[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日にはエルサルバドルフードが食べたいな~という
Dさんの珍しい奇妙なリクエストがありましたので
メキシカンレストランなんだけど~エルサルバドルフードも出すお店に行ってきました








メキシカンなのにエルサルバドルフードを出すって言うのは・・・たとえば~
日本食レストランとしてやっているのですが 作っている人が中国人なので
日本食レストランと言えども 中華料理もあるといった感覚に似ているのだろうか?

そういう場合 人々のウケや利益の為に日本食を出しているわけでして~
看板メニューのなんちゃって日本食を食べるよりも 中華を食べた方が無難かも(笑)
ですからこの場合もメキシカンよりもエルサルバドルを食べた方がおいしいのかもしれない・・・







で実際 このお店に来ている人たちのほとんどはメキシカン料理ではなく
ちゃっかりエルサルバドルフードを食べておりましたから
きっとエルサルバドル人からしてみると ここでメキシカンを頼むのは邪道なのかもしれない(笑) 
IMG_0310.JPG
El Zocalo Restaurant
1633 El Camino Real
South San Francisco, CA 94080
(650) 992-148

そういえば ここはもともとメキシコ人の同僚に教えてもらって
ここは~エルサルバドルフードがいいのよ~と言っていたのを思い出しました
確かに エルサルバドルフードはなかなかいけます♪ (毎日はちょっと無理だけどねぇ~)

僕たちはPupusaを中心として Dさんはそのコンビネーション
僕はそれにチキンスープがついたものを頼みました
たくさんのキャベツの酢漬けとともに食べるのが基本

Pupusaは中身を自分で選ぶことが出来まして
チーズ 豆 サワークリーム 肉類などから単品またはミックスで選びます
皮は小麦粉を練ったもの 中身はどれを選んでも結構重いです(笑)










こんな感じでエルサルバドルフードを楽しんだ後は
DさんがTarget(ディスカウント量販店)へ行かなくっちゃ~というので
何か買い物があるのだろう~と思って付き合ったのです







しかし買い物ではなく このお店の駐車場が目的らしかった
その理由はこの地図お解かりになるのではないでしょうか?
空港のそばにこのお店はありまして

View SFO flight in a larger map
赤い線が滑走路を走り飛行機が飛び立つルート
その延長上にこのお店の駐車場があるんです
そのため 離陸したばかりの飛行機がまじかに見えるのがこの場所というわけです












本当に飛行機が好きなもんだな~と関心しました
それでは 上空を通ったUALのボーイング747をご覧ください
何せ素人のなれない飛行機のビデオ撮りなので
どこまでアップしていいのかわからず かなりひどい動画
お許しくださいませ(汗)










さて どうもこの場所は飛行機マニアにはよく知られている場所のよう
近くにもGayカップルが Dさんと同じように飛行機の離陸を見に来ているようです
IMG_0314.JPG
Dさんの目的はエアバスの380 二階建ての大型ジャンボジェット
携帯でその離陸が20分遅れているとの情報を入手すると
わざわざもうひとつのGayカップルの方へ行って最新情報を提供していました(笑)

親切だね~
向こうさんはとっても喜んでいらしたそうです
ちなみにちょっと猫背の右側がDさんです♪











そして
待つこと数十分
予定より20分遅れてエアバス380が離陸しました~







これまたかなりぶれぶれの動画になってしまいました
Dさんがこんなひどい動画アップしちゃ~だめだよ~というくらいにひどいものですが・・・
次回の向上を示すためにも 載せちゃいましょう♪
感想とすると B747よりずっと静かだったようなきがします
でも翼が大きくて ほとんどの窓が翼の上
あまりいい景色を望めるような窓際の席って(ファースト以外)ないみたいです

米国から日本へは飛んでいないようですから 当分乗る機会はなさそうです









こんな感じで過ごした日曜日の夕飯は
ボンゴレ アサリのリングイニ
スパゲッティよりも平たい麺を使ってみました
IMG_0317.JPG
にんにくバターの風味が 食欲をそそります
お昼はちょっと重かったので これくらいのシーフードがちょうどよい!





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


連休3日目 日曜日
この日もいつもどおりCocoの朝散歩から始まりました
近所の紐なし公園へ行ってきました
IMG_0184.JPG
この公園はSFベイに面していて 岩場あり ビーチあり 山あり谷あり?
おまけにリスがごっそりいるためCocoにとったら理想の散歩コースではないかと思っています(笑)









岩場を駆けずり回り 小高い丘を登り
リスを探し回っていましたよ~
リスにここまで情熱をかけられるのってすごい
IMG_0188.JPG
ちなみに リスを捕まえた時はそのリスを食べたいのでしょうか?
だからこそ ここまで情熱的に追いかけているのだろうか・・・
まさに ”EAT MEAT"ってことですよね~(笑)










さすがに 水の中にリスがいるとは思っていないようですが
のどが渇くと 海の水も飲んでしまいます 結構汚い水なんです・・・
IMG_0196.JPG
塩水を飲むことにより余計のどが渇いてしまうなんてことは
Cocoが知るはずはありませんので こちらとしては必死に止めますが
なかなか言うことを聞いてくれないのが現状です(笑)











そんな感じのCoco散歩の後は
ランチで中華系のヌードルを食べてきました
Dさんはオレンジダックのせヌードル
IMG_0197.JPG
僕はワンタンコンビネーションヌードル スープサイド
アブラーメンみたいな感じになっていて ハラペーニョ酢をたっぷり入れて食べる♪
しょっちゅうは食べられないけど たまに食べると美味しいんですよね~ 









この日の夕方は Kさんの誕生日会BBQに呼ばれていましたので行ってきました
呼ばれたのはいつもの連中(2009のパーティーの様子) 
新しい顔数人いましたけどほとんどが既に何度も顔を合わせているので気が楽です
IMG_0216.JPG
BBQ会場は誕生日ガールの家の庭
米国ではJuly 4thにBBQをやる習慣がありますが
彼女の誕生日がJuly 4thなので習慣的に彼女の誕生日はBBQとなったようです











食べ物は ハンバーガー ホットドッグから始まり
様々なサラダやフライドビーンズなんかもありまして 
いつもどおりと~ってもアメリカンな感じ(笑)
IMG_0205.JPG
一応ポットラック(みんなで一品ずつ持ってくる)パーティーなので
僕は手羽先をアジアンチックなニンニク生姜醤油砂糖で漬け込んだやつを
BBQグリルで焼いたものを持っていきました♪









そうそう! 



このご家庭には待望の第二子が先ほど生まれまして 僕たちは初対面となりました~
お父さんDSさんに抱かれていると ニコニコしているんですけど
僕達が近寄ると いきなり泣き出しました・・・(汗)
IMG_0214.JPG
以前僕のサプライズパーティーの時に彼↑が
2人目の子供ほしいんだけどなかなか出来なくってね~と言っていたのを憶えていたので
こうして第二子が無事生まれて僕としてもとっても嬉しい限りです♪











お姉さん(左)とこの赤ちゃんは6歳の年の差
IMG_0219.JPG
とっても良く妹の面倒を見る 優しいいい子です
この子↑ 僕のブログのはじめの方にも登場しているんですよ!
あんなに小さな子がこんなに大きくなるんです 年をとるわけだ~










さてパーティーの方は 皆さんお腹がいっぱいになるまで飲んで食べて
気持ちよくなって ちょっと落ち着いたところでケーキの登場です!
Kさん(左)がこの子達のお母さんで DSさん(右)がお父さん
IMG_0221.JPG
参加者全員でHappy Birhtday~を歌って
ケーキを切って パーティーは続いていきました
明るいけどこの時点でもう7時半過ぎ

うちにはCocoがいるので 先に家に帰ることにしました
ちょっと食べ過ぎてしまったけど 楽しい時間をすごすことが出来ました




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


今回のPrideではここにコメントを下さるKさんから連絡を頂きまして会うことになりました
留学生でユタの方に住んでいるそうですが この祭りの規模に驚いていたようです
あまりの混雑に なかなかお互いを見つけられなかったくらいです(笑)









プライドの方はいつもどおり いろいろな格好をする人がたくさんいて
ふらふら歩いているだけで充分刺激的だし エンターテイメント的要素が盛りだくさんです
きれいな体を 思いっきり披露していらっしゃる人もいるし~
IMG_0135.JPG
それなりの体でも 惜しげもなく全開している人もいてなかなか興味深いものです
IMG_0140.JPG
手前の黒人さんのおなかは素晴らしいものがありますが その他のお2人は・・・ 
もちろん人のこといえた様な身分でもありませんけど(笑)
ここまでくると曝したもの勝ち!楽しければいいのだ~!のような雰囲気もあります~♪












もちろんこの国ではまだまだセクシャルマイノリティーへの風当たりは強く
偏見と差別に遭遇することが多々ありますが
前回の日記でも書いたように 同性婚が認められる州が増えてきました
IMG_0141.JPG
この方は単に女装しているだけなのか? それともトランスジェンダーなのか?
それは定かではありませんが トランスジェンダーの方たちの偏見はまだかなり強く
残念ながら健康面でも精神的にも肉体的にも問題を抱える人が多いと聞きます







まだまだ改善すべき点がたくさんあるとは言いつつも
軍での同性愛者入隊禁止法も解除され 同性婚も認められ
職場での差別も法律で禁止されていて日本に比べるとかなり守られてきました

やっぱり声に出して自分達の存在や権利を世間に示したからこそ
今この時代 よりよい住みやすい環境になったのだと思います
そういった意味でも何も基礎がなかった60~70年代に方たちの運動にはただただ頭が下がります










このようにPrideはもともと自分達の声を世間に出して
自分達の存在を認めさせるものとして始まったと言います こうした努力ののち 
現在は60~70年代には比べもにならないくらい様々な権利が認められてきました



そしてある程度の権利や認知がされた後
このPrideの進む方向性がどちらに向いているのか気になるところです
最近のゲイの祭りとなると・・・
IMG_0131.JPG
こういう人がたくさん見かけられるようになっています
こういうことが悪いことだとは思いませんけど いつまでもこういうことしていないで
もう少し前に進んだ方がいいのかもしれないなって思ったりもします








ゲイ=露出?
ゲイ=派手な格好?
みたいな方程式が成立しつつありますが・・・



ゲイ=ごく普通の人たちとなんらかわらない という方程式も定着して欲しいのが個人的な希望
そして実際ゲイ=普通の人 というのが本当方程式でもあると僕は考えます
IMG_0126.JPG
同性愛は自分の性欲の向かう相手の対象が同性という事であり
つまり性欲の対象というものに関して事柄だから セクシーなものが出たり 
裸が出たり セックスに関するものが前面に出るのがあたりまえと言えばあたりまえなんですけど~





祭りのときの ちょっとした派手な格好はいいとしても
(見ている分には楽しいのですが・・・笑) あまりに度の過ぎたものは~
同じゲイとしても かなり疑問に感じてしまうことが最近多くなったような気がします



こういうものを出したいひとは出したくてしょうがないのでしょうけどね~
わざわざ公の場には出す必要もなく そろそろ自分の個人的なスペースで楽しむようにして
こういう祭典は 同性愛の要素を濃く残しつつも~





より多くの人がふつうに楽しめる方向に持っていけないのかな?
ゲイイベントは楽しくていいな~とももちろん思うのですが
それと同時に もう~そういうのいいじゃん? と思ってしまうんだな~

最近のゲイ関係イベントを見てこんな風に考えたりしてしまいますが 
ゲイの皆さん そしてゲイではない皆さんはどうお考えなのでしょうか?
反対&賛成意見も大歓迎ですので いろんな意見を聞いてみたいものだ・・・










さて~この日の夕飯は牛肉のカレー炒め
玉葱をよく炒めて小麦粉 カレー粉を入れてさらに炒め
牛肉と一緒にソテーして 塩胡椒バター水少々で味を調えます
IMG_0110.JPG
ドライカレーの牛肉版?みたいな感じです それご飯の上にのせて食します
カレーの香りが食欲をそそりますよ~
付け合せに 卵とじ吸い物 美人奥さん自家製ラッキョウと買ってきたキムチです



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


6月の最終日曜日はSan Francisco Pride Weekendになっておりまして
セクシャルマイノリティーの人たちの祭典です

この世の中セクシャルマイノリティーの人たちは 誤解と偏見に曝され虐げられることが多く
その多くの場合差別蔑視をしている人がそれにさえ気がついていない状態
2011年にSFに住んでいてもやっぱりどこからともなくこういう侮蔑差別ってまだまだ感じられます





このPride Paradeは1969年に起こったストーンウォール暴動が元となって
自分達の存在を示し声を上げて嫌なことは嫌と言う動きが広がり
このPride Paradeの基礎を作り上げたといわれています


ちなみにPrideはマーケットストリートをマーチする文字通りParadeな部分と
シティーホールの一角のお祭りエリアと大きく分かれていまして

View Larger Map
Paradeの方は見ていておもしろいのですが 早い時間から場所の陣取り
長期戦の座り込みなどなど・・・結構大変な部分が多いですし
2年前にParadeを実際歩いたこともあるので(笑) パスしました

その時の記事
Part-1 Part-2 Part-3











そんな訳で この日はCoco散歩のあと 
Prideに出かける前に 遅いランチを食べることにしました
IMG_0123.JPG



以前にも美人奥様と行ったことがあるお店でDさんは初めてのお店でした
IMG_0124.JPG
僕はチーズバーガー Dさんはラムバーガーを頼みました
写真がいまいちなんですけど・・・(笑) とっても美味しかったです
サービスもよかったし 味もGood! Dさんもしっかり気に入ってくれました!












しっかり腹ごしらえをした後は 電車に乗って
シビックセンターのある場所へと移動します
IMG_0125.JPG
駅にも電車にも 全身を着飾った人たち
または 半身裸の人たちなどがたくさん乗っていて 
お祭りへの熱気がムンムン伝わってきます♪















この日は 朝方霧が出ていたものの 
午後にはすっかり消えてまして 風がまだちょっと冷たいな~と感じるくらいですが
日差しは強く 陽に当たっていれば暖かい まずまずの天気になりました
IMG_0127.JPG
人出はご覧のとおり・・・ もの凄い人であふれていました~
まず最初に入ったところが 食べ物ブースだったらしく食べ物飲み物を得る為の列列列
身動きが出来ないほどで おまけに満腹の状態にあの匂いは結構きつかった・・・(汗)















食べ物エリアを抜けるとそれでも何とか歩ける感じ
警察官達も観光客の要望にこたえて一緒に記念撮影に答えてあげていましたが・・・
IMG_0130.JPG
こういう記念撮影頼むのって女性ばっかりなんですね~
男性陣 撮りたくてもなかなか頼めないようです(笑)














このPrideはエリアごとに特色がありまして
ラテン系エリア アフリカン系エリア トランスジェンダーエリアなどがありまして
もちろんアジアン系エリアもありまして そこでは・・・
IMG_0129.JPG
ちょうど太鼓道場さん?らしき団体が太鼓の披露をしておりました
このあと 韓国舞踊なんかもあってちょっとしたアジアンツアーを味わえる雰囲気です














個人的なな素朴な質問なんですけど・・・
ラテン系エリア アフリカン系エリア アジア系エリアってOKなんですけど
このイベント最大の人口アングロサクソン(白人)系エリアってないんですよね・・・?

やっぱりこれって逆人種差別? 
白人系の人たちって自分達のエリア作ろう~なんて言わないのかな?
言ったら言ったでかなりの問題提起になってしまう気もするけど・・・





そうそう
白人系エリアはないけど 熊系エリアはあったような気がする
ほとんどが白人だけど 一応 人種ミックスの熊系エリアとなっていますよね。。。
IMG_0137.JPG
Prideとはいえ この中でもいろいろな人種問題が起きていると聞きますから
セクシャルマイノリティーのなかのまた細分化された事案
自己性欲対象それに人種&偏見などなどが重なる難事

性欲の発散はしたい相手とするのが一番ですが・・・(笑)
こういう問題が絡まりあうと扱いが大変難しく
どこからどこまでを解決させるべきことなのかさえもわからなくなります


つづく 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
土曜日の朝 EAST BAY AIDS WALKというものに行ってきました




SFにもAIDS Walkがあるのですが こちらはお金集めるだけ集めて
コミュニティーにはあまり還元しないようで いい噂はあまり聞かれない・・・
新聞沙汰にもなるくらいだしね~
IMG_0061.JPG
CEOなんかが$200,000(2千万円以上)の月給もらうし 
お金の行き先がとっても不明瞭な部分もあるし
必要以上にコマーシャルをばんばんうっているので僕好みではない…(笑)





その点 このEAST BAY AIDS WALKは オーガナイザー&企画者がみんなボランティア
誰一人としてこの募金から給料をもらていない
募金は必要経費を差し引いて100%非営利団体に寄付されるといいます
IMG_0070.JPGIMG_0071.JPG







すっかりこのイベントのこと忘れていたのですが上司が 参加しよう~!急遽参加を決めまして
数日前に職場で参加者を募ったにもかかわらず15人くらいの人が一緒に歩くよ~と参加してくれました!
もちろんDさんは強制参加です(笑)

右の写真のDさんのやる気のない歩き姿には笑ってしまいます








このEAST BAY AIDS WALKは オークランドのレイクメリットの周りを一周するもので

View Larger Map
この湖のまわり 約5kmの距離を歩きます 



時間にしたら45分から1時間くらいのそれほど長い距離でもない
でも 結構歩き甲斐のある微妙な距離でもあります
IMG_0072.JPG
この日は朝方ちょっと寒いかな~?と思いましたが 歩き始める頃には大変いい天気になり
暑すぎず 寒くもない歩くにはちょうどいい気温でもありました
このイベント事前に犬は禁止!と言っていたのでCocoは家においてきたのですが・・・

たくさんの人が犬を連れてきていましたので 次回はCocoも参加させようかな~?なんて思っています







皆さんでのんびり話しながら約一時間をじっくりと歩きまして ゴールイン!
3日前の呼びかけにもかかわらず これだけの人が僕と一緒に歩いてくれて感謝感激です
IMG_0082.JPG
平坦な道ではありましたが一時間の歩きは結構疲れました
いい運動になりましたよ~







しっかり歩いて いいことをした後は 
その分のご褒美として寿司を食べることにしました~♪
どちらかと言うとDさんのリクエストでもあるんですけどね
IMG_0084.2.jpg
Geta
165 41st St
Oakland, CA 94611
本マグロ ウニ 鯖 エンガワ 鮭 ホタテなどなど
様々なものを 僕はビール Dさんは日本酒で乾杯して堪能させてもらいました
いや~このお店は働いている人も親切だし 食べ物もとってもいいし大変気に入っています♪

左下の一品はお店からのサービス 白マグロと山芋を薄い昆布で巻いたもの 美味でした
たまにしか行かないのにちゃんと憶えていてくれていつもサービスしてくれます
大していい客でもないのにな~ 申し訳ありません!恐縮してしまいます









その後は家に帰ってのんびりな一日 
Dさんは長いお風呂に入って いい気分
甚平を着てカクテルを楽しんでほろ酔いなようです
IMG_0047.JPG
Cocoと2人で 夕食の準備をしている僕を邪魔しに来てくれます・・・(笑)
2人とっても楽しそうなので カメラを取り出してその一枚
なんかかわいい写真です~ははは








この日の夕飯は お疲れ気味で面倒くさかったので
家にあるものを適当に集めて 簡単なお好み焼きにしてしまいました
IMG_0048.JPG
キャベツもたっぷり入れてのヘルシーな一品
久しぶりのお好み焼きはなかなか美味しかったです



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
皆さんは 憶えていらっしゃるでしょうか?
うちのアドミニストレーション(総務部?)のマネージャーM

詳しい話はこちらの方をクリック






簡単に話すと 以前彼女は職場で僕に
自分はクリスチャンで 世界の天災災害は神が怒っているからなのだ
同性愛はSIN(罪
)で これらの人たちは地獄に落ちる!とおっしゃって下さった方
prayer.jpg
全てのクリスチャンの方がそういう考えを持っているわけでもないのでしょうけど
こういう一部の極端な方がいると 残念ながら
こちらも全体的にクリスチャンの人たちが そうなのかと捉えてしまいますよね~(涙)









さて先週 僕は Mの部下Cさんから相談を受けました
その相談とは・・・






先日仕事中MがCさんのことを呼び出して自分の部屋に来させまして
その場で Cさんの宗教を聞いたそうな

Cさんは私は仏教ですといったらすかさずMが あんた地獄へ落ちるわ!といったそう・・・
冗談ならともかく 真顔で本気であんた地獄に落ちるわ!なんていわれるなんて
2丁目でもそう簡単に起こりえないような出来事なのに・・・







さすが僕の職場! こういうこともちゃんと起こる 2丁目以上にすごいところのようです(笑) 
Mがいったのはこの世の中の人はクリスチャンにならなくてはいけないのに
あまりにも多くの人がクリスチャンじゃないから神が怒っている!
SexyMaleAngel.jpg
クリスチャンじゃないと地獄へ落ちるのよ
だからあなたもクリスチャンになりなさいよ~

ご親切に自分のクリスチャン手引きの教本?みたいなものを渡してくれたそうです

新人Cさん・・・このSFベイエリアで職場でこんな話しをされるとは思ってもおらず
っていうか~そういう話しすること自体こちらでは違法なので当たり前といえば当たり前なのですが
かなり驚愕しまして それと同時に憤慨! 人事部に訴えたそうです

そして人事部から聞いて 同じ経験をした僕と話をしてみたかったそうです・・・・






人事部のほうは大慌て 何とかこの問題を穏便に解決しようとしましたが
Cさんは断固としてこのM下で働くことを拒否! まぁ~正当な理由だな~
そしてCさんはMを嫌いな エグゼクティブレベルの人に相談


それがそのままCEOの耳に入り もちろんことは大きな問題として取り上げられました
Mの場合 僕に2年前にも本来許されないはずの問題も犯しておりまして いわば前科もの
もう穏便に済ますことができなくなりまして 人事部のとった苦渋の決断は 解雇!









本日CEOの部屋に呼ばれて彼女の解雇が言い渡され 即日解雇
人事部長の監視の下 私物をもって玄関までエスコートされて 
解雇宣告から1時間あまりで退去となりました




Mの部屋は僕の席の隣なため その一部始終を見ていたのですが
まだ解雇を言い渡されたとは知らなかったので 人事部長と部屋の掃除?
何であんなにお菓子の山があるの?みたいな感じでその時は不思議だったのですが

今になると あぁぁ~ああいう状況だったんだと納得






彼女が行ってしまって 彼女が嫌いな人は大喜び!
その中でもちろんホッとしている自分なんですけれど
なんとなくしっくりこない 後味の悪さが残るんですよね・・・

あの2年前の事件のあと 何とかそれらのことに触れないように過ごして
居心地悪くって 彼女がいなくなってくれたらどんなにいいだろうな~なんて思っていたけど
実際いなくなってしまうと なんか素直にヨロコビを感じられないんだな これが・・・




家に帰ってDさんに事の次第を教えて 嬉しいのだけれど両手ばなしで喜べない
たくさんの人がMを嫌いで 解雇されて喜んでいるんだけど
これって大人のイジメなんだろうか・・・?なんて思ってしまっているんだよね~といったら



Dさんは これは大人のイジメではない 今回の場合Mはみんなに嫌われていたけど
たとえMが好かれていてたとしても これらの出来事はやっぱり解雇に値するもの
だから 自分がMの解雇の一端を担っていると思って罪悪感を感じる必要はないよ~と



いってくれたので なんとなく少しは気分が軽くなったのですけど
やっぱり いまいち・・・消化しきれていない~ 時間が解決してくれるものなのでしょうか?
ちょうど明日から一週間ほど職場に行かないので ちょっと頭を冷やしてみよう~






そして50すぎた歳でいきなり解雇されたMは この先どうなるのでしょうか?
4f13a0cf.jpg
彼女に神による救いの手は届くのでしょうか?





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


こちら というか日本以外のところに住んでいると日本の祝祭日に疎くなってしまいますが
ゴールデンウィークも例外ではありません

SFの町並みを歩いていて あれ~?なんかとっても日本人観光客が多くなったな~
なんて思ってカレンダーをみてみればゴールデンウィーク!
日頃あまり見かけない日本人が多く見かけることはこういうことだったんですね



そういえば今週 日本から友人Sさんがこちらに10日間ほど来ると言っていたけれど
あれってゴールデンウィークだからなんだな~と改めて納得
そんな訳でゴールデンウィークの訪問者を迎える週となりました




今回の訪問者Sさんは 10年ほど前にこちらに住んでいたことがあってそのときに知り合った人
日本に帰ってしまった後もちょくちょく連絡等をしていて
こちらが日本に帰ったとき お互いの都合が合えば一緒に食事したりしていました
P5041027.JPG
彼女のリクエストで飲茶を食べに行くことになっていたのですが
彼女が行きたかった店が閉店してしまっていたので
うちの近所で比較的おいしいといわれるお店の方へ行ってきました








その後は街中で買い物などをして 犬の散歩
Sさんは犬も猫も大好きという動物愛護主義者
自らも捨てられた猫を数匹引き取って育てているそうです
P5041028.JPG
Cocoとの相性もばっちりでして
あっという間にCocoと馴染んでくれていました
P5041039.JPG
Cocoのほうの水嫌いを治すために 海遊びを教えてみました
最初は怖がっていたCocoですが 食べ物がからむ遊びとなると断然張り切りますな~
あっという間に 水の中に足を入れてもそれほど問題ないようになりました








さて夕飯は彼女のリクエストでヴェトナムPho
ここでは安く食べれる気軽な食べ物の代表的なものではありますが
日本ではまだまだ気軽に食べることが出来ないみたいですね
P5041042.JPG
ちなみに写真はパパイヤサラダです
Phoが来てすぐに食べ始めてしまい写真は撮らないで終わってしまいました~

彼女はいろいろな家を転々と回っていくようでして
次の週末また僕達と一緒に食事をする予定になっています
10年以上たってもこうやって泊まることが出来る友人を持つってすごいことだな~

10年後 僕だったらきっと誰一人として快く泊めてくれる人がいないような気がする(笑)



Sさんは日本からいろいろなものを持ってきてくれました
お気遣いありがとうございます
P5051043.JPG
日本の皆さんは充実したゴールデンウィークをおすごしになられたのでしょうか?



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


はい・・・
Job Interviewつまり 面接をしてきました~というのが今日の話題




僕の部署は僕の職場の主な仕事内容とは直接的にかかわりがなく ちょっと特殊
そのため 今まで一人でいろんな役をこなしてきたのですが
仕事の内容がどんどん広がってきて これではもう無理だろう~というところまで来てしまいました


そんな訳で 僕のサポート役を雇うことになりまして
そのためのJob Interviewと相成りました
僕のJobハンティングの結果の面接ではないんです








万事準備が整い それでは募集しましょう~と 僕のサポート役の人大募集~となりました
昨今の不景気を反映してか まだまだ皆さん仕事が足りない状態らしい
仕事に関して需要と供給のバランスが著しく偏っているんだな~というのが実感できました


それはどうしてかといいますと 自分でこういったらなんなんですが・・・
この募集しているのは まぁ~エントリーレベル(仕事初めての人用)のたいしたポジションでもないんです
でも このポジションへの応募が 最初の一週間で100以上ありました・・・

たいした職種でもないしたいした給料でもないけどこの数の募集ってことは
たくさんの人がとにかく仕事を探しているんだなということの表れなのでしょう



応募が多くてよかったじゃないですか~?と思われる方もいらっしゃるでしょうけど
とんでもない忙しい状態の通常業務の上に 100以上もの履歴書に目を通すのって~
はっきり言ってかなりの重労働です!






それに こちら米国では仕事募集の時 性別 年齢 民族等をきく事ができない!
ましてや 日本のように写真なんか絶対リクエストなんかできないようになっていまして
これらのことをリクエストしたら まず訴訟問題になること間違いなしです♪
article-0-09A8061E000005DC-255_468x275_popup.jpg
そんな条件下のため アメリカ~ンな名前ならいざ知らず 
中華系になったりすると性別 年齢なんかの基本情報も入らず 
また一体どこの国の人の名前なのかわからない場合 履歴書を読んでも全く何のイメージもわかない!

まあ確かに仕事が出来れば 性別も年齢も国籍も関係ないんですけど
でも やっぱり履歴書を読むと こういう人かな~?なんて想像するものじゃないですか?
そういう想像もなしに100以上の履歴書を読むのってかなりしんどい作業でした







そして たいした給料も出ない そして大変下っ端の仕事なのですが
募集が多く その募集者のバックグラウンドを見ると まぁ~驚き!
ピンからキリまであるって言うのはこういうことを言うのかもしれないな~と思わせるもの

一応4大卒または6年の関連する職種への就労経験が最低条件だったのですが
高卒でファーストフード勤務のみの経験者から*
プリンストンやスタンフォード出の 見るからに超エリートタイプまでしっかりそろいました

*別にファーストフード勤務者が悪いというわけではなく
この仕事の最低条件にも見合っていないのにそれでも募集している人がいるという意味でございます
誤解のないように~






履歴書チェックは第一の難関 たくさん時間を割いている暇もありません
名前も何もチェックする前にまず職歴 学歴で 最低条件をクリアしている人を選別
ここで かなりの量の人が候補からこぼれました

その次は 第一関門をクリアーした人の職歴 学歴のチェック!
学歴は 仕事のないように近い勉強をしていたか?
職歴&ボランティアー経験が今の職種に近いかどうかのチェック










そしてその選抜に残ったものの中でどんな特技があるか?
語学力 例えば英語以外の言葉がしゃべれるか?や
コンピューターやデザインなどの付加的な能力があるかで希望的順位をつけまして~

ここでやっと面接の段取り まず職場内で面接を手伝ってくれる人を抑えてそのスケジュールを確認
そして候補者 一人ひとりにメールや電話で面接の日程を確認 面接の準備が整います
さ~面接です!どんな人が来るかな~? 水着審査もいれなくっちゃ~♪
8516.jpg






面接当日・・・
一日あたり3~5人ほどの面接をしたのですが
なんか妙~に緊張してしまって 疲れてしまいました

米国には長いこと住んでいるんですけど いまだにだめなのが
初対面の人&英語が母国語の人を目の前にすると とんでもない緊張をしてしまうんですよね・・・
毎回起こるわけではないのですが この面接時には数回起こりました

当然のことながら 同じ質問を何人もの人にするのですが
その質問をどもってしまったり 英語文法がめちゃくちゃになったり 散々なものでした
一体どんな人に対してこうなるのかメカニズムがわからない為 予想不可能な事態に苦慮しました

これって一生この国ですんでいる限り治らないんだな~と諦め感もあり
この症状がぶり返してくるたびに なんかとっても憂鬱に落ち込む毎日




久しぶりの日記に疲れてしまった・・・
この続きはまた今度気が向いたときにね~






おしまい 
 あれ~? 日記書かなかったから ランキングが落ちていますな・・・(涙)
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

業務連絡




Bank of Americaのカードを所有している人たちに限定の 

boa_logo.gif

月一回の美術館無料入場が今週末のようです (4/2 土曜日と4/3 日)





対象になっている美術館のある州は、AZ, CA, CT, DE, FL, GA, IL, KS, ME,
MD, MA, MI, MO,NV, NH, NJ, NY, NC, OK, OR, PA, RI, SC, TN, TX, VA,
WA, Washington, DCのようです


Bank of AmericaのカードとIDの提示で無料になります



是非 美術芸術を楽しんで 心の休まる時間をおすごしください
詳しくはこちらのサイトへどうぞ~

http://museums.bankofamerica.com/

SFベイエリア 一体いつまで降るの!?と思うくらいたくさんの雨が降っていまして
いろいろなところで水害をもたらしているようです





去年もたくさん降ったけど 今年は遅くまでよく降る雨
雨が降ると僕は何故か なんとなく It's raining day~♪ と口ずさんでしまうんですけど
Dさんが この歌のオリジナルビデオクリップを探して見せてくれました






It's raining day~♪じゃなくてIt's raining Men~♪だったんですね・・・





これ見て 笑っちゃいました・・・ 競泳用の水着の殿方がたくさん出てくるんですね~ははは
思いっきり GAY~なビデオだ・・・
歴史上初めて雨の代わりに男が降ってくるという歌?! 
知らなかった・・・ 知らなくって口ずさんでいたなんて・・・(恥)




詩を読んでの感想は~


本当に起こったらいいのに~!!(笑)


SFベイエリアも 雨の代わりにいい男が振ってくるといいですね♪ (馬鹿・・・)
ちなみにDさん この歌が出された時18歳なんだったそうです~
僕はまだ生まれておりませんでした~       (ウソ)


歌詞はこの通り~
一体どんな人がどんな精神状態でこんな詩を書き上げたのか興味が募ります・・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Hi - Hi! We're your Weather Girls - Ah-huh -
And have we got news for you - You better listen!
Get ready, all you lonely girls
and leave those umbrellas at home. - Alright! -

Humidity is rising - Barometer's getting low
According to all sources, the street's the place to go
Cause tonight for the first time
Just about half-past ten
For the first time in history
It's gonna start raining men.

It's Raining Men! Hallelujah! - It's Raining Men! Amen!
I'm gonna go out to run and let myself get
Absolutely soaking wet!
It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Every Specimen!
Tall, blonde, dark and lean
Rough and tough and strong and mean

God bless Mother Nature, she's a single woman too
She took off to heaven and she did what she had to do
She taught every angel to rearrange the sky
So that each and every woman could find her perfect guy
It's Raining Men! Hallelujah! - It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Ame---------nnnn!

I feel stormy weather / Moving in about to begin
Hear the thunder / Don't you lose your head
Rip off the roof and stay in bed

God bless Mother Nature, she's a single woman too
She took off to heaven and she did what she had to do
She taught every angel to rearrange the sky
So that each and every woman could find her perfect guy
It's Raining Men! Yeah!

Humidity is rising - Barometer's getting low
According to all sources, the street's the place to go
Cause tonight for the first time
Just about half-past ten
For the first time in history
It's gonna start raining men.

It's Raining Men! Hallelujah! - It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah! - It's Raining Men!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






さあ~皆さんも屋根を取り外して ベットで待っていてください♪
今夜あたり 素敵な男性が空から降ってくることでしょう~

おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest