のいい 親しみの持てる感のある人柄のようで 今まで僕が持っていたイメージが一掃されました






ここでおもしろかったのは 彼の日本語での小説の朗読・・・






会場のほとんどが 先に述べたように非日本人なのにも関わらず 
(彼氏DさんもTomさんも日本語はダメで・・・小説は英語で読んだ派ですが・・・)
ここでは 日本語を理解する人が多いらしく 春樹さんの日本語での小説朗読では 
笑ったり シーンとなったり 手を叩いたりと いろんな反応を示していたんです
P1050328.JPG
<講演中は写真禁止でしたので始まる前に撮影>
最初は みんなこんなに日本語を理解するんだ~すごいな~ なんて素直に感心していたのですが
しばらくして その反応に違和感を感じました・・・





特に 笑う反応・・・  日本人の僕からしてみると 明らかに 
そこは笑うような要素がない!
 なんで笑うんだ~?  何がおかしいんだ~? 
と言う所での笑いの反応が多々あったんですよね・・・

文化的な違いなのか? 日本語を聞いて自己の処理の仕方が違うのか?とっても興味深いものでした・・・







で 思い出したのが 特に日本で日本語字幕つきの 英語での映画などを観ていても
日本人の笑うところと こちらの人の笑うところが微妙に違ったりする事があるんですよね





同じ話でも たとえ同じ言葉をしゃべって聞いていても
その人の育った環境や 心情によっていろいろな捉え方ができるんだな~と改めて考えました






でも こうやって 自分なりの解釈 世界が広がっていくのって素晴らしいし
僕にとって 特に小説と言うのは その広がりが無限に感じられるので 読むのが好きなんでしょうね



ちなみに 英語の小説は読みませんね~ 疲れるだけで イマジネーションが広がらない・・・ヽ(TдT)ノ

読みませんというよりも 読めません と言った方が正しい日本語です・・・はい・・・




それはさておき
僕は いろんな小説はたくさん読むのですが それに比べて映画をあまり・・・と言うか・・・
ほとんど観ないのです・・・ あれって目で見たものの影響が強すぎて
なかなかそこからのイマジネーションが広がらなくって つまらなく感じでしまうのかな? なんて思いました

別に 映画を全く嫌いなわけではないのですけどね・・・
あまり興味がわかないんですよね~ 不思議です・・・







ひとそれぞれ 得意なものの捉え方があっておもしろいですね
皆さんは 文字を追う小説派? 映像を楽しむ映画派?








最後に 
春樹さんは 先週 超長編の小説をやっと書き終えて ほっとしているとのこと
彼曰く 来年の初め 春ごろにはその小説がこの世に出るであろうとのこと



楽しみだな~♪


おしまい






今日のおにいさん










































47965db221def.jpg
おにいさんの登場に限って 僕は文字表現よりも画像の方が得意です!!(断言)  ヾ(ーー )ォィ




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリックも よろしくお願いいたします

ハワイから帰ってきて しばらくの間 彼氏Dさんと2人そろって
結構ひどい風邪をひいてしまいました・・・






常夏のハワイから 寒いSFに戻ってきたせいか?
それとの 飛行機の中 近くの席でずっと不吉な咳をしていた 人のせいか?
原因はわかりませんが なかなかつらい風邪でした・・・(涙)







僕はそれでも まあよくなったけど
しばらくの間 何もする気が起こらず ベットに横たわって本を読んだり
それから とってもたくさん眠ったような気がします
彼氏Dさんの方はまだ咳が止まらなくって大変つらそうです







お互い仕事がたまっていて とっても忙しいので 今週末はゆっくりできるといいな~












この前の週末 久しぶり~3月ぶりとニュースで言っていますから半年振りに
SFベイエリアではまとまった雨が降りました~





ちょっと風が強いかな? と思うくらいでしたが
そんなにひどい雨ではなかったと思うのですが うちの廻り一帯では
P1050310.JPG

停電になってしまいました~
それも 6時間!!





この国は 久しぶりに雨が降るたびに 交通渋滞に停電が起こりますよね・・・?
なんか発展途上国みたいな? 気がするのは気のせいでしょうか・・・?  (-。-;)







夕飯には 停電も終わりましたので こんな感じになりました

P1050311.JPG

風邪をひいた彼氏Dさんのリクエストのクラムチャウダー
ちょっと力をつけた方がいいかなと思って ポークチョップも作ってみました



全部は食べることができましたが それでも食欲はあるみたいなので 安心しました~








もう消してしまいましたが~コメント欄に こんなコメントがありました~♪



あなたはホモだ/広げようホモだちの輪
同性愛の性質を持っている人のことを同性愛者、英語でホモセクシュアル(homosexual)。


一体何が言いたいのか? いまさら何? という感じですね~
その通り! 僕は同性愛 Homosexualですけど~?(笑)



いろんな人がコメントくれるもんだ~(^∇^)





おしまい




今日のおにいさん









































022.jpg

こんな格好で寝ると風邪をひきますので
皆さんもお気をつけください~








banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

これからもクリック よろしくお願いいたします!





前回の日記で 一緒に食事をした日本からの客人のために 
次の日は 思い切って仕事を休んで 観光ツアーをすることにしました





この日は 珍しくとってもいい天気で 霧が出ていない視界のいい日でしたので
サンフランシスコを一望できる お決まりのスポット ツインピークスヘ行ってみました
P1050007.JPG


ここからはこんな景色が見えるのですが 写真ですとやっぱり一面しか見ることができないので
動画もとって見ましたのでご覧くださいませ~

いかがでしょうか? この山のてっぺんからはこんな感じで景色を楽しむことができます





このあとは サンフランシスコと言えば~ 飲茶! と言うわけで
お昼ごはんには チャイナタウンではなくちょっと離れた地元人でいっぱいの 飲茶料理店へ行きました
Mayflower
6255 Geary Boulevard
San Francisco, CA 94121 (415) 387-8338

P1050013.JPG
まあ、決して豪華なお店ではないのですが 結構評判がよいので平日に行っても混んでいます
運よく僕たちは 待つことなく座ることができたので 早速いろんな料理を食することに!


P1050012.JPGP1050015.JPG







この写真以外にも いろいろ頼んで食べたのですが さすが中華ですね~ 安い!!
2人で $30 ちょっとですもん!! とってもお得です

昨日のラテンアメリカンレストランでは 3人とはいえ$200近く使っていますから
これは格段に めちゃくちゃ安く感じてしまいました~(汗)







お腹がいっぱいになった後は SF必須の観光スポット ゴールデンゲートブリッジまで
P1050016.JPG
この日は 風もそんなに強くないし 天気もすこぶるよかったので 絶好の金門橋日和
いつもここの辺りは 深い霧に覆われて何も見えないのですが 橋がきれいに見えました!








そして車で近づいて ゴールデンゲートブリッジを目の当たりにできるところまで来たのですが・・・
P1050017.JPG

通常とんでもなく風が強く めちゃくちゃ寒い所なのに 暖かく 絶好の散歩日和となっていたので
それじゃ~せっかくだからね~ と 端を歩いて渡ってみることにしました

遠くから見るとそんなでもないですし 車ではあっという間に 通過してしまうから 
たいした距離もないのかな?と思ったのですが 実際歩いてみるとかなり長い・・・








最初の橋脚まで行って引き返す事にしました~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

72087880.JPG
このゴールデンゲートブリッジは1937年に完成された 長さ1280mのつり橋
コンピューターも何もない時代にこんなに どでかい物を作ってしまうなんて 驚愕です
詳しくはこちらへ~★












このあとは お互い疲れてしまったので カストロでお茶休憩
Cafe Flore
2298 Market St
San Francisco, CA 94114 (415) 621-8579
P1050023.JPG
いろんな人間観察をして のーんびりとすごすことができましたね
こういうところで 人間観察をすると面白いです










カストロ散策中に 鬘を売っているお店があったのですよ
Cliff's Variety Store
479 Castro St
San Francisco, CA 94114 (415) 431-5365

P1050024.JPG

上の写真が 鬘一覧写真です
ひとつひとつの鬘には ちゃんとネーミングがなされていてLinda とか Lucyとか
中にはRock Starとか きっと芸能人にちなんだ名前や 職業なんかと関連付けて 名前があるみたいです
そこで僕が 気がついたのが写真中央の最上段








拡大写真にしてみるとよくわかるのですが このひときわ目立つ黒い丸い髪・・・

P1050025.JPG

さて 問題です!
この鬘は なんというネーミングがなされていたでしょうか?









答えは こちら・・・













4d8c6eb3.jpeg

拡大の拡大ですので 写真がぶれてしまっていますが 見えるでしょうか?
JAPANESE GIRL $35 とかかれております・・・

つまりこの 丸い髪形は日本髪を示してるようです・・・川 ̄ι ̄川
あの複雑な芸術的な日本髪も 知らない人から見ればこういう髪型に見えるんですね~
でも・・・いったい誰が買うんでしょう???





このあとはひたすら 洋服 小物 ゲイグッツなどのお店をまわってすごしました
一応一通り 全てカストロのお店を制覇したあとは ダウンタウンに行ってまたお店をまわりました
日頃 ショッピングなどをしない僕にとって お付き合いとはいえこれはかなりのもでした・・・(汗)









最後に 夕飯は街のベトナム料理店
Tu Lan
8 6th Street
San Francisco, CA 94103 (415) 626-0927

P1050026.JPG
このお店は 夜はあまりお勧めできないようなような場所にあるのですが
安くて 格別美味しいわけではないですが まあまあ食べれるベトナム料理を出すお店です



ここで僕たちは ビールで乾杯後
P1050028.JPGP1050029.JPG








左から 固焼きそば 豆腐とたけのこの炒め物 それからサイゴンビーフなどなど頼んでみました・・・
ちょっと味が濃かったですけど まあまあ美味しくたべることができました


いつもと違い SFの町中をたくさん歩き回って とっても疲れた一日でした・・・
お客人さんが喜んでもらえればそれでいいけど


おしまい



今日のおにいさん

































 

a865b.jpg
観光案内ってなかなかの重労働ですね・・・  お歳だからかな~?(笑)





↓ブログ村↓            ↓ゲイログ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ        ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

                       
↑北アメリカランキング              ↑同性愛FC2ランキング 
↑        クリック 心より感謝しております~
        ↑

久しぶりに 日本からお客さんがやってきました
その為 客人さん 彼氏Dさん 僕で夕飯を一緒に食べることになりました





今回お邪魔したのはSFベイエリア 東湾側にあるラテンアメリカン レストラン
Fonda_logo_corner.png
このお店は ちょっとスパイシーなラテン系アメリカンな料理の
タパス風のお店です
まあ、簡単に言えばラテンアメリカ系洋風居酒屋料理と言う感じで
一品ごとおつまみくらいの大きさで お酒を飲みながら
スパイシーな料理を楽しめるところです






お店は中二階がある FONDA
入ってすぐに 中二階へ行く階段と 一階のダイニングスペースがあります
P1050006.JPGP1050005.JPG







左の写真は 階段から撮った一階の様子
右の写真は 中二階のスペースです


まずここで ドリンクで乾杯
P1050001.JPG
このお店は いろんなオリジナルカクテルがあって いろんな面白いドリンクを楽しむことができます


おつまみに チップス サルサ ワカモレを頼んで
P1050003.JPGP1050004.JPG







食べるのに必死で 食べかけの写真です・・・(汗)
どの料理もとっても美味しくって ピリッとしたスパイスが効いていて GOOD!


ちなみにこのお店
夜9時以降はHappy Hourとなっていて 飲み物も 食べ物もとってもお得になります
9時以降がHappy Hourとは珍しいですよね?





さてさて
食事中に いろいろ話してわかったのですが 今回のお客人と最後に話したのは9.11の同時テロのこと 
それもメールで・・・ と言うことは つまり最低でも7年以上も前
実際に会ったのは いったいいつなんだ~?! と言うくらい昔のことでした・・・(汗)





でも いいですね~
こうやって昔会ったことのある人が 旅行でこちらに来ることになって
思い出してくれて 連絡取ってくれて 会ってくれるなんて



お互い 半分顔も忘れてしまうくらいの間柄になってしまったものの(笑)
こうやってまた会えたことに とっても嬉しく思いました~♪




おしまい



ゲイログにも登録してみました~ (屮)屮
お手数ですが 今でのものと同様 これもクリックお願いいたします



↓ゲイログ↓
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング 
↑        せめてひとつでも~        ↑
でもできれば・・・全部 お・し・て
僕は朝起きると 毎日ではないのですが 気が向いたら~ 一日おきくらいかな?
コーヒーを飲む前にすることがあります







それは・・・これ↓









うちではいろんな果物を常備しているんですが それらを使って・・・
P1040994.JPG

野菜ジュースをつくるのです








いつも入れるのは
Kale(ケール) パセリ セロリの葉っぱ りんご バナナを基本に
これにくわえて季節の野菜や 果物 今ですと~桃とかイチゴ メロンなんかを・・・
P1040995.JPG
ヨーグルトと 豆乳に 黄な粉を入れて ブレンダーでミックスします







ジューサーでやると 確かに飲みやすいジュースができるんですが 
それだとと大切な 植物繊維を摂ることができなくなってしまうので
あえて 上の写真のような ブレンだーを使ってしっかり全て摂れるようにしています!








それで出来上がったものが こんな感じのどろどろの代物・・・ 青汁ですよね・・・・?(汗)
P1040996.JPG
これがね~
見た目かなり不気味なんですけど~ 結構美味しいんですよ(笑)





なにぶんにもドロドロですので 簡単には飲めない 飲みにくいものではあります・・・
でも この緑の色から想像できないのですが とってもフルーティーで病み付きになります








これを飲み始めて 体の調子がすこぶるよくなったように思われるのは気のせいかもしれませんが
体にいい物を摂っている! と言うだけで 喜んでいる単純な僕であります・・・






ちなみに彼氏Dさんは 外見からの偏見により飲んでくれませんがね・・・







まあ、これを一日おき または気が向いた朝に 作って飲んでいるわけですが
なにぶんにも朝 起きて一番最初に作るので頭もあまり冴えていない状態なのです









今日も いつものように眠い頭でこのジュースを作っていたのですが・・・
一口飲んで











  ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!  と言うような味・・・


それに 口の中がいつもよりイガイガして なんか気持ち悪い味・・・
異物混入系な予感・・・











グラスの中をチェックしてみたら・・・灰色のゴム片が出てくるじゃないですか~  
口の中らからも この灰色のゴム片が出てくる・・・





w|;|w ?! 








いつもと違う味は このゴムからの味だったんです








このゴム片を集めてみると・・・ こんな形のなってきました










 

P1040998.JPG


そうなんです 







これは~


P1040997.JPG
ブレンダーと ブレンダーの刃のあいたに 液体の漏れを防ぐように取り付けるものなのです!









いつもは僕が洗ってセットしておくのですが この日は 食器洗い機で全部洗い
洗浄し終わったあと 彼氏Dさんがご丁寧に ブレンダーを戻してくれたのです    が・・・
しっかりこのゴムを付けてくれなかったようです・・・










そうとは知らずに 寝起きで
半分眠っていた僕が 確かめもしないで使ってしまいました・・・








その為 しっかり装着してなかったゴムは 野菜と果物たちと一緒にブレンダーの中でしっかり攪拌され
季節の野菜果物不健康ゴムジュースが出来上がったのでした





すごくまずかった・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


しっかり彼氏Dさんに文句を言っておきました!
彼氏Dさん 珍しく謝っていました・・・















奥さん!















旦那さんを全面的に信用してはいけません!













ゴムがしっかり装着されているか?



自分の目で!!    手で!!  クチで!! しっかり確かめましょう  ヾ(--;)ぉぃぉぃ












この日の夕飯は なんか面倒くさくって
(缶入り)サーモンを使って クリームソースを作ってパスタ  それに ゴムなし野菜サラダになりました
dinner09.JPG

おしまい







今日のおにいさん





































d3.jpg
目で 手で クチで しっかり確かめましょう!  ヾ(--;) しつこい?












ブログ村にも登録してみました~ (゚ロ゚屮)屮
お手数ですが 今でのものと同様 これもクリックお願いいたします



↓ブログ村↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング 
↑        せめてひとつでも~        ↑
でもできれば・・・全部 お・し・て
 また 涼しいSFベイエリアになってしまいましたが
それでも まあ~何とか外で朝ごはんを食べても平気なくらいの天気だったので
ちょっと悩みましたが またまた 朝食を外で食べることを決行しました  ヾ(- -;)


b2a050b2.jpeg
ハムとかベーコンとか全くなかったので(汗) 
目玉焼きには 冷凍庫の中に眠っていた豚肉を焼いてみました ははは
中央にあるのは トマトのサラダで 自家製のペストソースをのせてみました





そして このあと
ストリートフェアーが開催されているという情報を得たので 行ってみることにしました
ここのブログでも よくストリートフェアーのことは登場してきますが アメリカのストリートフェアーって
どこへ行ってもあまり変わらない 同じようなものなんですよね・・・





でも また行ってしまいました(笑)
なかなか気持ちいのいい空の下 たくさんの人で賑わっていました



今回のストリートフェアー日記の焦点は 食べ物の方へ 向けてみました!
こういったストリートフェアーでは いろんな食べ物を買うことができ
SFベイエリアは いろんな国の食べ物がそろっていて 見ているだけでもなかなか楽しいものです

P1040968.JPG
P1040973.JPG









P1040974.JPG







P1040975.JPG


P1040976.JPG






P1040982.JPG




P1040984.JPG















やっぱりおにいさん写真は 逃せません!(笑)P1040980.JPG

アメリカンフードから アジア系 地中海系と さまざまなものを見かけることができましたが
やっぱり アメリカ・・・ 揚げ物が多いですね 
個人的に どれもあまり魅力的に写らなかったので 何も買わずに終わってしまいました・・・(笑)






食べ物以外でも
このストリートフェアーでは いろんな音楽やダンスも楽しむことができます
クラシックから ハワイアン ロックンロールとまぁ 本当にいろんなジャンルの音楽がありました

スコティッシュダンスクラブがダンスを披露していたり
P1040969.JPG
 
といっても・・・これは↑ 司会のおじさんですけどね~(笑)
こちらの方が喜ぶ人が多いと思って あえて女性ダンサーを載せないでおじさんに登場してもらいました (^O^)

ベリーダンス (腹踊り??) なんかもありました
P1040970.JPGP1040972.JPG













あとはそうですね~
若者の音楽家もいたし お決まりの警察官もいましたよ
P1040981.JPGP1040977.JPG














そして帰り際・・・



いろんなおもちゃを売っている なんか とてつもない安っぽいお店がありまして
このおもちゃが妙に 気になってしまいました・・・

この足の動きが気になるんですよね・・・ きっと・・・ 






こんな一日を過ごした後の夕飯は 手巻き寿司にしてみました
02778f20.JPG

刺身各種のほかに 生牡蠣 冷奴 牛のたたき 味噌汁で楽しみました!
オリオンビールも 飲んでしまいました
美味しかったです


サンフランシスコ情報サイトを見つけましたので ブログを登録してみました
お手数ですが 今でのものと同様 これもクリックお願いいたします

↓San Francisco Ranking↓


                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング 
↑        ありがとうございます!        ↑


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest