[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨日 今はもう真っ暗なのですが夕方6時半頃Coco散歩をしていたら
鳥の鳴き声 それもひな鳥の声が聞こえたのです



聞こえる方へ足を運んでみると 黄色いふわふわな物体がありまして
ピーピーないているんですよ~
最初はおもちゃかと思ったのですが どうも本物らしい・・・










寒いし 一人っきりでしきりに鳴いているのでそのままにしておくことも出来ず
しょうがないので家に運んでバスケットの中に入れて様子見
育て方なんでまったくわからないので困ったもんだ・・・
IMG_1949.JPG
それにしても 住宅街の道で一体どうしてヒヨコがいるのか不思議・・・
公園のそばだったから鴨や野鳥の雛ならわかるけど
鶏のヒヨコが一匹ぽつんと道端に落ちているなんて長年暮らして初めての経験です

Dさんも大笑いで驚いていました~










水をあげたり エサをあげたりすると
Cocoの方は妙に寂しそうな声を上げるんです
これって嫉妬しているのか? それとも本気でこのヒヨコが怖いのか?
IMG_1954.JPG
怖がるくせに 大変気になるらしく いつもは食事のあと僕達の周りで寝そべっているのに
この日は ヒヨコのそばに行って 近くで番犬のようにじっとしていました(笑)
IMG_1958.JPG
このままこの家で鶏を育てることなんか出来ないのでどうしたものか・・・?と思って
Cragslistの方に鶏のヒナ拾いました~と広告を写真つきで載せておきました
しかし世話の仕方を教えてくれるメールは頂きましたが持ち主は見つかりませんでした










そんな訳で近所にあるAnimal Shelterのほうへ連絡したら引き取ってくれるとのことでしたので
次の日早速シェルターの方へ行って引き渡してきました
係りの人たちも住宅街でどうしてヒヨコがいるのか不思議そう~そりゃ~そうだろう・・・

しかしながら係員の方たちはちゃんと拾って世話して届けてくれてありがとう~と
感謝されてしてくれました(笑) 責任を持って里親を探すか係員が育てるから安心してください
とまで言ってくれ ホット一安心 彼らの動物を愛する心にはいつも頭が下がります

それにしても 昭和初期ならわかるけど(笑)この時代 
人生のうちで自宅近くでひよこを拾ってアニマルシェルターに届けるなんて
一体どれくらいの人が経験できるものなのだろうか・・・?と思ったら妙に感慨深いものがありました 









次の日の夕飯はを使った料理を考えていたのですが
Dさんも僕もちょっと鶏を食べる気分にはなれなかったので(笑)
季節の蟹を食べてみることにしました~
IMG_1936.JPG
手前から 蟹は蒸してガーリックバターソースでからめました
お次はインゲンと厚揚げの炒め物
揚げ出し豆腐 そして最後がガーリックヌードル

大変美味しかったです



余談ですが
海辺で蟹を見つけても アニマルシェルターには届けないだろうし
当分蟹は食べられないな~という気分にもならないだろう(あたりまえ)





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


__________________________
先日 SFより一時間ほど北のほうにある
アウトレットの方へ買い物に行ってきました








SFよりも1時間北に行くと 温度差も激しいのでしょう
アウトレットモールの通路のど真ん中にある
なんてことのない樹でさえもきれいな紅葉をみせていました
IMG_1759.JPG
ここへ向かう道のりでも 赤 黄色 橙色と
いろとりどりの美しい紅葉を見ることが出来て
Dさんと2人で あぁ~きれいだね~と楽しませてもらいました

SFは寒暖の差が激しくないせいか それほど季節感がなく
樹木も鮮やかな色を出すようなことがあまりないので
このような色の葉を見ると大変得したような気になります









で・・・











モールの中に美しい紅葉にも負けないくらいの異彩を放ついろとりどりのコーナーがありまして
一体なんなんだろう? と思って近づいてみたら
なんと 貴婦人様たちの肌着だった・・・
IMG_1758.JPG
色華やかで 形も多様 生地にいたってはこれじゃぁ~穿いている意味がないのでは?
と思ってしまうくらいスケスケのものだったりして 驚かされました
こういうのを勝負下着というのでしょうか? それともこれらはごく普通のもの?

日常生活では ご婦人の下着を見る機会の無い人生を送っておりますので
こういっぺんに見てみると 奇妙な感覚 紅葉と違って得した気分にもならないのが不思議です・・・
女性を愛する男性がこれらを見て興奮するのか~?と考えると感慨深いものがあります











次のコーナーでは 色はそれほど紅葉的ではないのですが
はらはらと うら寂しく落ちゆく落ち葉を連想させるような状態になっていました・・・












日本の方たちは お店でこんな状態である場合 驚く方が多いかと思われますが 
米国でアウトレットやディスカウントショップでは こういう状況に出くわすこと多々ありです
あまりによく見かけるため 感覚が鈍ってしまうのか?なんとも思わなくもなります(笑)
IMG_1774.JPG
店員もこういう状態に慣れているのか?
まったく整理に来ようとも思わないらしく おそらく閉店までこの状態
下手したら次の日もこの状態かもしれない・・・












こんな素敵なショッピングの後はちょっと遅いお昼
今回はDさんがメキシカン料理が食べたいとのこと 僕は気分的に和食だったのですが 
来週死ぬほど和食を食べる許可が出ていますから今回は譲歩しましょう~
IMG_1763.JPG
La Hacienda
3815 Redwood Hwy
San Rafael, CA 94901
(415) 479-7800









このお店はDさんのお気に入り サービスはいいし料理も結構いい
でも 量がとっても多いので気をつけないといけませんけど
煮しめダイエットのあとの僕は気にせず食しました♪
IMG_1760.JPG
これはメキシカンチキンスープ 体がとっても温まります
IMG_1761.JPG
こちらは僕が頼んだ ビーフケサディア
IMG_1762.JPG
こちらはDさんの頼んだ 海老のなんたら・・・

メキシカン料理って美味しいことはおいしいのですが
とってもヘビーでカロリー高め
おまけにこのお店は量が多いので 食べきってしまうとおなかがはちきれそうになります





僕たちはこれら全てを食べきりましたが
おかげで夕飯になってもおなかがすかず 夕飯をパスすることになりました~
来週は日本食を腹いっぱい食べていいそうなので期待大です♪


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
数日前のの夕飯は こんな感じでした
鮭の塩焼き 葱とえのきの胡麻和え それに煮しめ
とっても健康的な日本食でした~
IMG_1755.JPG
煮しめには肉類は一切なし 昆布 かつおをそのまま出汁として使い 塩分控え目に
大根 人参 牛蒡 こんにゃく 干し椎茸 がんもどき 筍で煮込んでみました
なんか おでんの食材と似ている・・・(笑)

これを大量に作ったので その後数日の僕の夕飯は これとご飯だけになっていました
もちろんDさんは 別のものを食べていましたけど
僕がこれだけを食べたのには訳がありまして~

まぁ 簡単に言えば最後の悪あがきみたいなもんです









実は最近Dさんの要請を受けまして 生命保険に入ることになりました
この生命保険は掛け金を払い その契約期間内に契約者が死亡もしくは怪我をした場合
その契約内容にのっとって金銭が支払われるもの

よくドラマとか事件にも金銭目当てで契約して 殺害&自殺したりするやつです(笑)
Dさんは仕事場の方から無料でこの契約オプションがあるそうでそれに入っているので問題なし
僕は入っていませんでしたので 入れ~入れ~とずっと言われていました









そしていざ業者を探して契約に段階に入ると 思ったより煩雑な手続きが続きます
スクリーニングから 数回にわたる詳細な質問事項
  • 一般的な病歴
  • 心臓疾患系の病気 
  • 家族親類系の精神病の有無
  • 子供の有無
  • アメリカにおける法的な滞在資格
  • 飲酒の量と頻度
  • 喫煙歴
  • スキューバダイビングの経験&以後の予定
  • スカイダイビングの経験の有無
  • 航空運転免許の有無
これらに加えて 今までの医者にかかったカルテの開示
健康診断などが必要事項と課せられていまして もう~盛りだくさんです
はっきり言ってうんざりするくらいいろいろと聞かれました

これらの質問の答えによって 今後この契約者の契約期間の死亡率が計算され
危険回避率の高い人低い人が判断されランクわけされるようになっていて
そのランクによって掛け金が上下するような仕組みになっていているようです

要するに死ぬ確率が高いか調べて
高ければ掛け金を高く 低ければ掛け金を低くしてくれる訳です










この話を同僚に話したら
君なんて生命保険は入れるだけいいよ~ 僕はちょっとした心臓疾患があるから
どこへ行ってもすべて断られるか とんでもない高額の掛け金しかオプションとしてないんだよ~
だから妻や子供に万が一のことがあっても何も残せないんだな~


という話を聞かされて へ~確かに
これだけの質問をされればきっとどこかに引っかかってしまう人が少なからずいるんだろうな
生命保険を買える健康状態であることを感謝したいと感じました

生命保険をお考えの方!病気をする前にさっさと加入しておくことをお勧めします
まだいいや~と思っていると入れなくなったりすることがありますよ~







ちなみに保険会社の人によると僕は 上から二番目にいい状態のランクに選別されているようで
これはそれほど死亡率が高くないってことですよね~?
悪いやつほど長生きするようです(笑)


さて この生命保険の最後の難関は健康診断
今まで行なわれていた口頭での質問ではごまかそうと思えばなんとでもごまかすことが出来ますが
これだけはそう簡単にはごまかせません 全て数字で出てしまいます


この健康診断では身体的な診断 血圧心拍数はもちろん
尿&血液検査をして全てをチェックするそうで
身分証明書を確認の上 生命保険会社が調査員を送り込んできます

つまり 懇意の医者に何とかしてもらうということも出来ないみたいです
コレステロール 血糖値 白血球 赤血球 癌の可能性の有無
血中脂肪率 HIV その他もろもろ全てチェックされるそう








コレステロールなどの値は数日に食事を変えたからといってかわるものでもないよ~
職場の医師たちに言われましたけど 彼らたちは
それでも他の数値は数日前の食事でちょこっとかわることもあるからね~と言ってくれたので

数週間前から粗食ダイエットすればいいのでしょうけど
食に関して意地汚い僕はちょっとそれが無理目なので
最後の悪あがきとして 数日前から煮しめダイエット?で体を整えてみました(笑)










そして当日 保険会社の関係者の人がうちに来て健康診断
最初は 針刺しているところの写真とってブログに載せよう~なんて考えていたのですが
実際その時になったらビビッてしまい(汗) それに針さしている間かなり痛かったので 写真はナシ(笑)
IMG_1756.JPG
かわりに 
まだ僕の体温ででほんのり温かい 処女(処男?)の真紅の生き血をお見せしましょう 
(そう僕はまだ純真な体なんです むふ) たっぷり二本とられました・・・痛かった~

私の血は赤ワインといった方いるそうですが
本当に赤ワインのような きれいな赤色をしておりました~
さぁ~ これで生命保険の掛け金が決まります!どんな結果が出るんでしょうか?


決まったらまたご報告します~
ってだれもそんなこと知りたくないって?(笑)
生命保険をかけなくてはいけない齢になったのかと思うとちょっとしんみりします















最近寒くなってきました
常夏の台湾犬Cocoにとっては頭の痛い時期なようです
IMG_1743.JPG
 
IMG_1742.JPG
皆さんも風邪など引かないよう
温かくおすごしくださいませ




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先日のおでんの好きな種アンケートの結果を載せておきましょう




1位は大根 僅差でタマゴが続きまして
意外なところで こんにゃくが3位の好位置につけていました
へ~こういう結果が出るとは思ってもみなかった・・・
oden.jpg
後はどれもどっこいどっこいで同じような得票数でした
そしてこれまた意外だったのが おでんといえば練り物なのですが
その練り物がそれほど高得票を得ていないこと・・・

あるのがあたりまえすぎておでんではきっと皆さん必ずくちにするものなのでしょう
その当たり前さが逆に 票に結びつかなかったのではないだろうか?とよんでみました
今年はあと何回おでんを作ることになるのでしょうか?(笑)













さて本日の本題
Dさんの浴室に水が漏るようになり このままではまずいな~という感じになってきましたので
それじゃあ~浴室の改修工事をしてみようじゃないか?という運びになりました


請負業者を探して 打ち合わせの後
どんな感じの浴室にしたいのか?という事で
浴室のタイル張りに使うものの選定に行ってきました
IMG_1705.JPG
最初は ごく無難な感じの白い あまり特徴のない浴室でもいいか~という感じで進めていました
日本と違ってこちらでのこういう改修工事 100%の確立で思ったようには行きません(笑)
改修工事業者がひどかったり 必要材料が届かなかったり 違うものが来たり

それはも~う とんでもないことの山盛りとなって襲い掛かることが多いので
Dさんも あまり凝らないで無難なものにして あまり力を注ぐのをやめよう~と
半分諦めモード的な感じで始めていました(笑)









でもいろいろと候補を見ているうちに欲が出て やっぱり無難なものよりも
自分がしたい感じにするのが一番かな~と思い始めたらしく
無難なものから もうちょっと自分の好みを反映す感じでセレクト
IMG_1707.JPG
基本的なタイルは 線の入ったこの感じを第一候補に
そのタイルを基調にガラスのタイルをアクセントとして帯状に入れてみることにしたそうです
さ~て どんな感じで出来上がるのか? 楽しみです


それとも 様々な無理難題が起こり諦めることになるのか?!
乞うご期待~といったところです(笑)










ランチにはこちらのキッチンくらの方へ行ってきました
IMG_1716.JPG
こちらは日本の家庭料理が楽しめる日本人の方の経営のレストランで
お好み焼きからとんかつ カレー すき焼き 餃子 煮しめ
牛タン焼き 鳥のから揚げなんかがある SFでも珍しいお店



昔はちょくちょく来ていたような気がするんですけど
こちらの方面からずっと離れた方に住むようになって足が遠のいてしまっていたので 
このお店に来たのは数年ぶりというくらいの久しぶり
IMG_1713.JPG
僕たちが頼んだのは 左上のイカのリング揚げ (ちょっとこれは揚げすぎですね・・・)
右上がDさんの煮しめとチキンからあげ 僕はその下のハンバーグと豚の生姜焼きのセット($7.40)
ちょっと塩味が強いと思うけど・・・基本的にはどれも美味しかったです 


お店はアットホームでサービスはちょっとスローかな?と感じることもあったけど
全般としては満足のいくランチとなりました
次回はこのお店の自慢のお好み焼きを試してみたい










IMG_1698.JPG
Cocoは相変らずよく寝ますが 大変元気です(笑)






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
今回はちょっと汚い話なので汚物話が苦手な人は読まないようにしてくださいって・・・と言っても~
いったいどこの誰が汚物話を喜んで聞きたがるのか? 謝るくらいなら書くな!(笑)
まぁ我慢してくださいませ














実は最近ちょっとしたツテをたどってTOTOのウォシュレットE200なるものを購入しました
前々からず~っとウォシュレットはほしかったのですが
結構高価だし 取り付けも自分で出来るか不安でしたので躊躇していました






でも 今回のチャンスを逃したらもう安価でウォシュレットを購入できる機会はないだろうと判断
こんなもの買うの~!?という 醒めた目をしたDさんの冷たい視線を背後に感じながらも
ずっとほしかったんだし~思い切って買うことに決めたのでした  (取り付け後の写真)
IMG_1663.JPG
基本的にウォシュレットの取り付けは簡単 英語が苦手な僕でさえも
取り付け説明を見れば 絵を見ながら配水官をつなげたり
トイレ本体にとりつけたりすることが簡単にできるものでした

このウォシュレット サイズ的にうちの古いトイレよりちょっと大きくなってしまいため
先端の部分が便器の本体より外に出てしまいますがそれはご愛嬌
使用にはまったく問題ない状態だといっておきましょう♪










加えて説明しますと こちらのウォシュレットは 便座 温水 温風 タイマーなどがついていて
ちゃんと別取り付けのリモートコントロールで 全ての操作がコントロールできます
IMG_1664.JPG
購入して素直な感想は。。。
あぁ~素晴らしい! どうしてもっと早く買わなかったのだろう!と悔やまれてしまう・・・
それくらいもう本当に気に入って 毎日ここへ座るのが楽しみになるくらいでした(笑)

これを使ったことのない米国人(Dさん)にとっては
訳のわからない大人のおもちゃのように思えるようで理解不能の模様で
使ってみるのも拒否 怖いし恥ずかしいみたいです(笑)










で・・・今回の日記 何が汚い話しかと申しますと・・・・
これを取り付けるために外さなくてはならなかった古い便座のことなんです
便器本体についている便座は取り外しが可能

今までついていたものを外して このウォシュレットを取り付けたわけなんですが
たぶん築20年の家にずっと鎮座しておった この古い便座がクセモノでした
基本的に便座はボルトとナットで便器本体に取り付けてあり 外すのは簡単








きちんと掃除しておりましたので それほど汚くはないのですが
掃除の手が行き届かない場所がありまして
そこが大きな問題として立ちはだかったのです

それは 便器本体とを結んでいるボルト(金属)とナット(非金属)でした
僕は現在 基本的にトイレの掃除が簡単との理由で
小の方も座ってするので 連結部分も汚れないのですが~






以前 住んでいた男性はそうではなかったようで
このボルトとナット・・・かなり汚れていたようです
どれだけ汚れていたかといいますと 

ボルトとナットが多分 尿の結晶化により完全に結合
まったくびくともしないくらい一体化してしまっていたのです
Dさんと2人がかりで取り掛かってもまったくダメ






ハードウェアーショップでアドバイスをもらって 糸ノコギリで切ろうとしたのですが
糸ノコギリさえも切れてしまうほどの状態で
便器の下にもぐりこんで状態を見てもしっかり結合して歯が立たない・・・・

ナットの部分は金属ではない模様ですのでそこに狙いを定め破壊
しかしながらしっかりボルトの部分に癒着しているようで破壊もままならない
尿とトイレ掃除科学部質 金属 非金属がしっかり一体化してしまっている模様






これをとるのに実際6時間以上もかかってしまい
最終的にどうしたかといいますと この結合のウィークポイントはやはり非金属のナット部分
で炙ってみることにしました~(笑) 

いったいどこの誰が便座外しにバーナーを使うのでしょう・・・(涙)
バーナーで炙って数分 黒い煙がもうもうと立ちこめ いや~な臭いが充満してきました
あぁ~ これもダメだったか~と思った時!







破裂音と共に このナット部分が割れて落下!
見事にボルトの部分から外れてくれたのです~
この時点でもう性も根も尽きて写真を撮る気力もなかったので撮りませんでしたけど

このボルト炙ったおかげもあるのでしょうけど なんか異様な臭いと色 
20年の尿の結晶化がありありと見ることが出来ました・・・(汗)
この日はあまりにも疲れてしまいウォシュレットをつけることを断念 次の日おこないました







便座・・・たまには外して 
ボルトとナットの部分も掃除するのって必要なのかもしれないと
この人生で始めて学びました

でも~
実際の話 そこまで掃除するのって もしかして常識?
それとも やっぱりそこまで掃除ってしないものなのでしょうか?

そこでアンケート調査!









おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
ブラジルから来ている知り合いに紹介してもらって
以前から気になっていたブラジリアン料理店へ週末に行ってきました
かなり辺鄙なところにあります


65c3a05c.JPG
ベイエリアにブラジル料理店というのは
日本料理 タイ料理 メキシカン料理のようにどこにでもあるわけでもないものですが
それでもまったくないというわけでもない 探せば各街一軒はにあるよな~という微妙な位置

今回のお店は家族経営のまったくおしゃれではないレストラン(笑)
飾り気なしで素人が一生懸命デコレーションしました~系レストラン
でも 店員の態度もすこぶるいいし お店は古いけどキレイにしているって感じが伝わります







メニューとしてはおもしろいもので まず食べ放題セクションがあって
一品料理のメニューは基本的に2人分から始まり 一人分はない!
そして 土曜日のみ日曜日のみの特別料理があるというもの ☆⇒詳しくはこちらへ

僕たちはこのお店初めてなので自分で気に入ったものを試せる食べ放題の方をチョイス
ご飯 豆 肉 野菜 パスタと20種類の中からいろいろと選ぶことができ
特に豆&野菜の種類が多く ベジタリアンの人も十分楽しめるものになっていました
IMG_1611.JPG
Dさんがよくわからないブラジルでは人気らしい飲み物を頼みまして~
ラベルがかわいいので一緒に写真に収めてみました
味の方は ごく普通にあるソーダという感じ

こちらのお店はブラジル人のたまり場になっているらしく 皆さんポルトガル語
来店する客と食事をしている客が皆さん知り合い率がかなり高め
新しい客が来るたびに客同士であら~久しぶり~♪みたいな会話が繰り返されていました






料理の方は僕としては美味しかったように思えます
ただ何せ日本人にはそうなじみのないブラジル料理ですので
これが上のレベルにいっているのかどうかもわかりませんでしたし

毎日食べても飽きがこないか!?と聞かれたとき・・・
毎日は食べられないだろう~と素直に言ってしまえる感じのもの
たまに食べるのには目新しくていいんじゃない?くらいかな~(笑)










さてガッツリ食べた後はCocoの散歩に出かけました
普通の日はそう長い散歩が出来ないので
週末には散歩紐なしの長い散歩をしてあげるように心がけております
IMG_1614.JPG
長い散歩は僕達にもとってもいいことですし
家族3人が同じ目的で時間をすごすのって意味のあることだと思います
で~今回このCocoの散歩経路で変なものを見つけてしまいました









それはビニールの袋に入っているマリファナ 大麻
日本では使ったり所持しているだけでも大騒ぎになってしまうものですが
こちら 特にカリフォルニアでは医者の処方があれば簡単に手に入るもの

その処方のルールもかなりゆるいもので お芝居で体の調子が悪いとか
どうしても必要なんです~というくらいで処方してもらえるという
いいかげんで逆に驚いてしまうくらい簡単に入手できるもの・・・
IMG_1610.JPG
アメリカの連邦法では禁止されているのですが州法ではOKになるというもの
日本の刑法で禁止されているけど県の条例ではOKになっている感じ?
もちろん制度が違うから厳密には違うけど こういうニュアンスな位置関係

そういうこともあって大麻に関してカリフォルニアの人はそれほど目くじらを立てないというか・・・
ドラッグという分野には入っていないと考える人のほうが多いかも
僕は興味ないけど 好きな人は好きなんですよね~









Coco よく見つけたもんだな~ えらいえらい
これを誰かに売りつけて 金儲けをしようじゃないか!
量はそんなに多くないから $10くらいか・・・?
IMG_1601.JPG
”大麻あり〼” 御用の方はご連絡くださいませ~(笑)
本気にしないように!








そんな訳で ご褒美としてこの日のCocoの夕飯はDさんが監修のもと
ドッグフード オーガニックパン骨のせ風 とオサレになりました(笑)
僕達の夕飯よりもずっと豪華でした ははは~
IMG_1605.JPG
Cocoはとっても喜んで召し上がりましたとさ~
それにしてもこの大麻どうしようか・・・?
警察に届けるわけにもいかないしな~(笑)



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先日 いろいろと親切にしてくださっているMさんが
カレーパンをおつくりになったそうで
僕のためにわざわざ残しておいてくれました







カレーパンってこちらではもちろん普通のパン屋では作られていないし
入手はそう簡単ではないので食べるのは久しぶり
フライパンでゆっくり火を通して外をカリカリなかはもっちりになるように温めました♪
IMG_0975.JPG
こちら断面図 濃厚なカレーがもっちりのパン生地にしっかり包まれていている様子がわかりますでしょう
とっても美味しいカレーぱんをいただくことが出来ました
Mさんありがとうございます~













さて ミョウガの方ですが 秋ミョウガといわれる季節なのでしょうか?
そこらじゅうからぽこぽこミョウガが顔を出していました
453a23ad.jpeg
15d63be1.jpeg
夏ミョウガの季節の時よりももう少し小ぶりの細めのミョウガが多かったようです
数週間前にも収穫したのでもう出てこないかと思って
たまに水をあげる程度で ほったらかしにしておいたのですが~









しっかり出てきているようです 植物の生命力の素晴らしさに感動
放置状態だったため中には ミョウガがそのまま花を咲かせてしまっていまして
真っ白なきれいな花を楽しむことが出来ました(笑)
380f3f4a.jpeg
とりあえず6本ほど今回は収穫できましたので
日持ちする甘酢漬けにしておきました 2~3週間で食べごろになるそうです 
花の付いたのは美味しくないと聞きましたがもったいないので一緒に漬けてしまった・・・












動物愛護団体からクレームが出てきそうな
Coco変身シリーズも今回で最後
ひさしの大きめの帽子と光るイヤリングがポイントです

















 
僕としては銀河鉄道999のメーテル的な雰囲気をかもし出しているような気がするんですけど~








Dさんに言わせてみると 精神的異常をきたした化粧のきつい女性のようだとのことです・・・
やっぱり 可愛い子は素顔が一番だな~と思わせるセンスのない変身でした
shared_6ae28a18a622f9010916b6.jpg

きっと美的センスがもう少しある方は もうちょっとましな化粧を施せることなのでしょう~






ところで ひとことお詫び
僕はブログで時々自分の素直な気持ちをあまり深く考えずぽ~んと書いてしまいますが
それは単純に自分の素直な気持ちを書いただけでありまして
ある一定の方を攻撃したり 貶めたりしようとする意図がないことをご理解くださいませ

僕が書いたことが 各個人にとって快いことでない場合があるでしょうけど
浅はかな僕が思って書いたことと思って 流してくださいませ
よろしくお願いいたします



あぁ~
今週は妙に長く感じる
極度に疲れきってしまい 現実逃避が必要となっている今日この頃

おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


この日は サウスベイの方に用事がありましたので
車に乗って約1時間 南の方へ久しぶりに行ってきました

たった一時間なのですが 全く気候が違う!
この週末はSFの方でも比較的いい天気になったのですがそれでも暑いとはいえない気温
こちらサウスベイは真夏~! これぞカリフォルニアの夏という感じ







そしてサウスベイといえばラーメン激戦区
最近 MISOYAという味噌ラーメン専門店が出来たそうで
そちらの方へ行ってきたのですが 待ち時間があまりにも長く

噂によると座った後 ラーメンが出来るのがこれまた遅いということのため
いったんMISOYAのほうに行ったのですが 途中でリタイア
別のラーメン屋に行ってきました
IMG_0953.JPG
ラーメン天馬はDさんの好きな沖縄ゾバがあります
他にもいろいろチョイスラーメン屋のがあったのですが 
これまた並ぶのも面倒くさいから もういいや~とこちらへ





今回僕は 夏限定の燻りチーズチャーシュー入りのラーメン
Dさんは 沖縄そばをオーダーしてみました
両方ともとっても美味しく 十分しっかり楽しめました
IMG_0954.JPG
強いて難点を言えば ちょっと塩気が強く後々にのどがかなり渇きます
そして角煮のようなものが入っているのですが ちょっと固め
出来ればもう少しやわらかいほうがいいかな~?と思います













この後は Dさんの仕事関係の顔出しに付き合ってきました
サウスベイはあまりよくわからないのですが
どうもSFベイの最南端 潮溜まりのある公園の方へ行ってきました
IMG_0937.JPG
View SC in a larger map
地理的にはこんな感じかな?
こちらの方では 塩も作っているので塩田はピンク色に見えます











さてこのイベントはサンタクララ郡管理を担っている政治家が主催したイベントらしく
政治的な意味合いもあって Dさんがちょこっと顔を出しに行ったということ
まぁ~早い話がこの政治家の人気取りのイベントとでも言ったところでしょう
IMG_0946.JPG
彼の顔が利く関係機関の方へこのイベントへの参加を要請
そのため 消防署 警察 非営利団体 郡の公的機関が参加したということらしい
つまりイベントのテーマは この政治家に投票してね!ということ(笑)









この彼は現在 郡の政治家からSFベイエリア最大の都市
San Joseの市長への鞍替えを考えているらしく
そのためにも市民の人気取りがかなり重要となっているそうです

郡の中の小さなまとまりとして市があるのだから 
市長より郡の政治家の方が力的には上なのでは?と思ったのですが
実際の政治として郡よりも市長のほうがその地域に強い権力を持っていて

郡の政治家は4~6人の中の一人だけど 市長は一人 独裁権がある!
その上 Los Angels, San Diegoについで第三の都市 SFよりも人口が多く
シリコンバレーの一部も含む大都市San Joseは 政治家の自己顕示欲を満たすには十分魅力的(笑)
IMG_0939.JPG
そういういきさつもあって このイベントは開催されたらしい~
おまけに食べ物飲み物も無料で提供 無料ハンバーガーのラインには
無限に続くのではないか?と思われるような列がありました

これはイベントの参加者への食事提供ですから
政治的な買収には当たらないんですよね・・・?(笑)









さすが野心家政治家?
エンターテイメントとしてもちゃんとつぼを押さえていました
若いイケメンが 群衆を楽しませるかのように歌を歌っていました
IMG_0950.JPG
こういう人ってきっとアメリカンアイドルとかに参加しているんだよね~なんてDさんと話していたら 
DJの紹介でやっぱりそういうテレビ番組の最後の20人のリストに残った人らしい
だから一応 地元の有名人を起用! さすが抜け目がないな~

歌の方はうまいとは思うけど やっぱりトップ20人止まりなのね・・・と
素直に納得できるような感じ・・・(ごめんなさい!)
彼は将来の為 ちゃんとした仕事を探して週末のバイト程度に歌を歌ったほうがいいと思われます
(余計なお世話・・・笑)

 










そんなイベントの後は家に戻ってきて のんびりマッタリ
Dさんがカクテルを作ってくれましたので それを楽しむことにしました~♪
Cocoの生首が素敵に写りこんでおります
IMG_0929.JPG
ブラッディーマリー 夏のような暖かい気候ですと 合いますね~
僕のほうにはほとんどアルコール分が入っていないということでしたが
しっかり酔ってしまいましたよ・・・










夕飯は 牛肉のたたき(お店で購入) それに
海老&イカの炭焼きグリル 野菜サラダ
IMG_0960.JPG
あっさり 夏のメニューとなりました








 
最後のデザートはNORINAさんのシュークリーム
今回は イチゴをクリームの中に練りこんだ特注品(Mさんありがとうございます)
IMG_0961.JPG
これ・・・絶品!
甘い ねっとりとしたクリームの中に顔をのぞかせる甘酸っぱいイチゴ
永遠に食べていたい!と思わせるくらいめちゃくちゃ美味しい一品

Dさんも目を丸くして 唸ってしまったくらいです♪


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


ご存知の方も多いと思いますが~






Googleの新しい機能 すごいですね
格安のチケットはもちろんのこと 同じマイレッジグループでの検索 時間 
フレキシブルな日にち 自分の払える範囲でいける場所はどこ?とかなど・・・

見つけたら そのまま購入できるし 購入価格もTaxその他込みの値段
これは いろいろなフライトサーチウェブサイトに多大な影響を及ぼすことでしょう
さすがGoogle人がほしがっているものを作るのが上手いな~
残念ながら現在国際線には適用していないし 米国のみの適用らしいけど
そのうち日本のグーグルもこの機能つけるのかな?
さてこれでどこか安いフライト探して 旅にでも出ようか~(笑)




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


日曜日にストリートフェアーがあったので行って来ました
この時期ベイエリアはさまざまなストリーフェアーが開催され
毎週どこかで何かのフェアーがあるのではないでしょうか?








通常各ストリートフェアーにはメインテーマがあるものの
Prideとかジャズフェスティバルのような顕著な特徴があるもの以外
これといった特長もそれほどあるわけでもなく まぁ ほとんど同じようなものです
IMG_0922.JPG
日本の夏祭りも大きな特徴があるものもありますが
小さなものはほとんど同じようなものであるわけでして
それらを考えると どこも似たようなものなのかもしれません









ここのストリートフェスティバルは地域柄 
子供&ファミリーフレンドリーな感じになっていまして
小さな子供もちゃんと楽しめるブースなども用意されていました
IMG_0927.JPG
動物と一緒に時間をすごせる場所や
遊園地といっても遜色がないくらいの様々な乗り物もありまして
中にはフリーフォールもあって 子供達が大喜びしておりました
IMG_0928.JPG
ストリートフェアーのフリーフォールとはいえ
なかなかの高さになるんですね これが一回$6なのだそうで
 高いと考えるか安いと考えるかは人 個々の価値観によることでしょう






ストリートフェアーがインターナショナルな感じになるのは
米国の特徴でもあるかもしれません
特にベイエリアはさまざまな人種が共存していて とっても寛容的
IMG_0921.JPG
これはメキシコ系の方たちの踊りでしょう
そのほかにも アイリッシュ系の踊り ユダヤ系の踊り アフリカ系の踊りも見ることが出来ます
そういえば 中国語よりも日本語を話している方が多かったようにも思われます

数ブロックごとに何らかの日本語を話しているのが聞こえ
へ~意外とここには日本人が多く住んでいるんだな~再発見
確かに日系のお店とかもあるもんな~と納得







インターナショナルな踊りが見れると来れば
やっぱりインターナショナルな食べ物も見ることが出来ます
こちらは インディアンレストランのブース ご飯とカレー2種類で$8
IMG_0920.JPG
自分達のレストランで使っている食べ放題用の保温用器具をそのまま道に持ってきたようです
ここのお店は 結構人気でたくさんの人が購入していたようです
そのほかにもベトナム アメリカン イタリアン 中華 なんちゃって日本系の食べ物もありました

僕たちは お昼ご飯を食べた後でしたので何も買わなかったのですが
こういうストリートフェアーの食べ物って あまり健康的じゃないのに
妙に魅力的に見えてしまうんですよね~






さて しばらく歩いていくと 人だかりがありまして
若いイケメンがそれほど暑くもない空の下
上半身裸で ドラム缶の上に座っていました
IMG_0918.JPG
皆さんがわくわくしているところに 小さな子供達が
このドラム缶の前に列を作って並んでいるんですね~
そして列の最初の子供が ドラム缶の隣の小さな緑の的めがけてボールを投げます~








コントロールが良くないとなかなかそのボールは緑のターゲットには当たりません
しかし 上手くボールがターゲットに当たると・・・
27e62d5f.JPG
若者が座っている棒の留め金が外れて ドラム缶に中に落ちていきます
ドラム缶には水が満たされていて ずぶぬれになって皆さん大笑いするというシステム

テレビなどで見かけたことはありますが
実際にこの目で見てみるとなかなかおもしろいものでした
子供達が投げるボールに一喜一憂している観客の反応も楽しめました~♪









さて 続けて歩いていると怒鳴り声が聞こえ
先ほどのボール投げとはうって変わって通行人と穏やかでない言葉のやりとりが聞こえました
何事かと思ってみたら こういう人たちでした・・・
IMG_0925.JPG
この緑のオジざん 
イエスを信じないと お前ら地獄へ落ちるぞ~
かなり一方的な挑発的に言葉を使いながら 通行人に怒鳴っておりまして

この地域はかなり革新的な考えを持つ人が多い為 こういう保守的宗教的な考えを嫌う人が多く
も~通行人と一触即発的な状態になってしまっていて すぐ隣に 警官が数人控えている状態でした
最近 人混みがあるとこういう人をよく見かけるようになりました


本当にキリスト教信者ってどうしようもないな~なんて
問題発言的な思いが頭を掠めた時
すぐそばのブースに こんな人たちがおりました・・・





レインボーフラッグがはためく 優しそうなおじさんおばさんのいるテント
きっとここはゲイフレンドリーなブースなんだろうな~なんて思ったら
ここもキリスト教関係 教会のインフォメーションテントでした
IMG_0926.JPG
多分同じ キリスト教なんでしょうけど 教えの理解 読解の違いで
片やみんな地獄に落ちるぞ~といい また一方では差別なく一緒になりましょう~と言う
キリスト教徒がすべて 緑のおっさんのように狭い見識を持っているわけではないのですね

物事にはいろいろな側面があるもの
一つを見てすべてを理解したように考え 一般化してしまうの間違いですな・・・
ゲイ一般的にどうだとか そういわれるのって一番嫌がるのにね

自分は嫌がるのに他の人には平気にやってしまう これは直さなくっちゃいけないものです
それにしても キリスト教の本当の教えっていったいどちらに近いのでしょうか?
意図してその教えをまげて 自分達の都合のいいように利用しているとしたら

それこそ神への冒涜のような気がするんですけど
そういうことは考えなくていいものなんでしょうかね・・・?







キリスト本人は今キリスト教で語られるような保守的なことは言っていない
でも彼の弟子によって 様々な狭い考えが埋め込まれ
それが彼の考えとして一般に広がってしまったとよく聞かれますが

本当のところどんなものなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ








それでは冒涜ついでに 





Cocoへの冒涜






第二弾です
shared_d9de8e5a5f69ff76d2da3d.jpg
今回は前回よりちょっとエレガントにまとめてみました
くせになりそうです・・・


 
おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest