[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Coco散歩で見つけたのが アメリカ版なツクシ
写真ではサイズが良くわからないけど このツクシ半端じゃない大きさでした~
P3120802.JPG
直径3~5cm 高さ30cm以上のものもある巨大なものでした
長いことこちらに住んでいますが こんなツクシはじめて見ました
寒い日々が続きますが 確実に春が来ているんだな~と思ったら






金曜日かなり気温が下がってきていて ちょっと小高い山には雪も見えるくらい
Dさんのオフィスから南側の山は雨のあと真っ白な雪山になっていたと言っていました
そして 土曜日は大荒れの天気




激しい雨と雷
最初のうちは なんだなんだ~と興味津々のCocoでしたが・・・
P3190822.JPG
雨が雹 あられに変わると窓を撃つ音が格段に大きくなり いつもと違う音にかなりビビリ
そして 空に閃光が走り 巨大な雷鳴が響くと全身で震え始めました・・・
何が起こったの怖からない様子で 部屋の隅っこにうずくまって震えるCoco

今回の雷雨は半端じゃないくらいの巨大&強大なものでした
僕もこんな雷鳴聞いたことないんじゃないか・・・?と言うくらいの激しいもの
そのうちCocoはショックのあまり過呼吸になり こちらが心配してしまうくらいの反応でした





その雹 霰 霙ですが
しっかり育ってきたイギリスからの水仙の上にも降り注いでいました
P3180816.JPG
幸い 植物に被害はありませんでしたが かなりの量が降っていて驚きました


粒の大きめで ここには写っていませんが直径1cmくらい以上のものもごろごろ
P3180819.JPG
これくらいの大きさが降ると車とか外の停めた場合 車にも何らかのダメージがあるのかもしれないな



バックポーチは一面雪が降ったように真っ白になっていました
P3180820.JPG
雹 霰が降るっていうのは夏の天気なはず
3月も半ばだと言うのにそしてめっちゃくちゃ寒い 
一体どこまでこの変な天気が続くのでしょうか?






早く普通の春の日差しのあふれる日々になってもらいたいものです
そんな訳で こんな寒い日はおでんを作って楽しむことにしました
思いつきで作り始めたので 材料もいまいちそろわなくって・・・こんな結果に
練り物 厚揚げ 大根 タマゴ 白滝 
ジャガイモと牛蒡もアクセントで あとになって足してみました

出汁はいつもの天然だし(煮干&昆布&干し椎茸の粉末にしたもの)を直接入れて~
沖縄の塩 サトウキビからの砂糖 醤油をちょっとで味を調えてみました
Dさんも喜んでたくさん食べてくれましたよ♪




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

先日 大きな寒波が低気圧とともにSFベイエリアの方にやってきまして
TV ニュースでは30年ぶりにSFに雪が降ると大騒ぎしていました
実際かなりの雨も降りましたし 結構寒くもなりましたが・・・雪は降りませんでした~

それどころか 雪が降る本命の日といわれていた日はとってもいい天気に晴れ渡っていて
Dさんが ニュースの視聴率を上げるためのでっちあげじゃない?というくらいでした(笑)
それでもベイエリア周辺の少し高度の高いところでは 雪が舞ったようです








そんな感じで 数週間前は皆さん海辺で水着姿で休日を楽しむ陽気だったのが一転
今は大変寒い 真冬日になってしまい体の体調を壊してしまう人が多く出ているようです
幸い馬鹿は風邪ひかないといいますように 僕のほうの体調は全く問題ありません(笑)







それでも先日植えた水仙やその他ちょっと不明の球根たちは春を感じているようで
P2210733.JPG
雨とわずかな日差しの中 一斉に芽を吹き出していました~
植えるのがちょっと遅かったからどうかな・・・?と思っておりましたが
ちゃんと芽が出てきてくれてホッとしました










Cocoの方は~雨で濡れるのが嫌いなので雨が降ると散歩が思うように出来ないのが大変ですが
寒さのほうはそれほど問題ではないみたいで 雨の晴れ間を塗った散歩でも
わざわざ寒い風の吹く海辺の方へ行って大はしゃぎです
P2210735.JPG
台湾生まれのCocoですから 寒さには弱いかな~?と思っていましたが
一年以上のSFベイエリアの生活でしっかり寒さには免疫が出来たようです
いつか雪を見せてみたいものです 濡れるのが嫌いだけど 雪は大丈夫なのか?

どんな反応を示すのが 興味津々です~




それでもって寒い日の夕飯は 久しぶりにチーズフォンデュ
毎年やっているのですが今年はまだでしたので 再挑戦
62bdcc51.jpeg
食材には マッシュルーム ズッキーニ ハム ブロッコリー カリフラワー メキャベツ パン
その他もろもろを一口サイズに切って 用意しました
チーズは本来使うべき種類があるそうですが 家にあったものを適当に入れてみました(笑)

なかなか体の温まる 美味しい夕飯となりました♪






 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


インターネットという便利な道具があるため
最近では恋愛相手も簡単に見つけることができます







今日のニュースで 
そのインターネットのおかげで秘密の恋愛相手を探すことが出来て でも~
そのインターネットのおかげで身を滅ぼしてしまった方の話をやっていました










話の主人公は ニューヨーク州選出の国会議員のクリス リーさん 46才
5f482654.jpeg
Chris Leeさんは先の選挙で2期目の当選を果たした 保守 共和党所属の議員さん♪











彼の HPには彼の巨大ポートレートがダウンロードできるようになっておりますので
まぁ~ 容姿にも結構自信あるんじゃない?って思わせるような方
c13377c4.jpgchris-lee5.jpg











23d9ce4c.jpg






僕の個人的な目で見ても 
他のアメリカの国会議員さん達に比べると
ずっとスマートでさわやかな イケメンオヤジって感じもしますね~
ここのブログにいらっしゃる方から Chrisさん イケル~という
黄色い声が聞こえてきそうです(笑)









さて このクリスさん2期目を果たして仕事にもノリノリのはずなのに
ある出来心のおかげで? せっかく当選した国会議員の席を辞職したのです・・・








彼を辞職に追い込んだ出来心とは こういうことなんです
彼は国会議員のためワシントンDC在住 家族はニューヨーク
DCとNYの距離って 東京-京都間の距離に等しく きっと寂しかったんでしょうね~







出来心がムクムクと湧き出たのかどうかは定かではありませんが
Craigslist.orgという 巨大掲示板で現地ガールフレンドを探してしまったんです
デート相手を探すのには 現在様々なウェブサイトがありますが

このCraigslist.orgは登録不要の手っ取り早くセックスの相手を見つけることもでき
簡単で一番即効&効果的! まぁ~そういうことに関してはよく物議をかもし出すほど有名なサイト
国会議員ならもっと安全で 高級なのを使えばよかったのにな~と思ってしまうようなサイトです(笑)








彼はここで 彼氏募集中の女性を探し当て
メールの交換 チャットなんかもやって 写真の交換 で~彼が送った写真が

これ








 ↓ 








chris-lee3.jpg
Wow~!  やってくれますね~






で ここで問題が発生








デート相手の女性が 彼の写真をみて 彼が誰であるかわかってしまい
彼は既婚者で妻も子供もあり 彼の言っていた年齢(39→46)もシングルだと言うことも嘘だと判明
おまけに彼は実際にFaceBookなどで使っているメアドなんかも使っていたそうな・・・(ツメが甘い!)

その後は どういう経路を経て全国版のニュースになってしまったのかはわかりませんが
このことは全米に流れてしまい 彼は一躍有名人となってしまいました~
ちょっとナルシスト的な写真ですが局部の写真を送らなかっただけ 彼はまともだったんでしょう(笑)





秘密の恋を探すつもりが 全国的なハッテン話になってしまいました・・・ご愁傷様です
彼の一番の間違いは 安直なCraigslist.orgで恋人なんか探したこと(笑)
国会議員ならもっと自分の立場を理解して危機管理をしっかりしなくっちゃダメですよね~



それはそうとしても この騒動 国会議員を辞するほどのことかな~?
なんて思ってもしまいますが 彼がそうしたいのなら そうした方がいいのかもしれない

なんて言ったて 彼は家族のあり方について伝統的な価値の持ち主で
家族のあり方について とっても保守的なことを言う方で有名だったそうですから・・・・

そしてこの彼 インターネットの危険性についての法案を通すのにも力を注いでいたらしく
教育の為にインターネットの危険性を説くべきだ~と運動していたようですが
残念ならがこの教訓は彼自身には生かされず 皮肉にも身をもって危険性を証明してくれました(涙)




それにしても~共和党の議員って よくこういう問題を起こしますね・・・

ゲイについてひどい侮蔑的なことを言っていた人が
男性トイレで他の男とセックスを求めて見つかったり

とんでもないアンチゲイの人が
いつの間にかゲイとしてカムアウトしたり・・・

性に関してとっても厳格な人が 高級娼婦を公費を使って買っていたり・・・

共和党の方たちって 自分の存在価値 持っているものを素直に認められない屈折した心の持ち主が 
負のエネルギーを保守的な形で増幅させている人が意外と多くいるのかもしれないな~
なんて 感じたりもする人がチラホラ・・・




今回のデート事件とはちょっと主題が離れてしまいますが
アメリカの田舎で育つと自分のことも素直に見ることの出来ない
窮屈な保守的な抑圧の元で育てられてしまい 

自由な本当の意味での平等な心が生まれないのかもしれないな~
だから新しい考えや 自分と違ったものへの反発が強く 他人の人権を奪ってでも 
保守的なものを守ろうとするようになってしまうのかもしれないな~なんて・・・



保守的なものが全て悪いなんて思わない
伝統的な考えって時間の中で淘汰されて磨かれて残ったものだから
素晴らしいものがたくさんあると思うけど それに頼りすぎてはいけないんだろうな~

古くても価値のあるものでも 間違った考えは間違っていると気づき
新しくても正しい考えを受け入れる心のバランスが必要なのかもしれない
この国の真ん中へんの人・・・ちょっと偏りすぎているような気がします








さてさて・・・秘密の恋愛話から なんかとんでもない方向への発想~
あまりに飛躍的な脈絡のない垂れ流しになったな~と
呆れるくらい われながら感心してしまいました(笑)

たまにはこんなのもいいにしましょう~






お口直しに おまけ♪
P2050670.JPG
睡眠中~




一応 嫁入り前の娘です・・・


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


今週はMLK Long Weekend.
MLKはMartin Luther King, Jr.牧師の略で 彼の誕生日が祝日となって
今週末は三連休となっています



クリスマスと年末年始のドタバタがあったあとの連休は嬉しいものです
この週末はのんびりさせてもらいます~♪



さて、
Dさんの父方の親類のほとんどは東海岸にいまして イギリスからの移民
それほど昔の移民でもな曽祖父タイタニックの1912年 
その10年後にアメリカの方に移民してきたそうです(昔といえば昔なんですけどね・・・)


そしてその曾祖母が50年ほど前にイギリスの方へ里帰りした時
イギリスの実家の方で見事な花を咲かせていたいくつかの植物の球根や根を持って帰って
アメリカの方の家に植えたということです





その植物達がたくさん増えて見事な花を咲かせるようになって50年
Dさんのおばに当たるかたがDさんにも分けてあげよう~と思い
最近 これらの球根や根が東の方から送られてきました
P1090477.JPG3e0d5b88.jpeg















それじゃあ~この週末にでも植えてしまいましょう~!と
プランターを買って植えてみることになりました
実際は 直接地面に植えればいいのですが うちの庭には庭らしい植物を植えるところもないし

鹿やリス おまけにCocoもこのバックヤードには出ますので めちゃくちゃにされてしまいそうなので
とりあえず庭がしっかりするまではということで 応急的にこのプランターに植えました
左側の大きいのがユリ 右側の小さいのが水仙なんだそうです
P1090479.JPG
こちらの根っこはダリアの根っこになるそうです








うまくいけば 春になる頃にいろいろな花を咲かせてくれることでしょう~
b7debe85.jpeg
うまくいったらご報告します
報告がなかったら きっと鹿に食べられたなんだな~とか
Cocoが荒らしてしまったんだな~とご想像ください(笑)








この日の終わりにはCoco散歩に出かけました
ちょうど夕日が沈んでいる時刻に当たりましたので 数枚記念撮影!
89bd84b6.JPG
これは ここにCocoを座らせて スナックをちらつかせてから
待て!の合図をして撮った写真です(笑)
真剣な顔をしているのはそのせいでもありましょう~







カメラを変えたせいか? 夕日があまり美味くきれいに撮れないようになってしまったみたいです
最近のカメラは性能がいいから どの会社のやつを買っても平気かな~?と思いましたが
やっぱり会社によって性能も機能もかなり違うようです
06d961e3.JPG
まあ、とりえあえず ゴールデンゲートの真ん中に落ちる夕日を撮ることができましたのでいいのですが
出来ればもう少し色や ピントがあってほしかったな~なんて思ったりして
カメラの性能よりも 腕の悪さかもしれません・・・(汗)





この日の夕飯は ワンプレートディナーです
メインにチキンをムニエル風に焼いて 自家製のタルタルソースを添えました
P1100482.JPG
サラダはルッコラに メキャベツ ブロッコリー アーモンドを混ぜ
蜂蜜レモンドレッシングを作ってあえました
炭水化物は少なめにするために メインにカブそして小芋をゆでて粉ふき芋のように仕上げてみました



日本も成人式の連休なのでしょうか?




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


大晦日は 朝からDさんはジムへ
僕はCocoを連れて散歩へでかけました
この年末は大雨が予想されていたそうですが 思ったよりいい天気になりました






Cocoのおかげで朝晩20~30分の散歩が習慣になり
今までネットでグタグたしていた時間が減り
肉体的にも精神的にも自分にとっていい影響を与えている気がします
PC260290.JPG
Cocoがいなかったら僕の体重は今まで以上に
素晴らし右肩上がりの増加の図を示していたことでしょう~(笑)
面倒くさいと思うこともあるけど やっぱり少量でも毎日の運動って本当に体にいいんだな~と実感







お昼は近所のネパール&ヒマラヤ料理店
ほとんどインド料理に近い料理となりますが
インド料理よりも油分も少なくって あっさりいただける料理でして
PC310299.JPG
最近はインド系のカレーを食べる時はこちらの料理を食べに行きます
おかげで後の胸焼けもないし 胃が重くなることのないので重宝しています








2010年最後の陽の光が西の空に沈んでいきました~
2010年も盛りだくさんの楽しいとしになりました
PC260288.JPG
Cocoも家に来たし 仕事も比較的充実していたし
私生活の方でも ちょっとした広がりもあったし言うことなしです








大晦日の夕飯は定番になりつつある おつまみ系のフィンガーフード
チーズの盛り合わせ 野生のいのししのテリーヌ フォアグラ
野菜の盛り合わせ 豆の煮物などなど
PC310301.JPG
以前はちゃんと年越しそばも作っていたのですが 最近はダメですね~
ぜ~んぜん そういうものを作らなくなってしまいましたよ・・・
来年は作りたいものだな 

こういったものをつまみつつ テレビを見ていたのですが
あまりテレビとか映画をみない僕達なので 何のテレビを見ていいのか分からない!
チャンネルを合わせても つまらないものばかり

年間の芸能人のゴシップカウントダウンのようなものを見たのですが
芸能人 映画 テレビ番組に疎いのでLady Gagaやマドンナわかるものの
それ以外の人たちほとんどわからず(笑) お互いのあまりの知らなさに驚いてしまいました~






カウントダウンは家族3人でとがんばってみました
もちろんCocoは既に寝ていましたが 5分くらい前に無理やり起こして(笑)
カウントダウンの仲間に入れて カウントダウン!
PC310305.JPG
・・・・・・・・・




あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします
皆さまにとって2011年が幸せ多き一年になることを心よりお祈り申し上げます



おしまい 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  一括応援ボタン

お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest